カテゴリ:羽根をつけて( 1869 )

2017年 04月 08日
背すじを伸ばして歩いていこう
d0140135_475685.jpg
背すじを伸ばして歩いていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は市内の小学校の入学式でした。私の入学したのはまだ昭和。懐かしいなぁ。おそろいのワンピースを着ている子がいて流行っているんだなぁと思いました。夢に満ちあふれて入学しているのでしょうね。楽しい学校生活を送って欲しいです。

 あいにく雨が降っていて、残念でしたが、雨降って地固まるということで…私は実家に遊びに行きました。9時頃、両親が小学校に来賓として呼ばれているので、その頃アパートに帰ってきましたよ。それからプールに行きました。昨日は4月からプログラムが変わったみたいで、アクアビクスをやっていなかったので泳ぎやすかったです。

 帰りにコロッケ大会を近所のスーパーでやっていたので、実家の分と私の分と買って来ました。午後から暇だったので実家に届けました。金曜日はスーパーでコロッケ大会をやるんですよ。毎週楽しみです。とても美味しかったです。また来週もやると良いなぁ。

 今日はお休み。そろそろ髪を切ろうかな~と思うのですが、1000円カットと美容室とどっちに行こうか決められません。1000円カットでも大丈夫かなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 04月 07日
どんな仕事も一生懸命やる
d0140135_3572541.jpg
どんな仕事も一生懸命やる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 4月もはじまって一週間経ちましたね。今日は市内の小学校の入学式です。夢いっぱい持ったちびっ子達が入学することでしょう。楽しい小学校生活を送って欲しいです。

 昨日は仕事でした。疲れたので帰ってきてからお昼寝して、午後からプールに行きました。どんなに疲れていてもプールをやるとスッキリするから不思議です。水が大好きなんですよ。お婆ちゃんになっても続けていられたらいいなと思います。

 今日はコロッケ大会。先週はカレーコロッケやカボチャコロッケがあるはずなのになかったので、今日はあると良いなぁ。大人気で揚げもの総菜の所に人が群がっているんですよ。

 私は独り暮らしなので、揚げものは買うことが多いです。串天というのがあって、卵やちくわとかいろいろ刺さっている天ぷらがあるんですよ。結構美味しいんです。唐揚げ棒とかもあって面白いですよ。ただ大好きなたこ焼きが滅多にないのが残念。たこ焼きもでていると良いなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 04月 06日
今年の春は風が強くて
d0140135_3572193.jpg
今年の春は風が強くて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は温かくていい天気でしたね!甥の開講式でした。いい天気に恵まれて良かったと思います。これから6年間、頑張ってきて欲しいと思います。甥なら頑張れると思います。

 朝、実家に遊びにいったのですが、りんちゃん(猫)がずっと寝ていて会えずじまいでした(涙)年とったのかなぁ~。猫も春だから眠いのかな?

 そのあと買いものに行って、ヤマザキのパンのシールが集まったので、お皿と交換してきました♪白いスクエアボウル。可愛いですよ。スープやサラダに良いですね。

 10時になったから抽選会に行ってきました。がーん、全部5等で水でした。でも水は使うからまぁいいか。3等が当たりたかったなぁ。店長賞がアラビアン焼きそばだったんですよ。店長賞が当たりたかったなぁ。

 午後からはカラオケに行きました。「アカシアの雨が止むとき」を歌ったら91点!昔の歌ですが好きなんですよ~。X JAPANも歌いましたがあまり高得点にはなりませんでした。残念~。口が回らない!

 さて、のんびりした休日も終わり。今日は仕事です。頑張ってきます。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 05日
これが私なんだわかってわかって
d0140135_49180.jpg
これが私なんだわかってわかって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事が休みでした。朝、実家に行ってお茶のみをしてきました。私の大好きな時間です。zipを見ながら紅茶を飲むんですよ。紅茶には蜂蜜を入れます。大好物です。

 お昼からはほっとぱーく鉾田に行きました。春休みだから子供がたくさんいるかなと思ったらそうでもなかったのですが、駐車場がいっぱいでした。パークゴルフもやっていなかったのに、いっぱいいっぱい。泳ぎをおばさん達にきれいって誉められて嬉しいな。温泉で温まってきたら帰りの車、厚かったですよ。

