2009年 06月 14日
ピーちゃん・パーちゃん、いつも元気をありがとう
d0140135_20552912.gif じゃーん、ピーちゃんパーちゃん、もう手に乗ることになれてしまいました(o^∇^o)ノすごく嬉しい、最初はカメラを向けるだけで逃げていたのに、先日そっと手を伸ばしたら「ちょこん」と。嬉しくなったとともに感じたことは、けっこう重いんですね…(^▽^;)
今度、給食費でも運んできてもらおうかしら、なんてね((^┰^))ゞ可愛くて、可愛くて、毎日話しかけています。鳥や植物、動物とお話しできたらどんなに幸せだろうな…って子供の頃から思っていました。きっと心ではお話しできているよね、ぴーちゃんパーちゃん♪そんなこんなで可愛がっていたら、なんとルパン君が、自分でかごを開けて足下に!!!あわててカゴに戻しましたよ~。びっくらこえた!毎日おいでね、待っているよ~(雀語です)
 …ちなみに案外適当な私、どっちがピーちゃんパーちゃんかわからないのが現実です…o(T^T)o
--------------------------------------
小学館のイラストのお仕事をご一緒させて頂いておりました、小山玄様、この度「地球時間・できることからはじめよう」と言うブログにて「持続可能な社会を目指して、あるいはよりより社会システムや生き方を目指して、農業、食生活、パーマカルチャー、社会問題、スピリチュアル各分野で発信されている情報を整理して、各分野で活躍している方をつなげたい。そして、ばらばらの活動を大きなムーブメントにしていきたい」という夢をもって、このサイトを運営しておられます。5月に本を出版されました。『PTA会長レモンさんの子育てビタミン標語』(山本シュウ著・小学館)機会がありましたら、どうぞご高覧くださいね。d0140135_3564950.jpgd0140135_3572385.jpg
こめ皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-06-14 04:19 | くーちゃん日記 | Comments(60)
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-06-14 06:08
く-ちゃん~♪
「手乗りすずめ」ちゃん見えてま~~~す (^0^)v
うちの場合・・・・・・・・。頭にすずめが群がるんで。
鈴なりの頭になチャいます。手にパンやおにぎりを
持っていると烏さんまで肩にのる羽目に・・・・・。
肩のり烏は・・・・・・重かったです。
横目でジー----------ッと見られるし。
・・・・だから・・・すずめは 大歓迎になりました。
いつの日か 手乗りになってくれるでしょうかと・・・。
期待してます。く-ちゃんみたいに ♪♪♪♪♪
Commented by rikiji2002 at 2009-06-14 06:29
噂の手乗りスズメですね。
そのうち仲間も増えてたくさんになったら良いね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-14 06:42
>muhuuさん、おはようございます♪
もっと近くで撮りたいのですが、怖がっちゃうので
ご了承を~(^-^;)頭にも乗りますよ~!本当に
寝起き状態の時は、巣になりそう!手、そっと出しておくと乗ってくれますよ(^0^)
Commented by isao1977k at 2009-06-14 06:43
>rikijiおっちゃん、おはようー!
はーい、噂の恋人たちです♪そろそろ、糞の
お掃除もしてあげようかと…
もっとたくさん仲間連れてきてくれたらみんなで
大合唱しちゃいます♪おっちゃん、写真撮りにきて☆
Commented by mii-cat at 2009-06-14 06:52 x
くーちゃんおはようございま~~す♪
ずばり一言***くーちゃんの優しい心情がピーちゃんパーちゃんたちに通じましたネ(^◇^)こちらまで、すっごくうれしい気持ちにさせていただいてます♡ お食事毎日“お腹いっぱいに”ご馳走になって、、、体重もすっかり「増!」ネ!(^^)! 
