2018年 02月 03日 ( 1 )

2018年 02月 03日
私の心を一番わかってくれる
d0140135_492918.jpg
私の心を一番わかってくれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は目が覚めたのが3時。木曜日は布団に入ってすぐに眠っちゃった。一瞬で3時になりました。起きて、外を見ると、雪は道には積もっていないけど、車には積もっていました。夜中降るって言っていたから、ワイパーをあげておいて、明るくなってから、車の雪をはらいに行きました。彼を駅に送っていくときも道路は積もっていなかったので、良かったです。

 プールに行くまでゆっくりして、9時になってプールに行ってきました。雪だからか昨日は5人くらいしか来ていなくて、おしゃべりが出来なくて寂しかったですよ。30分くらい泳いで、上がってきました。天気予報では9時には止むと言っていたのに、ぼた雪が降り続いていました。帰り道、小学生が登校していました。登校時間、遅れたんですね。

 帰ってきたら、みるくちゃんが玄関まで迎えに出ていました。最近一人がさみしいようで…お昼からこたつに横になっていたら、みるくちゃんが、私の頭を、手で掻いて、鳴いているので…そうなんです。いつもお散歩に行く時間だったんです。雨上がりだから、また泥んこになっちゃうから、昨日は行かないかと思っていたのですが、可哀想なので、行ってきました。近くの神社まで、水たまりのないところを選んで歩かせて、帰ってきて濡れタオルで拭きました。さほど汚れなくてよかったです。

 パソコンを開いて、メール書いたりブログの下書きしたりしていたら夕方のなったので、クックパッドで冷蔵庫にあるもので何か作れるかな~と思って。ハム、パン粉、とろけるチーズがあったので、ハムカツにしました。最初、豚小間を天ぷらにしようかと思ったのですが、油の処理に困るので、ハムカツなら揚げ焼きできるから、ハムカツにしました。久しぶりに食べたなぁ。あと、赤葱の味噌汁と、赤飯。夕べは結構食べられた。嬉しかったです。

 今日は節分ですね。明日は立春。暦の上では春ですよ。2月下旬になれば、梅まつりなどもやるから、春はもうすぐそこですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2018-02-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)