2009年 06月 20日
明日は父の日でーす\(*^▽^*)/
d0140135_3133382.gif みなさん、明日は父の日、そして夏至ですよ♪夏至と言っても、実際は、日の出が最も早い日は夏至の1週間前頃で、日の入りが最も遅い日は夏至の1週間後頃みたいですね。
 さー、ついこの前母の日だったと思ったらもう父の日、1ヶ月と1週間、はやいですね。私の父は子供の頃から、たいていの人に「くーちゃんは、お父さんとそっくりね♡」と言われていました。確かに…(^▽^;)でも肌の色は父は真っ黒、私は真っ白です(お父さん、ごめんなさい)真っ黒の訳は毎日父は外で家族のため、市のため、学校のため(教員でした)に農作業から大工仕事、そして子供達との大切な時間を楽しく、そして一生懸命生きてきました。私の自慢の父です。退職する最後の月、私が約1ヶ月入院していたときも毎日面会に来てくれ、勇気と夢を与えてくれました。何せ病院でブラックリスト(?)の私、お医者様や看護師さんと喧嘩しようがなんだろうが、私の意思を尊重してくれました。大丈夫、お医者様達に私、暴力はふるいませんでした(^▽^;)ありがとう、お父さん。お父さんとお母さんが出会って良かった。
 ちなみに父との夢は、北海道のラベンダー畑の中をHONDAのゴールドウイングで(あ、シルバーでも♪)でツーリングすること\(*^▽^*)/元気になるからね、地震・雷・火事・親父、親父だけは大好きですよ!…バイク購入のスポンサーは…母?(激爆)

--------------------------
■ラベンダーの種類ってこんなにあるんですね。すごく大好きなハーブです。昨日、大切なお友達からラベンダーのお香のプレゼント(一番右側)、とっても良い香りで癒されました。本当にありがとう。大切に焚くね♡d0140135_3283663.jpg
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪




[PR]

by isao1977k | 2009-06-20 03:43 | くーちゃん日記 | Comments(50)
Commented by nana_kawakami at 2009-06-20 04:48
ク〜ちゃん おはよですぅうう
ク〜〜〜ちゃん 朝から 感動ですぅうう マジ泣き
父と母 ありがたいですねぇええ
ク〜ちゃん ラブ
Commented by isao1977k at 2009-06-20 04:56
>nanaちゃん、おはよう(^-^)
涙、nanaちゃんの涙はきっときっと宝石のように
綺麗だろうな。
よーし、くーちゃんが「nanaちゃんの日」国に
申請してあげよう\(*^▽^*)/ラブラブ♡
Commented at 2009-06-20 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-06-20 06:15
>鍵さん、おはようございます(^-^)
あっはは、人生の勲章=肌の黒さ=素晴らしい生き方、ですね!本当、誇りですよ♪
今日もいい日になりますように(^0^)
Commented by suzu1944 at 2009-06-20 06:20
大好きなお父さんと北海道ツーリング
是非実現させてくださいね。
私の父は穏やかな人でした。叱られた記憶はまったく有りません。
甘酒饅頭が好きでしたので明日はお供えしましょう。
次元君、よく動き回りますね。
見ていても飽きないでしょう(*^.^*)
Commented by isao1977k at 2009-06-20 06:37
>suzuさん、おはようございます(^-^)
はーい(=^_^=) 是非!
suzuさんのお父様も穏やかな方だったのですね。
私の父も叱らず、じっくり目を見て
ゆっくり話してくれますよ、甘酒お饅頭がお好きな
お父様、きっと今日、ブログに来てて読んでくれていますよ♪
次元…若すぎます(^.^;
Commented by mi-cat at 2009-06-20 07:18 x
くーちゃんおはようございます♡
くーちゃんの夢*****「北海道のラベンダー畑の中をHONDAのゴールドウイングで(あ、シルバーでも♪)でツーリングすること\(*^▽^*)/元気になるからね」・・・・
・・・夢を果たせるときをmii-catさんも楽しみに待ち続けま~す♡
・・・若すぎる、次元クン!にあやかりくーちゃんも元気になってね♡

Commented by pona at 2009-06-20 07:33 x
父の日は 何かプレゼントするんだろうね^^お父さんは
くーちゃんこと可愛いと思う。教育者として 長年頑張って
きたお父さんだもんね。

