<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
猫のしっぽ☆
d0140135_76461.gif みんな、おはよー!今日で3月も終わりですね。はやいなぁ。さて!みなさんのお宅でも猫ちゃんを飼っている方は多いと思います。何か話しかけると、しっぽぱたぱた動かしますよね。その意味、知りたくて…本当はお話しできたら一番嬉しいですけどね((^┰^))ゞシッポを垂直に立てているのは、うれしいときや甘えてるときのしぐさです。ご飯が欲しかったり、なでたり遊んだりしてかまってもらいたいのです。また、しっぽの先をやや前向きにすると、あいさつの表現だそうですよ。シッポの毛を逆立て急にボワッと太くするのは、驚きや恐怖を感じたり、相手を威嚇したり、攻撃態勢のときになります。全身の毛を逆立たせることもありますよね。でもこれは猫の性格にもよって、ちょっとしたことですぐ驚く猫はよくなり、のんびりしている猫はあまりならないようです。また、シッポを持ち上げるようにした時は、ギクッとした驚きや攻撃態勢のときです。攻撃的な気分になっている状態で毛を逆立て太くすることもあります。シッポを足の間に挟んだり、体にピッタリと巻きつけている時は、恐怖心を感じているときです。弱気になっている状態で、体もうずくまって小さく見せることで、相手に自分は弱いから襲わないで欲しいと伝えようとしているのです。あと、叱られてしょんぼりしている時にシッポをダランと下げていることがありますよね。でも、これは体の具合が悪かったり元気がない時にもみれます。気をつけて様子を見てあげましょうね。可愛い猫ちゃん、抱っこしたいもの。お腹を上にして抱いたときに、シッポをお腹にピッタリつけるているのは、怖がっている時です。反対にリラックスしているとシッポは垂れ下がっています。猫は人に抱かれていると、だいたいシッポを動かします。抱かれるとパタパタとシッポを早く動かしている時は、嫌がっているときです。反対にシッポをゆっくりと動かしている時は、のんびりとして嬉しいときですよ。立ったまましっぽを左右にゆっくり大きく振ている時は、見慣れない物を見つけたときに良く見せる仕草です。「何だろう?」と驚きながら観察している状態なので、すぐに飛びかかることはないけれど、興味津々やや興奮状態です。そして、ご機嫌のいい状態で、リラックスしているときや安心しているときは、しっぽをゆっくり動かします。何かを見ながらゆらゆらと動かし、ピタッと止まるを繰り返すことが多くシッポの先だけゆっくり動かすこともあります。何かと考えごとをしているのかな?猫のしっぽは、小さい感情の時は小さく、大きい感情の時は大きく動きます。だからブンブンと左右に振るときは、強いんだぞという闘争心のあらわれのようです。犬と違ってうれしいから振っるわけではないようです。また、小鳥や虫を見つけたときに、しっぽの先をピクピクと振ることがありますよね。獲物を見つけたときや何かに気を取られていたり、考え事をしているときにピクリと動くことがあります。寝ている時などに、そばを通ったり名前を呼ぶとと、しっぽの先だけパタパタと小さく動かすことがありますが、これは呼ばれたけど起きるのが、面倒なのでしっぽで答えているのです。また、座っている時、縦にしっぽをゆっくりパタパタとすることがありますが、これから何をしようかと考えているときに良く見せるしぐさです。食べる物も食べたし天気もいいし、外に行こうか寝るか遊ぼうかと、外を眺めながら次の行動を考えている状態です。しっぽって…どういう仕組みで動くのでしょうね、人間は耳とか閉じたり開いたり出来ないのに~え?出来る人います?
------------------------------------------------
d0140135_1039225.jpg 私の愛車に乗っているカエルさん、大切な友達にいただきました♪『無事「カエル」お守り』ですよ♪日本では、無事に「カエル」など、言葉遊び的な縁起かつぎに用いられてきたカエルちゃん。グリム童話において、カエルは男性の象徴だと言われています。王女は当初は嫌悪感を抱くものの、後には彼女にとって王子としての存在になるということでしょうかね(^_^;)そこから、縁結びの象徴に用いられることもあるようですよ。くーちゃんの赤い糸は…はて何処に…???
