2009年 07月 17日
お中元に!地ビールだよ☆木内酒造様☆
d0140135_5161986.gif じゃーん!にはビール!梅酒!(って呑めたら良いなぁ←下戸)はぁーい!ご当地自慢@大人バージョン☆茨城には「常陸野ネストビール」という地ビールがあるのです。様々なコンテストで受賞もしている「木内酒造合資会社」様より発売されています。日本国内、海外のビールコンテストで数多くのゴールドメダルを受賞し、イギリスでは世界チャンピョンに輝いた常陸野ネストビール「ホワイトエール」は、世界中でもっとも飲まれている日本のクラフトビールです。その他にもたくさんの種類があります。 そのホワイトエールを、低温減圧蒸留装置で丹念に3回の蒸留をくり返して生まれるのが極上のビールスピリッツ「Kiuchi no shizuku(木内の雫)」です。極めて稀なるお酒。「木内の雫」。アメリカ輸出のみで、国内では販売をしておりませんでしたが、ちょっと装いも新たに日本国内でも販売が始まりました。その「木内の雫」を原料として、茨城県産の梅をじっくりと漬け込んで造りあげたものが、新しい味わい「木内梅酒」です。
 ホワイトエールのもつホップ、ハーブの風味に梅実の味わいがマッチして、さらに体にやさしい果糖を加えて甘味をつけた極上の梅酒「木内梅酒」。 他にはないさらりとした旨口の味わいをお楽しみください。※果糖(フルーツシュガー)が良い訳…果糖は蜂蜜や果物に含まれている糖類で、とてもマイルドな味わいが持ち味です。最大の特徴は、同じカロリーを持つブドウ糖と比べて甘さが1.5倍あることです。つまり同じ甘さならば67%のカロリーしかありません。さらに、体への吸収も遅く血糖値も僅かにあがるだけで、とても健康的な甘味料です。
 そして、2009年。「木内梅酒」が日本一に輝きました。 日本各地から100蔵以上が参加して160銘柄にも及ぶ梅酒が集まる国内最大の梅酒コンテストが大阪の「天満天神梅酒大会」。 2009年3月8日、その最終審査発表がおこなわれ「木内梅酒」が日本の梅酒頂点に選ばれました\(*^▽^*)/まさに極上梅酒「木内梅酒」。今年の目新しいお中元にいかがですか?
●木内酒造合資会社ホームページhttp://www.kodawari.cc/
〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣1257
TEL:029-298-0105 FAX:029-295-4580 Eメール:kiuchi@kodawari.cc

●木内酒造こだわりショップhttp://kodawari.cc/kodawari-shop/catalog/
●木内酒造合資会社「菊盛」http://www.ibaraki-jizake.com/kiuti/index.htm
●木内酒造 楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/kiuchi-kodawari/
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg




メンバー紹介

[PR]

by isao1977k | 2009-07-17 04:12 | 茨城県 | Comments(32)
Commented by pona at 2009-07-17 04:55 x
木内酒造は 米焼酎を買ったことがあります^^そして
isaoさんに ビールをいただいたことも。あの時はありがとう。
とてもおいしいビールでした(≧∇≦)自分で買った米焼酎は
少し癖があったかなぁ。でも^^良いお酒だと思いました。

今は休んでいるけど<飲酒>また飲みたいと思います(≧∇≦)
Commented by isao1977k at 2009-07-17 05:31
>ponaさん、おはよう(^-^)
いえいえー、米焼酎、おいしいのかな?
米とか麦とか芋とかで味は違うのかなぁ…
pona先生教えて(爆)お米の種類にもよるのかも?
私もチャレンジ…やめておこう(涙)
Commented by k_scenery at 2009-07-17 06:09
くーちゃん