 一昨日の晩は雷が鳴ってびっくりしましたね。私は早く寝ているので、雷の音で目が覚めました。それから眠りが浅くて、いろいろな夢を見ました。夢って不思議ですね、起きるとすぐに忘れちゃう。覚えているときもありますが、ふっと忘れちゃうんですよ。でも怖い夢とかは覚えていない方がいいですよね。

 今日も休みです。毎週のように筑波大に行っていた頃がウソのようです。今は月に1回、(正確には28日に1回)先生に固くなった心を柔らかくしてもらいます。本当に良い先生です。主治医が異動にならなくて良かったです。

 今日も元気に過ごそうと思います。今日は、スーパーの抽選会。当たるかな~?当たると良いな。楽しみですよ。フォアミセスも発売になるので買おうと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 04日
明るくしていればきっといいことがあるよ
d0140135_3593716.jpg
明るくしていればきっといいことがあるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日から新社会人は出勤だったのでしょうか。緊張されたかと思います。私はアルバイトやパートでしか働いたことがないので、入社式というものには参加したことがないんですよ。フルタイムで働くのは無理なので、現状を受け止め、一生懸命生きていきたいと思います。

 昨日はお仕事でした。急いでやる仕事があったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。もっと早く手が動いたらなぁと思いました。

 終わってからプールに行きました。ジムがルネサンスグループに変わったのでいろいろ仕様が変わりました。プールの監視員なんかも厳しく指導された人達が配置されました。久しぶりにお婆ちゃまに会えて嬉しかったです。昨日も元気でした。ピンクが大好きなんですって。私のジムに持っていくバッグがピンクなのでいつも誉めてくれます。お婆ちゃまはピンクのダウンコートを着てくるんですよ。

 午後からはカラオケに行きました。月曜日が歯医者じゃなくなったので、カラオケに行けます♪母が「喝采」で90点を出しました~!おめでとう~!良い曲ですよね。喜んでいましたよ。

 今日はお昼からほっとぱーく鉾田にいってプールと温泉入ってきます!楽しみだなぁ!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 03日
もう大人なんだから自分のことは自分で決めろ
d0140135_41044.jpg
もう大人なんだから自分のことは自分で決めろ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は甥が大学進学のため、東京に引っ越しでした。これまで勉強を頑張ってきたのだから、これからも頑張れると思います。独りで頑張るのはなかなか大変かと思うけれど、大学で友だちも出来て、楽しい学生生活を送れたらいいなと思っています。応援しています。

 昨日も休み、昨日は特に用事はなかったので、冷凍するご飯を炊いたり、部屋の掃除をしたりしていました。お米、実家からもらって来ました。おにぎり大好きです。買わないだけありがたいです。甥も米袋1袋持っていきました。

 色々やることがあって、やり終わったら少しお昼寝をして、プールに行きました。日曜日はお婆ちゃま来ていないから寂しいな。30分ほど泳いでお風呂に入って帰ってきました。

 今日はお仕事です。3周年記念グッズを追加で作るので頑張ってこようと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 02日
春はちゃんと近づいているよ
d0140135_3562519.jpg
春はちゃんと近づいているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は冷たい雨。朝起きたら雨が降っていました。手紙を出しに傘をさしていきました。気温がそんなに下がらなかったので雪にはならなかったようです。よかった。でもいつまでも細かい雨がダラダラ降っていて寒かった~。

 昨日も朝実家でゆっくりして、買いものに行きました。母は、林檎人参ジュースをスロージューサーで作っています。健康的ですね。楽天市場で箱で林檎と人参を買っています。父はこのジュースでとても調子がいいそうです。母は小松菜を入れるのですよ。

 お昼頃、ほっとパーク鉾田へ行きました。寒かったけど温泉で温まりましたよ。プールが混んでいて、午前中は35人くらい来ていたそうです。子供達も結構来ていて、賑やかでした。お風呂で温まっていい気分(*^_^*)今度は火曜日、楽しみだなぁ。

 ハニー薬局ニュースを更新しました。
http://honeymk.exblog.jp/26467437/
http://isao-k.com/honey/news.html
是非ご一読下さいね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-02 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 04月 01日
神様願いを叶えて下さい
d0140135_4114693.jpg
神様願いを叶えて下さい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は久しぶりの休み~!ゆっくり出来ました~。朝実家に行って、そのあとプールに行って、お昼寝をして、カラオケに行きました。昨日の最高点は92点!やったね!私って、サボリたガールなのかも(笑)今日も休みです♪今日は温泉に行きます!嬉しいな♪

