カテゴリ:入院中…( 149 )

2012年 09月 14日
自信
みんな、おはよー003.gif
今日、退院です。退院の日に会計計算をする病院なので、待ち時間がありますが…はやく伝票があがってくるといいな、と思っています。
昨日、退院後の不安から親に苛立ちをぶつけてしまったような気がします。弱い心を治して退院、笑って病院をでられますように。2ヶ月ぶりの外は少し秋色になったかな?
昨日、仲良くなった人たちが手を握りしめてくれて、涙を流して「寂しくなっちゃうけど頑張れや」といってくれたり、お手紙をくれたりしました。嬉しかった、と、ともに寂しかったです。みんなもはやく退院できますように。
みんな、たくさん励ましてくれてありがとう、本当にありがとう(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2012-09-14 04:01 | 入院中… | Comments(10)
2012年 09月 13日
あと一日
みんな、おはよー003.gif
入院も、あと1日になりました。
帰ったら、稲刈りしているところもあるでしょう、栗の名産地なので、たくさんの栗が実っているかな?秋の景色が楽しみです。
あと、水分をよくとるように言われていますが、私は1日に500mlも飲めません。みんなは1日にどれくらい飲みますか?脱水にならないようにしないといけないのですが、お腹いっぱいで飲めなくて悩んでいます002.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-09-13 04:10 | 入院中… | Comments(10)
2012年 09月 12日
受診日
みんな、おはよー003.gif
退院後の受診日が決まりました。26日になりました。その時、今よりいい顔ができていればいいなぁって思います。
退院近づいてきて、仲良くなった人たちと、別れるのも寂しいな、なんて。退院していく人を羨ましく思っていた私が退院になって、よかったねって、いってくれる人たち。ありがとう。辛かったけど、いろんな病気や悩みがあるんだなって感じました。もう、ひとふんばりするか006.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-09-12 04:27 | 入院中… | Comments(8)
2012年 09月 11日
点滴
みんな、おはよー003.gif
退院に向けて点滴を減らしています。不安でいっぱいの、小心者のくーちゃんです007.gif
そのぶん、水分が飲めれば良いのですがなかなか飲めないのです。
昨日、親と退院後の事を話し合いました。近くの病院で点滴を受けるかもしれない…点滴もなにもなしで元気に暮らしたいです。親にももう迷惑をかけたくないよ。
[PR]

by isao1977k | 2012-09-11 04:37 | 入院中… | Comments(5)
2012年 09月 10日
そういう歳か
みんな、おはよー003.gif
先日、facebookで、中学の同級生のお子さんが七歳の誕生日を迎えられたとのこと。は~私もそう言う歳なんだなぁと、寂しくも思いつつ…
同級生のほとんどは結婚してます。独身貴族も、一部いますが023.gif
結婚が幸せか独身が幸せかわからないですが、老後の事を考えると結婚してたほうが良いのかな、なんて。
病院に、結構年輩の方が入院していますが、旦那さんが家のことやったり、お見舞いに毎日きたりするんですよ。ああいうの見ると羨ましくなりますね。
親にも「いつまでも私たちも若いままではいられないんだから」と、言われたし、早く元気にならなきゃな、と改めて感じました。がんばれば大丈夫だよね019.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-09-10 04:21 | 入院中… | Comments(10)
2012年 09月 09日
土日は暇
みんな、おはよー003.gif
土日は外泊に行ってしまう人が多いので、病棟も人数が少ないです。はやくお風呂回ってくるからいいかな006.gif
今回の入院は、まだ点滴の治療が続いているので、外泊なしの退院になります。月曜日からは点滴を減らしていくとのこと、まだ飲んだり食べたりがうまくいかないから、不安だな。外は涼しくなりましたか、脱水起こさないように気をつけなきゃ。退院が近づいて、緊張しています。
[PR]

by isao1977k | 2012-09-09 04:21 | 入院中… | Comments(7)
2012年 09月 08日
フォアミセス
みんな、おはよー003.gif
昨日は、フォアミセスと、いう漫画を買ってきてもらいました。毎月読んでいる漫画です。めったに漫画なんて読まないのですが、この月刊誌だけは毎月読みます。
好きだの嫌いだのの、恋愛漫画ではなく、身近な悩みや病気、介護についての漫画です。読んでいて泣いてしまうときもありますよ。
介護…これからの高齢化社会では必要な知識が載っています。良かったら、読んでみてくださいね
退院まで、あと一週間になりました。まだ不安があるかな。でも、なんとでもなれって、気持ちも大事だと思うから、治療もがんばるよ001.gif
d0140135_16474923.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-09-08 04:40 | 入院中… | Comments(6)
2012年 09月 07日
ニャンコポーチ
みんな、おはよー003.gif
お風呂、この病棟では、部屋の順序のローテーションで入るんだけど、昨日は一番最後…点滴の交換時間と重なっちゃうと嫌だなぁと思いつつ、いつも順番待ちをしています。部屋の中でも、誰が一番にはいるか、気を使いますよ002.gif
好きな時間に入れたらいいのになぁと思うのですが。私は点滴の挿入部にサランラップをかけてもらう作業があるから、いつもお風呂の度に看護師さんに申し訳ないなぁと思っています。退院時にアンケートかけるので、お風呂の順序を改善してほしいって書こうかな?
さて、これは、ニャンコの刺繍をしたポーチです。小物類入れてますよ♪くーちゃんコレクションのお気に入りです!
d0140135_6265663.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-09-07 04:16 | 入院中… | Comments(6)
2012年 09月 06日
はまってる
みんな、おはよー003.gif
昨日はちょっとショックなことがありました。点滴の速度を私が勝手に変えているみたいな事を言われて…確かに重力の関係ではやく液が落ちたりはします。なんか人間性を疑われたようで悲しかったです。
さて、これが昨日から始まったクロスワードです。料理の問題が多いので、知識が(ちょっとだけよ)あるから、解きやすい!抽選で当たるプレゼントもあるからね、当たるといいな~(^-^)オーブンレンジや炊飯器が欲しいなぁ!
d0140135_10165630.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-09-06 04:09 | 入院中… | Comments(10)
2012年 09月 05日
髪を切ったよ
みんな、おはよー003.gif
昨日、院内の床屋さんで、少し髪を切りました!一年近く切っていなかったのですが、年末に入院したときに、ほとんど髪が抜け落ちてしまったので、ショートカットですよ。かろうじて残っていた髪の毛が、少しあって、長さがばらばらだったんです。
揃えてもらって、なんとなくシャンとした気分です。髪の毛が、抜け落ちた時は、悲しかったけど、生えてきてのびてくれて嬉しかったです。
生きているんだね001.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-09-05 04:14 | 入院中… | Comments(8)