カテゴリ:入院中…( 149 )

2012年 08月 19日
年齢
みんな、おはよー003.gif昨日、点滴交換で、ナースステーションに行っていたときのこと。年齢の話になって、なんと主治医は、私より3才上だとのこと。しかも副主治医は、30才…ちなみに私は35才です009.gif年齢の近いお医者様と接してるのか~と思ったらワガママ言ってる自分が恥ずかしくなりました008.gif
昨日完成した、テディベアの刺し子です。次はどんなのにしようかな?
d0140135_1438322.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-19 11:51 | 入院中… | Comments(8)
2012年 08月 17日
期間限定
みんな、おはよー003.gif
「期間限定」って言葉にみんなは弱くないですか?
ジャーン、期間限定ピノの塩ミルク010.gifお見舞いでもらったのですが、美味しいんだ~(^-^)ありがたし!
退院まで後2週間になりました。まだ点滴外れていないので、不安もいっぱいです。退院して、暑くてまた脱水症状起こしちゃったらどうしよう…って。退院は嬉しいけど怖いんです。
d0140135_9473982.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-17 09:41 | 入院中… | Comments(5)
2012年 08月 16日
お見舞い
みんな、おはよー003.gif昨日まで夏休みだった人も多いかな?
昨日は旧友が病院に来てくれて、すごく嬉しかったです!会うのも五年ぶりだったので、懐かしく…みんなに会いたくなってしまいました。
Face book などで、同級生とやりとりをしています。だいたいの人が既婚者になってしまい、ちょっと焦ってしまった独身のくーちゃんです007.gif
羨ましくもありますが、独身でいたい気持ちもあり…まずは健康にならなきゃね001.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-16 11:49 | 入院中… | Comments(4)
2012年 08月 15日
ペンケース
みんな、おはよー003.gif
嬉しいお知らせです(^.^)31日に退院します!嬉しいな♪
昨日、刺繍したワッペンで、ペンケースを作ったよ♪なんか嬉しいな。大切にしようっと006.gif
昨日はお盆が終わって外泊から帰ってきた人が何人かいました。お部屋の隣の空いていたベットには若い女の人が入ってきたよ、私も、若さに憧れる歳になってしまったのかと…トホホ007.gif若いっていいな~001.gif
d0140135_16382540.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-15 16:30 | 入院中… | Comments(8)
2012年 08月 14日
刺繍
みんな、おはよー003.gif
昨日は刺繍をしていました。可愛い女の子のワッペン。自分に子供がいたら、いろんなものを作ってあげたいなぁなんて、野望をいだきつつ007.gif
また、次の作品にとりかかりました。今度は細かいから時間がかかりそう…でも、暇潰しには最適です。
今日は送り盆。夜9時ころに、お墓にご先祖様を送りにいきます。私も気持ちだけ…送ってこよう001.gif
八月も半分おわり、さぁ、今日も頑張らなきゃ!
d0140135_14413958.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-14 14:34 | 入院中… | Comments(9)
2012年 08月 13日
オリンピック
みんな、おはよー003.gif
オリンピックも、終わっちゃったね。負けても爽やかな選手たちに好印象をもちました。オリンピックにでられるだけでも、凄いですよね。
いつも思うのですが、メダルをみな、かじりますよね、おきまりのポーズなのかな?小さい頃、金メダルや、金のコインの形のチョコレートを食べたのを思い出しますよ006.gif
なんか、最近、子供の頃の事をたくさん思い出します。お盆にいとことかと、遊んだり夏に海に行ったり…またあの頃に戻りたいな、なんてね、無理な願いだけど、病気とかを心配しなかった子供の頃に戻りたいな009.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-13 18:14 | 入院中… | Comments(3)
2012年 08月 13日
刺し子
みんな、おはよー003.gif
なんか目が覚めちゃいました。今日も退院の人が何人かいます。「良かったですね」と、言ってますがどことなく悔しさも感じてしまう素直でない私です007.gif
昨日は作っていた、刺し子が完成しました。茜トンボの図柄です。ひとはりひとはり願掛けて縫いました。実家でフキンに使ってもらってます。今までいろいろ作りましたよ006.gifこれで五枚目、今日は刺繍をやろうっと!
d0140135_484175.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-13 04:01 | 入院中… | Comments(9)
2012年 08月 12日
お盆
みんな、おはよー003.gif
昨日は雨が降る予定だったのに、空振りでした。蒸し暑い感じがしたから降るかなぁと思ったのですが、残念002.gif
13日から茨城県はお盆です。看護師さんや先生方も交換で夏休みをとっています。テレビでは渋滞情報がでていました。
高齢化社会、どんどん若い人も運転免許をとるから、車は増える一方ですね。電気自動車が安価でもっと普及するといいね006.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-12 05:06 | 入院中… | Comments(4)
2012年 08月 11日
口内炎
みんな、おはよー003.gif
昨日、口内炎が、できてしまいました007.gifケナログとかの塗り薬もあるけど、なんせ口の中だから、溶けちゃう!だから、大正製薬から出てる「口内炎パッチ」と言う貼るタイプの口内炎薬を買ってきてもらいました。検索してみてね♪
昨夜から貼ってありますがはたして直ぐに治るかな?
そもそも口内炎になったのは、飴を舐めていて、それで口の中を切ってしまったんです002.gifでも飴は舐めたいから痛くても舐めてる私…自粛せねば。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-11 05:07 | 入院中… | Comments(8)
2012年 08月 10日
変な夢
みんな、おはよー001.gif
なんか夕べは、変な夢を見ました。友達が事故を起こして入院したので、入院に必要なものを100円ショップで、揃えようと、買いにいきました。すると、必要なものは無いし、レジはめんどくさいしで。私のイライラはつのる一方013.gif夢だとわかって
見ている夢なんです。夢見て疲れちゃいましたよ007.gif
夢占いとかあるけど、何かの暗示なのかなぁ。みんなも、夢は見ますか?楽しい夢が見たいなぁ002.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-10 05:11 | 入院中… | Comments(7)