2009年 11月 08日 ( 1 )

2009年 11月 08日
パソコンの節約術!
d0140135_2454476.jpg みんな、おはよー!エコ生活、日々勉強している、くーちゃんです((^┰^))ゞなんと、な、なんと!短時間の間で再度利用するならばパソコンの電源は切らずにスタンバイ状態にしたほうが、電気代がかからないと言うことを初めて知りました!2~3 時間なら、パソコンをスタンバイ状態にしておいたほうが、ハードディスクやその他のデバイスの電源がオフになることで、消費電力を抑えることができるそうなんです。パソコンを起動するための消費電力は約3円かかるとのこと、えぇー!電源切った方が節約だと思っていました!節約術、もっとあるかも~。USBで接続していて、バスパワーで動いている場合なんかも、USBコードはぬいておいたほうがいいのかなぁ?くーちゃん、研究しておきます!
------------------------
↓↓だるまさんが印刷用ダウンロードできますよ~!圧縮してあるのでお好きな方でどうぞ!(LZHZIP)↓↓
d0140135_232228.gif
※おっ!ひさしぶり!ルパン君!
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-08 05:02 | くーちゃん日記 | Comments(16)