ラベンダーは 癒される香りだよ。気を紛らわすのには
お香をたくのが一番^^大切にね・

しかし。次元君元気すぎるのね?( ´艸`)ムププ  
いくつ違いなんだろう?ルパン君と。これからも
大切にハムちゃんたちを育ててね。
Commented by pckago at 2009-06-20 09:56
素敵なお父様ね^^親子でツーリング良いな~~
今北海道一番良い季節ですね♪ラベンダーが何処までも広がり眺める所が一面素敵でしょうね♪
早く元気になって出かけてくださいね^^
Commented by isao1977k at 2009-06-20 10:41
>mii-catさん、こんにちは(^-^)
え?mii-catさんが単車のスポンサーに?うふふ♡
一緒に行けたらいいね、北海道ツアー!ガイドは、
私かなーペット同行のホテルかなー(ルパン達)
次元君、今朝録画した昨夜の映画をみたら…
渋いw(゚o゚)w
Commented by isao1977k at 2009-06-20 10:41
>ponaさん、こんにちは(^-^)
はーい♡スタンバイ済みです♪
お酒もたばこもやらない人だから、選ぶ物に
困るぜ、おやじぃ~ε=(。・`ω´・。)
ラベンダー、色も好きだし香りも大好き!
ラベンダー=富良野というイメージがあるけれど
他にも名所あるのかな?道産子ガイドのponaさん~。
次元君と、ルパン君はちょうど1歳違いなんだよ。
人間で言うと30歳違い~。
二匹とも、耳をかじられて売れ残り…大好きな彼たちです(*ノωノ)
Commented by isao1977k at 2009-06-20 10:41
>pckagoさん、こんにちは(^-^)
はーい!今度、父にpckagoさんに何か
贈るように伝えておきます(爆)
今の時期、いろいろな北海道の投稿写真を見ると
紫一色!あこがれちゃいます。
空気も星も綺麗なんだろうなぁ\(*^▽^*)/^
Commented by shizuo7f at 2009-06-20 11:07
く~ちゃんパパ、格好いいですね~。
夢は、
「北海道のラベンダー畑、HONDAのゴールドウイング」ですか。
それだけじゃない、優しい方なんですね。

親父の文字のない、「地震・雷・火事」の訳がわかります。
わたしも大型が乗れる免許持ってるんですよ~♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-20 11:45 x
でかいバイク
いいですねー
おいら、アシがつかないや(。・_・。)ノ ♪
Commented by かっち at 2009-06-20 12:33 x
コンチワ~♪
いい話だわぁ~p(´⌒`。q)
素直に親に感謝の気持ちを表現できるくーちゃんは素敵だね!
私もだけど、我が家の中2の長男なんかここ数日口もきいてくれません。(喧嘩中。笑)
いつかそんな風に思ってもらえる日はくるのだろうか…ま、私次第なんだよね(^-^;)

T先生、辞められたんですか!?知らなかった…。
でも、親子の夢があって、本当羨ましいっ!!
その上バイクだなんて格好よすぎる!素敵ッ!!_(゚∇゚*)_))
私なんかバイク足届かないから!!笑
いつか夢が叶うといいね☆