 朝、おっとっとが無くなってしまったので、24時間営業のドラッグストアで、買い占めてきました(笑)おっとっとのコンソメ味、ヤックスっていうドラッグストアにしか売っていないんですよ。あそこで売って無くなっちゃったら薄塩味に変えるしかないなぁ。ずっと売っていて欲しいなぁ。

 プールでは久しぶりにお婆ちゃまに会えました。火曜、水曜とプールに行かなかったし、木曜日は会えなかったしで、元気をもらいました。姫~!って言ってくれるので姫になった気分でウキウキしてしまいます。77歳、まだまだ元気ですね。私もそのくらいの年になっても泳げると良いなぁ。

 いつものスーパーでコロッケ大会だったんですよ。チラシにはカレーやカボチャも書いてあったのに、売り場に行ってみると肉じゃがと牛肉と野菜しか売っていなかったんです…カレーコロッケ、食べたかったなぁ。

 今日から新年度。新年度の始まりはあいにくの天気&寒さ…気象予報士さん、もう寒い日はないって言ったじゃないか~。これが最後の名残雪かな。どんどん温かくなって桜が入学式の頃満開になりますように!最後の雪ってことで、昨日カラオケで「なごり雪」を歌いました~。85点。うーむ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 03月 31日
自分を生かしてがんばって生きてみる
d0140135_3561640.jpg
自分を生かしてがんばって生きてみる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 3月も今日で終わり。早かったなぁ。桜はまだ満開になっていませんね。4月の入学式の頃、満開になると良いですね。

 昨日は高校の時の友だちの誕生日でした。お祝いのメールを入れたら喜んでくれました。もう20年も前の友だちだけど、未だにメール交換しています。彼女も頑張っています。応援したいです。

 昨日はお仕事でした。まだインフルエンザの人がいるんですね。インフルエンザのピークは過ぎたと思うのですが、私もB型には気を付けたいと思っています。かかったのはA型ですからね。記念グッズはあと100個追加との指示が。頑張ります。

 午後からプールに行って30分泳いできました。外は温かかったのに水が冷たかったです。プログラムが変更になったのかな。フラダンスをやっているお婆ちゃんに会いませんでした。残念。

 今日は金曜日、コロッケ大会の日です♪先週はカレーコロッケが無くて残念だったけど、今週があるので楽しみです!47円でコロッケが売っているので、買う気マンマン!美味しいんですよ。買っている人が多いので、トングも3つ用意されています。今夜はコロッケ大会だー!楽しみ♪

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-03-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 03月 30日
今日は気分がいいなぁがんばるぞ
d0140135_417945.jpg
今日は気分がいいなぁがんばるぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大(http://www.hosp.tsukuba.ac.jp/)でした。母と行ってきました。母は疲れちゃったかな、ご苦労様です。

 いつもそうですがどこから人がこんなに来るのかと思うくらい混んでいます。いろいろ先生が異動になる中、主治医は異動しないのでよかったです。でも昨日は15分しか遅れないで受診できました。主治医といろいろ話が出来て満足です。主治医がたとえどこに動いてもついていこうと思っています。それくらい信頼している主治医です。

 朝から出かけてカラオケをやって、お昼をココス(https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/index.html)で食べて、それから病院に行きました。ココスに行くのも2か月ぶり、久しぶりで美味しかったです。ファミレスとかいろいろ外食できるところはあるけれど私はココスが一番好きだなぁ。ジャンバラヤを食べてお腹いっぱい。眠くなっちゃいました(笑)すごく美味しかったです~。また28日後、受診です。またココスにいけます。楽しみです。

 昨夜はトイレに行きたくなって早く目が覚めてしまって、でも寒いから我慢していたけど、我慢できなくなって起きちゃいました。一回起きると目が覚めちゃうので起きていましたよ。

 今週はハードスケジュール(笑)月曜日仕事で火曜日東京で水曜日病院で、今日はまた仕事です。明日になったらゆっくりできるから、頑張ります。やることがあること、出来ることをありがたいと思ってやっていこうと思います。

 4/1(土)は雨で、気温が6℃にしかならないとのこと。暑さ寒さも彼岸までじゃなかったの~。またみぞれになりそうです。寒いのはもう良いよ~。せっかく咲き始めた桜が凍えちゃうよ~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-03-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)