2017年 08月 17日 ( 1 )

2017年 08月 17日
笑顔がステキって嬉しい言葉だね
d0140135_3553441.jpg
笑顔がステキって嬉しい言葉だね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。予約患者約1700人でした。退院して5年がたちます。入院した時は25kgしか体重が無くなってしまい、一人で立つことも歩くこともできませんでした。膀胱炎にかかっていて、夜中、トイレに行きたくて、でも立てなくて、立とうとしてベッドからずり落ちた事もありました。メールで別の部屋に寝ている母に「トイレに行きたい」と打って起こしてもらってトイレに連れて行ってもらっていました。あの頃も母は私を介護していたんですよね。本当に申し訳なかった。もう具合が悪くならない様に、元気になれるように努力します。

 病院では、おかゆのご飯から始まって、それもおかゆしか食べなかったから、無理やり鼻管を入れて、テルミールという濃厚流動食を流し込まれました。お腹がいっぱいになってしまうので、今度は朝昼晩の食事が食べられません。苦しかった。何度も吐きました。

 鼻管をお願いしてとってもらおうとしましたが、とってはくれず。泣きながら条件付きでとってもらうことにしました。「体重測定で体重が増えていたらとってあげる」と言われ…体重が増えていなかったんです。あと100gだったのに。もう死にたいような気持で毎日ベッドに横たわっていました。

 数日すぎて体重が増えて、鼻管はとってもらいましたが、食事が全部食べられないから、って今度はテルミールを休み時間に飲むという約束をされました。ナースステーションで飲むんです。飲んだ後吐かない様に30分間ナースステーションにいるしかなかったんです。苦しかった。

 夏になってテルミールを飲むことから、アイスを食べることに規則が変わりました。10時と15時にアイスを食べるんです。今ではアイスも好きで食べるものの。当時は何も食べたくなくて、アイスも苦痛でした。36kgになったら退院できるという約束で、ご飯にマヨネーズをかけたりして頑張りました。9か月間の入院でした。毎日お見舞いに来てくれた両親にも感謝しています。おっとっとを持ってきてくれたっけ。食事は入らなくてもスナック菓子なら食べられるからって持ってきてくれていたんですよ。

 あれから5年。だいぶ落ち着きました。体重も増え、毎日プールにも通うことも、散歩をすることも、働くこともできるようになりました。入院中、ブロガーの皆さんにも両親にも毎日応援していただいて本当に心強かったです。ありがとうございます。
 
 帰りに祖母のところへ寄ってきました。昨日はお風呂の日だったそうです。綺麗になっていましたよ。お風呂入ると気持ちいいですよね。今日も仕事に行ってプールに行ったら、祖母のところに行こうと思っています。リハビリでだいぶ歩けるようになったとのこと。嬉しいです。

 今日は仕事です。忙しい週に入りました。一生懸命頑張ってこようと思います。
d0140135_1150884.jpg



13枚綴り、送料無料、¥1.300-.卓上サイズ
注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2017-08-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)