<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
大丈夫
d0140135_3323182.jpg
がんばれば、大丈夫。
必ず夢は叶うから…
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-30 03:33 | 羽根をつけて | Comments(10)
2012年 06月 29日
デジカメ(激安)
d0140135_3504834.jpg みんな、おはよー!日々起きる時間が早くなってしまって(滝汗)まぁいいや。あ、昨日のポテトサラダは、ホックホクで美味しくできましたよ★今度はタマネギも自家製にしようかと話していました。食卓の野菜はほぼ自分の畑のものです、昨日のポテトサラダはもちろん、大根の味噌汁、レタス、キュウリとナスの浅漬け。料理していても気持ちいい!
 さて、昨日は、デジカメがずっと壊れていたので(携帯のカメラは画質が悪すぎ)買っちゃいました~。¥8980-.という安さでした。でもその分、使い方も優しいし、写真の苦手な私にはちょうどいい♪猫を撮ろうとしたけど動きが速くてとれなくて、ワンコを撮りましたよ。今日こそ猫をとってやるぅ。

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-29 03:56 | くーちゃん日記 | Comments(6)
2012年 06月 28日
ポテトサラダ
d0140135_4235692.jpg みんな、おはよー!新じゃがいもがあるから色々作りたくなっちゃう!じゃじゃじゃーん、くーちゃん特製ポテトサラダです!キュウリとにんじんとタマネギにジャガイモとマヨネーズ。キュウリもにんじんも畑でとれたものなので安心ですね♪料理って、いろいろ「こうしたらおいしいかな」とか「こういう味付けにしたらどうかな」とか考えるから楽しい!
 じゃがいものお菓子って何か作れないかと思案中です。芋餅とかポテトチップくらいしか思い浮かばない~みなさんはどうしていますか?
 あと、昨日は退院後初めての受診でした。先生に「元気でやっています」と報告、薬が一つ減ったのがうれしかったな。まだ疲れやすいから午後は横になっていることが多いのですが、時間が解決してくれる、これからも頑張ります。頑張れば必ず夢は叶うんだから。そう信じています。

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-28 04:29 | くーちゃん日記 | Comments(9)
2012年 06月 27日
コンテナ2つ分
d0140135_411453.jpg みんな、おはよー!昨日、ジャガイモ、コンテナ2つ分とれました。といっても、一応療養中なので(汗)両親が掘ってきてくれたのですが(笑)さっそく、お友達や親戚に贈りましたよ。小箱で送ったのですが…なんかスーパーのチラシに「ジャガイモ1袋100円!」とか書いてあるのを見て「送料の方が高い!?」とか思っちゃいました。ううう。でも無農薬で心がこもっているからいいよね~。コロッケは上々★あ、ちなみに品種は「キタアカリ」というホックホクのジャガイモですよ~!他の夏野菜もどんどんできるといいな。スイカがカラスにつつかれないことを望みます!

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-27 04:19 | くーちゃん日記 | Comments(12)
2012年 06月 26日
新じゃがいも!
d0140135_616975.jpg みんな、おはよー!昨日ソフトとかインストールして、いろんな周辺機器のドライバもインストールしました。だけどなぜか何度やっても、ペンタブレットのインストールができない!困ったあげく、WACOM様に電話で助けを求めたら、ドライバはダウンロードしたけれど、解凍インストールされていなかっただけ…はっはっは、私のドジでした(笑)
 今日は、畑のジャガイモを、試しに掘ってみるそうです。そしたらふかしてみようかな?先日スーパーで新じゃがいもが売っていました、たわしで皮がむけてしまうほど、それよりも堀りたては新鮮ですから、さぞおいしいでしょうね。コロッケでも作ろうかな?くーちゃんは、肉じゃがを作った後、それを、煮詰めてつぶしてコロッケにします。味がついてて美味しいんですよ。試してみてくださいね。

