2009年 07月 03日
ブルーベリー狩りに行かないかり?
d0140135_2183343.gif はーい、くーちゃんのご当地自慢大会でーす(o^∇^o)ノ  ジャムやジュース、最近では健康食品としてもブルーベリー。そのブルーベリー摘みが、茨城県かすみがうら市で今月始まりました、また隣の石岡市やさとブルーベリーファームさまでも始まりました\(*^▽^*)/今、大人から子供まで多くの方たちに楽しんでいただいていまーす。先日、かすみがうら市新作物推進協議会ブルーベリー酒ジュースお菓子ロールケーキのパティスリーマリア様菓子工房あおい様、など)、ブルーベリー葉茶」などの加工品を知事にPRしたそうです。中でもブルーベリーの葉茶って珍しいでしょう、先日、はなまるカフェでもご紹介頂きました。ブルーベリーは、果実以上にアントシアニンが多く含まれ、白血病ウイルスやC型肝炎ウイルスの増殖を抑える作用があるとのこと、そのアントシアニンという目や身体に良いと言う成分、視力回復のため摂取量の目安は一日に(量るの?)40g位らしいですが…食べたいだけ食べましょー♪美味しけりゃぁいいんです!そんなことは二の次で(爆)かすみがうら市石岡市ブルーベリー旬は7から8月です。ブルーベリー摘みお取り寄せなどもしてみてはいかがですかー((^┰^))ゞ
d0140135_2135051.jpg
かすみがうら市観光マップ1  かすみがうら市観光マップ2
----------------------------------------
かすみがうら市観光協会事務局 …TEL:029-897-1111
かすみがうら市環境経済部 農林水産課産業振興係…TEL:0299-59-2111
坂農苑様…TEL:029-897-0137
やさとブルーベリーファーム…TEL:0299-44-3088
パティスリーマリア様…TEL:029-864-7177
菓子工房あおい様…TEL:0297-46-3387




[PR]

by isao1977k | 2009-07-03 04:23 | 茨城県 | Comments(42)
Commented by mii-cat at 2009-07-03 06:22 x
くーちゃんおはようございます(^^♪
・・・くーちゃんのご当地自慢大会でーす(o^∇^o)ノ ・・・ホントに
“茨城県物産等情報・・・”多彩な情報に凄い「県」なんだと!
極々、単純にブルーベリーは「目」によい作用をきたすとだけの
耳学**で(笑)冷凍ブルーベリー常在♪これからの季節、この
冷凍ブルーベリーたまらなく美味しく、汗が引いていくのを実感デス♪

Commented by rikiji2002 at 2009-07-03 07:04
う・・・・・・甘いもの好きだけど・・・・
食べ過ぎないようにします(^_^;)
Commented by isao1977k at 2009-07-03 07:14
>mii-catさん、おはようございます(^-^)
今日は爽やか♪かな?
冷凍ブルーベリーあるのですね!今はベリー類も数多く、
ビルベリーやクランベリー、レッドカラントなど
たくさん!みていても可愛いし、一度こういったもので
草木染めをしてみたいものです(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2009-07-03 07:15
>rikijiおっちゃんおはよう!
好きなものは、体と心の栄養になるから
どんだけ食べても大丈夫\(*^▽^*)/
Commented by pc5emori at 2009-07-03 09:08
おはようございます~(^^♪
いつも読ませて頂いとります
中でもピカピカ掃除を実行してからは 
小さい蟻が入ってこなくなり感謝しておりますよ、
くーちゃんと出会えてホント良かった!
これからも どんどん読んでいきますね ありがとう~~♪
Commented by mariko789 at 2009-07-03 09:23
くーちゃん、おはようございます♪
and、お久しぶりです!
ブルベリは大好きですが、こちらでは、お値段高めでなかなかお口に入りません(涙
一度でいいから、お腹いっぱいブルベリを食べたいなぁ(言うことが情けない!
ではでは、また遊びにきますね~♪
くーちゃん、今日もお元気でね!
Commented by pon at 2009-07-03 09:37 x
サプリメントのブルーベリーなら 毎日かな(笑)
なかなか 本場は 値段が高くてね(⌒o⌒;A
PCで毎日遊んでいる 私は サプリメントは欠かせないかなぁ。
目にもいい。白血病ウイルスやC型肝炎ウイルスの
増殖を抑える作用があるし。いうことないよね^^

で?このハムちゃんたちの 館は…?少し広いけど。
新しいのかってあげたのかな?(・・;) 相変わらず
元気ね?( ´艸`)ムププ  
Commented by rockheartgarden at 2009-07-03 10:11
こんにちは~~
食い気が大有りなのでブルーベリー植えていますよ~♪
これから実が熟すと、庭仕事の合間に取っては食べ取っては食べ
尽くす勢いの私です~(笑)

