2009年 06月 27日
卵で今日もランランラン♪
d0140135_020623.gif とにかくとにかく暑いんです~o(T^T)o昨日、各地で最高気温が出たとか…さー、冬よカモン(爆) …さて、みなさんは好きですか?私は大好きです\(*^▽^*)/ここらでは日替わり大特価、10個入りパックがお店によって、日曜火曜水曜¥87~¥97で売っています。もちろんブランド卵と呼ばれる物はそのままのお値段で。「同じ物なら安い物がいい」と思っていましたが…じんましんが出るようになってしまいました。でも「完全食品」と呼ばれているように、人間の体に必要な栄養素をまんべんなく含んでいる、すばらしい食品、たった1種類でこれだけ栄養的に豊富な食品は、卵の他にはなかなか見当たりませんよね。だってヒヨコさんヒヨコさんが成長するために必要な栄養成分(アミノ酸ビタミンミネラルコリンリゾチーム・etc…)を全て持ち合わせているんですもの♪ 「食べる」「人」を「良くする」と書きますよね、自分の身体への投資だけは惜しまないで欲しいのです。、もし鶏さんの、エサ合成飼料の添加物や防腐剤輸入時の燻蒸処理の殺虫成分などが入っていれば、もちろんにも入ってきますよね。もし、アレルギー(もちろんお医者様とご相談下さいね)のある方、一度その「エサ」にこだわった卵をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?各養鶏場の皆様のこだわりと健康への願いも感じられます。人との出会い、物との出会い、大切にしていきたいですね。一口一口にありがとう\(*^▽^*)/元気になるからね。
------------------------------------------------------
ナカジマ農場…牧草、パプリカ、酵母菌、海藻、水処理したミネラルたっぷりのおいしい水を飲ませています。※地元自慢大会(爆)
竹鶏物語竹の炭を、えさ・水・空気にフルに活用した点に特徴があります。
中村農場…飼料に留意し、海藻、ヨモギ、オレガノに加えて、黄身の色を濃くするためにパプリカをブレンド。
なんぶ農援隊EM活用の飼育法で生産される、抗生物質・色素などの化学的添加物を与えておりません。
あとり農園餌には大麦、米ぬか、オカラ、魚粉、乳酸発酵肥、牡蠣殻・青のり、緑餅、塩を与え美味しい卵が生まれました。
------------------------------------------------------
日本卵業協会:卵の知識も各ホームページに書いてあって勉強になりますよ♪




[PR]

by isao1977k | 2009-06-27 04:01 | くーちゃん日記 | Comments(34)
Commented by sidu-haha at 2009-06-27 05:24
おはようございます。
そうですねえ~
子供のころから、卵はそうでした~
でも、この頃の卵は、アレルギーの私を困らせてくれます。
ですから、自然に飼っているところで求めてきますよ~
でも、みんな、卵焼きが好きで^~私も大好きなんです。
母は、よく卵が一番って、言っていましたね~


だんだん、かわいさが増していますね~
こんな動作を見ていたら、胃の痛いのも治りそうです。
今日と明日が、いよいよ本番なので、がんばってきますねえ~
Commented by isao1977k at 2009-06-27 05:30
>siduさん、おはようございます(^-^)
野菜にしても、お肉やお魚にしてもそうだと思うんです。
環境汚染によって、アトピーの子供達が増えたり、免疫力が
なくなったり…いい物を身体へ投資することは
長い目で見てすごく大切なことですよね。
お、今日明日なのですね!お体ご負担かけないよう、
いってらっしゃーい\(*^▽^*)/
Commented by suzu1944 at 2009-06-27 07:07
私は余り卵は使わないので、安売りは買いません。
でも好きなのですよ。温泉卵、出汁巻き、甘い卵焼き、
塩コショウでプレーンオムレツどれも好き
買うのは生協か直産市場の身元の分かる卵を買います。
昔はニワトリさん庭を走り回って健康な卵産んでくれましたね。
産みたての卵ご飯が食べたいね。
Commented by isao1977k at 2009-06-27 07:34
>suzuさん、おはようございまーす!
温泉卵私も大好き、家で作るときにポットに入れたりして
つくったりもしていました。
美味しい卵って、それだけで味がありますものね。
野菜とか、お米とか…
作った方々の努力も一緒に食べている感じですね(^-^)
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 07:50 x
たまご、んまいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by shizuo7f at 2009-06-27 08:49
『「食べる」は「人」を「良くする」』。
なるほどね~。
く~ちゃん、ありがとう~。
朝から良いこと知りました。

