2017年 10月 31日 ( 1 )

2017年 10月 31日
首を温めるとあったかいよ
d0140135_3551347.jpg
首を温めるとあったかいよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で10月も終わりです。早いですね。もうあと今年も2か月になりました。11月になったら、車のフロントガラスに毛布を掛けるしかないかな。朝、凍っちゃいますものね。今、ワイパーをかけると、ギーギー音がします。交換しなきゃなぁ。車検のお知らせが来ているからその時でも良いんですけど、自分でやっちゃおうかな。きっとその方が安上がりですよね。

 昨日はお仕事でした。いつもの通り、薬局の掃除をしてゴミ出しをして、パソコンの電源を入れて、薬歴を入れました。昨日は新患さんが4人いましたよ。薬局に来てくれるのは嬉しい事ですね。その後、近日中に病院に行く予定の人たちの、カルテを倉庫の棚から出す作業をしました。私は次は11月8日に筑波大学附属病院に行きます。安定剤は、減薬しても大丈夫でしたが、消化剤は、食べすぎたなぁと思ったとき飲まないと胃がもたれてしまいます。安定剤も消化剤も1日3回飲むように処方してもらっていたので、だいぶ余りました。消化剤は今まで通り出してもらって、安定剤を朝晩だけ飲むようにしてもらおうと思います。いつかは飲む薬が無くなればいいな。

 仕事が終わってからプールに行きました。ハロウィンが今日なので、スタッフの人たち、仮装しているんですよ。館内もオレンジと黒で、装飾してあるし。本当にイベントを楽しんでいる施設です。29日は、会員外の人でもプールに入れる無料開放時間があって、その時に行ってしまったので、すごい人でプールに入れず、お風呂だけ入って帰ってきました。

 昨日は77歳のおばあちゃまと、お風呂でいろいろお話をしていました。この前、カレンダーをプレゼントしたので、丁寧にお礼を言っていただけました。「来年になったらすぐに表紙をめくるからね」と言ってもらいました。私は自分の祖母は90歳だとお話をしました。そしたら「大事にしてあげてね」と言っていただけたので、笑顔で「はい!」と答えました。

 午後から祖母の所へ行きました。昨日も「くーちゃん、待っていたよ~」と迎えてくれました。お部屋の中が暑いと言って、カーテンを閉めてあげたりしていたのですが、どうしようもなくて困っていたところ、介護士さんが来て、軽く冷房を入れてくれました。お尻の皮がむけちゃって、車いすに座っていると痛いそうです。介護士さんに聞いたら、褥瘡にならないようにお昼食べたら寝かしていますよとのことでした。言ったらわかってくれたから良かった。「毎日来てくれてありがとう」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです。ずっと私の手を握ってくれていました。

 今日は父は、病院で電気をかけても、義兄が針をやっても一向に治らないので、ネットで検索して、多くの人が「一発で治った」という体験談が書いてあった所に行ってきます。もう痛くなって一か月がたちます。ベッドの上で過ごす毎日は、働き者の父にとってとても辛い事だと思います。私も入院した時は2か月は立てない状態だったので、寝たきりでした。少し体重が増えたら、一人で何とか立てるようになり、また体重が増えたら今度は歩けるようになり…もう5年前の事ですが、鮮明に覚えています。もう、あんな状態には二度とならないよう、健康に、元気に生きていきたいです。
d0140135_1150884.jpg



13枚綴り、送料無料、¥1.300-.卓上サイズ
注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2017-10-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)