2009年 06月 21日
お中元の季節ですね【どらやき  志ち乃(しちの)】
d0140135_343140.gif みなさん、お中元の季節ですね~!くーちゃん地元自慢大会みたいになってしまいました…o(T^T)oおつきあいくだしゃいませ…
 ここ、【志ち乃(しちの)】という、どら焼き屋さん、土日は駐車場に入りきれないほどの人なのですよ。周り一面、蓮根畑に囲まれているお店です。国道354号線沿い(土浦市内より霞ヶ浦出島大橋へ抜ける途中)にあります。土浦の「土浦全国花火競技大会」で、花火を見る穴場にありますよ~。
 栗どら、梅どら、カスタード生どら、小倉生どら、抹茶生どら、 バターどら、特選小倉、特選手亡、中には、伽哩銅鑼(カレーどら)なるものも!また、毎月のお楽しみどら、などもあり、今月は『キャラメル』だそうです。お中元、ちょっとしたおやつにいかがですか?ついでに蓮根も♪今日は雨の日曜日、ゆっくりよだれ流してください((^┰^))ゞ
------------------------------------
☆昨日、クックパッドでモニタープレゼント、伊藤園野菜ジュースが当たりました~!わーい\(*^▽^*)/
d0140135_358485.jpg

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪




[PR]

by isao1977k | 2009-06-21 03:59 | 茨城県 | Comments(54)
Commented by スー at 2009-06-21 07:21 x
くーにゃんさん、おはようございます。
うちも雨の日曜日です、私以外は全員寝てまーす!
お中元の季節ですね。
うちも毎年地元の名産品を送ってましたが、今年は義父の1周忌前なのでくるまではしないことにしました。
地元の名産品は実家を離れ、なかなか帰省できない方にとっては懐かしい味・・と勝手に思ってます(^^ゞ
私の実家は同じ県内なのでコーヒー(義父が好きだったので)やジュース、ビールの詰め合わせが多いです。
クックパットでのプレゼント当選、おめでとうございます。
私もこのサイトはよく見てます、参考になりますね。
次元君とルパン君、仲良しさんですね(^_-)
声はくーにゃんさんかな?
Commented by suzu1944 at 2009-06-21 07:24
おはようくーちゃん
地元自慢大会、大いに賛成。
まずは地元から愛さなきいとね。
どら焼き美味しいね、
私はやっぱり小倉あんだね。よだれが出そう。

さすがルパン君は落ち着いていますね。
Commented by Mie at 2009-06-21 07:39 x
おはようございます。
お中元の季節ですねぇー、いろいろな美味しそうなどら焼き美味しそう・・・^_^;
土浦の花火大会へ2年前にいったことがあって、何も無いような所に
どら焼きやさんが・・・と懐かしく思い出しました・・・(^・^)
今日は父の日、何処と無く落ち着き無い様子の主人・・・(爆)
お嫁さんと孫が可愛くて、可愛くて・・・・・(笑)
Commented by pc-jinko at 2009-06-21 08:42
ルパン君と次元君。見ていて飽きないよぉ~(^o^)
Commented by gigen_t at 2009-06-21 08:51
 かつて、 若い時 甘い物を一切食べませんでした、 加齢と共に甘い物大好きになりまたした。 旨そうですねー、
Commented by tomochi112 at 2009-06-21 09:14
どら焼き美味しいよね~大好きです。
どら焼きは粒あんが好き、でももみじ饅頭はこしあんが好きなんですよ。(^^)
おめでとう、野菜ジュースが当たってよかったね。