オハヨ。。+゜゜。。+゜゜
お酒は頂けないけれど・・・
各地にあるお酒独自のラベル包装を見るのは 楽しい♪

三人の食卓♪
仲良しでいいねぇ~v(^-^)v
Commented by isao1977k at 2009-07-17 07:00
>ななちゃん、おはよー(^-^)
私もラベル比べ大好き!味によって違かったり
エンボス加工してあったりするから楽しいよね!
仲良しさんになったよ、ハムちゃん♪
Commented by suzu1944 at 2009-07-17 07:13
夏のコップ一杯の生ビール美味しいでーす。
日頃は飲みませんが、夏は時々ね(*^.^*)
地ビール、一時期何処でもはやりましたね。
今では閉鎖されているところ多いですよ。

三匹になったら仲良しですね。
それぞれに毛色も違うので間違うことはないですね。
Commented by isao1977k at 2009-07-17 07:34
>suzuさん、おはようございます(^-^)
おおー、生ビールですね!
地ビール、手作りビール、本当はやりましたね。
友達で手作りビール、発酵しなかった人もいるとか~(涙)
ハム達にビールでも…
Commented by pona at 2009-07-17 08:51 x
ふたたび(≧∇≦)
うん?んと 芋焼酎はまだ飲んだことないです(==)ゞ
麦も米も もちろん味が違うし。まろやかさも違うし。
そうね そば焼酎もいつか飲んでみたい焼酎だし。
私は経験あるのは 麦と 米だけ。でもまだ 今は
お酒休んでる状態だから。もう少ししたら試したいかな。

というか本格焼酎作るのは 家庭で無理だ(≧∇≦)ブハハハ
果実酒で 十分だと思う。
Commented by 「せ」 at 2009-07-17 09:54 x
びいる
たまらんっ  (。・_・。)ノ♪♪♪
Commented by megumin321 at 2009-07-17 10:10
自家製の梅酒・・  どうなってるのかな~? 今年作ってないから・・見てみたいと・・・  日本一に輝いた「木内梅酒」・・飲んでみたいです・・  ふじこちゃん・るぱんくん・じげんちゃん・・  元気で可愛いね~・・癒されます~♪
Commented by isao1977k at 2009-07-17 11:02
>ponaさん、こんにちは(^-^)
わーい、解説ありがとう!
おっ!焼酎マニア(≧∇≦?)
まろやかさとかも違うんだね。
うーん、そういえば去年自家製巨峰ジュースが
発酵してワインになってた!
Commented by isao1977k at 2009-07-17 11:02
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
ビール好きかぃ!
ちょっと自慢ですが「横浜赤レンガ倉庫 地ビール」
パッケージ企画に少し参加しました♡
Commented by isao1977k at 2009-07-17 11:02
>meguminさん、こんにちは(^-^)
そうですね、自家製での梅酒って
秘蔵品状態になっているときもしばしば…
この子達は家族、ですよ♪
今みんなお昼寝しているんです~♪
Commented by sidu-haha at 2009-07-17 13:57
私も下戸です~^
でも、仕事のお礼によくワインや日本酒~さらにビール券など貰ってね^
仕方がないので、家族に~でも、自分が飲めないのに~
なんとなく悔しかったような~(*^_^*)

こちらの地ビールもなんか、地名をとったり、宮沢賢治の作品から
銀河ビールなんていうのも聞いたことがありますね~

ああ~一度でいいから~
うまい!!と言って、飲んでみたいです~
Commented by isao1977k at 2009-07-17 14:16
>siduさん、こんにちは(^-^)
ゲコゲコのカエルさん仲間で((^ ^;
ビール券などはスーパーで使える所もありますよね♪
銀河高原ビールはこちらでも店頭に並んでいますよ、
とても夢のあるパッケージ!
ああいうのを呑んでホント夏に
「かー!」とか言ってみたい~(>_<。)
Commented by なかた at 2009-07-17 18:02 x
梅酒かぁ〜♪
なんだか、もう今日はお仕事はおいといて、
梅酒を飲みたくなってきましたよ(笑)
ところで、次元君ホントにまんまるになってますね♪
何かのキャラクターになれそうです!
Commented by isao1977k at 2009-07-17 18:20
>なかたさん、こんばんは(^-^)
はーい!よーし!今日はもうアガリ☆
こちらの学校は終業式です、なかたさんにも
通知票と1学期ごくろーさま!でカンパーイ\(*^▽^*)/
じ、次元は…見事に…(不二子も)
Commented by shizuo7f at 2009-07-17 18:24
今年のお中元、決まりだね!!
甘さ1.5倍、カロリー67%、
体への吸収も遅く、血糖値も僅かにあがるだけ。
日本一の極上梅酒「木内梅酒」!!

