2017年 12月 14日 ( 1 )

2017年 12月 14日
互いを思い合い常に温かく
d0140135_18551430.jpg
互いを思い合い常に温かく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 前の晩、怖い夢ばかり見ていて、一晩中浅い眠りで、何度も目が覚めて、眠れなかったので、朝実家に行って、ソファで眠りました。なんで怖い夢ばかり見ていたんだろうな~。夢の内容は覚えていないのですが、ずっとラジオを聞いていたような気がします。そんな日もあるか!

 目が覚めたら父が病院へ行く準備をしていました。自分で運転をして病院へ行けるようになりました。母も昨日からカーブスを再開。少しずつ元の生活に戻って行っています。嬉しいですね。私も歩きださなきゃ。

 帰ってきてから、ジムに行きました。火曜日に行った、ほっとパーク鉾田は、プールの温度も温かくて寒くなかったのですが、ジムのプールは寒い!このところ入っていると寒くてしびれてきて、お風呂に逃げ込んでしまいます。会員の声を書く投書箱があるのですが、そこに「プールの温度が冷たい」と何度も書いているんですが…30度あるって言っているけど、絶対27度くらいしかないです!でもジムに通うのもあと少し、少し寂しいな。新居の近くにはプール付きのジムがないので、市民プールに通うことになります。お風呂に入れなくて寒いかな?でもプールは続けたいので、通おうと思っています。

 もともとプールは退院後のリハビリのために通い始めました。何年ぶりかに泳げたこと、すごく嬉しかったっけ。最初は体験入会を何度かして、1時間くらい泳いでいました。退院後、体重が増えるまでは車も運動も禁止だったので、濃厚流動食を飲んで、体重を増やしました。車も乗れるようになって運動もできるようになって、嬉しかったです。仕事だけは退院後2年間はやっちゃダメだったので、絵を描いたりしていました。ずっと支えてくれた両親、仕事をやらせてくれた姉、話を聞いてくれた祖母、みんなに感謝しています。

 ジムから帰ってきてから時間があったので、過去のブログを読み返していました。「入院中」のカテゴリの所に、毎日みんなから励ましのコメントが…5年前のことなのですが、なんだかすごく温かくて涙が出てきてしまいました。誰一人「頑張れ」なんて言わない、みんなが元気にならなきゃって焦っている私に「焦らない焦らない」って…入院中、本当にみんなのコメントに励まされていました。ありがとうございます。

 午後からは、祖母の施設に行ってきました。4月まで面会は禁止なので、ガラス越しに電話で話すしかありません。差し入れを持って行ってあげられないのが悲しいな。覚えていてくれましたよ。転んで顔面を打ってしまったので目の周りが内出血していましたが、元気そうで良かったです。

 帰りに丸茂で買い物をして、ガラポン抽選会をやってきました。3等が一つ当たりましたよ。母がカルピスをもらっていきました。あとは5等、水ともやしをもらってきました。ガラポン抽選会をやるのもあと1回か。寂しくなるな。たまには帰ってきたときに丸茂に行こう。

 夕方実家に泊まりに行きました。父がリビングでご飯を食べています。嬉しい。年明け一番で、先日テレビでやった名医の予約が取れました。根本的に治してほしいです。
d0140135_1150884.jpg



13枚綴り、送料無料、¥1.300-.卓上サイズ
注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2017-12-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)