2018年 01月 03日 ( 1 )

2018年 01月 03日
いつもいつでも笑っていてね
d0140135_3201283.jpg
いつもいつでも笑っていてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日から箱根駅伝が始まりましたね。スタートを見ていました。東洋大が1位でしたね。毎年何かしらトラブルがあるんですものね。そこも見どころかな。

 昨日は、実家に行きました。両親と姪が待っていてくれました。彼とみるくちゃんも行ったのですが、姪のお目当てはみるくちゃん、大喜びでした、りんちゃんは、毛を逆立てて和室にこもっていました。みるくちゃんと仲良くなればいいのになぁ。母と姪で、お節料理を盛り付けておいてくれました。私は酢バスが好きなのですが、きちんと盛り付けてあって嬉しくなりました。

 父方の家が弘前の人なので、お雑煮は、輪切りに切った大根と人参それと鮭で醤油仕立てなんです。私はそれが大好きなんですよ。あとお汁粉も用意してありました。姉家族は、阿見アウトレットに、レゴを買いに出かけました、両親と彼はお汁粉を、私はお雑煮の汁とご飯を食べました。とても美味しかったです。お昼を食べて、帰りました。元気そうな両親の顔を見ることができてよかったです。

 そのあと、石岡のお寺に初詣に行ったのですが、誰もいなく、きちんとお参りしたかったので、常総市にある、一言主神社に行ってきました。すごい人で、駐車場に入るまでも時間がかかったし、お参りするにも長い行列を並んで待っていました。北風が寒く、足が冷えてしまいました。屋台もたくさん出ていて賑やかでしたよ。一言だけお参りすれば必ず叶う神社です。

 実は私が具合が悪くなった時、両親が「功美子が元気になりますように」と私の入院中に行ってくれた神社なんです。昨日、元気な姿を見せられたかな。彼に交通安全のお守りを買ってもらいました。車につけて、安全運転をしたいと思います。お父さん、お母さん、彼にありがとう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2018-01-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)