今日はくーちゃんの声?が聞かれて嬉しかったよ。
Commented by 「せ」 at 2009-06-21 09:50 x
ドラヤキ
くってないなーそういえば(。・_・。)ノ ♪
Commented by pc6shin at 2009-06-21 10:09
お早うございます。
私の家の近くにも美味しい・美味し~いどら焼きのお店がありますです。
そこのお店のを食べるまでどら焼きなんてあまり好きではなかったのですが
一度食べたら美味しくて、たまぁ~に(太るでしょ!)買ってきます。
ちなみに、私はシンプルな粒あん入りが好きです。宜しく((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:33
>スーさん、こんにちは(^-^)
もう~土砂降りなんですよ、びしょびしょ…
美女になりたい((^┰^))ゞ
コーヒー私も大好き!コーヒー&蜂蜜の
組み合わせ毎日のんでいますよ!
クックパットのモニターレシピ、
野菜ジュースで、ジャガイモを煮てみようかと。
次元君とルパン君、の脇の怪しげな声は
そのとーり、私です~(^▽^;)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:33
>suzuさん、こんにちは(^-^)
わーい!じゃあどんどん自慢しちゃおう!((^┰^))ゞ
地元の料理、大好き!ここのどら焼きも、
皮とあんより、中の栗や梅が好きだったなー。
特産品の栗と梅、栗の花も色づいてきてもうすぐ
実がなってきます!小倉あん、こしあんよりも美味しいですよね♡
わーい、同じだ、嬉しいなぁ\(*^▽^*)/
ルパン君、小錦みたいでしょ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:33
>Mieさん、こんにちは(^-^)
色々あって、夏場は「夏限定のアイスどら」も!
わぁ、花火大会、2年前にいらしてくれたのですね、
どこかであっていたかなぁ?
あそこは見る穴場、会場は大混雑ですものね。
ご主人様、なんか可愛いです♪うふふ(ノωノ)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:33
>pc-jinkoさん、こんにちは(^-^)
ルパン君と次元君、なんかしゃべってそうでしょう、
ルパンが「規則」を教えているのかな?
ルパンは手乗りになるのですが、次元はまだまだ…
ならします(^_-)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:34
>gigen_tさん、こんにちは(^-^)
甘い物って疲れたときに身体が求めますよね。
私はブドウ糖の結晶をいつももっていますが
求めたときにはかじります(爆)
祖父も、お酒飲んでおまんじゅう食べるような人でした…(゚□゚;)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:34
>tomochiさん、こんにちは(^-^)
どらちゃんが、どらやき好きな気持ちも
わかりますよね!粒あん、あんこあんこ~(^・^)
suzuさんと一緒ですね!小倉あん(粒あん)
お粥に入れるの大好きです\(*^▽^*)/
もみじ饅頭、高校の旅行で(私は行けなかったので)
友達がお土産に、カスタード味を買ってきてくれました。
tomochiさんのところの名産かな?
野菜ジュース、レシピ考えなきゃ~(^▽^;)
私のふにゃふにゃ声、今度歌います((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:34
>「せ」さん、どら焼き、ブログから贈ります、
えいっ!…とどいた?
もしくは、どこでもドアでどうぞ!待ってまーす\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-06-21 10:34
>pc6shinさん、こんにちは(^-^)
そちらにもどらやき屋さん、たまに食べるから
きっと美味しいんですよね♪
毎日食べていて飽きないのはみそ汁と、ご飯かなー。
疲れたときの甘い物、
贈り物でいただく、限定品♪
心が美味しいのかも((^┰^))ゞ
Commented by pona at 2009-06-21 10:59 x
どらやきって 本当頂き物のときしか食べないかも。
ん~そうね。そのお店によって 西方が違うことも
お取り寄せしてみたら わかったことも^^おかし作りって
本当大変な作業かもね。おいしければおいしい分。

で!?懸賞当たったのね?(≧∇≦)2本セットかな??
野菜ジュースたくさん飲んでね。おいしいよ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-21 13:05
>ponaさん、こんにちは(^-^)
確かにあまり自分では(いや、一度も…) 買ったこと無いなあ。
鯛焼きとかならあるけどね((^┰^))ゞ
お店のこだわり、すごいよね。
テレビとかのお取り寄せとかって
並んでまで買ったりする人いるけど
ここも並ぶんだよー(私は並んだことがなかったりして)
そうそう、懸賞当たったの!
使う物、食べるものはありがたい!
たくさん飲んで元気になるぞぉ!
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-06-21 18:37
こんばんは(≧∇≦)ゞ

