2009年 11月 12日 ( 1 )

2009年 11月 12日
備長炭の効果なるほどぉ
d0140135_6171742.jpg みんな、おはよー。昨日は大雨、そんなとき少し配水管が臭ったりしますよね、そんなときは市販の脱臭剤も良いのですが備長炭を置いておくのもいいんですよ☆100円ショップなどにも3本入りで売っていたりしますよね。使い方とかを読んでみると、水の中に備長炭を入れると水が美味しくなったり、冷蔵庫や押し入れ、タンスの消臭剤になったり。最近では備長炭を使った石けんとか化粧品もでていますね。電磁波防止にもなったりするそうです。私も一時ご飯を炊くときに備長炭入れて炊いていましたよ♪初めて炊くときはドキドキしましたっ!だってご飯が真っ黒になるんじゃないかって(;^_^)炊いてみたとき確かに美味しい。理由を調べてみたら、・備長炭が水のなかの有機物や残留塩素、その他の不純物を吸着除去し、炊飯時に使用する水の水質が向上する・水のpHを高める・・備長炭からミネラル分が溶け出して、米の中のアミラーゼに作用して、お米を膨張させふっくらさせる・・遠赤外線効果によりお米を中から炊き上げる、などとあるそうです。お粥ミキサーにかけるときに備長炭入れないように気をつけよう…((^┰^))ゞ
------------------------
だるまさんダウンロード★(LZH)(ZIP)
ドロンジョ…漫画と違って、色気より食い気…
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-12 05:19 | くーちゃん日記 | Comments(18)