2009年 06月 18日
みつばちくーちゃんの冒険!?
d0140135_194695.gif 蜂蜜って良い薫りだし甘くてとろっとしていて美味しいし…私は蜂蜜大好きなんです(蜂蜜マニアかも)いろいろなお店で今まで買いましたが、山田養蜂場蜂蜜が一番美味しいかな。こことの出会いは、母が元気になるようにって、ここのローヤルゼリーを買ってくれたんです。嬉しかった市、本当に元気になろうと思いました。今も小さじ1くらいずつ舐めています。ほんのり酸っぱい、でも愛の味です。もちろん蜂蜜も山ほどいつも買いだめ、1kg袋入りで、買っています((^┰^))ゞアカシア蜂蜜とか、クローバー蜂蜜がクセがなくて好きかな♪あと、冬場に、「しょうがはちみつ漬」をお湯で割って飲んだときはとても暖まりました。ただ残念なこともo(T^T)oここのWEBキャラクターコンテストに応募したのですが、落選してしまいました~…(涙)また機会があったら応募しようっと!今度、「みつばちの童話と絵本のコンクール」があるそうなので、してみようかな?タイトルは「みつばちくーちゃんの冒険」かなぁ!?★ローヤルゼリーって?…ローヤルゼリーは、自然の状態ではごくわずかしか採取できません。たんぱく質、糖分、脂質、の三大栄養素と ビタミン、ミネラル全てがそろった食品です。40種類を超える豊富な栄養素がバランスよく含まれています。美肌効果、老化防止、健康増進、ホルモンバランスを整えるとのこと、綺麗になりましょう♪

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪




[PR]

by isao1977k | 2009-06-18 04:36 | くーちゃん日記 | Comments(52)
Commented by スー at 2009-06-18 05:16 x
くーちゃん、おはようございます。
落選、残念でしたね。
「なーに、また次があるさ」って・・私が草取りなどを出来なかった時の考え方です(苦笑)
くるくる回っていたルパン訓が回り終えてから次元君の方を見ている姿が可愛いかったですよ~。
お世話も大変ですがこんな可愛い姿を見られるのは嬉しいことですね。
Commented by スー at 2009-06-18 05:19 x
ルパン訓→ルパン君・・でした。
あ~ぁ、2日連続の間違い(おっちょこちょいな私にガックリ)
笑って許して~~。
Commented by isao1977k at 2009-06-18 05:20
>スーさん、おはようございます(^-^)そうです!
また次回応募にチャレンジですよ~\(*^▽^*)/
結構公募は好きでやっているのですがなかなか入賞しません、
でも、やはり入賞作品などを見るとすばらしいですね。
毎日が勉強ですよ☆ちなみにお部屋はにぎやかです!
Commented by isao1977k at 2009-06-18 05:21
>スーさん、そんなスーさんが好き♪
Commented by pcs4kagayo at 2009-06-18 05:58
おはようございます。「山田養蜂場の蜂蜜・ローヤルゼリー」
テレビでCMしていますね。
家にもたまにCMのTELがかかってきます。
今度かかったら注文しようかな。私も「愛の味いただこう」
Commented by Mie at 2009-06-18 06:10 x
ルパン君に次元君、くるくる、くるくる可愛いねぇ~~~
見ていて飽きないでしょうね、元気をもらっているのね、きっと・・・・(^^♪

私も蜂蜜は大好きですが、ローヤルゼリー、お母さんの愛情すごいですね。
コンクール次回の応募きたいしていますよ!!(^^♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 06:18
>pcs4kagayoさん、おはようございます(^-^)
他のローヤルゼリーと違って、すごく喉にしみるような…
いかにもきいてるんだろうな、って感じます。
健康食品って長く摂ってこその物だと思うので、
「愛の味」飲み続けたいです♪
ローヤルゼリーって「女王様」ですものね\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-06-18 06:18
>Mieさん、おはようございます(^-^)
飽きませんよぉ~!なんせ彼らと同じく
夜行性の(早朝性?)の私♪
私も、部屋に人間用ホイールでも作って
回ってみようかと…(爆)
コンテスト、またがんばるぞーい!
Commented by mii-cat at 2009-06-18 06:57 x
くーちゃんおはようございます~。
お部屋の中は、ホントに賑やかなことみたいね♪
・・・はちみつマニアくーちゃんだと思います(^-^)
とにかく、元気になることがいちばんですものね。
今日のくーちゃんも元気そうで嬉しいことです!(^^)!
Commented by isao1977k at 2009-06-18 07:15
>mii-catさん、おはようございます(^-^)
にぎやかですよ~。カシャカシャガラガラ、ベタンダはピーピー…
くーちゃん動物園です(私親猿…)
蜂蜜はなんの花粉味が良いか、もう、聞いてください☆
いろいろあるんですよ、コーヒーとか、そばとかのお花も。
真っ黒い蜂蜜でびっくり!
Commented by rikiji2002 at 2009-06-18 07:38
うひゃひゃ!(^^)!
頑張ってますねぇ♪タノシ♪
Commented by pckago at 2009-06-18 08:29
ルパン&次元君楽しんでいるようで♪
自然の恵み、蜂蜜さんに感謝ですね^^
何度チャレンジしても良いよ~~頑張れ☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-18 09:31
大きな会社ですよね。
どうやって運営しているのでしょうね・・・。
Commented by 「せ」 at 2009-06-18 10:04 x
ローヤルゼリー
で元気でそう (。・_・。)ノ♪
Commented by pona at 2009-06-18 10:19 x
山田養蜂場の商品って本物だから^^おいしいよね。
以前食べたことあるよ♪そのコンクール出してみれば?
isaoさんの絵本読んでみたいね^^

