2009年 07月 09日
宇宙のかなた~イスカンダルへ~♪
d0140135_13235842.gif はーい、みなさん、ちびっ子の夏休みまでもうすぐ~!私の夢は「夏休みの図工の宿題をたくさんの子供達とやりたい!」なのです☆来年は元気になって、ちびっ子と遊ぶぞー\(*^▽^*)/宇宙…限りなく広がってどこが宇宙の果てなんだろう、未だに思うときがあります。虹の先端はどうなっているのかな、そういう思いと同じ。佐々木功さんの宇宙戦艦大和(You Tube)♪~宇宙のかなた~イスカンダルへ~♪イスカンダルって何処?はい、架空の惑星らしいです…
 …話が脱線してきましたが(^▽^;)とにかく宇宙惑星、もちろん地球が大好きです。デザイン会社で働いている頃、筑波研究学園都市が近いこともあり、たくさんの研究所のホームページをお手伝いさせて頂きました。その中で「いばらきバーチャル科学博物館」という子供向けのサイトがあるのです。もの・ナノテクひと・生命科学環境・エネルギー地球宇宙ゲーム、etc…作らせて頂いて本当に勉強になりました。あ、しかも楽しかった(o^∇^o)ノちびっ子の自由研究に迷ったら、ぜひ「いばらきバーチャル科学博物館」に遊びに来て下さいね\(*^▽^*)/
 あっ!CR宇宙戦艦ヤマトへ行こうとしているのは誰ですかっ!あっ!確変!?
---------------------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-07-09 04:12 | 茨城県 | Comments(38)
Commented by sidu-haha at 2009-07-09 05:13
おはようございます。
そうなんですか~素晴らしいお仕事をなさっていたのですね~
私には未知の分野で、こういうお仕事のできる方は、尊敬そのものです。

この歌~大好きです。
昔、子供たちとよく見ていました。
もちろん、この歌の入っているCDも持っていて、たまにかけては、
勇気をもらっています。
Commented by isao1977k at 2009-07-09 05:17
>siduさん、おはようございます(^-^)
イヤー、楽しかったんですよ、もともと学研の科学とか
好きだったので、お仕事しながら勉強させて頂きました。
同僚と「へえー」とか言いながら楽しかったです♪
ちなみに宇宙戦艦大和は子供の頃ファンでした♪
乗ってみたかったなー♪
Commented by mii-cat at 2009-07-09 07:03 x
くーちゃんおはようございます♡
宇宙へ進出くーちゃん“動画”にびっくりい~~~!(^○^)!
≪来年は元気になって、ちびっ子と遊ぶぞー\(*^▽^*)/≫
という、くーちゃん♪ mii-catさんとも遊んでッ!(^^)!

Commented by suzu1944 at 2009-07-09 08:05
くーちゃんm(_ _)mごめん。
茨木とは
筑波大学、筑波研究学園都市、水戸納豆、
水戸黄門様
東京の隣、栃木?茨木?
これ位の知識しかなかったの
でも「くーちゃん茨木観光大使」によって色んな茨木を知りました。
地元を愛するって素敵ですよ。
宇宙戦艦ヤマト♪、、、鼻唄にも出てきますよ。
Commented by pona at 2009-07-09 08:18 x
ヤマトは 流行ったけど。宇宙戦争で言うと ガンダムもあるけど
ね。まぁ 当時のアニメは かなり濃い作品が多かった気が。
そういうのは バーチャル記念館もそうだろうけど。
男性が喜びそうな場所なんだろうね。もちろんお子さんも。
で?ちゃっかりカレンダーも 予約販売してるし(笑)

