2018年 02月 17日 ( 1 )

2018年 02月 17日
春は近いよ 心の冬も氷も溶け出して温かくなってくるよ
d0140135_1246154.jpg
春は近いよ 心の冬も氷も溶け出して温かくなってくるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、少し寒かったです。彼が出張でいなかったので、夜、みるくちゃんが私の布団の上で寝ていました。可愛いけど重かった(笑)

 3時半ころ、目が覚めて、洗濯機を回して、絵を描いていたのですが、みるくちゃんは、ずっと寝ていました。6時になったので、朝ご飯を食べて、横になりました。微熱も下がったので良かったです。プールが開くまで30分くらい時間があったので、ガソリンを入れようと、ガソリンスタンドに行ったのですが、どこも埋まっていて(待っていればいいんだろうけど)、まだ半分入っているからいいやと思ってプールに向かいました。

 走ったことのない道を走ってプールに向かって行ったら、市民会館で「とりでのひな祭り」をやっていました。のぼりがあちこちに立っています。今度行ってみようかな。けっこう歩いている人がいましたよ。

 それからプールに行って泳いでシャワーを浴びていたら、おばさんが「若くていいわねー」って話しかけてきたので「おばさんだって若いじゃないですか~」って言ったら74歳ですって。60歳くらいにしか見えなかったです。水泳で鍛えたしなやかな筋肉、小柄なおばさんでした。私、20代に見られました(笑)思いっ切り「40ですよ~」って言ってきました、が、戻れるものなら20歳に戻りたい(涙)

 帰ってきたら、みるくちゃんが、笑って(喜ぶと笑ったような顔になるんですよ)迎えてくれました。水着を脱水にかけて、お湯を沸かしました。宮城の友達から電話があって、「コーヒーを贈りますね」とのこと。コーヒーは大好きなので嬉しいです。本当に感謝しています。届いたらこちらからも、何か贈ろうと思います。

 午後から、気分一新、パーマをかけようと美容室に行きました。ソバージュにしたかったのですが、まだ長さが足りなかったかな。でもなんか新たな気持になれました。2時間かかったので、みるくちゃんの散歩が遅くなっちゃった。みるくちゃん、待っていたみたいで、道路を走って行きましたよ。寒くないかな、と思ってダウンコートを着ないで、散歩に出かけたのですが、ちょっと寒かったです。夕方、ちょこっと買い物に行ってきました。

 今朝は彼が出張から帰ってきます。お疲れさまでした。土日にゆっくり休んでもらおうと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2018-02-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)