どら焼き食べてみたいです!!!!
普通のあんこも気になりますが、梅とカレーが気になります
味の想像がつかないo(≧◇≦*)o

チャンスがあったら絶対購入しますよ☆
Commented at 2009-06-21 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-06-21 19:18
梅どら焼き、どの様なお味でしたか? 食べたい~~~
想像するだけで、ほんとよだれ出てきちゃう~~~
Commented by megumin321 at 2009-06-21 19:37
どら焼き・いろんな味・・おいしそう~・
食べたい~・・  ほっ!っとしたいです・・
土浦・・行きたいなぁ~♪  花火観たいなぁ~・・・
Commented at 2009-06-21 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:04
>rape-blossomsさん、こんばんは(^-^)
おお!どらちゃんの仲間入り!わぁい★
土浦はカレーの町でもあるんです。
(土浦ツェッペリンカレーみてね!)
http://tcci.jp/curry/index.html
rape-blossomsさんならカレーどら作れそうだよー!
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:05
>鍵コメさん、こんばんは(^-^)
そっかそっか(=^.^=)
そんな時こそ甘い物だじょ〜♪
ねえ、パソコンで「はいよ」って渡せたら
どら焼き買って来てあげるのに〜~(>_<。)
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:05
>pckagoさん、こんばんは(^-^)
梅どら酸っぱくはないですよ♪梅ジュースの
かりかり梅を想像して…♪
よだれは若返りの秘訣だそうです!たらしてv(≧∇≦)v
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:05
>megumin321さん、こんばんは(^-^)
いろいろありますよ、夏期限定、子どもさん達
喜びそうですよね〜!大人もかな(〃∇〃)
あー、私もあんこ粥が食べたくなってきた!
よっしゃ、明日はあんこ粥ダーイ○(≧∇≦)○
花火観に来てくださいよ、駅まで迎えに参ります!
くーちゃんタクシー!ヘーイ!
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:05
>鍵コメさん、こんばんは(^-^)
今も壮絶な戦いがヒマワリ種とキャベツの取り合いで
繰り広げられています〜!
でも、みていてあげると、ルパンがウルウルした目で
なにかを訴えるんですよ(笑)
この子達も一生懸命生きているんだなーと、
大事に大事にしていきたいなあと、思います♪
ピー、パーちゃんもね\(^o^)/
Commented by ryonouske at 2009-06-21 20:09
く~ちゃん
PC復活です(スマイル)
懸賞おめでとうさ~ん。。。すごいなすごいな。。。
ハッピーなことがまだまだ続きますように!
蓮根畑というと。。。
夏時期はいっぱいの蓮のお花が楽しめるのかな??
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:32
>ryonouskeさん、6/29、ご出版おめでとう!
絶対に買うからねー!楽しみにしているよ☆
pcもよかったね、うらやまし♪
そうそう、蓮の花、これから見頃、すごく楽しみなんだ!
おいでやす♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-21 20:43
どら焼き、最近食べてないような・・・。
Commented by isao1977k at 2009-06-21 20:46
>escuさん、こんばんは(^-^)
懐かしいお菓子と言えばなつかしいし、
現代的と言えば現代的。
貰い物で食べましょう(笑)
Commented by narugami_626 at 2009-06-21 21:10
どら焼き、大好きーーー!!!
どら焼き食べてる時って、すっごい幸せ♪
Commented by なかた at 2009-06-21 21:13 x
へぇ〜!いろんなどら焼きがあるんですね〜♪
カスタード生どらが、なぜか気になります(笑)
ところで、ドラエモンくーちゃんもいいですね〜!!
Commented at 2009-06-21 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-06-21 21:25
こんばんわ
どら焼き いろんな種類がありますね
たくさん食べると
ドラえもんになれますか?(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-21 21:32
どらやきは小倉!
たい焼きも小倉!
浮気は許しませんよ~。 孤軍奮闘こだわっています。
何のことはない、小豆が超好きなのです。
Commented by rockheartgarden at 2009-06-21 21:38
こんばんは~
またまた<懸賞>当たったの~♪ やっぱりくじ運だぁー^^。
どら焼きの美味しいのありますよ~ 浜松にも。
と言っても、最近メタボ恐れて食べていないわ~(笑)
Commented by march_2008 at 2009-06-21 21:46
またまためっちゃ美味しそうですね~♪
末っ子の好物はどら焼き!
もう注文しちゃいましたよ~届くのが楽しみです。
Commented by スイミー at 2009-06-21 23:32 x
こんばんは~~
どら焼きの大集合ですか。
くーちゃんは、「不二子ちゃぁ~ん」かと思っていたら
ドラえもんにもなれるんですね。
Commented by siawasekun at 2009-06-22 02:38 x
おはようございます。