で ルパン君も次元君も自由気ままに遊んでるね
(≧∇≦)ブハハハ 毎日見ていてあきないでしょ?
Commented by isao1977k at 2009-06-18 10:47
>rikijiおっちゃん、こんにちは!
楽しいでしょー、この子たち仲良し!今帰ってきたら
2匹で二本足で立って顔を「じー…」
かわいいよぉ\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-06-18 10:47
>pckagoさん、こんにちは(^-^)
ルパン君&次元君、もうかわいいですよ。
ねずみさんは、人間いやがるのに、ハムスターさんは
可愛がられて…ネズミさん可愛そうかな?
蜂蜜さんも、蜜蜂さんのおかげ!
でも蜜蜂さんも減ってきてしまっているとか。
「蜜蜂増やそうポスター」の募集はないかしら…?
Commented by isao1977k at 2009-06-18 10:47
>escuさん、こんにちは(^-^)
はい、検索で「蜂蜜」とかってすると、
に必ずと言っていいほど出てきますよね。
ネオニコチノイド系農薬が原因で、
北半球で蜜蜂全体の4分の1もが死滅したとか、
綺麗な地球でいたいなぁ。
Commented by isao1977k at 2009-06-18 10:47
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
ローヤルゼリーいいですよ、身体に「しみます」
なんてったってルパン王国の女王様ですから♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 10:48
>ponaさん、こんにちは(^-^)
食べたことあるんだねー、美味しいよね。
風邪をひいたときに、大根の角切りと蜂蜜を
つけてそのでた甘い大根エキスを飲むと
喉の調子が良くなったよ。
蜂蜜は万能薬、天然のサプリメントだよね。
ルパン君達にも舐めさせてみようかなあ。
Commented by 月うさぎ at 2009-06-18 10:56 x
く~~ちゃ~~ん!こんにちわ~~♪ (*^▽^*)/
久しぶりだね~!! 元気そうで良かったぁ!

↓ のくーちゃんの絵を見て笑ってしまったよ。 *^m^*
次元君も仲間入りで、賑やかになったのですね☆

蜂蜜、私も大好きなのよ。 山田養蜂場の蜂蜜は安心でいいよね。
私も時々、ここのを買ってます。 蜂蜜は安全なものがいいものね。
今朝もヨーグルトに入れて食べてきました。(*^。^*)v ウマカッタ~!

あ、月うさぎ復活です☆ またよろしくね~♪ <(_ _)>

Commented by isao1977k at 2009-06-18 13:33
>月うさぎさん、こんにちは(^-^)
おひさー!元気しているよん♪しかもアパートが
植物園か、はたまた動物園になってる…(滝汗)
蜂蜜、本当美味しいよね。
身体に良い物がきっと心も体も良くしてくれるよね\(*^▽^*)/
これからもよろしくね!
Commented by megumin321 at 2009-06-18 14:44
くーちゃん・・こんにちはぁ~・・ ♡~・・  ルパン君の動画可愛いねぇ~♪  ローヤルゼリーは・本当にいいですね~・以前化粧品の仕事をしていたときに・・健康食品も販売していて・・ ローヤルゼリーのことも勉強しました・・  蜂蜜・・いろんな味がありますね・やさしい甘みが好きです~・・  ほっ!があります・・(●^-^●) 
Commented by KINGshirotan at 2009-06-18 16:06
落選ですか 残念ですね
つぎは「みつばちの童話と絵本のコンクール」ですね
がんばってください
ルパン君と次元くんは仲良くしてますか?