Commented by isao1977k at 2009-06-20 12:52
>shizuoさん、こんにちは(^-^)
夢は大きく!単車も大きく!?
えー!shizuoさんも大型の免許あるんですね!
私は中型まで、だから後ろに乗っかる予定!
母も行くっていったらつれてってやるか~\(*^▽^*)/
サイドカーもつけちゃったりして。
夢は広がった方がいい、幸せです!
Commented by isao1977k at 2009-06-20 12:52
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
いいっしょー(ってまだ無いんだけど)
「大型バイク 足はつけども 起こせない」
はい、くーちゃんの悲しき一句…o(T^T)o
Commented by isao1977k at 2009-06-20 12:52
>かっち、こんにちは(^-^)
うきゃ~♪かっちもしってる、あのオヤジ(爆)
かっちの息子さん。、中2じゃ反抗期まっただ中
だよおー。反抗は思いっきりした方がいい!
かっちと思いっきり喧嘩してさ、
そんでお互い泣いたり笑ったり吠えたり(吠えないか)
でも、同級生の男友達とか、20歳超えると
「あれ?」ってくらい親孝行になっている人たち
多いよね。だから大丈夫!
父は私たちと30歳違いだよん♪
水泳もやってるから、いつかみんなで泳ごうぜー\(*^▽^*)/
Commented by なかた at 2009-06-20 13:21 x
いいですね〜!お父様とツーリング。
その夢はきっと叶いますよ♪
バイクで走ると本当に気持ちいいですからねー。
僕もまた乗りたくなってきました。
ところで、次元君もかわいいですね〜♪
本当にぬいぐるみみたいです。
Commented by isao1977k at 2009-06-20 14:02
>なかたさん、こんにちは(^-^)
叶えますよー。ツーリングじゃなく
ゴールドウイングにのりたい…(爆)
まあ、それは置いておいて((^ ^;
次元は若いので動きが激しいです!
ぴーちゃんもびっくりなんですよ☆
Commented by ryonouske at 2009-06-20 16:53
次元くん。。。元気元気!!
そのうち脱走しちゃいそうな予感が
今からしてきましたよ~^^;
く~ちゃんのおとうさん似なんだね。
実は私も~。。。(^_^)
Commented by i0812n at 2009-06-20 17:30
こんばんは。明日は父の日、同時に夏至ですね。私はどうしよう
かな、と思ったりします。でもツーリングで、父の日のプレゼントにするのも、これまたいいアイデアですね。
Commented by スー at 2009-06-20 17:53 x
くーちゃん、こんにちは。
明日は父の日ですね、私の父も義父も他界したのでプレゼントはありませんが下の子が夫にかなり高価なお酒を準備してるのでお裾分けを仏壇に供えるつもりです。
父は車が高価でまだ普及してない時はずっとバイクに乗っていて、後によく乗せて貰いましたよ。
私の誕生日の2日前に心筋梗塞で急死しました、今年は七回忌です・・
ラベンダー、私も好きで去年の母の日にフレンチラベンダーの鉢植えを貰いましたが枯らしてしまいました。
くーちゃんのお棟様は生きてるので夢は叶うと思いますよ~♪
Commented by megumin321 at 2009-06-20 17:58
くーちゃんのお父様への思い・本当に伝わります~・・  かわいい娘へのお父様の思いも~・・  本当に痛いほどの思いが~・・  素敵な父の日であありますように~♪
Commented at 2009-06-20 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-06-20 18:14
>ryonouskeさん、こんばんは(^-^)
元気でしょう〜。今朝甥と、昨日のルパン3世を
ビデオに撮っておいたのを見たのですが…
じ、次元はもっと渋かった(涙)
あと、ルパン君かなり、メタボのようです(゚ー゚||)
次元くん。。。元気元気!!
ryonouskeさんもお父さん似なんだね!
みてみたい@ryonouskeさんのぱぱさん(^O^)
Commented by isao1977k at 2009-06-20 18:14
>はまかぜさん、こんばんは(^-^)
明日は雨のよう、これからラッピッグをしたいとおもいます。
さー大型バイクのラッピング…
まだ叶わぬ夢ですが大きな夢も
包みたいと思っていますよ\(^o^)/
Commented by isao1977k at 2009-06-20 18:14
>スーさん、こんばんは(^-^)
親思いのお子さんですね♪
旦那様きっと喜ばれる事でしょう(=^.^=)
スーさんのお父様たちもきっと
喜んでくださいますよ♪
家族、とっても大切、居るだけでも
何よりのプレゼントです。
毎日が「家族の日」ですね(o^-')b
Commented by isao1977k at 2009-06-20 18:19
>meguminさん、こんばんは(^-^)
「かわいい娘」!!!この部分、文字のサイズを
大きく表示させたい(爆)
お父さん、みてる?(激爆)
今天気予報を見ていたら明日は雨模様、
「雨降って地固めて」きまーす\(^o^)/

Commented by isao1977k at 2009-06-20 18:22
>鍵コメさん、こんばんは(^-^)
うははー(=^.^=)あったかーい心ありがとう♪
前を向いてレッツゴー!(スピード違反禁止)
一緒に歩いていこうね(^0^)ゞ
Commented by shizuo7f at 2009-06-20 19:27
高校生のときに取った自動二輪免許。
当時は今のように中型、大型区分なし。
ひょっとして大型用に書き換え必要かも。