------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-31 00:03 | くーちゃん日記 | Comments(14)
2011年 03月 30日
望むように生きて
d0140135_6401580.jpg
あなたは あなたの 望むように 生きて
あなたには あなただけの 人生の道がある
そうやって 自分の目指す物を見つめて 生きている
あなたの姿が それが…私は一番 嬉しいの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------------------------------
d0140135_1345950.jpg
------------------------------------------------
d0140135_14111296.jpg野菜直売所 なだろう様(http://nadarou.exblog.jp/)、ほうれん草・水菜、無料配布いたします!放射能の影響で出荷停止になってしまった茨城のほうれん草・水菜。農家さんが心を込めて作ったほうれん草・水菜を廃棄してしまうのは残念だし、風評被害で販売できなくなったのは忍びないです。店頭で、なだろう課長のスマイルと共にほうれん草・水菜を無料配布してます!箱ごとでもOKなので、ご近所の皆さんにもお配りしていただけたらありがたいです。※問い合わせは「野菜直売所 なだろう TEL:0291-64-8888」までお願いいたします。
------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-30 00:09 | 羽根をつけて | Comments(19)
2011年 03月 29日
停電の前に備えておきたいポイント
d0140135_346425.jpg みんなおはよー! 先日の震災を通して、本当に災害時に必要な物がわかったような気がします。今まで買っておいた非常用災害のセットも市販のものだけではとても足りないことがわかりました。あと続いた停電断水によって電気や水の大切さも知らされました。「まさか私の地域に」と…そう感じた人も少なくはないと思います。家族の安否の確認の取り方の難しさも事前に家族で話し合っておくべきだなと感じました。今、私たちができること…改めて感じました。
 そこで、停電の前に備えておきたい事を調べてみました。まずは、懐中電灯などの灯りを確保しておくことです。電池が切れていないか確認し、ろうそくを使用する場合は火災に注意してください。コンセントを抜いておくことも大事です。停電になる前に必ずアイロンヘアドライヤーなどの電化製品のコンセントを抜いておきましょう。スイッチが入ったままの状態で停電が終わると、加熱して火災が起こる場合もあるそうです。また、電池式ラジオ、ワンセグ携帯などの情報源を確保しておくことテレビがつかなくなるので、電池式で動くラジオワンセグが有効です。また、ラジオ電池が無くなったときのために手回しラジオなどの物を用意しておいたり、携帯電話手回し充電器などもあると便利だと感じました。氷や保冷剤などを活用すること。冷蔵庫は、3~4時間程度ならドアを閉めたままにしておけば大丈夫です。開閉は少なく、保冷剤などを冷凍して入れておくと役立ちます。また、エレベーターには乗らないことも大事です。乗ってしまってからでは仕方がないですが、閉じ込められる可能性が高くなるので、なるべく階段を使いましょう。オートロックドアが開かなくなることもあるから注意してください。水を確保しておくこと、これはすごく大事なことだと感じました。給水場が停電すると断水の可能性があります。ヤカン、鍋、ポット、水筒などに水をくみおきしておきましょう。水洗トイレが使えなくなったりする場合もあるので、浴槽に水を張ったりしておきましょう。災害は突然襲いかかり、あっという間に被害が拡大します。「まだ大丈夫」ではなく、日頃から、災害発生時にはどのような行動を取ればよいか考え、災害に備え準備をしておきましょうね。平穏な毎日が一番ですね(o^-^o)
------------------------------------------------
d0140135_0291074.jpg
------------------------------------------------
d0140135_3251693.jpgタンゴ楽団「アストロリコタンゴ四重奏」の公演が、4月22日(金)つくばカピオホールで開催されます。主催はアンデルセン文化事業部です。アストロリコは日本でのバンドネオンの第一人者・門奈紀生が関西のソリストたちと結成した本格的なタンゴ楽団で、スペインやアルゼンチンなどの海外公演で本場のマエストロたちから絶賛されました。1995年には初の日本代表としてグラナダ国際タンゴフェスに招聘出演を果たしているそうです。午後2時半開演になっております。チケットは前売り 1800円、当日2000円、4名グループ前売り券5000円になっておりますお誘い合わせの上、ぜひ観に来てくださいね!お申し込み・問い合わせは「アンデルセン文化事業部…TEL:045-788-8782」「つくばカピオ…TEL:029-851-2886」までお願いいたします。
------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-29 00:29 | くーちゃん日記 | Comments(15)
2011年 03月 28日
命の輝き
d0140135_6384936.jpg
君の命 私の命 世界中の命
命の ひとつひとつが
希望の輝きだよ 夢への第一歩だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
----------------------------------------------
d0140135_11234084.jpg 昨日、朝のうちちょっと寒かったので、帽子、マスクして点滴、棒にくっつけてお散歩へ。ムスカリ、チューリップ、沈丁花、クロッカス、桜草、ホトケノザ、春のお花が咲いていました。車からじゃ見えないんですよね。ムスカリなんて特に。ムスカリの群生は紫の絨毯…春っていいなぁ!


