<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
電気代が3分の1に~!
d0140135_55531.gif こんにちはー。フィットちゃん、バッテリー、ブレーキオイル、ワイパーゴムなど交換して、車内も綺麗にして頂きました、萩原自動車の皆様、本当にありがとうございます!SUZUKIの車じゃなくてごめんなさ~い(^▽^;)
 さて、月末恒例、電気の検針、ポストに「電気ご使用量のお知らせ」が入っていました。冬の間、ハロゲンヒーター敷き毛布こたつゆたぽん(電子レンジで温めるので…)ゆたんぽ(←これは電気は使わない♪)…ありとあらゆるもので、温かくしていた私…暖房器具を今はこたつ敷き毛布しか使わなくなって(発酵するかも)、あらー!「電気使用量」が、なんと先月の3分の1にw(゚o゚)w
 パソコンが電力をたくさん消費していると思ったら、暖房器具だったのね(TдT)でも寒くて風邪ひくよりは、ぬくぬくしていたほうがいいな♪これから梅雨寒もあるだろうから、万年こたつ…かも。納豆の本場なので、発酵したらどうぞ召し上がれ(^▽^;)
 ♪あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪今夜は雨だぁ、雨も楽しんじゃおうネ(o^∇^o)ノ
★レシピ、はやりのクックパッドに載せてみました★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-31 12:56 | くーちゃん日記 | Comments(26)
2009年 05月 30日
今日は車検
d0140135_134136.gif こんにちはー!今日は車検でーす!あぁ2年なんてあっという間なんだなぁ(TдT)私は、HONDA車が大好き!単車も(かつて若かりし頃…)HONDAジェイド(モスグリーン)に乗っていました(^-^)※免許を取るにあたって、教習所の先生方にたくさんサポートを受け、感謝しております。父とツーリングをしたときに、一時停止をせずにパトカーに捕まったのです…そしてヘルメットをとって免許証を見せて…な、なんと!親子でツーリングという理由で、見逃してもらっちゃった思い出が♪いつか元気になったらゴールドウイングに乗って北海道でも走ってみたい!
 単車はもう手放してしまいましたが、今、フィット(シルバー)に乗っています。大好きな祖父から譲り受けました。ちょっとあちこちぶつけて、へこんでいますが一生の宝物です。車検場に1泊入院のフィットちゃん、明日お迎えに行くからね、待っててねー\(*^▽^*)/
★今日は蒸すからライスサラダにしようかなぁ?★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-30 13:18 | くーちゃん日記 | Comments(28)
2009年 05月 29日
アスパラとトマトのライスサラダ
d0140135_5184429.gif 今日は雨ですね。これから梅雨の季節、じめじめ~o(T^T)o蒸し暑くて食欲がないときに、ちょっとさっぱり、お米をサラダにしちゃいましょう♪
 皆さんもトマトを家庭菜園で作られている方も多いと思います。家庭菜園の野菜は安心して食べられますよねー。トマトは栄養たっぷりo(=^○^=)oトマトは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざもありますものね♪先日暑さの続いたときに試しに作ってみたらさっぱりしていました。私はこれを(いつものごとく)ミルサーにかけてしまいますが、なんと!ミルサーにかけると、濃厚なフレンチドレッシングのようになるんですよ~。ぜひぜひ、お試しあれ(o^∇^o)ノ黄色できれいですよ♪
★6月のレシピ:「アスパラとトマトのライスサラダ」ぜひダウンロードどうぞ★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-29 05:51 | くーちゃん日記 | Comments(22)
2009年 05月 28日
寝床の愛用品(^-^)
d0140135_449677.gif こんにちはー♪今日は曇+雨の足し算日、うにゃ。こんな日は眠いです~o(T^T)o
 眠ることの大切さは、最近、見直されていますよね。でも眠ろうとしてもなかなか寝付けない場合もありますよね。そんなときは、私は抱き枕やクッションなどを抱いて寝たり、ローズマリーラベンダーなどの良い香りを焚いてみたり、柔らかい光をつけてみたりします。確かに真っ暗けっけよりも、淡い光の方が優しく眠れますよね♪
