2009年 11月 11日 ( 1 )

2009年 11月 11日
歯痛にはツボ刺激!?
d0140135_601351.jpg みんな、おはよー。今日は大雨!はっはっは…m(_ _)mじゃなくて…歯は痛むけどっ!虫歯はあるけどっ!歯医者さん嫌い!と言う人は多いのでは?でも、痛いのは嫌ですよね。そんなとき、私はツボを押しまくります。胃痛とか、頭痛もとりあえずツボ…気持ちいいんだもん♪…で、歯痛のツボですが、イラストの通り「合谷」「下関」とあります。効果的な刺激法は、まず「合谷」を刺激。そのとき、痛いと感じるくらい強く押したり揉んだりしてくださいね。ツマ楊枝を数本を輪ゴムで束ねて刺激すると言いそうですよ。出血するまで刺激しないように…(;^_^)「下関」ツボは、指のお腹でやはりぐりぐりと回転させるように強めに押してくださいね。でも、歯痛を和らげる効果があっても、虫歯を治すことはできません。できるだけ痛み出す前に、歯医者さんに診てもらいましょうね。……でもくーちゃんは痛いときは抜いちゃいます。はい。
------------------------
だるまさんダウンロード★(LZH)(ZIP)
ドロンジョが一番元気かも
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-11 05:03 | くーちゃん日記 | Comments(16)