Commented by isao1977k at 2009-07-03 12:13
>pc5emoriこと、えもちゃん、こんにちは(^-^)
いらっしゃいませー!
ピカピカ掃除、、お掃除するととても気持ちも
いいですよねー♡
アリさんには、毎年
「巣のアリ退治」にお世話になっていますよ。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/ari/post-22.html
とってもよく効きまーす!
私もこの出会いを大切にしていきたいです!
Commented by isao1977k at 2009-07-03 12:13
>mariko789さん、こんにちは(^-^)
「妻」は「毛」もある、オラウータン娘様だったのですね((^┰^))ゞ
そちらでは高いのですか。
今、こちらは入園料と持ち帰り箱込みで1000円前後かな?
marikoさんも、お体に気をつけて
楽しい写真たくさんとってね!
Commented by isao1977k at 2009-07-03 12:13
>ponaさん、こんにちは(^-^)
サプリで採っているんだね、ponaさんは目は良いんだよね、
私はコンタクトがないと、だめー。
コンタクトをはずしたあとに眼鏡を探すなんて言ったら
大変なことがo(T^T)o
それで眼鏡踏んだこともあるよぉ。
…で、親ばかは、相変わらずです。
いえいえ、不二子から宮殿のプレゼントですよ♪
Commented by isao1977k at 2009-07-03 12:13
>rockheartgardenさん、こんにちは(^-^)
ブルーベリー、ジャムとかもキレイですよね、。
はっ!ジャムになる前になくなってしまっては
大変!ラズベリーとかも色がキレイなので大好きです!
rockheartgardenさんはたくさん植えているのかな?
Commented by pona at 2009-07-03 13:44 x
isaoさん>

不二子ってだれ?Σ(- -ノ)ノ エェ!? (笑)
やっぱ もう少し広めの 買ってあげたんだね?(≧∇≦)
毎回楽しみにしているよ。ルパンと次元の かわいらしい
動画を(*/∇\*)
Commented by isao1977k at 2009-07-03 13:49
>ponaさん、ルパァーン♡私…
ぁ、殴らないで(涙)
そうなの~しかも今度は二階建て!次元大喜び!ルパン…相変わらずのんびりさんです♪
Commented by KINGshirotan at 2009-07-03 14:06
こんにちわ
今日はお昼に太陽が顔を出しました
予報を裏切りました
次元君のほうが活発ですね
ルパン君はご飯大好き!!
ブルーベリーの季節ですね
梅雨早く明けてほしいです
Commented by isao1977k at 2009-07-03 14:11
>KINGshirotanさん、こんにちは(^-^)
こちらは今曇りです、そっちが晴れて来たから
こちらも晴れて来るかしら。
やはり次元は若いようですよーo(^▽^)o
ルパンの何ともいえない存在感が…
どうも小錦に似てきました(涙)
Commented by 「せ」 at 2009-07-03 15:41 x
ブルーベリーはやってますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by なかた at 2009-07-03 16:04 x
茨城県にはいろんなものがあるんですね〜!
ブルーベリーには、いつも飲んでるサプリメントで
お世話になってます♪
ところで、そうではないかと思ってましたが、
ルパン君もメタボ気味なのですか?
でも健康で元気だったらいいですよねー!
Commented by isao1977k at 2009-07-03 16:54
>「せ」さん、こんばんは(^-^)
本当サプリメントとかでも
すごく流行っていますよね。
ブルーベリーの実る前の花もまたキレイ\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-03 16:54
>なかたさん、こんばんは(^-^)
いえいえ、ご当地には色々ありますよ、
農家の方々やお店の方が
工夫しているんですよね(^_-)
おお、なかたさんもブルーベリー飲んでいましたか!
パソコンにいいですか?
ルパンは…食べ過ぎです…
Commented by gigen_t at 2009-07-03 18:03
 相変わらずの博識 凄いですねー、 参考にさせて頂きます。 プリントし ヤマノカミサマに 渡しました。 石岡市 懐かしいです。 家の方の出身者が そちらに居ります。 確か 岩間ICで降りのでしたね、 数年前の事ですが、 元気が有ったので ぶっ飛ばして 行きました。
Commented by isao1977k at 2009-07-03 18:32
>gigen_tさん、こんばんは(^-^)
ヤマノカミサマに渡して頂いたとのこと
ありがたく思います(^0^)
えー!石岡市に親族の方がいらっしゃるのですか!
そうですよ、今は八郷町と合併し、
八郷高校などもなくなってしまいました、
9月のお祭りの際、是非おいで下さい!
首長くして(キリンさん)待っています\(*^▽^*)/
Commented by suzu1944 at 2009-07-03 19:36
田舎に住んで一番良いこと
何でもおこぼれを頂ける事(*^.^*)
昨年は8/26に投稿しています。
ジャムにして一年中食べます。

お陰で?まだ眼鏡いりませんよ(⌒^⌒)bうふっ

新しいお家にお引っ越し、広くなってうれしいでしょうね。
次元君若い!!
元気に走りまわりますね。
Commented by shizuo7f at 2009-07-03 20:17
行く行く!
「ブルーベリー狩り」。