Commented by かっち at 2009-06-18 18:31 x
動画見たよ~♪
可愛いねぇ☆癒されるぅ~(*´ー`*)

コンクルールは次回にまた是非チャレンジしてね!!
期待してまーす(^0^)ノ

でもさ、昔からずっと思ってたんだけど、自分で色んなことを切り開いて前に進んでいけるくーちゃんは偉いね☆
思っていてもなかなかできなかったり…
どんどんチャレンジしていける姿は、ずっと尊敬しています。
私も見習わなきゃね。
陰ながら応援してるよ~\(^-^)/
Commented by isao1977k at 2009-06-18 18:46
>meguminさん、こんばんは(^-^)
動画までとってしまいました★
だってぇー、可愛くて♪
さっきまでワシワシしていましたが
今は寝てますよ♪
meguminさん、お化粧品のお仕事なされていたんですね。
化粧…成人式と友達の結婚式くらいしか
した事が無いので、教えていただきたい!
そうそう、はちみつには「ほっ」とする甘さがあるんですよね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 18:46
>KINGshirotanさん、こんばんは(^-^)
はーい!応募目的が「みつばち産品5万円分」が
不純だったでしょうか(TдT)
絵本の内容が、その応募目的の為に
頑張る蜜蜂ちゃんというのは、いかが?
ルパン君と次元君親子のように仲良しです。
お店の方にその事を伝えたら珍しいとの事。
嬉しいですよ☆
Commented by isao1977k at 2009-06-18 18:46
>かっちさん、こんばんは(^-^)
わぁい!動画見てくれてありがとう!もう、
次元が、銭形警部に追いかけられて必死で
塀を登っているかのような…(絵本の題材になるかな?)
コンクルール、次回チャレンジするよー!
蜜蜂製品、商品でもらったら、お裾分けするねo(^▽^)o
ううぅ〜かっち、なんでそんなに優しいんだぁ〜。
私もずっと、かっちの頑張りには、尊敬だよぉ。
あと、かっちのいろいろな才能、運動も音楽も
そして私の何倍もの頭の回転のよさ、羨ましいよ〜。
髪は物を与えた!!(激爆)だいすきだよ、かっち♪
Commented by i0812n at 2009-06-18 19:24
こんばんは。動画見させてもらいましたが、やはりかわいらしいですね。こういった内容は、多くの方の心をいやしてくれると思いますよ。それでもコンクールには、落選されてしまい残念ですね。次またがんばってくださいね。

明日からもまた、元気出してがんばっていきましょう♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 19:40
>はまかぜさん、こんばんは(^-^)
動物も植物も、本当、癒しですよね♪
はまかぜさんもきれいなお花のお写真、今
拝見していました!
常にチャレンジ精神でファイトしマース☆
Commented by tomochi112 at 2009-06-18 20:59
うわぁ~山田養蜂場だ~
くーちゃん岡山から直送ですか?
地元なので?いつも贈ってくださる人がいるんですよ。(*^_^*)
枇杷の蜂蜜漬けもこちらの蜂蜜で作りました。
http://tomochi112.exblog.jp/9053468/
しょうがはちみつ漬はお風呂上がりにグイ~と飲んでいましたよ。
「みつばちくーちゃんの冒険」いいないいなぜひ応募してくださ~い!
Commented by rockheartgarden at 2009-06-18 21:24
こんばんは~
山田養蜂場って岡山なの~?
TVCMやダイレクトメールで化粧品やら色々きますね^^。
ここの商品じゃないけど蜂蜜大好きです!
毎朝、ヨーグルトに入れて食べますよ~♪

ルパン君、次元君、賑やかになってくーちゃん楽しそう♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-18 21:49
朝食は食パンにアカシア蜂蜜とマヨネーズをのせて食べ、
生姜もスライスして甘酢漬けにしたり、味噌に漬けたりします。
常備菜の一つですね。
血液さらさらを意識して玉葱も欠かせませんね~!
スライスしたものを酢で合わせると美味しいですよ。
Commented by ryonouske at 2009-06-18 22:07
なんでもトライあれ~ですよん^^
チャンスはそこらじゅうにあるものね!
く~ちゃん力があるからきっとチャンスあると思っています。

昨日は凹んでいたけど今日は元気だよ~。
リンクはってあったルパン♪で元気になった(爆
久々に懐かしくって。。。パンチがある曲だったので
元気がでたよ~(^_^)
Commented by march_2008 at 2009-06-18 23:07
絵本コンテスト、やりましょう!
一回落ちてもまた次があります。
なんたって、くーちゃんの描くイラストには
暖かい血が通っているんだもの!
Commented by o_mona_o at 2009-06-18 23:19
くーちゃんこんばんは!
私もここのローヤルゼリー買ってみようかな♪
コンテスト、残念だったね。これからも色々チャレンジしていこ!!
くーちゃんの絵を待っている所が、絶対あるはずだよ(^_^)
Commented by スイミー at 2009-06-18 23:53 x
蜂蜜、プレーンヨーグルトに入れて楽しんでいます。
各地元の養蜂業者の蜂蜜も美味しいです!
ちょっと高いですが・・・
Commented by なかた at 2009-06-19 01:51 x
おお〜!!ルパン君に次元君、かわいいですね〜♪
あんまりかわいいんで、何度も見てしまいました。
「みつばちくーちゃんの冒険」!そりゃあ、いい絵本になりますよ!!
どんどん挑戦しましょう♪
でも、キャラクターコンテストもあったんですか。
くーちゃん、残念でしたね。僕もけっこう応募してますけど、
とおったためしがないんですよ(爆)
ハムスターのキャラクターコンテストだったら、ルパン君と次元君で
優勝まちがいなしですよね♪
Commented by siawasekun at 2009-06-19 03:06 x
おはようございます。

