2009年 11月 18日 ( 1 )

2009年 11月 18日
茨城県立水戸南高等学校っていいところ♪
d0140135_3323941.jpg みんな、おはようー!そろそろ進路に悩む季節(もう過ぎたかな?)私は、普通の県立高校に一度入りましたが途中で転校をして茨城県立水戸南高等学校単位制による定時制課程普通科に2年間通いました。だから一年同級生より卒業が遅れてしまいましたが、とても楽しい、そして心も学べる学校に転入できたことをありがたく思っています。スクールカウンセラーの先生もいらっしゃって、今でも連絡を取り合う大好きな先生です。そこは、高校を中退した人、病気で転入してきた人、帰国子女の人、時間の関係でそこしか来られない人…いろいろな人がいました。先生方も同じ目の高さで見ていただき本当に温かい高校に通えました。単位制は、自分の個性を大切にし、自己目的を達成するために、卒業までの学習計画(時間割)を自分で作る、無学年の制度なのです。自分の好きな今日かを思いっきり勉強出来る昼間制夜間制通信制のある学校です。私服ですが、誰一人派手な服装をしてきた人はいません。自分の動きやすい服を着て自由に過ごしていました。そこで私の選んだ科目は…数学・英語・美術・体育・家庭科……はっはっは。楽しんで勉強が出来ました。来年はその大好きなスクールカウンセラーの先生水戸南高等学校に戻ってくるとのこと、元気になって旧友たちと、遊びに行く約束しているんだ♪待っていてね!※色々自由だったからそこにいたとき単車の免許もGETしちゃった♪
■所在地 :〒310-0804 茨城県水戸市白梅2-10-10
 電話番号:029-247-6173(代表)/029-247-4284(通信制職員室)
 e-maill:水戸南高校(全体)…daihyo@mitominami-h.ed.jp
 e-maill:通信制…tsu-shin@mitominami-h.ed.jp
※メールを送る場合は、通信制、昼間制、夜間制、特別講座、事務宛を表記して下さい。

------------------------
だるまさんダウンロード★(LZH)(ZIP)
こうやって自分でちぎって巣を作るんだよね。
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-18 05:19 | 茨城県 | Comments(16)