2009年 07月 11日
蚊さん、バイバイ!
d0140135_1331861.gif ああーo(T^T)o蚊さんの出てくる季節になってしまった!O型→B型→A型→AB型、の順で刺されるって子供の頃聞いたけどホントかなぁ?あ、くーちゃん、B型でーす♪
 蚊さん、最近蚊取り線香を、つけているのに耳元で…ぷ~ん…(゚□゚;)そりゃそうだべよ、空っぽだもの(爆)そんなこんなで特売お徳用取り替え用を…しかし何で、なんて吸うのかなぁ。採血だけで十分だいo(T^T)o 
 …調べちゃった…を吸うのはメスだけで、1匹の蚊さんの体重はやく2~3mgだけど、十分に血をすった蚊さんは6~7mgの体重になるそうです。呑みすぎ!なんでも、自分の体重の2~3倍もをすうため、お腹がふくれて重くなりすぎて時には動けなくなる場合もあるとのこと。でもね、このは卵を産むためだけに利用されて、生活エネルギーにはならないとのこと…そう考えると少しなら…♡
 だけど何で痒くなるんだろ。蚊さんの口にはを吸う管と、唾液を注射する管があって、蚊さんは人の肌に口を刺して、まず唾液を注射するんだそうな。この中にはが固まるのを防ぐ物質が入っているため、蚊さんは楽にを吸うことができるんですって。でもこの唾液が痒みの素で、でも、蚊さんがたっぷりをすってしまうと唾液もほとんど吸い戻されるため、逆に痒みは感じないそう。蚊さんがたっぷりを吸わないうちに追いはらったり、たたき殺すと唾液がのこって痒いみたいです。でもワンコのフィラリアとか、日本脳炎とか怖いから、蚊さんバイバイしてね(o^∇^o)ノ
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-07-11 04:15 | くーちゃん日記 | Comments(34)
Commented by mii-cat at 2009-07-11 07:19 x
くーちゃんおはようございま~す♡
あら~「くーちゃん、B型」!mii-catさんもB型!
来る年来る年の“夏の蚊”には、敏感に反応です!
……私が居れば、他の人は蚊に刺されない!私だけが(涙モノ...)
……更新ごとの、くーちゃん動画♪ 楽しませていただいてます^.^
Commented by suzu1944 at 2009-07-11 07:25
私はO型、性格もO型代表らしい。
今年は雨が降らないので蚊は少ないです。
それに私は、皮下脂肪が多いせいか?余り寄ってきませんよ。
大体隣の人を刺します(⌒^⌒)bうふっ

今朝は大雨になりました。
Commented by 「せ」 at 2009-07-11 08:42 x
おいらも Bですがな(。・_・。)ノ ♪
Commented by pcs4kagayo at 2009-07-11 08:47
↑ 私はA型、性格もA型俗に言うそのもの~~、
老夫婦のところには分かっているのか今年は「蚊」最寄りついてくれない~~、
性格が出ていますよね~!くーちゃんの解説いいなぁ~~。
Commented by idea-kobo at 2009-07-11 09:16
A型よ~ なのに蚊さん 寄って来る~

