カテゴリ:羽根をつけて( 1894 )

2017年 05月 13日
自分の出来る事一生懸命やる
d0140135_342461.jpg
自分の出来る事一生懸命やる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。痛いところを削ってもらいました。早くピッタリの義歯になりたいと思っています。痛いのはもう嫌です。痛み無くご飯が食べたいです。何でいくら作ってもあわないんだろうな…歯茎が人より薄いそうです。骨に直に義歯が当たるので痛いんですよ。

 大丸で、ヒレカツを買ってきました。マイセンのヒレカツ美味しいんですよ。柔らかくて私でも噛めます。デパ地下巡りは楽しいですね。お総菜にはよく助けられています。買えること、とても贅沢なことだけどありがたいことだと思っています。無駄遣いしないようにしてこれからもやりくりしていきたいと思います。

 今日は仕事も休み。お天気も悪いことだし、私はプールに行って、そのあとはゆっくりしようかな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 05月 12日
夢は持ち続けてね
d0140135_3545578.jpg
夢は持ち続けてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。義歯が痛くなってしまったので、行ってきます。歯茎が荒れてしまって痛いので治してもらいに行ってきます。軟らかい食べ物を食べている分には大丈夫なのですが…自分の歯じゃないからしょうがない。今の歯で慣れるように頑張ります。永久歯が2回生えてくればいいのに。

 昨日はお仕事でした。廃油石けんが出来上がったので、型から外しました。素手でやったから手がつるつるになった(笑)帰ってきてからは疲れて横になっていました。眠っちゃった。

 お昼過ぎにプールに行きました。お婆ちゃまが来ていたので、ハロー!と挨拶をして一緒に歩きました。すごく喜んでくれて嬉しくなりました。健康なんだろうなぁと思いました。いろいろ話をしていて、77歳になった今でも家族の食事の支度はするそうです。メニューを聞くと、すごく豪華!いつも豪華です。たくさんいろいろな物を食べているから元気なんですね。見習いたいなぁと思いました。

 タンパク質をとらないと認知症になりやすいそうですね。私も意識的にタンパク質をとるようにしています。体重50キロの人だったら50g、と体重にあわせてとると良いらしいです。寝る前にタンパク質をとると良いらしいので、摂っています。健康な体でいたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 05月 11日
私の好きな時間

私の好きな時間
d0140135_3572252.jpg

 昨日は朝のうち雨でした。久しぶりの昼間の雨。雨はあまり好きじゃありません。夜中雨が降っているのは、音が気持ちよくて好きなのですが、昼間はでて回るので、雨だとちょっと傘が邪魔です。

 一昨日、祖母にベッドを買ってあげました。両親からの母の日のプレゼントだそうです。それまでは畳に寝ていたのですが、起きるときに大変そうなので、ベッドにしました。祖母も喜んでくれて良かったです。少しでも暮らしが楽になるようにしてあげたいと思います。

 昨日は朝、「あなたのことはそれほど」のドラマを見て、買いものに行きました。東出が怖い!面白かった~。水曜日はガラポン抽選会!当たるか~と思ってひいたら全部5等…水をもらってきましたよ。3等、4等が当たりたかったなぁ。

 そのあとプールに行きました。プール、バタフライを上手に泳いでいる夢を見たのでやってみたのですが、やはり腕の力が少なくて、腕が上手く上がりませんでした。中学の時は地区の大会で優勝したんですよ~。腕の力をつけて頑張ります。

 午後からは祖母の所にお医者様が来るので、少し早めにカラオケに行きました。昨日は90点以上が2曲しか出なかった…しばらくぶりにhideの詩を歌いました♪やっぱりhideはカッコイイ!5/2が命日だったんですよ~。そういえばYOSHIKIが首の手術をするそうですね。成功すると良いなと思っています。

 今、来年のカレンダーを作っています。戌年なので、全部犬のイラストです。楽しみにしていて下さいね。父との合作にしたいと思っています。今日はお仕事です。頑張ってきます!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 05月 10日
焦らないで少しずつ少しずつ
d0140135_3542937.jpg
焦らないで少しずつ少しずつ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事がお休みでした。なんか蒸し暑くてあまりよく眠れなかったなぁ。冬は布団が恋しくていつまでも布団にくるまっていたいと思うんですけどね、夏は早く布団から脱したいと思っちゃうんですよね。相変わらずの早起きです。ラジオ深夜便を聞いていました。