・・ルパンくん胸騒ぎ!大丈夫よ! くーママの愛情は平等よ^^♪
ピーちゃんパーちゃん*毎日くーママに元気を運んであげてね~♡♡
Commented by jushin-nanbu at 2009-06-14 08:29 x
スズメのぴーちゃん、ぱーちゃんは良く馴れていますね。
可愛いものですね。羨ましいです。
我が家は猫4匹なので、小鳥はとても飼えないのです。
Commented by 「せ」 at 2009-06-14 08:51 x
みわけ、むずいよねー(。・_・。)ノ おんっぷ
Commented by pckago at 2009-06-14 09:36
ピーちゃん、ハーちゃん良く判るのですね^^
毎日楽しみが増えましたね♪
給食費貰わなくても
元気は込んでくれるので良いではないですか(笑い)
Commented by tatsuya_kitao at 2009-06-14 09:50
おはようこざいます。
手のりスズメなんて凄いですね。(スズメは警戒心強いのに、、、)
日々の世話の賜物ですね^^
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:22
>mii-catさん、こんにちは(^-^)&ただいまっす!
ピーちゃんパーちゃん、手乗り文鳥状態ですよぉ!
で、でもっ!もうご飯が空っぽ!
茨城コシヒカリをせっせと炊く私です(^▽^;)
ルパン君にも「チュー」して、キャベツをあげて
ご機嫌を~!今日も一騒動起きそうですよ♡
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:23
>jushinさん、こんにちは(^-^)
今も来てくれていますよ、ただいまって言いました。
「おかえり」って言ってくれるかな?
猫も今まで何匹も拾って育てて、命の確保(言い方が変かな)が
できたら里子に出して、を繰り返していました。
実家にも…はっはっは「もう拾うなよ」と言われてます((^┰^))ゞ
だって~命大事なんですもんね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:23
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
見わけかた、わからないんです。赤いリボン、青いリボンでも
つけてみようかと…え?虐待???(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:23
>pckagoさん、こんにちは(^-^)
きゃー!お野菜たくさん収穫できたのですね!
http://pckago.exblog.jp/11251697/
本当、ピーちゃんパーちゃんの元気な姿が
一番の心の元気になります!
今日も美味しいご飯焚くからね!
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:23
>tatsuyaさん、こんにちは(^-^)
雀さんって警戒心が強いんですね、
手を出すともう、ちょこんと乗ってくれるんですよ、
すごくすごく嬉しいです~(o^∇^o)ノ
今日は雨が降ってしまうのでベランダになにか
作ろうかと(雨よけ)検討中のくーちゃんです。
日曜大工です!
Commented by shizuo7f at 2009-06-14 10:37
凄~い!手乗りすずめ。
さすがく~ちゃん、仲良しになったんですね。

「給食費」持ってくるかな?(^_^;)。
持ってくると思います、ハッピーメールを添えて♪
Commented by megumin321 at 2009-06-14 10:50
手に乗ってくれるピーちゃん・・パーちゃん・・本当に可愛いね~・・  雀ちゃんたち・・心通じていますね~・・   くーちゃんのやさしさを感じているからこそ・・ 手に乗ってくれるのね~・・・ピーちゃん・・パーちゃん・くーちゃん・・可愛い~♡
Commented by sidu-haha at 2009-06-14 11:45
すごいですねえ~
そんなに仲良しになれたのですか~
手に乗って~いいなあ~
我が家にも来ますが、私が動くとすぐ飛んでしまいます。
だから、そっと眺めていることにしています。
Commented by isao1977k at 2009-06-14 12:31
>shizuoさん、こんにちは(^-^)
わーい、わーいです!仲良しになってしまいましたよ♪
言葉、通じているかなあ?
心の給食費、たくさん持ってきてくれています。
…それはいいんですが…
今日は6匹ほど来ているんです…
名前なんにしよう(^▽^;)こ、米が…
茨城のコシヒカリはうめぇぞー!
Commented by isao1977k at 2009-06-14 12:31
>meguminさん、こんにちは(^-^)
可愛いし、優しい雀さんたち、それと…
すごくすごく今、にぎやかです(爆)
今も、もう空箱になってしまっていたので
ご飯あげました♪
「おーい、あそこにご飯あるぜぇ!」かな?
嬉しい毎日、幸せな毎日です☆
Commented by isao1977k at 2009-06-14 12:31
>siduさん、こんにちは(^-^)
いえいえ、そっと座って手を、床においていてみてください、
ちょこんと乗ってきますよ~。
1匹乗ると安心するのか、他の雀ちゃんたちも
まねしています(*^-゚)v
きっと大きな物に(人)びっくりしているだけだと思いますよ♪
Commented by Mie at 2009-06-14 13:53 x
スズメが手乗りで心が通じ合っている、くーちゃん。
何よりも愛情が第一なんだろうねぇー
そのうちに子供が産まれて、スズメの学校ができちゃうかも・・・・(爆)
スズメちゃんに癒されているんだね、くーちゃん最高だなぁ~~~!!\(^o^)/
Commented by isao1977k at 2009-06-14 14:40
>Mieさーん、こんにちは!