もてる~。
Commented by pona at 2009-07-11 09:27 x
私はA型だけど・・・性格ってさぁ 血液型って関係ないと
思うこと多々あるよ(*≧m≦*)ププッ まぁ
それはおいといて(;¬¬)蚊かぁ まだ出てきてないかも?
そろそろ ヤブ蚊が 出てくる時期だと思うけど(ー'`ー;)
でもいやだねぇ^^;キンカンかっておこうかしら?(爆)
Commented by megumin321 at 2009-07-11 09:49
蚊ちゃんにタップリ・・吸わせてあげれば・・かゆみがないのかな~?・・  本当にかゆさの季節になります・・  私はA型・  でも誰も当ててはくれないのです・・  だいたいB型・・この前はO型・・・
くーちゃんのB型・  今にも倒産しそうな会社をB型の人たちを集めたら・ 盛り返す・持ち直させられるんですって・・  いいなぁ~・・  先に向かう・力があるのね~・・未来に向かう・・おおきな力を秘めてるくーちゃん・・希望に向かって・・ね(●^-^●)~
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:14
>mii-catさん、こんにちは(^-^)
あれー!mii-catさんもB型ですか!
刺されますか?体温が高いと刺される見たいですよ、
あと「甘い血」!私は子供の頃は刺されましたが
今は美味しくないのかしら…o(T^T)o
うれしいような悲しいような…
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>suzuさん、こんにちは(^-^)
O型なんですねー!あ、今度血液型うんちくでも
ブログ記事にしようかなあ。
そちらは大雨とのこと、
本当今年の夏はどうしちゃったんでしょうね。
そうそう、先日ラジオで言っていましたが
タチアオイの花が、梅雨が明ける頃には
茎の先端まで咲きそろうそう。
そちらのタチアオイはいかがですか?
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
はっはっは、B型っぽいです(笑)
ちなみに私は家族みんな
B型なので濃いです(爆)
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>pcs4kagayoさん、こんにちは(^-^)
A型なんですねー!
日本人はA型が39%、次にO型で29%、
次にB型で22%、最も少ないのはAB型で10%とのこと。
そんな、老夫婦なんて言わないで下さいよ~。
「蚊帳」とかに一度寝てみたいです♪
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>ideaさん、こんにちは(^-^)
モてることは良い事よ♪
お酒をよく飲む人は刺されやすいというぞよ、
そんなときは白い服を着て酒を飲みましょう!
白い服は害虫さん嫌いだそうですよ☆
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>ponaさん、こんにちは(^-^)
血液型と性格、よく占いとかは色々あるけれど
性格は育った環境だよね。
で、味は??って飲み比べはできない~!
ヤブ蚊かぁ、こっちはヒトスジシマ蚊(白黒)が
おおいかなぁ、アロエつけたりします。
なんかムヒとかよりも効きそう。
Commented by isao1977k at 2009-07-11 12:15
>meguminさん、こんにちは(^-^)
そうそう、最後まで(って言うのも変だけど)
タップリ吸わせてあげるといいそうですが…
病気は気になっちゃいますよね。
ちょっと怖いニュース(゚□゚;)
アメリカで蚊が血を吸っている最中に
蚊をつぶしたため、蚊が吸った傷口から
病原体が体内に入って亡くなったとか…
たかが蚊、じゃないじゃん~(゚□゚;)
Commented by KINGshirotan at 2009-07-11 12:24
こんにちわ ヤブ蚊は嫌いです
体温が高く、呼吸回数が多い人が刺されやすいそうです
運動後は要注意ですね
アルコール飲んでる人もさされやすいですよ
Commented by isao1977k at 2009-07-11 13:32
>KINGshirotanさん、こんにちは(^-^)
夏は蚊っ!もう、どっかいって!ってくらい
みみもとでぷんぷんしているときありますよね、
私は下戸だから大丈夫かな?発酵食品は大好きですが…
Commented by shizuo7f at 2009-07-11 13:34
く~ちゃん、そうですね~。
必死に生きている蚊さん。
でもやっぱり、パチッ!ってしちゃいます(^_^;)。

奥さまと二人、
いつもわたしだけが挿されるんです。
思い出しました、去年の「徳川園デイト」。
「二人ともすっかり辺りの蚊に集中攻撃されたんです(笑)」。
↓http://shizuo7f.exblog.jp/8895847/
Commented by k_scenery at 2009-07-11 14:10
くーちゃん

こんにちわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
ななは O型・・くーちゃんも知ってるとおもうけれど・・
早々に刺されちゃって めちゃめちゃ腫れて病院へ・・(><)
o><)oモォォォォ~ッ!! 大変でした(>_<")