もち「たまご」大好きです。
我が奥さま、ごくごく最近、
「たまご掛けご飯」が食べられるようになりました。
Commented by pona at 2009-06-27 10:01 x
私は違う場所で お取り寄せしてるよ^^毎月定期購入して
送ってもらっています。そこも結構安全管理を徹底しているかな。
生卵は2週間以内だけど。そのあとは 焼けばOKだし^^
卵大好き♪生卵での卵かけごはん最高!(≧∇≦)
毎月 楽しみにしています♪スーパーの
卵食べられなくなった ( ̄。 ̄ )ボソ...
Commented by isao1977k at 2009-06-27 11:00
> 「せ」さん、こんにちは(^-^)
今日も暑いですねー!今、半裸状態(爆)
あまりみたい人もいないでしょうが(涙)
卵は完全栄養食品!よーし、食うべ!
Commented by isao1977k at 2009-06-27 11:00
>shizuoさん、こんにちは(^-^)
「食べる」は「人」を「良くする」そして
食事の度に「ありがとう」を忘れない。
あら!奥様生卵が嫌いだったのかな?
本当の味の卵を食べたら、もうやみつきですよね!
Commented by isao1977k at 2009-06-27 11:01
>ponaさん、こんにちは(^-^)
毎月定期購入しているんだね、、
そうそう、ponaさんは野菜とかも素材の
いい物を取り寄せているんだよね。
卵って調べていてわかったけど、
品質のいい卵は長持ちするとのこと、
ぷりっぷりの生卵飲み大会を
部室でしたことが…んまかった☆
Commented by megumin321 at 2009-06-27 11:20
卵ご飯がおいしいね~・・暑いときは・・コレに限ります~・・元気の源です・  あつい今日この頃・・くーちゃん・げんきですかぁ~?・・
Commented by KINGshirotan at 2009-06-27 12:12
卵は万能な食材ですよね
なんでもおいしいです
そうそうスーパーでも鶏さんのえさによって
値段が違いますよね
スーパーでも賞味期限が近ずくと値段を下げるので
そこが狙いめですね
でも100円以下は流石に売ってないですよ〜
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-27 14:15
田舎に暮らして、鶏を飼いたい!
Commented by isao1977k at 2009-06-27 14:19
>meguminさん、こんにちは(^-^)
つるんつるんって暑い時はそれがいちばん!
そういえばプリンも卵だね!
元気の源、良いもの食べて心も体も元気o(^▽^)o
Commented by isao1977k at 2009-06-27 14:23
>KINGshirotanさん、ホント万能選手!
だってヒヨコさんが成長するために
必要な栄養成分を持ってるんですもの!
ちなみに日曜はあちこちで卵、
安売り大会です!
あ,野菜も♪
Commented by isao1977k at 2009-06-27 14:24
>escuさん、こんにちは(^-^)
おっ!ぜひ茨城いらっしゃーい!
鶏,烏骨鶏,雉,なんでもござれ!
クジャクくらいです,いないのは(爆)
Commented by スー at 2009-06-27 15:51 x
くーちゃん、こんにちは。
卵はスーパーの特売専門です。
特売品は小さいんです、腎臓の悪い私には大きさが大切な基準!
近くに直売所があれば良いなぁと思いますが・・
暑いからお互い無理しないで過しましょうね。
(次元君紐がお気に入りみたいですね♪)
Commented by isao1977k at 2009-06-27 17:04
>スーさん、こんにちは(^-^)
特売品ねらいですね!
直売所も昔はよく見かけましたが最近見かけないです。
衛生面とかからでしょうかね。
ほんとーーーーーー暑いです。
ふぁ、ふぁいとととととととおおおおおおお(TдT)
※次元も慣れてきました!
Commented by なかた at 2009-06-27 18:39 x
僕も卵は大好きですよ〜♪
その昔、筋トレ野郎だったころは映画のロッキーの真似をして、
生卵を何個かそのまま飲んでました(爆)
今はもう筋肉もだいぶん落ちてしまいましたけど(涙)
やっぱり、卵かけごはんが好きですねー!
次元君はエネルギーがあり余ってる感じですね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-27 19:29
>なかたさん、こんばんは(^-^)
おー♪卵ラブ♡
生卵飲み、やりましたか!私もハンドボール選手
時代、のみましたぞ\(*^▽^*)/
あと、姉につくってもらったミルクセーキ、
美味しかったなー。今は牛乳だめで飲めないけど
んーまかった(^-^)
…次元は…落ち着きがないので…今度
五右衛門を招き入れようかと…
Commented by pckago at 2009-06-27 20:18
入梅しましたが、連日の晴れ、暑い~~~卵は万能選集ですね
これからの暑い季節に卵で元気になりますか♪
生き物はみんな個性が出てきます次元君もそれだけ大きくなったのね^^
Commented at 2009-06-27 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-06-27 23:25
>pckagoさん、こんばんは(^-^)
暑いダニ~。本当、個性があるから、ペット…
ペットといえど家族なんですよね。
本当にかわいいです!個性ありすぎ(爆)
ゆでたまごの卵黄、たべるんですよ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-27 23:25
>23:19鍵コメさん、こんばんは(^-^)
うわあ、嬉しいです!本当にありがとー!
Commented by tomochi112 at 2009-06-28 00:05
卵は好きなんですけどね~
2人ともコレステロールの数値が高いので、あまり食べないようにしているんですよ。
あつ、昨日は肉じゃがでした。(^^ゞ
Commented by スイミー at 2009-06-28 00:08 x
こんばんは~~
↑ 同じ理由で私もあまり卵は食べません。
でも、玉子焼き大好きです!
Commented by ミヅポン at 2009-06-28 00:09 x
卵といっても、今は色々な種類が出てますよねぇ~♪
ヘタに安いのを買うと、渋み?? のようなものが強くて食べられません(;^ω^A
結構、食にこだわるようになってきて安全で美味しく栄養のあるものを…
なんて思う年になったからこそ感じるのかもしれませんねぇ。
量より質だけど…「値段」も大切…みたいなところはありますが、

