<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
無垢なまま -As it is pure-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆

※絵本館「はねをつけて」〝いまなんじ〟1/30更新!
NEW
※絵本館「はねをつけて」〝せつぶんのおに〟1/27更新!
d0140135_10134430.jpg

夜空に 星の輝きがあるように あなたの心にもある輝き
その輝きは これからも あなたに 光を与えてくれるはず
過去から今へ 今から未来へ 
あなたの人生を輝かせるものは 何ですか 愛ですか 夢ですか 希望ですか
喜び 怒り 哀しみ 楽しむ それが私たち
沢山の笑顔も 色々な涙も
愛する人に見せられる 愛されているから見せられる
こんな世界があったのだろうか 幸せが 舞っている 夢が輝いている
目を閉じてみて  命を感じてみて ほら 目を開けて 空を見上げてみて!
素敵な光が輝いているでしょう
両手を広げて その光を 全身で受けとめて
そして 光に包まれ 羽ばたいて

Enya - Book of days

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-30 10:13 | 羽根をつけて | Comments(39)
2009年 01月 30日
純粋な心で -Pure mind-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆

※絵本館「はねをつけて」〝いまなんじ〟1/30更新!
NEW
※絵本館「はねをつけて」〝せつぶんのおに〟1/27更新!
d0140135_22112143.jpg


ここに来るまで あなたは たくさんの涙を流し たくさんの努力をしてきたね
深い深い海へ潜っていくように 何かを見つけるために
深く深く潜って行くあなたを ずっと見ていたよ
そう あなたの喜びは 私の喜び だって今 あなたがいるから 私がいるの
今 ここにいる私は あなたの愛に 包まれているからなのよ
自分が 自分であることに もっと誇りを持って
今の この瞬間を生きていることに 誇りを持って
そして あなたと一緒に 永遠に 泳ぎ続けたい
一緒に 華を咲かせましょう 心の海に華を咲かせましょう
何色にも染められていない純白の華を

Enya - May It Be

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-30 05:30 | 羽根をつけて | Comments(41)
2009年 01月 27日
輝き続けて -It keeps shining-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※絵本館「はねをつけて」〝せつぶんのおに〟1/27更新!NEW
※絵本館「はねをつけて」〝おにぎりだいすき〟1/25更新!
d0140135_3291193.jpg
金色の菜の花畑で あなたと一緒に 目を閉じる
目を開き 手を繋ぎ 青い空を見上げれば 白い満月が
微笑んでいる 月に問いかけられたね
「あなたが 今一番したいことは 何かな?」
「あなたが 今一番大切にしたいものは何かな?」
愛してくれる人達に抱かれ 笑顔を贈られ 抱きしめてもらう
手を伸ばせば 愛する人達が受けとめてくれる 言葉を贈られ 抱きしめる
ああ なんて幸せなんだろう 温かい場所にいるのだろう
ほらもう答えは出たでしょう 背を丸めていた 私は もういない
大きく手を広げて 満面の笑みで あなたを求める
きっと今の私なら 胸を張って言える 「一生懸命生きています」と
そして 「ありがとう 愛しているよ」と …あなたらしく 輝き続けて

Enya - Last Time By Moonlight

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-27 16:20 | 羽根をつけて | Comments(38)
2009年 01月 22日
サクラサク -Cherry blossoms bloom-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※絵本館「はねをつけて」〝かけざんくく〟1/22更新!
d0140135_15291840.jpg

ほら 桜がまっているよ 水が弾けているよ
もう大丈夫 舞う桜の 花びらが あなたを包むように
世界中があなたを 包んでいるんだよ
雨が降っても良いじゃない 風が吹いても良いじゃない
咲いていても綺麗なら 舞っていても綺麗でしょう
ほら 手を広げてごらんよ
大きな空が あなたに笑いかけているよ
ほら もっと手を伸ばしてごらんよ
世界中が 輝くあなたを 見守っているよ
歌おうよ 踊ろうよ 羽ばたこうよ 世界中と手をつなごう
あなたは一人じゃない みんな一緒だよ
そんなあなたが 大好きだよ!