くーちゃんも 刺されないように気をつけてねぇ~♪
Commented by isao1977k at 2009-07-11 14:15
>shizuoさん、こんにちは(^-^)
蚊さん、いくら必死でも
採血しないで(笑)パチッ!ができれば良いのですが
あたりどころがちがかったり、と(涙)
徳川園でのできごと、ライトアップにきっと
蚊さんも、よって来たのかも(^O^)
Commented by isao1977k at 2009-07-11 14:17
>ななちゃん、こんにちは(^-^)
そうだよね〜ななちゃんは腫れやすいのかな?
敏感肌で女らしい…ナーンて言ってる場合じゃない!
その後治ったかな?でも
ハチとかじゃなくて良かったね、気をつけてね☆
Commented by なかた at 2009-07-11 19:01 x
へぇ〜!そうなんですかー!
叩き殺すと逆に痒くなるんですね。ふむふむ、納得。
僕が住んでるところは、蚊のパラダイスみたいなところなので、
昨日なんか雨上がりにもう大変でした(涙)
ところで、僕はA型ですけどよ〜く刺されます。
Commented by isao1977k at 2009-07-11 19:11
>なかたさん、こんばんは(^-^)
そうらしいんですよ、でも、途中でたたき殺したく
なりますよね、貴重な血を!!!
なかたさんきっと、体温が高いんじゃないかしら?
ムヒとか、あらかじめ塗っておいても寄りつかないですよ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-11 21:04
叩いて摺り潰すのが
痒くならないとか・・・。
Commented by sidu-haha at 2009-07-11 21:23
こんばんは~(^-^)
そうなんっですか~私はO型なので~だから、すぐ刺されてしまうのですね~
血液が酸性とカアルカリ性かの原因だと聞いたことがあったけど、
違っていたのですね。
山に行っても一番刺されて~見事に腫れてしまいます~
夏はきらいです。蚊がいなければ別ですが~(*^_^*)
Commented by rockheartgarden at 2009-07-11 22:30
こんばんは~~
この季節、朝から<蚊取り線香>ですよ~^^;
とりあえず二箇所に火をつけて庭へ出ます!
チョッとでも肌が出ていると刺されます~(笑)
これからは帽子の上から網をかぶって庭仕事です~!
Commented by ryonouske at 2009-07-11 22:35
こんばんは^^
くーちゃん。。。私もBなのだ~。。。
お互い自由人ってところは典型的かも??
ルパンと次元は何型なんだろうね??
Commented by seapinky at 2009-07-11 22:39
こんばんは。
isaoさん
毎日更新されてますよねん。
何だか友達の更新歴?
にisaoさんの記事が載らないんですよう。
どうしてだろう?
最近コメントが出来なくて
すみませんでした。
Commented by march_2008 at 2009-07-11 23:35
数人で野原にいても、まず最初にさされるのは私…
何でだろうと思ったら血液型だったの!?
それはしょうがないか。
虫除けスプレーが手放せないです。
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>escuさん、おはようございます(^-^)
何がホントの説なのか…(;^_^)
他の昆虫はつぶすとかわいそうですが蚊だけは
もう、(蠅も)これでもかというくらいつぶしますっ!
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>siduさん、おはようございます(^-^)
オー!O型なんですね(寒いギャグをごめんなさーい)
siduさん、山に登られるから、虫除けスプレーシューですね☆
夏は私も嫌いです。冬もイヤン。
22度、湿気40%位の毎日がいいなあ…贅沢????
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
蚊取り線香も今はオシャレ!
先日楽天さんで「アロマ蚊取り線香」を発見!
http://www.rakuten.co.jp/morikawa/763646/776442/824538/
こういうのなら少しは…楽しみが…!?
帽子に、白い布をまいておくだけで
少し「蚊」さん、減るらしい(らしい、ですが)ですよ♪
ぜひニーム、育てなきゃ!
http://item.rakuten.co.jp/184midori/g122/
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>ryonouskeさん、おはようございます(^-^)
わお。同じだぁ!
Bだーい\(*^▽^*)/自由が一番!
でもその分、Bは繊細なのよね(B同盟)
ルパンと次元…
たぶんルパンはBで、次元はO…(性格上)
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>さおりちゃん、おはようございます(^-^)
毎日更新していますよー。
rssかな?一回削除して追加してみると良いかも。
私も載らなくなってしまった方々もいて
それをしたら載るようになったよ。
いつもきてくれてありがとー!さおりちゃんのは
きちんと更新されているよ♪
コメレスは気にしないでね\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-12 03:25
>marchさん、おはようございます(^-^)
おおっ!marchさんの蜜は甘く温かいのよ~♡
ということB型ですか?虫除けスプレーって
使ったことがないのですが
アロエ塗りまくってから、子供の頃
あそんでいましたよ、私も一番に刺される方でした~。
「かいーの」状態ですね(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青いトマトは保存食♪      納豆の日なんだって! >>