く~ちゃん、乗れると言っても、
100%に限りなく近く、乗りませんね~(^_^;)。
中型免許、それにしても凄~い。
Commented by isao1977k at 2009-06-20 19:52
>shizuoさん、こんばんわんこU^ェ^U
そうなんです、今は別免許なんですよ。
中型免許、教官が、こんな私なもんで、
特別に時間を取ってくださって人の倍くらいかかって
免許を取ったんです。夢、叶える為に必死でしたし、
あの頃応援してくださった教官(天才バカボンみたいな
顔のISHIWATA教官)感謝しているんですよ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-20 20:40
お父さんをお大事に。
当方は既におりませんです・・・。
Commented by rockheartgarden at 2009-06-20 22:31
こんばんは~
父の日ですね♪私も父には叱られた記憶がないのですよ^^。
くーちゃんのように「お父さん似」とずっと言われていました、、、
が、20才過ぎたら母似と言われるようになったの~(笑)
ラベンダーの中でツーリング、あきらめない夢ずっと持っていてね☆
Commented by スイミー at 2009-06-20 23:22 x
こんばんは~~
そうです!地震、雷、火事、親父~♪
私も親父は好きでした!
あまり親孝行しないうちに、亡くなりました。
くーちゃん!今のうちに親孝行を!
Commented at 2009-06-21 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-06-21 00:19
こんばんわ。
とっても素敵なお父様ですね。
たっぷり
お返ししてあげて下さい。
Commented by tomochi112 at 2009-06-21 00:36
優しいお父様ですね。
ラベンダー畑でツーリングの夢、くーちゃん元気になってぜひ実現してくださいね。
父は私が高2の時亡くなりました。
私は自転車の荷台に乗せてもらってました~(^^)
Commented by siawasekun at 2009-06-21 01:42 x
おはようございます。

6/21(月)は、父の日なのですね。
父がいて、今の自分がいるのですね。
今は天国にいる自分の父に、心より感謝、感謝、・・・・・・。

ラベンダーの種類、・・・・・・。
なるほど。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by sidu-haha at 2009-06-21 02:08
すてきなお父さんなのですねえ~
羨ましい!!
私はほんとの父を知らないで育ったので、一度でよいから会いたいと一度でいいから、本物に会いたいと思ったものです。
どうぞ、お大事にしてあげて~
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>escuさん、おはようございます(^-^)
はい、家族は他の何にも変えられない宝「者」
全ての時間を大切にしたいです(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
きっとrockheartgardenさん、ご両親の
いいとこ取り、ですね((^┰^))
夢、持ち続けます☆ありがとう!
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40

>スイミーさん、おはようございます(^-^)
親孝行…娘孝行してもらってるので
はい!親孝行、何より笑顔をプレゼントしたいです。
花嫁姿は…o(T^T)oごめんちゃい…
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>鍵コメさん、おはようございます(^-^)
実現させちゃいます♪
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>KINGshirotanさん、おはようございます(^-^)
今日、プレゼントもって行ってきますね。
高価なものは変えませんが、
笑顔と、そこらに咲いてる草花でも摘んで
いこうかなぁ…(*ノωノ)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
夢、必ず叶えますね。
tomochiさんが、赤ちゃんのころは、
カゴだったかもしれませんね((^┰^))ゞ
なんちゃって。
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:40
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
人、家族のつながり大事にしていきたいです。
ラベンダー大好きなんですよ、
ポプリに出来たら嬉しいなと思います!
来年はたくさん育てようかなあ!
Commented by isao1977k at 2009-06-21 03:41
>siduさん、おはようございます(^-^)
ありがとうございます。
現実があること、今私がここに
存在することに感謝していきたいと思います。
良い日になりますように!
今日は暑いかなぁ???
Commented by pc-jinko at 2009-06-21 08:38
今日は父の日なんですね。
母の日と比べて存在感は薄いですが、
くーちゃんには大きな存在感のある日ですね。
精一杯あまえて、感謝してね。お父さんのデレデレのお顔を想像します。
次元君、変なポーズで何してるのかと思ったら、
真上から撮っているのですね~(^.^)
くーちゃんのとこに来たがっているんだ~!ってことがわかりました!
Commented by isao1977k at 2009-06-21 11:06
>pc-jinkoさん、こんにちは(^-^)
えへへ、今朝プレゼントしてきました。
帰り、泣いてしまいました。まだ叶わぬ夢に
夢をプレゼント、必ず叶いますように。
次元…可愛いんですが、動きが激しいんです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お中元の季節ですね【どらやき ...      江戸崎かぼちゃ、ほくほくだよ~ >>