 実家に行って遊んで、そのあとお米をもらってきたので、冷凍しておくご飯を炊きました。やずやの18穀米。美味しいんですよ。白いご飯も美味しいですが、私はいつも18穀米です。香ばしくて美味しい。独り暮らしだから炊飯器に炊いておくと美味しくなくなっちゃうので、1回分ずつ冷凍しています。便利ですよ。

 そのあとほっとぱーく鉾田に行きました。火曜日に行っているのはジムが休みだから、お風呂入りに行き始めたのが始まりです。なのでアパートのお風呂は滅多に使いません。東京に行ったときとか、病院の日とか、そういうときだけ、シャワーを浴びます。湯船には入りません。

 ほっとぱーく鉾田に入るところにパトカーがいました!前に父と行ったときに一時停止違反で捕まったことがあるんです。でも一時停止の看板が見えないんだなぁ~。警察にとっては穴場だろうなぁ。

 昨日は空いていて良かったです。20分泳いで、15分くらいでお風呂に入って出てくるから超特急!おばさん達は1日いる人もいるみたいですよ。休憩するところもありますしね。いつか母が年をとったら私が連れて行ってあげたいと思っています。年とらないで欲しいな。私ももう年をとりたくなーい!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2017年 05月 09日
きりんさん夢の世界へ連れていってね
d0140135_3543264.jpg
きりんさん夢の世界へ連れていってね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 もうすぐ母の日ですね。皆さんはお母さんに何か用意しましたか。私はウフフです♪母と祖母に贈ります。楽しみにしていて欲しいなぁ♪日ごろの感謝の気持ちだから…ものでしかあげられないけど喜んでくれると良いな。

 昨日は仕事でした。頑張ってきました。薬局は第3週が忙しいので、それまではマイペースで仕事が出来ます。昨日で三周年記念グッズ作りが終わったから、ハニー薬局ニュース作りをやっていました。大分先まで出来ています♪イラストも入れて作っているんですよ。

 仕事から帰ってきてお昼を食べてプールに行きました。暑かったので気持ちよかったです。冬と同じ水温なんですが、温かく感じます。年中水温がこれくらいに感じると良いんだけど。仕事してきたからか昨日は泳いでいて疲れた~。帰ってきてからは来年のカレンダー作りをやっていました。来年は戌年ですね。犬のイラストで作りますよ。楽しみにしていて下さいね。

 歯医者の予約をとりました。義歯が歯茎に当たって痛いので、調整をしてもらいます。早く痛み無くピッタリの義歯になればいいなと思っています。金曜日に予約が取れました。早く予約が取れて良かったです。

 午後からは先週木曜以来のカラオケでした!高得点を目指していつも行くのですが~。90点、結構でました!霧の摩周湖、原曲キーで歌ったら声が高かった~!愛の園も歌いました♪この2曲は85点。まぁいいか!楽しかったですー!今度は水曜日、何を歌おうかな。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 05月 08日
スポーツの季節体を動かそう
d0140135_3552541.jpg
スポーツの季節体を動かそう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日で長かったゴールデンウィークも終わり、今日から普通の日が始まりますね。私は仕事です。頑張ってこようと思います。皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?

 昨日は買い物にいったあとは眠くて昼寝をしてしまいました。夜が蒸し暑くて~。昼間網戸で寝たら眠れました。起きてからは絵を描いたりしていましたよ。目標、丁寧な絵を描くこと。丁寧に丁寧に描きました。

 お昼頃プールに行きました。皆さん旅行先から帰ってきたのか、結構人がいましたよ。泳いでいて、スピードの速い人と一緒のコースで、すぐに追いつかれちゃうから、コースの端に立って抜かされるのを待っていました。いいなぁ速く泳げて。見ていると手の掻くペースが速いんですよね。私はゆっくり泳いでいるからなぁ。思いっきり全力で泳げば速いタイムが出るかしら。

 自分のペースで過ごせた一日でした。良かったなぁと思います。今日からも頑張るぞ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 05月 07日
いつも笑顔で過ごしていこう
d0140135_3555927.jpg
いつも笑顔で過ごしていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日もお休み!ゴールデンウィークですね~。皆さんも満喫していますか?もちろん今日もお休みです♪昨日も楽しかったです!