Enya - If I Could Be Where You Are

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-22 15:29 | 羽根をつけて | Comments(33)
2009年 01月 18日
あなたの笑顔は私の宝物 -Your smile is my treasure-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※絵本館「はねをつけて」OPEN!
d0140135_20205846.gif

よく頑張ってきたね ずっと見守っていたんだよ
今まで ずっと支えてきたんだよ あなたは必ず 幸せになれるよ
私の肩に 寄りかかっておいで ぎゅっと抱きしめてあげるよ
悲しむことを知らなければ 愛する喜びや幸せもわからない
理由などいらない 思うままに生きよう 時の過ぎるままに生きよう
あなたがそこに生きていることが どんなに素晴らしいものなのか
あなたがそこにいる事が どんなに私の支えになっているのか 
もっと自分に自信を持って 強い心と 夢を持って生きて
大丈夫! 不安も 孤独も 悲しさも きっと忘れてしまうから
私があなたに 大きな羽根をつけてあげる ほら 飛び立とう!

Enya - Waterfall

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-18 20:21 | 羽根をつけて | Comments(27)
2009年 01月 16日
自分の花 -My flower-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
d0140135_10442693.gif

僕たちは 君が 大好きなんだ 楽しいことが 大好なんだ
花が咲くとき ドキドキするね どんな花が咲くのかな どんな色に咲くのかな
白い花はね 「自分色に 染めて そして 咲かせて」 って言っているよ
心のままに 太陽に照らされ輝き 月の光にまどろむ それも自由 自分色
君も 夢をもって生きて 笑顔を大切に生きて 清く強く生きて
泣いても良いよ 僕の前で 思いっきり泣いて良いよ
だってそれは 僕に心を開いてくれた証拠でしょう 嬉しいよ 
一緒に泣こう そのあと 一緒に 沢山笑おう
それが 僕たちの これからの幸せに 変わるのだから

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-16 10:44 | 羽根をつけて | Comments(34)
2009年 01月 14日
第3集目 詩画集「幸せへの約束」
第4集目 詩画集「愛も心も永遠だから」&ロックベル合唱団CD「愛の菊」の、発売前に今まで出版した詩画集を発表させて頂きます。皆様本当にありがとうございます!
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_653356.jpg

 詩画集第3集目「幸せへの約束」は、2008年8月に出版しました。自分の、今を生きる価値 生きる意味を問いかけた詩画集だと思っています。今、この一瞬、一秒を精一杯生きている証を詩と絵で表現したかったのです。自分への勇気づけでもあり、決意でもありました。生きていて迷うことはたくさんあると思います。でも負けないで、自分に負けないで。涙を流しても包んでくれる人は…ほら、そこにいるでしょう?誰もが…そして笑顔の毎日が過ごせるように、世界中と「幸せへの約束」をしたのです。

 この第3集目詩画集「幸せへの約束」は九州の長崎市にある、全国からの子供達の目に留まる美術館、『祈りの丘絵本美術館』にも納品されております。ご購入頂いた方々、販売にご協力頂いた方々、応援してくださった方々…本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-14 06:55 | CD&詩画集 | Comments(21)
2009年 01月 11日
第2集目 詩画集「こんなに広いんだよ」
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_1141018.jpg

 詩画集第2集目「こんなに広いんだよ」は、「そのままのあなたの道を」の翌年に描いた絵を題材に詩をつけました。
 「そのままのあなたの道を」と同じく、自分の「目標」にまっすぐ向かい、生きていくこと、自由に自分の羽根を付けて生きていくことを大事にし、ひとりひとりの物語を歩んでいって欲しいという思いで作りました。これは私の絵のテーマでもある「すべてに命がある」からできることです。
 「そのままのあなたの道を」とセットで販売しておりました。こちらの詩画集は、詩に「もう一言?」と思わせる内容かもしれません。しかしあえて、続きは書きませんでした。答えを出すのは、自分なのですから。
 瞬時に浮かぶ絵と瞬時に浮かぶ詩をいつも、のめり込むように描いています。そこは私の世界。私の道を昇ってきてたどり着いたお城なのです。誰にも曲げられない私の道。皆さんも切り開いて行ってください。私は今、切り開こうとしています。お城へ行ったり来たり。いつかお城に皆さんを笑顔で両手を広げて招くことが出来ますように。「道」途中の茶屋では、コーヒータイムしてますよ(^-^)いつでも来てくださいね!
 この詩画集をご購入頂いた方々、涙してくださった方々、あと見守っていてくれた家族、仲間にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。皆さんを、世界中を愛しています!えーい!羽根受け取ってください☆