雀の学校が出来たら、全部図工の時間です(爆)
本当幸せですよ、朝、電線でスタンバイしているんです♪
毎日の楽しみをありがとう、と言いたいな(^-^)
おいしいご飯、毎日あげる楽しみができた☆
Commented by KINGshirotan at 2009-06-14 15:42
こんにちわ
手乗り雀すごいですね
ぴーちゃん、パーちゃんに焼きもちをやいた
ルパン君!!
かわいいですね
Commented by なかた at 2009-06-14 16:25 x
くーちゃん王国は優しさでいっぱいなんでしょうね〜♪
手乗り雀と足下のルパン君、絵になる光景ですね!
イメージが膨らみますよ。
優しい、温かいイメージが♪
Commented by スー at 2009-06-14 16:51 x
くーにゃんさん、こんにちは。
雀が手に乗っかってくれるなんて・・可愛いですね(^O^)
我が家は何も飼えませんが人間の豚3匹(へへへ)と生活してます(^^ゞ
Commented by idea-kobo at 2009-06-14 17:48
ピーちゃんかパーちゃんかわからないけど嬉しいなあ。

クーちゃんが優しいから懐いてくれたんだよねえ。
Commented by isao1977k at 2009-06-14 18:31
>KINGshirotanさん、こんばんは(^-^)
うふふ、今日はしっかりルパン君に愛情注ぎました!
日曜日は野菜が安いので、皆が捨てていくキャベツの
外葉をもらってきて入れてあげましたよ〜♪
みんな命も心もあるんですものね。キャベツさんも(o^-')b
Commented by isao1977k at 2009-06-14 18:31
>なかたさん、こんばんは(^-^)
じーっと見ていたルパン君、あっ!また金網があいてます!(滝汗)
ほっ。まわし車の上で熟睡していました。
よかったぁ〜。なかたさんも、一休さんにたくさん
愛情注いでいるんだろうな♪
一休さんの幸せそうな様子からわかりますよo(^▽^)o
Commented by isao1977k at 2009-06-14 18:32
>スーさん、こんばんは(^-^)
3匹、いや、3人ですね♪
きっときっとあたたかいご家庭でしょう♪
それに、ブログに載っていたトマトさん、
その子達も家族ですね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-14 18:32
>ideaさん、こんばんは(^-^)
いつも優しいideaさんに、あったかい言葉もらっちゃった♪
宝物にするね、
今、大雨が降っているの。どこにいるのかなぁ。
今思うとね、ご飯のなかった冬にも
ご飯、あげていれば良かったなって思います。
今年の冬は、鍋でも用意しようかな。
鴨が葱をしょってくるかも!?
Commented by pc6shin at 2009-06-14 18:49
ビーちゃん・バーちゃんって雀なんですね。
手の上に乗ってくれるなんてかわいい~ぃ!イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ
私の家では芝犬を一匹飼っています。でも、もうおじいちゃんに
なっちゃて寝たきりなんです。
今はワンちゃんの介護で我が家は悪戦苦闘しておりますです。(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
Commented by isao1977k at 2009-06-14 20:18
>pc6shinさん、こんばんは(^-^)
ほんと、いいこいいこ!
今こちらすごい雷なのですが、鳴いているので
ベランダを見たら、さすがですね、エアコンの室外機の裏に
いたんですよ、頭いいなぁ♪
芝犬が「アールちゃん」なのかな?
私も柴犬子どものときに飼っていました、とっても可愛い、
ペットは家族ですものね、おじいちゃん犬ちゃん、
きっときっとpc6shinさんに大感謝していますよ♪
ずっと元気でいてねo(^▽^)o
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-06-14 20:23
こんばんは!!