どら焼きアニメ、素敵ですね。
見て、自然に笑顔になっていました。
それにしても、いろいろな種類のどら焼きがあるのですね。
みな味見してみたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:32
>narugamiさん、おはようございます(^-^)
どら焼き好きなんですね♪
うれしいなあ!きっとお店の方々も嬉しいと思います♪
疲れたときとか、甘い物、美味しいですよね。
がんがん食べちゃいましょ\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:32
>なかたさん、おはようございます(^-^)
色々ありますよぉ~!
カスタード生どらが気になるとのこと、
なかたさん、若い!最近…
私コスプレが増えてきたような気がします…(TдT)
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:32
>鍵コメさん、おはようございます(^-^)
ゆっくりゆっくり、のんびりのんびり!
  ↑
うえの、なかたさんの最新記事に
亀さんいるよー。のんびりのんびり!
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>KINGshirotanさん、おはようございます(^-^)
そうですねぇ…たくさん食べると
ドラえもんになれるかもしれません…
でも、私、側にドラえもんはいらないから
四次元ポケットだけ欲しいです(^▽^;)
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>竹ちゃん、おはようございます(^-^)
おおお!小倉派ですね!わぁい、仲間だーい!
私も小豆大好きですよ~ちなみに
大豆も大好き。
うーん、納豆どら焼きなんていかが?(爆)
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
またまた懸賞、当たっってしまいました!
いろいろ生活に必要な物が当たるのは嬉しいです!
浜松、と聞くと「うなぎパイ」とか…
大人のオヤツですね♡
甘い物は太りませんよ~!
心が満足満腹になりますよね\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>marchさん、おはようございます(^-^)
きゃー!注文してくださったのですか!嬉しいです!
末っ子さん、好きなんですね~!
marchさんも手作りするのかな?
なかなかおもしろいですよね、どらやきって!
ホットケーキとはまた違う暖かさ(^_-)
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>スイミーさん、おはようございます(^-^)
不二子くーは、変装してみました(滝汗)
ちょっと、胸と尻がないことが判明したので…
寸胴ドラえもんに(涙)
少しメタボになりたい…ねぇ、どらみちゃん…(TдT)
Commented by isao1977k at 2009-06-22 03:33
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
どらちゃんコスプレ…
実際にするようになったら、
危ない人間になるかもしれませぬ(TдT)
是非味見に来てくださいな♪
お待ちしてまーす\(*^▽^*)/
Commented by sidu-haha at 2009-06-22 05:07
おはようございます。
クジ運が強いですねえ~
おめでとうございます~
当たるとか、当選とかって、うれしいですよね。


モルモットですか~
とても可愛いですね~
上の写真もとっても可愛かった~^
昔々、子供が小さかった頃、やっぱり飼っていましたが~
とても可愛いものでした。
動物が一緒にいる暮らしはよいものですね~
寂しい時などは、ことさら慰められた記憶がありますね~
Commented by isao1977k at 2009-06-22 06:36
>siduさん、おはようございます(^-^)
ハイ、当たっちゃいました♪
動物ってぬくもりが…何とも言えず良いんですよね、
心に安らぎをくれますよ☆
Commented by nana_kawakami at 2009-06-22 22:52
ドラえもん ク〜〜〜ちゃんだぁ 
かわいい!!!
Commented by isao1977k at 2009-06-22 23:06
>nanaちゃん、うれしいー!
今度ドラミちゃんになってみようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くーちゃん流スプレーの術、あちょー!      明日は父の日でーす\(*^▽^*)/ >>