 メラトニンセロトニンだの…いろいろな研究もされているようですが、難しいことは、どぉでもいいんです(爆)眠けりゃ寝る!睡眠は健康と美容の生産工場~♪、今日もいろいろなグッズで、たくさん眠ろう♪「寝る子は育つ」…の眠いときに本能のままに寝ている「寝子(ネコ)」くーちゃんでした(=^・^=)
 おやすみなさーい♪お昼寝だぁい♪
★★寝相占い★★←自分の寝相と同じ画像をクリックするとあなたの本質がo(=^○^=)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-28 10:45 | くーちゃん日記 | Comments(22)
2009年 05月 27日
除湿剤のたまった水の活用法
d0140135_3531246.gif こんにちはー!今日は少しムシムシしますね。日本の夏…通年湿気のたまりやすい、押し入れや、流しの下などに除湿剤を入れて入れまくりのくーちゃんです。中でもお気に入りは、(近所のお店で一番安い!@¥147)オカモトの「水とりぞうさん」。1ヶ月くらいでいっぱいになっちゃうけど…(TдT)
 この溜まった水の活用法、祖母に教えてもらったのですが、中に溜まった水をそのまま雑草にかけると、除草剤になるんですよ。薬剤なので「えー」と、思う方もいると思いますが、そんなときはもう1知恵♪そうめんや、うどん、スパゲティのゆで汁を熱いうちに、除草したい所にまいても、同じ効果があります(^-^)こっちの方が安全かなー?土の栄養にもなりそうですね。どちらも、数日後には枯れてしまいますよー。雑草さんも生きているから「ごめんね」ですが、ちょっと主役のお野菜さん、お花さんの為に我慢してね(o^∇^o)ノ
実家のお花の写真です。クリックで別ウインドウで開きますよ(o^∇^o)ノお花さんありがとう♪
d0140135_12214675.jpg

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-27 13:16 | くーちゃん日記 | Comments(25)
2009年 05月 26日
お医者さんと家族のあたたかさ
d0140135_2381030.gif こんにちは。今日は良いお天気!歯医者さんでした~。無事割れた歯は入りました♪嬉しいな、と思いきや、なんと左側の2本も中が割れていたとのこと、でも、ありがたいことです、もし先生がそこで気づいてくださらなかったら中で膿んでいたかもしれません。感謝感謝の毎日です。今は修理中のくーちゃん、よーし!優良中古品になりまーす(o^∇^o)ノ
 そうそう、先日、土浦全国花火競技大会の会場のところに、イオン土浦ショッピングセンターがプレオープンしました。実家で行ってきたとのこと、たくさんの店舗が入っているそうですよ。店内案内の地図を見て、その中に入っている「パレットプラザ」というお店の看板を、甥が見つけ、「ここ、くーちゃん元気になったら連れてきてあげたいね」と、言っていたとのこと、「パレット」と言う名前に、画材の売っているお店だと思ったそうなのです。そしてそのお店に行ったら写真の現像店でちょっとがっかりしたとのこと、私はその話を聞いて10歳の男の子の心の純粋さと優しさに涙が出ました。そしてありがとう。いつまで「くーちゃん♪」って甘えてくれるかな、大好きだよ、優しい心を持って大きくなってね(^・^)Chu♪叔母馬鹿の甥自慢でした((^┰^))ゞみんなみんなありがとさーん\(*^▽^*)/
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-26 12:09 | くーちゃん日記 | Comments(31)
2009年 05月 25日
口と足で描く芸術家協会
d0140135_321526.gif 今日は皆さんにお礼を言わせてください。「マスクが売り切れ…不安のない毎日に」の記事の後、マスクを購入できるお店を教えてくださったり、買いだめしてあるので贈ってあげるよ、と何人もの方々からメールをいただきました。みなさんの心の温かさに涙が出ました。本当にありがとうございます。みんな大好き\(*^▽^*)/
 さて、先日、あるカタログ冊子が届きました。「口と足で描く芸術家協会」の新しいグッズの資料です。「口と足で描く芸術家協会」とは、世界75の国や地域の口や足で絵を描く障がい者のグループです。日本は1961年に参加しました。 彼らの描く、絵葉書やカレンダーやその他の文具は口や足で、何千もの絵を描きます。「あぁ、頑張っている人がここにもいるんだな。」って。毎回「季節のおたより」を購入しています。中でも、古小路浩典さんの描かれる絵が大好きです。とても優しい絵なんですよ♪わずかな量しか購入できませんが、応援していきたいと思います。