ルパン君に次元君、くるくる、くるくる回る姿、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しでした。

蜂蜜、美味しいですよね。
舐めたくなってきましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
はい!岡山県苫田郡から届きました!
「ど根性コスモス」!思わずコメしちゃいました!
色が濃いですね、里山ハチミツかな?
そっかぁ、焼酎を少し入れるんですね。
1年たって熟成してます♪山田養蜂場で売れますよ~!
いや、くーちゃんショップで売れるかな?
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>rockheartgardenさん、こんばんは(^-^)
みんな、ヨーグルトに入れるんだね、牛乳&ヨーグルト…
お腹の急降下になってしまうっ(涙)
はっ!そんなときこそ梅肉エキスではないか(゚□゚;)
ルパン君と次元君仲良しです♪
http://12hp.jp/page.cgi?id=minimals&pn=2
ここでハムスターの年齢を調べたらなんと!
今、私はルパン君と同じくらいです\(*^▽^*)/
32歳…(^▽^;)
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>たけちゃん、おはようございます(^-^)
蜂蜜とマヨネーズ、合うんですね♪
玉葱・生姜、大好きです~。
玉葱はコンソメで煮て、ミキサーにかけてスープにしたり
生姜はいわゆるお寿司の「ガリ」…
子供の頃、回転寿司に行って、ガリを
皿一杯食べました((^┰^))ゞ
酢は身体に良いです物ね。
マヨネーズも原料は酢ですもの♪
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>ryonouskeさん、こんばんは(^-^)
おおっ!元気が出て良かった!
ryonouskeさんもなんでもトライしているよ☆
身体も休めてあげてね\(*^▽^*)/
ルパンの曲は大好き!
「ルパンだサー…!?」
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>marchさん、おはようございます(^-^)
うぅっ!嬉しい言葉~!
絵本でもいいし、羽根日記を本にしてもいいかな?
みんな参加しませんか?
昨日のテントウ虫でも絵本が出来そう。
「プロペラお星様」とか♪
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:57
>monaちゃん、こんばんは(^-^)
うひゃ、monaちゃん、それ以上綺麗になったら
世の男性方、すべてmonaちゃんに目がいっちゃうよぉ!
なんか、みんなに応援してもらって
むくむくと、絵本のストーリーがわいてきたよ!
チャレンジしてみようかなあ?
副賞の「当社ミツバチ製品」ねらいでもいい?(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:58
>スイミーさん、おはようございます(^-^)
有川花峰園という、養蜂場の蜂蜜を
お試しセットか何かで買ったことがあります。
濃い味だったなぁ♪コーヒー大好きで、
入れる物はいつも蜂蜜なんですよ。
でも値段と味と品質は比例しますもの、
身体へは良い物を投資していきたいですね。
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:58
>なかたさん、おはようございます(^-^)
かわいいっしょ~♪(親ばか)
「みつばちくーちゃんの冒険」調べていたら
締め切りが今月末じゃないですかっ!
ハムスターのキャラコンがあったら、
まず、峰功美子で、応募します(爆)
Commented by isao1977k at 2009-06-19 03:58
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
くるくるくるくる、
円広志さんの「夢想花」のようかしら♪
はちみつは喉にも心にもいいですよねー。
今朝も一舐め♪
Commented by nana_kawakami at 2009-06-19 04:38
動いてるぅううう
私の大好きなパンプキ〜〜〜ン
ハム子大好き ク〜ちゃん大好きぃいい
Commented by isao1977k at 2009-06-19 05:24
>今日も動いているよ~♪
「大きなキャベツ…」
http://www.youtube.com/watch?v=YqWw0fHDkl0&eurl=http%3A%2F%2Fisao1977k.exblog.jp%2F9875111%2F&feature=player_embedded
nanaちゃん、私も大好きー!
かぼちゃとトウモロコシって合うんだよ♪
Commented by idea-kobo at 2009-06-19 09:23
「焦ってる~ ルパンは何処まで 行ったやら?」

ルパンは不二子を探して走ってるのだ~。
Commented by isao1977k at 2009-06-19 12:13
>ideaさん、こんにちは(^-^)
不二子ちゃん、私でも良い?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 江戸崎かぼちゃ、ほくほくだよ~      くーちゃん、二股かけました…コ... >>