気づいたら、く~ちゃんの言ってること復唱してた~(^_^;)。
今度飲んでみようかな♪
Commented by isao1977k at 2009-07-17 18:46
>shizuoさん、こんばんは(^-^)
梅酒数あれど、どうしても地元のものを
贈りたくなりますよね♪
栄養価がキャッチコピーだとついつい手にとってしまったり…
薄めれば私も飲めるかな?
shizuoさんも手作りにチャレンジ!
Commented by ryonouske at 2009-07-17 19:57
くーちゃんこんばんは^^
同じくゲコなのでアルコールは。。。。飲むことができません。
でもきっと美味しいのでしょうね^^
あ~もったいない^^;
Commented by pc6shin at 2009-07-17 20:24
若かりし頃、ビールぐらい飲めるようになりたくて無理して飲んで
練習しました。でも体質的にうけつけないんですね。
アルコールを分解する酵素とか言うものが一個もないんですから。
練習しても意味ないじゃん!(w_-; ウゥ・・ ナントナク クヤシー!
Commented by rockheartgarden at 2009-07-17 22:45
年に一度、自分の誕生日にワイン飲みます♪
若い時はざると言われるほどの酒豪でしたよ^^。
一生分を飲み尽くして今はほとんど飲みません。(笑)
でもこんなに美味しそうな日本一は試してみたいな、、、♪
Commented by KINGshirotan at 2009-07-17 22:49
ビールの季節ですね
と、いいながら焼酎飲んでます(笑)

ルパン君はグレー
不二子ちゃんは茶色
次元君は焦げ茶かな?
みんな種類が違いますね
次元君 成長期ですね
Commented by march_2008 at 2009-07-17 23:18
暑くなってからは
毎晩、シュバ~とやっています。
たまりませんよね!
Commented by nana_kawakami at 2009-07-18 00:00
夏 ビール、サイコ〜〜〜ですね
私はなぜだか 金麦が一番好き〜〜〜です
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-07-18 00:31
ビールの季節~♪到来でしょう!!
岩手の銀河酒造のビール美味しかったです~♪
昔のビ*ールって感じで~♪
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>ryonouskeさん、おはようございます(^-^)
きっと美味しいんだろうなあ、
でもこういうビール瓶や、ワインの素敵な
形のものを集めるのも楽しいよね(^_-)
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>pc6shinさん、おはようございます(^-^)
やっぱり体質はありますよね、
pc6shinさん、アセトアルデヒドが無いんですね、
でも無理して飲むこと無いんですよね♪
私も夏は、かき氷で「冷え」に酔います(爆)
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>rockheartgardenさん、おはようございます(^-^)
おおっ“酒豪”す、すごいです~!
なんでもいけちゃいますか?
もしお花のフレーバーの付いた
ビールやワインがあったらすごく似合いそう!
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>KINGshirotanさん、おはようございます(^-^)
おー焼酎派ですね。焼酎のビール割り、とか(爆)
そうそう、ハムの彼らはそれぞれ色が。
不二子ちゃん、もう少しグレーっぽかったような?
でも不二子の髪色は茶髪だからまあいいか☆
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>march_さん、おはようございます(^-^)
大人です~。
私は夏は…冷水で顔をあらって
ぷはーっとやってます(爆)
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:27
>nanaちゃん、おはよう(^-^)
金麦!おおっ
麦酒の王道だぁ~o(T^T)o
Commented by isao1977k at 2009-07-18 04:28
>muhuuさん、おはようございます(^-^)
銀河酒造のビールというと
銀河高原ビールですか♪
素敵なパッケージに惹かれます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 霞ヶ浦の帆引き船      アサザプロジェクトやってます! >>