 昨日は、朝実家に行ってから買い物に行ってきました。最近豆乳にはまっているので買いだめ~。美味しいんですよ。大豆タンパクや大豆イソブラボンがとれるし、美味しいし。ただ買って持って帰るのが重いですね(笑)豆乳飲むと胸が大きくなるっていうけどいっこうに…(涙)美味しいから良いか。

 午後からはプールに行きました。暑かったので気持ちよかったですよ。子供達がたくさん来ていました。ゴールデンウィークだからってメロンが1500円で売っていましたよ~。高い!あと花の苗とかも売っていました。遠方から来る人もいるから結構買っていくのかな。

 途中、川縁に消防車とパトカーが2時間くらい止まっていたんです。霞ヶ浦でおぼれたのかなぁって母と言っていました。今日の新聞に載るかな。水の事故は危ないですね。連休もあと1日。最後の一日楽しみましょうね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(1)
2017年 05月 06日
ひとりでもがんばる 一緒でもがんばる
d0140135_354216.jpg
ひとりでもがんばる 一緒でもがんばる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 ゴールデンウィークはまだまだ続いていますね~。日曜日まで休みの人も多いと思います。楽しんでいますか。私もゆっくりしています♪

 昨日は東京の大学に行った甥がちょっとだけ帰ってきました。毎日頑張っているようです。私はあわなかったのですが、両親は会えて嬉しかったでしょう。

 昨日はコロッケ大会!買って実家に持っていきました。5種類無かったので、いろいろ取り混ぜて買っていきましたよ。美味しかったです。来週は5種類でていると良いなぁ。

 このところ夜が暑くて毛布1枚で寝ています。梅雨になったら少し寒くなるのでしょうか。それとも蒸し暑く…?蒸し暑いのは嫌だなぁ。梅雨が短いと良いなと思っています。

 トイレットペーパーやバターなどが値上がりしたそうですね。さほど気になりませんが、昨日はトイレットペーパーが日替わりで安かったので買ってきました。18ロールで298円でした。自動レジですいすい買えたのでよかったです。今度近所のスーパーも自動レジを導入するとか。楽しみです。

 今日は温泉に行ってきます。今日は人がいっぱいだろうなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 05月 05日
私は幸せなんだよ
d0140135_3545342.jpg
私は幸せなんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は薬局が休みだったので、木曜日だったけどお休みでした♪しばらくお墓に行っていないからと言うことで、朝、お墓参りに行ってきましたよ。お墓が花で綺麗になりました。暑いからすぐにくたっとしちゃうかなぁ。長持ちすると良いなと思っています。

 今日は甥が東京から少しだけの間帰ってくるので、両親が楽しみにしているみたいです。なので本来なら今日カラオケなのですが、昨日カラオケに行ってきました。二人とも点数が満足いく物ではなく…まぁ90点もでたのですが、でるだろうと思った曲が思ったより点数が低くがっくり。月曜日にリベンジするぞ!

 カラオケに行く前にプールに行ってきました。プールも祝日営業だから、夜が早くしまってしまいます。早いって言っても夜8時ですから私にとっては深夜ですね(笑)私は夕方6時にはぐっすり眠ってしまうので…夜遊びできません(笑)朝は早いですよ~。零時に起きていますよ。もう20代の頃からこんな生活しています。病院に入院していたときは夜9時に消灯、6時に起床でした。よく守れていたなぁと思います。

 今日も良い一日になりますように。今日はコロッケ大会だー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 05月 04日
今日はお休みゆっくりするぞ
d0140135_3513051.jpg
今日はお休みゆっくりするぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお休みでした。朝、実家に行って火曜日の夜に録画しておいた、「あなたのことはそれほど」を見ました。面白かったです。

 そのあと買いものに行きました。水曜日はガラポン抽選会。4等が当たりました~!焼き鳥缶をもらってきましたよ。1個だけだけど…残りは水をもらってきました。水も飲むからありがたいです。私の前の人は3等が当たっていたなぁ。良いなぁ。

 そのあと、プールに行って来ました。温かいので、水が寒くなかったです。水着を変えたらお婆ちゃまが気がついて「私の好きなピンク色だわ」って言ってくれました。嬉しかったです。大切に着ようと思います。約1キロ泳いできました。ゆっくりですけどね。泳ぐときに掌を広げた方が速く泳げるのか、つぼめた方が速く泳げるのか実験しています。広げた方が速く泳げるみたい。私は普通の人より、指と指の間の水かきがカエルのようなんですよ(笑)

 午後からはカラオケに行きました。昨日は混んでいていつもの部屋が入れなかった~。機種の違うDAMでやったのですが、音量も上がらずにいまいち盛り上がりに欠けてしまった…でもsay anythingで90点でたから良いとするか!母が台詞を歌ってくれるんですよ。母と行くカラオケは楽しいな。いつもありがたいと思っています。

 平凡な毎日が一番だな、と考えました。何か新しいことをしなきゃいけないような気がして焦っていましたが、今のままで十分です。今を一生懸命生きたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)