2017年 02月 19日 ( 1 )

2017年 02月 19日
一日ゆっくり体を休める寝てすごす
d0140135_3502974.jpg
一日ゆっくり体を休める寝てすごす
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_9274636.jpg 昨日は朝実家に行っておひな様を飾りました。姉が産まれたときに買ったのでもう44年ものです。私のおひな様もありますよー!飾ってもらえておひな様も嬉しいでしょう。

 そのあと散歩をして、買いものに行って、少し休んでプールに行きました。土曜日でも母が都合が悪かったので、ほっとパーク鉾田は今日行きます。土曜日のプールは、子供達がレッスンをしているから賑やかなんですよ。

 この前、3分クッキングでやっていた簡単ドリア、先日母が作ったのですが、上手に出来たそうです。父は食べ過ぎたとか(笑)ピラフを作って、その上に生クリームをかけます。その上に豆腐を乗せて(豆腐が先かな?)とろけるチーズを乗せてグリルで焼けばできあがり!母は、パン粉を足したそうです。豆腐のクリームドリア(http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170214.html)にレシピが載っていますよ。上にかけるのがホワイトソースやミートソースでも美味しいですよね。

 料理をしていると認知症にならないそうです。私も最近ちょっと料理しています。豚肉を砂糖醤油をかけて、フライパンで煮るだけなのですが、そこにジンジャーパウダーを入れると、生姜焼きの味になるんですよ。つゆだくの生姜焼き。ご飯にかけると美味しいです。甥も独り暮らしを始めて、結構自炊しているみたいです。頑張っているなぁと思います。良い大学生活になると良いな、と思いますよ。応援しています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)