視力回復以外にもいっぱいあるんですね~、いいこと。
最近、ブルーベリーはジャムとヨーグルト!
く~ちゃん、ここへ来るだけで健康になった気がします(^_^;)。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-03 20:46
我が家のブルーベリー、枯らしました。
Commented by pckago at 2009-07-03 21:22
もうブルーベリーの収穫ですか!
目に良いと聞き毎日ブルーベリーエキス入りの錠剤飲んでいます
我が家にも有りますがまだ実が小さいです~~
其方は色んな特産品が有りますね☆元気になりますね^^
Commented by rockheartgarden at 2009-07-03 21:55
こんばんは!
おととしから植え初めて、今5本か6本あります(^^;)
果樹を植えるのは、私以上に食い気のある夫が仕切ってます(笑)
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:27
>suzuさん、こんばんは(^-^)
庭の花とブルーベリージャム、ですね!
http://suzu1944.exblog.jp/8920154/
すごーい!濃い色のジャムなんですね!
本当、田舎に住んでいるとおこぼれ、たくさん♪
道を歩いていて転がっている
ブルーベリーや、栗、柿…
子供の頃、柿の転がっているもの、
案の定シブガキでしたっ!(涙)
次元君のパワーはどこから???
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:27
>shizuoさん、こんばんは(^-^)
だってここは心の健康の広場でもあるんですもの~★
たくさん楽しんじゃって下さいな♪
そちらにもブルーベリー農園あるのかな、
味覚狩りってなんか楽しいですよね♪
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:27
>escuさん、こんばんは(^-^)
あらら。根腐れしちゃったかな、
また是非チャレンジですね\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:27
>pckagoさん、こんばんは(^-^)
はーい!もう実っていますよ、でも農園だけ、
家庭のものはまだまだのようです。
ブルーベリーのサプリは飲んでいる方が多いのですね。
目に良いのかなあ…視力回復するなら
飲んでみようかな(・_・?)
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:27
>rockheartgardenさん、こんばんは(^-^)
おおー!さすが!
旦那様、きっと実が実るのが楽しみなのでしょうね、
甘い甘い実がたくさん実りますように!
(実家も…)
Commented by ryonouske at 2009-07-03 23:17
くーちゃんこんばんは^^
ブルベリーって目にいいのね!なかなか国産がこちらでは
みかけないよ~。。。でもって高級品なイメージがあります。

ひょ~。。。すごい運動量だね~(*^_^*)
散歩しなくてもちゃんと運動できているんだね^^
Commented by march_2008 at 2009-07-03 23:26
あら偶然!
今日はおやつにブルーベリーをいっぱい食べました!
美味しいよね☆
Commented by tomochi112 at 2009-07-03 23:56
わが家もブルーベリー植えています。
目にいいかなと思って義母と2人で食べています。
小さな木でジャムにするほどは出来ないのよ。

こちらでもブルーベリーの食べ放題が始まりました。
500円で食べ放題なんですよ。
でもそんなには食べられそうにないですね~(^-^)/
Commented by スイミー at 2009-07-04 00:38 x
こんばんは~~
新しい館の二人見ましたよ。入っている声はくーちゃんですか?
可愛い声で語りかけていますね。
Commented by equinox_f at 2009-07-04 02:20
こんばんわ。
ブルーベリーですか・・あまり食べる機会が
無いですね。やっぱりお菓子系になりますよね。
海外では他にどんな食べ方するんでしょうね~
Commented by isao1977k at 2009-07-04 04:03
>ryonouskeさん、おはようございます(^-^)
ブルベリーって目にいいらしいですよー。
ビルベリーとか言うのも良いらしくて
サンプルは取り寄せたけど飲んでいないのだぁ。
目は悪くなりたくないね(これ以上~)
っくぅぅぅうぅぅ。
ルパンたち、劇場並みでしょう( ̄Д ̄;)
Commented by isao1977k at 2009-07-04 04:03
>marchさん、おはようございます(^-^)
あらー!以心伝心ですね!
marchさんジャムとかすごくオシャレに作りそう!
クランベリーももっとあまいといいなぁと
おもうくーちゃんでした((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-07-04 04:03
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
みんなと偶然が重なって嬉しいな、
私の実家でも植えていますよ~♪
でも、鳥さんたちがつまんじゃう!
でもかわいいから許しちゃう!
たくさん実ると嬉しいですよね(^0^)
どこでも今季節なんですね。
食べきれなかった分は全部お持ち帰りに…
贅沢?
Commented by isao1977k at 2009-07-04 04:04
>スイミーさん、おはようございます(^-^)
「新しい館」、迷宮と呼んでやって下さい(爆)
はーい((^┰^))ゞ私のお声です、
未だにセールスの電話に
「ママいる?」と聞かれる…
にげるのにはいいか…
Commented by isao1977k at 2009-07-04 04:04
>equinoxさん、おはようございます(^-^)
なかなか、自分から
手にとる機会は少ないかもね、
私はどちらかというと
育てる楽しみ、かなぁ((^┰^))ゞ
海外ではスコーンやジャムが多いみたいですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨の時期のお洗濯ってイヤン♪      夏野菜とかもろもろの保存ほーほー! >>