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-25 05:41 | くーちゃん日記 | Comments(26)
2009年 05月 24日
マイクロトマトの苗
d0140135_4495061.gif 今日は、病院付属のどんぐり保育園では今日がバザーだったんです。あいにく雨が降ったりやんだりで、病院の1階ロビーを開放してありました。誰もお客さんが来ていなくて、かき氷などのお店もでていたのにちょっとがっかりだね、帰りに「お姉ちゃん、風邪ひいたの?」と無邪気に話しかける女の子がいました。可愛いなあ(^-^)今度開くときは晴れると良いね(^_-)
 まもなく梅雨の季節を迎えますね、梅雨は人間にとってはうっとうしいけれど、植物や動物たちにとっては恵みの雨になっているのですよね。昨日、マイクロトマトの苗、以前種を購入して祖母にプレゼントしました。祖母が愛情を込めて育ててくれた苗が20cm位の大きさになったので1鉢もらってきました。甥が「くーちゃん持って行くなら大きな鉢に植えてあげるね!」と、肥料を入れた土に植え替え、手を立ててくれました。ありがとう、家族の愛情のこもったマイクロトマトの苗、大きく育ってね、たくさん花を咲かせて実ってね、と声をかけました。実家に行ってたくさんの愛をいつもお土産、幸せです。私。家族にありがとう。元気になあれ!私も咲こう!みんなも咲こう\(*^▽^*)/
★そら豆と油揚げの炊き込みご飯、刻んでお粥でもコクあり(^_-)★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-24 12:03 | くーちゃん日記 | Comments(25)
2009年 05月 23日
マスクが売り切れ…不安のない毎日に
d0140135_521324.gif こんにちは!今日は嬉しいニュースが!宮沢りえさんが、都内の病院で20日に女の子を出産されたとのこと、赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。りえちゃん、お体、くれぐれもお大事に。本当におめでとうございます\(*^▽^*)/
 さて話は変わって…私もマスクを買っておこうと、先日Amazonで、マスクを購入手続き…あらら、2日後にAmazonからメールが。「品切れのため、自動キャンセルとさせていただきます…」とのメールが。買い置きがあるので何とか大丈夫でしょう(^▽^;)昨日、ニュースで言っていたのですが、うがいと手洗いをすることが感染予防のためには最も重要とのこと。当然のことですが、そう言った基本的な生活習慣こそが感染しないことにつながるのですよね。何よりも感染されてしまった方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。それとともにこのインフルエンザが治まりますように。免疫力のない方々や、小さなお子さんが不安な気持ちで外を歩くことのない毎日を望みます。
ま~、旬のものでも食って、ウィルス撃退すっぺや!「そら豆と油揚げの炊き込みご飯」ぜひダウンロードどうぞ(^_-)
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-23 12:55 | くーちゃん日記 | Comments(27)
2009年 05月 22日
リトルアーティスト(Little Artist)…欲しいぞ~!
d0140135_5113750.gif 今、薔薇があちこちでたくさん咲いていますよね。種類も豊富、全部名前がわかったら、薔薇博士になれそう~(目指せ薔薇博士((^┰^))ゞ)あまりに種類が多くて頭の中がバラバラになりそう…え?寒くなりました(^▽^;)
 何年か前に、初めてミニバラを買ったのが、このリトルアーティスト(Little Artist)の苗でした。他にも欲しい種類はたくさんありますが、この「小さな芸術家」さんをまた育ててみたくて、色々検索をしているのですが、売り切れ、売り切れ~o(T^T)o昨夜も、洗った髪にタオルではちまきをして、探しました(気合い十分)あっ!そうだぁ、前に買ったときは予約していたんだっけ、と。植物を育てていって、新芽がついたり、花が咲いたりすること、本当に嬉しいものですよね。その感動を、もうちょっと♪ペチュニアさんのお友達にしてあげたいです\(*^▽^*)/
★6月のレシピ:「そら豆と油揚げの炊き込みご飯」ぜひダウンロードどうぞ★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪

[PR]

by isao1977k | 2009-05-22 13:22 | くーちゃん日記 | Comments(20)