2018年 01月 20日 ( 1 )

2018年 01月 20日
あなたが帰ってくる温かくしていよう
d0140135_18572562.jpg
あなたが帰ってくる温かくしていよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、朝、彼を送って行ってから二度寝しました。9時になったのでプールに行って泳いできました。受付の人とも顔見知りになり、行ったらすぐに鍵付きのロッカーのキーを渡してもらえるようになりました。昨日は、歩いている人が多く、泳ぐコースが空いていたので1レーン1人で泳ぐことがでいました。

 タップスイミングはシャワーが温かいので、たっぷり浴びて、髪を洗ってきました。水着のままでしか浴びることが出来ないので、体はボディーソープで洗えないのですが、髪についた塩素を洗い流せるので痛まないですみます。塩素のまま置いておくと髪がガサガサになったり、茶色くなったりしてしまうので、綺麗に洗ってきます。更衣室ではコンセントがあるので、持って行ったドライヤーで乾かすことが出来ます。

 泳いだらのどが渇いて、何かジュースを買って帰ろうかなと思ったけど、帰ればただでコーヒーが飲めるから、家に帰るまで我慢しました。子供のころ、霞ケ浦スイミングクラブというところに通っていたのですが、泳いだ後、アイスやジュースを買ってもらっていました。ちょうど泳ぎ終わるころ夕飯だったので、母と姉と回転寿司に行ったり、ステーキ宮に行ったりしました。なつかしいなぁ。プールでペコペコにお腹を空かせて行ってお腹いっぱい食べて。幸せだったなぁ。

 午後からも横になろうと思ったら、生協の営業の人が来て、食品サンプルとカタログを置いていきました。帰った後、みるくちゃんの散歩に行きました。ここら辺の道がわからなかった時は、あちこち行くのが遠いと感じていましたが、道がわかるようになってからは、あちこちのお店やバス停が近く感じます。団地の側なので、団地の中を回るバスが通っているんですよ。でも私の住んでいるところは、団地から少し離れているので、団地の中に行かないとバス停がありません。5分に1本出ているんですよ。大きな団地です。

 散歩から帰ってきてから、みるくちゃんとお風呂に入りました。顔を洗うのを嫌がるので、濡れたタオルで拭きました。みるくちゃんは、毛の抜けない品種なので、洗っても乾かしてもブラシをしても楽です。終わったらお腹が空いたのか、残っていたご飯を食べて寝てしまいました。友達で猫のブリーダーをしている人がいて、いつも猫たちのことシャンプーしてあげているので、大変さが良く分かりました。乾かすのに30分かかりました。また暖かい日に洗ってあげたいと思います。

 夕べはひき肉と卵で二色丼にしました。卵の黄色が入ると綺麗ですね。ご飯が進みます。実家から赤葱をたくさんもらったので、葱のお味噌汁にしました。葱が甘くて美味しいです。毎日実家の大根の大根おろしも食べています。とても甘いです。実家に感謝です。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2018-01-20 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)