------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-28 00:08 | 羽根をつけて | Comments(20)
2011年 03月 27日
Prayers from kibera for Japan
d0140135_2353891.jpg みんなおはよー!私はキベラという国をで知りませんでした。ケニアの首都ナイロビにあるキベラスラムマゴソスクールの子供たちが、日本ために 歌い、そして祈りました。ケニアにある、アフリカで2番目に大きな規模を持つスラム街がキベラスラムです。キベラスラムが出来た歴史は大変古く、100年位前には既に貧困層の労働者が集まって此処に住み始めたと言われています。現在はケニア政府も何万にがこのキベラスラムで生活しているのか把握できていない状況です。雇用が無い、HIVAIDSに掛かり生活が破綻したり、政治的に追いやられたり、格差もあります。電気も無い暗い部屋の中で一日一食を様々な援助で生き延びている人々も多数いる…そんな生活をしている彼らが、遠い異国の地、日本のために、歌を歌い、涙を流してくださいました。私たちは…今何をすべきかもう一度考えてみませんか。もうすぐ4月です。桜咲く季節に喜びの歌を皆が歌えますように。そしてキベラの彼らに幸あれ!
http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4

----------------------------------------------
d0140135_23564249.jpg~Message from Kibera~
・I would like to apologize to what happened. We are praying for u and we love you so much.May God protect you my brothers and sisters. -Carrel Odhiambo 12 years
・Our Dear friends from Japan.We like you very much and we pray for god to help you.We are sorry for what happen in Japan. We continue praying for God to help you.We love you very much and God bless you. -Clackson Onyango class 6
・I am sorry for what happened in japan. but I want you to know us Kenyan we are still with you.Be with hope those who are missing will be found. -Alfayo Okoth 14 years
・We really love you people of Japan even in times of sadness and time of crying and losing your belongings we have no strength but we take it to lord who is the most high, Don't loose hope. - Zablon 16 years
・I am continue praying for you that you have hope and faith. God will see you from whenever you are,may god bless you. -Alsem Oduor 13years

----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-27 00:13 | くーちゃん日記 | Comments(15)
2011年 03月 26日
信じることは永遠だから
d0140135_14541077.jpg
あなたが 自分を 信じることが出来るなら
心も 愛も… 自分自身が すべてあなたの中に あるんだよ
それは あなたの 希望と勇気
それは全て あなたと共に進んでいくの
この大きな地球上で そう、永遠に…ね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_2211022.jpg【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さん企画です。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして…絵に興味のある皆さん、『お守り』として鯰絵を描いていきましょう!詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_2224494.jpg【笑顔の連鎖プロジェクト】アーティストRibekaさんセラピスト山田良美さんがハートを満たすアートの力と笑顔のエネルギーを多くの方に伝えてゆくためのプロジェクトです。詳細:
http://profile.ameba.jp/artlove2/
----------------------------------------------
d0140135_1513121.jpg これ、うさぎさんの「繰り返し使えるカイロ」です。お正月限定で売っていたんですよ♪使用後、沸騰したお湯で5~10分煮込んで冷めると元の状態に戻り、繰り返し使えます。なのでエコ☆これではれるタイプがあればいいのになぁなんて。150円でゲットです(お正月のときの売れ残り)
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-26 00:20 | 羽根をつけて | Comments(16)
2011年 03月 25日
希望の光
d0140135_4141515.jpg
今日も私は 光を 大地に 人間に 送り続けています
感じていますか 全身で
みんな みんなの心に 私の光が 注ぎますように
希望の光が 降り注ぎますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_2211022.jpg【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さん企画です。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして…絵に興味のある皆さん、『お守り』として鯰絵を描いていきましょう!詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_2224494.jpg【笑顔の連鎖プロジェクト】アーティストRibekaさんセラピスト山田良美さんがハートを満たすアートの力と笑顔のエネルギーを多くの方に伝えてゆくためのプロジェクトです。詳細:
http://profile.ameba.jp/artlove2/
----------------------------------------------
d0140135_1393121.jpgくーちゃんの、お絵かきの必需品、WACOMのペンタブレット(FAVO ET-0405-U)今だにこの製品使っている人なんていないかも~!宝物だもん、大事に使おう♪ペンタブレットからパソコンを始めたので、未だにマウスは…指がつります(滝汗)おっ!今日は電気記念日、電気を大切にしようね!