design and illustration『isao』
http://isao-k.com

「そのままのあなたの道を」・「こんなに広いんだよ」絵本販売支援プロジェクト - アミーニのShopより購入可能です。
[PR]

by isao1977k | 2009-01-11 11:18 | CD&詩画集 | Comments(32)
2009年 01月 09日
第1集目 詩画集「そのままのあなたの道を」
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_16191889.jpg

「そのままのあなたの道を」というこの詩画集、生まれて初めて出版した本です。
この詩画集がロックベル合唱団との出会いでした。彼らにこの本を元に曲を作って頂きました。
d0140135_16252290.jpg※ニコニコ動画「そのままのあなたの道を」
 この詩画集には、人間の心の温かさ、深さ、家族の温かさや自然の美しさを多くの人に思い出して欲しい、「自分らしく生きる」事を世界中の人に大切にしてもらいたいということを伝えていきたい思いがもめられています。自分の「目標」にまっすぐ向かい生きていくこと、自由に自分の羽根を付けて生きていくことを大事にし、一人一人の物語を創っていって欲しいと思い、この絵本を作りました。「すべてに命がある」からできること…
 この詩画集がきっかけで生きる勇気、そして家族、友人への愛情、そして出会いを…何より大切にしていこうと。生きていく上で何が大切なのか、子供の頃の純粋な気持ちがどんな物なのか…皆さん、思い出してみませんか。…そして、この本の出版に携わってくださった方々、買ってくださった方々、そして曲を作ってくださったロックベル合唱団の皆さん、涙してくれた家族、友人。私の宝です。言葉では言い表せないほどの思いです。
 現在は売り切れてしまいましたが、こちらで読んで頂き、何か感じて頂ければと思います。本当に皆様ありがとうございました。本当にありがとう…!

ロックベル合唱団 PD様よりコメントを頂きました~
 この曲は、今や東京金町のセントマリーチャーチ教会の結婚式の入場曲に使われているもの。詩の中に「豪華なプレゼントよりも、あなたの笑顔とあたたかさがいい」と書いてある。isaoさんの心からのプレゼントだと思う。教会のバージンロードを歩く時にこのフレーズが流れるのである。私もこの曲で歩きたくなる。ボーカルのakirapanの澄んだ歌声が聖堂に響き渡る。


本当にありがとう。みなさん、自分の道を一歩ずつ
「そのままのあなたの道を」!

design and illustration『isao』
http://isao-k.com

「そのままのあなたの道を」・「こんなに広いんだよ」絵本販売支援プロジェクト - アミーニのShopより購入可能です。
[PR]

by isao1977k | 2009-01-09 16:37 | CD&詩画集 | Comments(30)
2009年 01月 07日
月の愛 -Love to the moon-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
d0140135_14333072.gif

僕と君が 月の光に照らされた時
君が 僕の頬に 口づけしてくれた 君が僕の肩を ぎゅっと抱いてくれた
月の光が 僕に愛をくれた 風は子守唄 月光は心の温もり
僕は 君が一緒なら 他に欲しいものなど 何もない
僕は 君が一緒なら 怖くおびえるものなど 何もない
「今を一緒に生きていこう」 君がそう思えるなら
それだけでいい 僕は 君の月になるよ
僕に笑いかけてくれる君を いつか両手で抱きしめるよ
強くなって 優しくなって 大きく手を広げるから 待っていてね

Enya - Shepherd Moons

この絵が完成したとき、「大人になっても、ドキドキとワクワク、忘れないで欲しいなぁ」って感じました。子供のはしゃぐ声、大好きだから(^-^)そんな平和な日常が毎日でありますように。

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
※もしイラストが表示されませんでしたら、「月の愛」でご覧くださいね。
[PR]

by isao1977k | 2009-01-07 14:35 | 羽根をつけて | Comments(37)