凄いです、凄いですo(≧◇≦*)o
手にのるなんて!!!興奮ですo(≧◇≦*)o
私の憧れですよ☆☆☆

私も、鳥や植物、動物たちと話が出来たら楽しいだろうな~って思いますよ★
何を考えてるのか気になりますよね(≧ω≦)
Commented by seapinky at 2009-06-14 20:40
こんばんは。
もう文章を読んでいるだけで
isaoさんの
ピーちゃんパーちゃんへの
愛情が凄く伝わってきます。
お花キレ~イ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-14 20:43
>rape-blossomsさん、こんばんは!
いや、ほんと、そーっと手を出していてあげてください、
手でも頭でも乗りますよ♪
本当、お話ししたいなあ…毎日願っています♪
動植物とお話しできたら楽しいでしょうね!
Commented by k_scenery at 2009-06-14 20:45
くーちゃん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
すずめさん 手に乗ってくれるなんて
スゴイ・スゴイィ~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
なんか とっても嬉しいねぇ~♪

くーちゃん これからも雀語でちゃんとお話ししてよん♪(笑)

そそ!! それと 昨日の記事スゴイ!!
(・_・D フムフム・・っと・・・真剣に読んじゃった!! ← お野菜作ってないけれど・・・((爆
くーちゃんほんとに物知りだよねぇ~v(^-^)v
Commented by isao1977k at 2009-06-14 20:45
>さおりちゃんこんばんは(^-^)
お花見てくれてありがとう、お花きれいって感じる人は
心もきれいだよ♪さおりちゃんはどんなお花が好きなのかな、
タチアオイとかも今きれいだよね、ゆっくり歩くと
見えないものも見えてくるよ♪いつもありがとう♪
Commented by isao1977k at 2009-06-14 20:47
>ななちゃん、こんばんは(^-^)
雀語辞典出版したらななちゃん、買ってね(爆)
北海道のお野菜っていうと、ジャガイモとか…
こっちももうすぐジャガイモできるぞー!
楽しみだなあ!ななちゃん、畑の写真、リクエスト!
Commented by march_2008 at 2009-06-14 21:00
くーちゃんスズメがとっても可愛い!
そして紫陽花と一緒のくーちゃん、
すごい美人で~す!
きっとテレパシーで通じているんですね。
Commented by ryonouske at 2009-06-14 21:53
く~ちゃんこんばんは^^
ルパン君。。。脱走未遂??自分であけちゃうなんて
すご~い。。。
>どっちがピーちゃん、パーちゃん、
うんうん。。。
わかる気がするよ。なにか目印がみつかるといいよね。
Commented by げん at 2009-06-14 22:13 x
く~ちゃんありがとうございます^^!顔写真入りでバナーにしてくださって、ビックリしました^^; 会社勤めを終え、ちょっとずつ地に足がついてきました。ちょくちょく遊びにきます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by suzu1944 at 2009-06-14 22:52
朝のご挨拶が楽しいでしょう。
ルパン君もピパーちゃんへご挨拶したかったのではないかしら。
Commented by tomochi112 at 2009-06-14 23:07
ピーちゃん パーちゃん可愛いね~
優しいくーちゃんのこと大好きなのね。
実家のお花さんたち、もっと大きくして見たいのですが・・・
どうしたらいいの?(´へ`;
Commented by スイミー at 2009-06-15 00:20 x
おかしくて笑っちゃいました!
本当ね。どちらがピーちゃんかパーちゃんかわからない。
そのうちわかってくるかもね。
Commented by rockheartgarden at 2009-06-15 00:22
なついてくれると嬉しいものですね♪
にぎやかになって毎日が楽しそう~
ルパン君も仲良くしたかったのでしょうね^^。
まぁ~♪ いつも花盛りのご実家、素敵~!
Commented by equinox_f at 2009-06-15 00:32
こんばんわ。
あ、ほんとだ乗ってる・・
懐いてますね。
鳥にもやさしい人がわかるんでしょう。
犬や猫とおなじですね^^
Commented by siawasekun at 2009-06-15 01:58 x
おはようございます。

手に乗ってくれるスズメ、ピーちゃん・・パーちゃんですか、・・・・・・。驚きました。
可愛いらしいでしょうね。

くーちゃんの優しさに答えてくれているのですね。
感心しきりです♪
感動をありがとうございました。
Commented by nana_kawakami at 2009-06-15 03:41
かうぃいい 雀ちゃん大好きな 私 萌え〜ですぅうう
手に乗るなんてぇええ
あの 足ちっちゃい 足も かわいい〜〜〜
ルパンくん 頭良い〜
ク〜ちゃん おやすみなさ〜い
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:11
>marchさん、おはようございます(^-^)
スズメコスプレくーちゃんです(爆)
褒めてもらって…雀さんにmarchさんに、
何か持って行くように、しつけておきます((^┰^))ゞ
乾いたご飯粒だったらごめんなさい~!