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(18)
2011年 03月 24日
今日の私に感謝しよう
d0140135_12272275.jpg
よくがんばったね 今日一日 よくがんばったね
あなたはね 生きているんだよ 生かされているんだよ
そう、生きていること 生かされていること
自分がこの世に産まれたことに 感謝しよう
今日の私に 感謝しよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_2413390.jpg【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さん企画です。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして…絵に興味のある皆さん、『お守り』として鯰絵を描いていきましょう!詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_242349.jpg【笑顔の連鎖プロジェクト参加中】 アーティストRibekaさんセラピスト山田良美さんがハートを満たすアートの力と笑顔のエネルギーを多くの方に伝えてゆくためのプロジェクトです。詳細:http://profile.ameba.jp/artlove2/
----------------------------------------------
d0140135_1282510.gif 昨日は点滴外している時間に、ガソリンスタンドへレッツゴー!半分以上はあったのですが、いつまた入れられなくなるかわからないので満タン給油所探しの旅に~。エアコン翔とガソリンを消費してしまうので、厚着、湯たんぽ持参で行ってきました、6号国道沿いずーっと東京方面に走り、ゲット!16.22はいって、リッター151円でした。値段なんてもうこうなるとどうでも良いです(^_^;)でも満タンに入れられて良かった~!※ガソリン給油情報:Express New真鍋SS / (株)シンエネコーポレーション(茨城県土浦市真鍋6丁目29-60)
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(16)
2011年 03月 23日
Angel in the earth
d0140135_12461173.jpg
地球の声を うけとめて
地球の全てを うけとめて
地球の沢山の存在と 私たちが ひとつになって
この地球を 一緒に守って 一緒に楽しんで 笑いあおう
愛の惑星で 生きよう 生きていこう 
私の心のエンジェルは 地球にいるの
側にいるの ずっといるの 幸せの エンジェル
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_2413390.jpg【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さん企画です。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして…絵に興味のある皆さん、『お守り』として鯰絵を描いていきましょう!詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_242349.jpg【笑顔の連鎖プロジェクト参加中】 アーティストRibekaさんセラピスト山田良美さんがハートを満たすアートの力と笑顔のエネルギーを多くの方に伝えてゆくためのプロジェクトです。詳細:http://profile.ameba.jp/artlove2/
----------------------------------------------
d0140135_11463655.jpg この本は誕生日に母からもらった本です。『My Birthday Book』。この本は、1年366日の中の自分の誕生日だけをそれぞれ1冊にコンパクトにまとめ、性格、恋愛運、家族運をはじめ、才能や適職、ラッキーアイテムなど様々な情報を紹介した小冊子です。該当者に贈る言葉や星座のストーリー、花言葉なども紹介していてあまりに当たっていておもしろいですよ♪(http://deagostini.jp/mbb/)
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-23 00:16 | 羽根をつけて | Comments(11)
2011年 03月 22日
ゆっくり休んで良いんだよ
※「せ」さんのビビちゃん、モデルありがとう!
(http://markblues.exblog.jp/i9)

d0140135_895425.jpg
もうがんばらなくていいんだよ
もう十分がんばったじゃん わかっているよ 認めているよ
ゆっくり休もうよ ゆっくり休んで良いんだよ
自然に明日は来るんだ 季節が巡るように必ず来るんだよ
焦らないで いいんだよ ゆっくりで良いんだよ
君のこと ずっとずっと待っているからね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_1236048.gif【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さんの企画です!【鯰絵】の種類は確認されているだけで250点を越え、実際はそれを大きく上回る点数の鯰絵が発行されたと考えられています。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして庶民の間に急速に広まり、流行が収束するまでのおよそ2ヶ月の間に多数の作品が作られました。地震が起こった直後はこういう絵が『お守り』として流行っていたそうなのです・・・イラストを描かれる皆さんもこれから描いていく皆さんも参加してみませんか?詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_22484511.jpg 今日は「国連水の日」ですね。国連は1992年に毎年3月22日を「国連水の日」と定めました。こちらは、アジェンダ21(持続可能な開発のための行動計画)を受けて決まったものです。世界全体で水不足や水質汚濁への対応に取り組み、淡水資源の安定供給に力を入れることの重要性を訴えています。人間にとって大切な水、大事にしていきましょうね。
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-22 00:05 | 羽根をつけて | Comments(21)