でぇ ルパン君が 男の子か?女の子か?
疑惑浮上?ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ
子供がうまれたら・・・?(;¬¬)
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-09 09:28
バーチャル科学博物館覗いてみました。
今時間がないので先ずはゲーム。
 ”よくやった!” と言われると嬉しいね~。
孫育てにも活かせるよ~。 ありがとう。
Commented by Mie at 2009-07-09 10:36 x
宇宙戦艦ヤマトは子供が小さい頃に、親の方が夢中になって
テレビにかじりつき・・・(笑)
今度は孫ができたら、うぅ・・どうなるか!!(笑)
くーちゃんはいろんな物を造りだすのが好きなんだね、凄い凄い、
来年まで元気になって、ガンバレくーちゃん!!!
Commented by KINGshirotan at 2009-07-09 11:07
宇宙戦艦ヤマト なつかしいですね
波動砲っていうビームが好きでした
子どもだったので 人間模様より
派手なほうが好きでした(笑)
もしかして ルパン君たちの性別って不明なんですか?
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:58
>mii-catさん、こんにちは(^-^)
ちょっと旅立ってみたのですが…
宇宙の果ては如何に~!?
もちろーん!mii-catさん一緒に
たくさんあそぼ!京都散策がいいなぁ~!
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:58
>suzuさん、こんにちは(^-^)
いやあ、ほかの都道府県全部詳しかったら
すごいですよー♪地元ね、大好きなんですよ。
何となくほっとするんです。
宇宙戦艦ヤマト♪永遠のファイト!な曲ですね!
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:58
>ponaさん、こんにちは(^-^)
宇宙戦艦ヤマト大好きなんですよ♪
ぁ、カレンダーもできあがりました。
早いけど、こちらもゆっくり
宣伝させて頂きたいと思っています。
ハムの子供は最初どうしようかなとか
思ったけど産まれたらおめでたいってことで\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:58
>竹ちゃん、こんにちは(^-^)
バーチャル科学博物館みてみてくれたんですね!
リンク先とかにも色々あるので
きっと、な君たちも楽しめると思いますよ♪
家族が色々楽しめるものは楽しいですね。
ネット社会も色々言われていますが使いようで
いくらでも楽しめ、勉強になるんですよね。
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:59
>Mieさん、こんにちは(^-^)
私も宇宙戦艦ヤマトは父の影響なんですよ、
あとガンダムなんかも。
いろんな物を造りだすことは
喜びだし、全て勉強だと思っています。
よーし、夢叶えるぞー\(*^▽^*)/
Mieさんいつも温かい言葉をありがとう!
Commented by isao1977k at 2009-07-09 12:59
>KINGshirotanさん、こんにちは(^-^)
歌っちゃってくださいー!
「波動砲」の設計図を描こう大会やりましたよ(笑)
だれも描けなかった…「デスラー砲」は?
ルパンたちの性別、一応男の子として
売っていたはず…(^▽^;)
※売れ残りですけどね、へへ。
Commented at 2009-07-09 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-07-09 14:19
>鍵コメさん(14:02)、こんにちは(^-^)
そうなんですよー、夢、必ずかなえまーすo(^▽^)o
世界中の子ども達が宇宙戦艦ヤマトに乗れるかな?
エイエイオー!
Commented by なかた at 2009-07-09 14:42 x
おお!くーちゃんが森雪になっておりますな♪
僕も宇宙戦艦ヤマトは大好きでしたなぁ。
いろいろ楽しそうなお仕事をされてたんですね〜。
お仕事でやってても、けっこう勉強になりますよね♪
ところで、次元君もころころしてきたような気がします(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-09 15:27
今年は不景気で
お出かけの場所も慎重になるでしょうね。
Commented by mii-cat at 2009-07-09 16:00 x
くーちゃん.....絶対、元気になれるから、大丈夫!
そして、、、そう、、、京都散策!(^^)! 楽しみにしています♪
行程も...書き出してあるんですよ~!(^^)!
「宇宙」の前に先ずは京都においでぇ~(^-^)

Commented by KINGshirotan at 2009-07-09 17:03
たびたびこんにちわ
結局 お昼にざっと雨がふって
午後から晴れてますよ

ハムスターの雌雄の見分け方 WEBで見つけたので
貼っておきますね
http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20010912AHAM/index2.htm
Commented by isao1977k at 2009-07-09 17:52
>なかたさん、こんばんは(^-^)
森雪くーちゃんでござる。ん?言葉が五右衛門?
宇宙戦艦ヤマトとかガンダムとか
イエイエ、アニメマニアではないですけど
ああいうのってあこがれですよね♪
ぁ、今度ガンダムくーちゃんになろうかな?
次元君はい、見事に太ってきました。
彼らに夏やせはなさそう…(;^_^)
Commented by isao1977k at 2009-07-09 17:52
>escuさん、こんばんは(^-^)
ははは、入園無料ですから@バーチャルなら(笑)
農業生物資源研究所などでは虫さんの研究していますよ
無料見学ツアーなども。
http://www.nias.affrc.go.jp/index.html
私は植物園にいつか行きたいと思っています。
Commented by isao1977k at 2009-07-09 17:52
>mii-catさん、こんばんは(^-^)
京都散策いいよねー!
今はそっちは暑いかな?
秋になったら「紅葉ツアー料金」になるから
元気になって、夏の暑い時期にいって
冷やしあんみつ食べようね~!
だってわたしの「宇宙」は「夢の固まり」です\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-09 17:52
>KINGshirotanさん、こんばんは(^-^)
こちらも少し降ったかと思ったら
いますごーーーーーーーーーーーく暑いですっ!
ハムスターの雌雄の見分け方ありがとうございます、
寝ているルパンをみたら…オスのよう。
「オスです」と売られていたはずの次元君、
動きが激しく見られません(涙)
Commented by 「せ」 at 2009-07-09 19:46 x
遠くのイスカンダルより
近くの山中湖いこかなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by idea-kobo at 2009-07-09 20:03
K-ちゃんのイラスト集なんかのHPあるんですか?

