カテゴリ:入院中…( 149 )

2012年 08月 09日
ランドセル
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gifまだまだ便秘のくーちゃんです…emoticon-0107-sweating.gif
昨日テレビを見ていたら、もう新一年生のランドセルのコマーシャルやってるんですねemoticon-0104-surprised.gifビックリしてしまいました。4社くらいやっていたかな?
私の子供の頃は、革でできていて、男の子は黒、女の子は赤、と決まっていましたが、今は軽量だし、色も何種類もあるし…時代の流れと歳を感じた私ですemoticon-0106-crying.gif
入学前にランドセル背負って楽しみにしてたことを覚えてますよ!懐かしさと、子供の頃に戻りたいなと感じた日でした。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-09 05:06 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 08日
点滴棒
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
なんか外で風の音がしてる。風強いのかな?
毎日、暇な時間に(いつも暇だけど)、点滴棒押しながら病棟内をぐるぐる歩いています。ガラガラ点滴棒の音がなって、気になるのですが、足が弱ってしまわないよう歩いています。
昨日は点滴液が少なくなって歩いていたら、逆流して、輸液ラインが血で真っ赤赤emoticon-0104-surprised.gifあらま~!
少しでも歩いてお腹動かすようにするんだ。がんばっぺemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-08 05:21 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 07日
立秋
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif今日は立秋、秋ですよ♪
残暑お見舞い申し上げます!
まだまだ暑いですけどね。茨城は8/13~8/16までがお盆です。新盆参りとかいろいろ忙しい期間ですよね。今年は入院しててお墓にいけないやemoticon-0106-crying.gifなんか申し訳ない気持ちになります。気にしていたら夕べお墓参りの夢を見てしまいました。それで行ったことにしちゃおうかな?ご先祖様、ごめんなさい!
[PR]

by isao1977k | 2012-08-07 05:13 | 入院中… | Comments(9)
2012年 08月 06日
節分
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif昨日テレビで、コマーシャルやってたけど、今日は夏の節分だそうなemoticon-0104-surprised.gifドラえもんの、恵方巻のCM。茨城県では、私の子供の頃は恵方巻を食べる習慣はなかったんですよ?いつから流行りだしたのか謎です!
明日はもう立秋なんですよね。少し暑さがおさまるといいのにねemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-06 04:54 | 入院中… | Comments(7)
2012年 08月 05日
うろうろ
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
便秘のいろいろな解消法、ありがとう(^-^)まず、できることからやってます。お腹動かすのに体ひねったり、うろうろ歩いたり。点滴棒が、ガラガラ言うのですが、気にしな~いemoticon-0105-wink.gif出るといいな♪
今日は日曜日。父と甥は伊豆七島の神津島にキャンプ旅行に行くそうです。子供の頃、私も毎年行ってましたが、魚と一緒に泳げる海なんですよ。また行けるよう元気になろうemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-05 05:11 | 入院中… | Comments(8)
2012年 08月 04日
便秘
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
朝からすいません…便秘です…土日は先生がお休みだから、どーにもこーにもいかずにいます。みんなはスッキリしてますかemoticon-0104-surprised.gif
ここは、一人の患者に、主治医と副主治医と担当医がつきます。担当医に病状を話して主治医に伝わる、といったシステムです。担当医は女の先生なので話しやすいのですが、来週一週間夏休みでお休みだって~emoticon-0106-crying.gif
寂しいような不安なような感じですよemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-04 05:03 | 入院中… | Comments(7)
2012年 08月 03日
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
腹痛ではお騒がせしました。う~ん、ガスが私はたまりやすく、出にくいんですよemoticon-0106-crying.gif
まだちょっと痛いです。でもがんばっぺ~emoticon-0100-smile.gif
今日は隣のベッドの人が退院するそうで、うらやましいな、と思ってます。新しく隣に入る人がいい人だといいなあemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-03 05:39 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 02日
イテテ
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
なんか、夕べからお腹が痛い~ガスが、たまってるのかしら?
プップップッって、でればいいけどemoticon-0111-blush.gif
昨夜の海藻サラダがちょっと消化不良かも…はやくお腹痛いの治るといいなemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-02 05:40 | 入院中… | Comments(9)
2012年 08月 01日
点滴
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif
今日から点滴が、1日三本に、増えちゃったemoticon-0104-surprised.gif
1500ml体に入るんだなあ。脱水も、まだまだよくならないのかな。沢山飲めればいいんだけど、胃が小さいから飲めないんだよ~emoticon-0106-crying.gif
さぁ、今日も頑張るぞ!
[PR]

by isao1977k | 2012-08-01 05:57 | 入院中… | Comments(10)
2012年 07月 31日
夕飯
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif予約投稿してた分がなくなっちゃった…
昨夜の夕飯は牛肉のトマト煮。何でこんなに固いお肉なんだ~emoticon-0101-sadsmile.gifゴムみたいだ、と、みんなで嘆いてましたemoticon-0108-speechless.gif
美味しい食事、だしてくれ~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-07-31 06:16 | 入院中… | Comments(5)