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-26 06:22 | くーちゃん日記 | Comments(6)
2012年 06月 25日
ソフトのインストール
d0140135_6254990.jpg みんな、おはよう!今朝は…もううずうずしてて、たまりませぬ。ソフトのインストールがしたくて夜中の2時から「寝ていようか、起きようか」の葛藤をしておりまして…あまりごそごそ夜中にやっていても、家族に迷惑かな~と思って、少し3時過ぎまで朝食の用意をしていました。
 というのも、このところ、祖母の具合があまりよくなく(もう85です)食が細くなってしまって…大好きなジャガイモの煮物をしていました。今朝は寒く日中も18度くらいまでしかならないそうで、台所の火を使っていたらあたたかかった(笑)朝食には味がしみていましたよ、おいしかったといってもらえてうれしかったです。残りはジャガイモ足して、コロッケにしちゃおうかな?
 そんなこんなで、ソフトのインストールを黙々と開始…寒くて鼻がたれてきて(汚くてすみません)寒さにはかなり弱いのですが「パソコン好き」の方が上でした(笑)おかげでインストールも終わりました。今、ADSLなのですが、来月に、光に乗り換えます。そのときの設定でまた手こずるかな~それもまた楽しみです。
 入院中は、もうパソコンなんて使えないんじゃないか、絵なんて描けないんじゃないかって不安だらけでしたが、不安が吹っ飛びました。また体力をつけて絵を描けるようがんばります。

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-25 06:33 | くーちゃん日記 | Comments(9)
2012年 06月 24日
買っちゃった~
d0140135_4254459.jpg みんな、おはよー!相変わらずの早起きをしてしまいました★というのも、昨日、午後からPC-DEPOTという、パソコンショップへ父と行ってきました。未だに私はwINDOWS XPを使っていて、CPUも遅いものだったので…勝手に退院祝い(笑)高速マシンを買ってきました!今日取りに行きます。うふふ楽しみ♪
 でも、設定や、ソフトのインストールは面倒ですよね…それが一番、私にとって「めんどくせぇ!」贅沢は言いません…ハイ…
 話は変わって、昨日のミニアップルパイ良くできました(ハナマル)今日は、姉家族と、昼食会(甥が、7月に学校で1ヶ月イギリスに行くので壮行会!!)をします。私はお得意の簡単スパゲティサラダを担当、味がしみこむように今仕込みました!楽しい昼食会になりますように(^-^)
------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-24 04:33 | くーちゃん日記 | Comments(9)
2012年 06月 23日
退院一日目
d0140135_10342438.jpg こんにちは♪退院一日目、早速早起きしてしまいました~。半年ぶりにパソコンのメンテナンスをしたりしています。
 ゆっくり療養しようと(身体もまだだるいので)思いつつも、なにかやりたい~と、早速お絵かきしてました。二度とパソコンなんて使えないかと思っちゃっていたから嬉しい。両親は退職校長会のあつまりで、祖母と猫と犬とお留守番です。午後から昨日、お昼寝をしたら猫の林檎君(4才)が一緒に寝てくれたんですよ~すごーくすごく嬉しかった!
 さっき、林檎が台所にあったので、林檎のミニパイを作って今焼いています、ふわーっと良い香りがしてきています。時間も作り方も目分量だから…焦げてないことを願うべし!
------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-23 10:39 | くーちゃん日記 | Comments(9)
2012年 06月 22日
退院
退院だよ〜これから頑張っていくね(*^^*)
[PR]

by isao1977k | 2012-06-22 10:45 | 入院中… | Comments(9)
2012年 06月 20日
暑い
みんなこんにちは(*^^*)今日は台風一過で暑いよ〜。今日2泊の外泊から帰ってきました。病院に戻る途中たくさん栗の木が折れていて(地元は栗の名産地)かわいそうだったよ。
でも病室はエアコンで寒い…寒がりなんだよ〜節電だよ〜
[PR]

by isao1977k | 2012-06-20 10:44 | 入院中… | Comments(13)