おぉ~「食」は「人を良くする」良い響きですねぇ♪♪
私は食いしん坊なので、これがピッタリだわ(*^∇^*)
Commented by rockheartgarden at 2009-06-28 01:32
こんばんは~
玉子かけもオムレツも卵焼きもカツ丼親子丼も全部好きです~♪
が、今はあまり食べないのよ~(笑)
コレステロール、中性脂肪などなど、メタボ予備軍ですから。(^^;)


Commented by siawasekun at 2009-06-28 01:40 x
おはようございます。
卵アニメ、素敵ですね。

卵は、安くて、栄養たっぷり、・・・・・・。
たしかに。
再認識しました。

最近、卵かけごはん、食べていません。
食べたくなってきましたよ。
Commented by isao1977k at 2009-06-28 04:06
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
そうそう、コレステロールのお話。
私も高いんですよ、コレステロール。
でも卵っていいらしいですよ~。あ、
うんちく今日のブログに乗せようかなあ。
肉じゃがもそれぞれの家の味がありますよね。
私の家は豚肉でしたがtomochiさんは?
Commented by isao1977k at 2009-06-28 04:06
>スイミーさん、おはようございます(^-^)
コレステロール、よし!
ますます調べる意欲が(爆)
と言うことは、ヒヨコさんは
コレステロールが高い!?
Commented by isao1977k at 2009-06-28 04:06
>ミヅポンさん、おはようございます(^-^)
本当、いろいろな種類が出ていてびっくり、
パッケージデザインも可愛いんですよね。
「食」は「人を良くする」これ、基本っス!
日本語っておもしろいですよね!
Commented by isao1977k at 2009-06-28 04:06
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
いやぁ昨日は暑かったです!
おおっ!ミセスタマゴとでも呼びましょう(o^∇^o)ノ
気にしない気にしない美味しく食べてりゃ
数値はみーんないい方にいきます!
(なんてお医者様達怒りそう)
Commented by isao1977k at 2009-06-28 04:07
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
完全栄養食品です物ね。
有機、とか…そうういうキーワードで
検索するとかなりの数の卵が出てきます。
養鶏場の方々素晴らしいなと感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 口内炎っていやん♡ コレステロ...      水回りはぴかぴかに☆ >>