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>ryonouskeさん、こんばんは(^-^)
そうなんです…私もものぐささんで
軽くドア(?)を閉めておくんですよ。
それで体当たりして開けちゃうみたい。
ハムスターって部屋で放し飼いできないのかな?
ピーちゃん、パーちゃんどころの数じゃなくなって
スズメ屋敷になりそうです…
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>げんさん、いらっしゃーい\(*^▽^*)/
&おはようございます(^-^)
いえいえ、エココスプレにさせていただきました!
本当、お勤めの時、イラストレーター初心者の
私にご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
小学館の面会室にいた、等身大の
「ゴルゴ13」が未だに印象に残っていますよ(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
応援していますね!
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>suzuさん、おはようございます(^-^)
本当、毎朝が楽しいですよ、お米を研ぐのも
焚くのも、自分の為だけでないのでなんか「幸せ」♪
彼氏のルパン君に、浮気をしないよう堅く
約束いたしました((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
も~可愛いです~。可愛いと糞も何も
迷惑じゃないんですよね、喜びですよ♪
お花さんたち、開かないかな、↓で見てくださいね!
もしくは、
http://isao-k.com/K/p090613.html
から見てみてくださいね☆
インターネットのブラウザの設定かな?
1)[ツール]メニューをクリックする。
2)[フォルダオプション]をクリックする。
3)[フォルダを開くたびにウィンドウを作る]をオンにする。
4)[OK]ボタンをクリックする。
試してみてくださいね。
画像の上で右クリックでも、ヒントメニューが出てきますよ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>スイミーさん、おはようございます(^-^)
どうやって区別をつけようかと…
それが2匹どころではなくなってしまったので
名前を付けようかと。お名前募集中(爆)
見わけがついたらいいのになぁ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:12
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
本当、ピーちゃんたちに限らず動物になついてもらう事って
なんだか幸せです。にぎやかすぎた昨晩でした。
ピーピーガシャガシャ…
網戸の張り替え方法でも勉強しておきます((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:13
>equinoxさん、おはようございます(^-^)
わ、見えて良かった!もっと近くだと逃げちゃうかな、
今度もっと慣れてくれたらkissシーンでも
アップしますよ(爆)
心はお花も動物も通じるんだなって感じます。
人もそうですね、常に優しい人間でありたい、
そう思います。
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:13
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
可愛いですよ、もう来ています。
炊きたての茨城コシヒカリだぞー、と、
今、おしゃもじでベランダに♪
今日もよろしくね、と声をかけました♪
Commented by isao1977k at 2009-06-15 04:13
>nanaちゃん、おはよう(^-^)
nanaちゃん、雀さん大好きなんだね、じゃあきっと
雀さんもnanaちゃんのことが大好きなはずだよぉ(o^∇^o)ノ
手をそっと出してごらん、乗ってくれるよ♪
ルパン君にちょっとご機嫌とってるくーちゃんでしたm(_ _)m
Commented by uuamannbo66 at 2009-06-16 01:55
おはようございます。
やっと何だかかんだかリンクさせて頂きました。
やれやれこんな方法だったのかと・・・・・。
コメントの多さに・・・・・・・・・ビックリしてます。
いつもつたない絵を見て頂き有り難うございます。
アイデアの尽きるまで、頑張ります。
Commented by isao1977k at 2009-06-16 03:10
>uuamannbo66さん、おはようございます(^-^)
わーい!リンクありがとうございます。
こちらこそ毎日楽しませて頂いていますよ♪
楽しく温かいイラストですよ、すごーくすごく
癒されています!
頭のいい人なんだろうなって♪
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅、大好き!水戸・偕楽園では今...      コンパニオンプランツかぁ♪ >>