あれば教えて下さい。
Commented by nana_kawakami at 2009-07-09 20:44
おぉおお〜〜〜
ク〜ちゃんの謎が 聞けて嬉しいです
茶髪のク〜ちゃんも ビジ〜ン
Commented by shizuo7f at 2009-07-09 21:40
「さらば地球よ旅立つ船は…♪宇宙戦艦ヤ・マ・ト~」。
元気が出る歌です。
く~ちゃん、イスカンダルへ行こうか!
Commented by ryonouske at 2009-07-09 22:47
今日は元気ピカ一だね!
そのうち脱出名人になっちゃいそう。。。
Commented by rockheartgarden at 2009-07-09 23:36
こんばんは~
誰もが宇宙へ行く時代、とっても夢がありますね~♪
研究所でお仕事していたなんて素敵です!
夏休みには浜松科学館へ子供たちを連れて行ったものです^^。

Commented by march_2008 at 2009-07-10 00:00
くーちゃんは茨城県の広報大使だね!
おかげでいろんなことがわかって、
改めていいところだなあって思うよ☆
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:32
>「せ」さん、おはようございます(^-^)
山中湖ちかくなんですねー!
マイナスイオン浴びて来ちゃってくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>ideaさん、おはようございます(^-^)
イラスト集たくさんありますよ。
■ホームページ:http://isao-k.com/
■プロフィール:http://isao-k.com/profile.html
■イラスト集
http://isao-k.com/g2009.html
http://isao-k.com/g2008.html
http://isao-k.com/g2007.html
■一昔前のサイト
http://isao-k.com/ehonkan/index.html
■ゲームとかだよ、画像クリックで大きくなるよ♪
http://isao-k.com/ehonkan/flash.html
■今までに出した詩画集が読めるよ♪
http://isao-k.com/C/ehon1.html
http://isao-k.com/C/ehon2.html
http://isao-k.com/C/ehon3.html
http://isao-k.com/C/ehon4.html
うれしい言葉をありがとう、
画像は自由に利用してね\(*^▽^*)/
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>nanaちゃん、おはよう(^-^)
あら、じゃあ、茶髪にしようかしら!
紫にしたらオバタリアン(死語)になってしまうね(がーん)
nanaちゃんは、黒かな?茶髪かな?
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>shizuoさん、おはようございます(^-^)
おー、いくべや、イスカンダルでも
イスタンブールでも…
shizuoさん、旅費スポンサーよろしく(^・^)Chu♪
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>ryonouskeさん、おはようございます(^-^)
今日は戦艦に乗っているから♪
タイタニックに乗ってロマンティックな
恋でもしてみたいわ~っ!
あ、みなさーん!
ryonouskeさんの、写真集「Dear」最高っす!
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
うちゅう、いつか宇宙に住めるのかなあ。
月面着陸とか、火星に行ったとかいう
話を聞くとすごくドキドキぁしちゃいます!
rockheartgardenさん、宇宙に花、植えてくださいよ、
なんて綺麗な太陽系\(*^▽^*)/
浜松科学館、そういうところもあるんですね、
つくば市と交流出来ると良いですね!
※グリ夢ちゃん、かわいい!
Commented by isao1977k at 2009-07-10 03:34
>marchさん、おはようございます(^-^)
えへへ、いままでお世話になってきた県庁、
農業、施設の方々にお礼も兼ねて、
順次ご紹介させて頂いています。
何でも屋なくらい、印刷業デザイン業やっていたので…
本当住めば都、ですよね\(*^▽^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 納豆の日なんだって!      ひまわり迷路って素晴らしい! >>