<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
イビキ
みんな、おはよー003.gif八月ももう、終わりだね。でも、残暑厳しく、退院のばしてもらって良かったと思っています。
さて、部屋に新しい人が入ったのですが、食事意外全部寝てるんです。いや、具合悪い訳ではなく…
それとともに物凄いイビキなんですよ…昼も夜もイビキ三昧なので部屋の人は談話室にいったりして、避難しています。お部屋のおばあちゃん、怒ってしまっていて。
相部屋は難しいですね。ちなみに、耳せんは、全く効きません007.gifどーしましょ。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-31 04:03 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 30日
お腹
みんな、おはよー003.gif
退院決まりましたがまだまだ不安なくーちゃんです。
昨日はなんだか帰ってからのこと、いろいろ考えちゃって、刺繍にも集中できませんでした。代わりにクロスワードやって、気をまぎらわしてましたよ。懸賞応募好きだから楽しいですよ006.gif
そんななんたかんだで、体は正直ですね。お腹に力が入って緊張してしまっていて、便秘もありますが、食事も進みませんでした。
この性格なんとかしないとな。
主治医に、私は、黒か白かしか考えられないからグレーゾーンができるといい、と言われました。確かにそうなんです。「まぁいいか」ができる自分になりたいです。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-30 04:12 | Comments(10)
2012年 08月 29日
退院日決定
みんな、おはよー003.gif
昨日の面談で、退院日がきまりました。9月14日です。その頃少し涼しくなっているといいなあと感じています。主治医のことを、信じています。必ず良くなる。
退院日までに、自分で治療と戦うことも多いけど、頑張りたいです!
さて、先日の刺繍でポシェットができました。可愛いでしょ♪
次に取りかかったのはテーブルセンターなのですが、すごく難しく、退院までに終わるかなぁ~
d0140135_16403687.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-29 04:33 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 28日
面談日
みんな、おはよー003.gif
昨日の悩んでいたお風呂の件、看護師さんに相談しましたが、そのままで、入院患者さんみんな困っているのでなんとかして欲しいです。
今日は主治医との面談日です。
前から言っていたように、
退院をのばしてもらいたくているんです。両親も交えての面談なのですが。自分の意見をはっきり言えるかどうか不安でなりません。
予定通り、今月末に退院するとしたら…怖いんですよ。臆病なのかな。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-28 04:19 | Comments(8)
2012年 08月 27日
お風呂
みんな、おはよー003.gif
なかなか残暑がおさまらないね。
昨日は、仏のくーちゃんも、ちょっと不快なことがあって、看護師さんに意見しました。
ここでは、お風呂、1人30分以内と決まっているのに、一時間近く入っている人がいるんです。部屋の順序で入るのですが…入院患者のみんなも、彼女のあとだと、時間がずれてしまい、面談や面会が満足にできません。私たちのわがままだけではないと思います。特に私は10分とかからず入る方なので、イライラしてしまうんです…どうしたらいいかな。
ちなみに、お風呂の時は、点滴の針のところをサランラップで、保護して入るんですよ。その度にナースステーションにいって処置してもらうのですが、手間かけて申し訳ないなぁと思ってます007.gif
昨日刺繍作品です(^-^)
d0140135_12121754.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-27 04:24 | Comments(9)
2012年 08月 26日
血圧計
みんな、おはよー003.gif今日は旧友の誕生日です。朝イチでメール入れようかな♪
土曜日は全員が血圧を測る日です。私は88の56。上が80あると、調子いいですよ(^-^;
隣の患者さん、点滴をしてもらって、体が起こせるようになったみたいで良かったです。笑顔もでてきたしね001.gif人間ほんと、体も心も具合悪いときは、無表情になってしまうんですよね。実際私もそうだったから、気持ちがわかります。
みんながみんな、元気になりますように012.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-26 04:20 | 入院中… | Comments(5)
2012年 08月 25日
桜舞う
みんな、おはよー003.gif
刺し子が、完成したよ♪ちょっと季節外れだけど、桜舞う~(^-^)淡い色合いで作ってみました。みえるかな?
昨日、隣のベッドに、新しい入院さんが来ました。あまり具合良くなさそうだったので、名前と、よろしく、としか話しかけなかったのですが…病気の人は沢山いますね。みんなが悩みもなく、良くなると良いですよね。お隣さんに、笑顔が見えますように(^^)v
d0140135_1342932.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-25 05:44 | 入院中… | Comments(6)
2012年 08月 24日
優しさ
みんな、おはよー003.gif
昨日も暑かったみたいだね。暇だから病院内を、散歩していたら、前に退院した人に会いました。元気そうで良かったです。「焦らないで頑張って」と、言ってくれました001.gif
お部屋に戻ると、60代の方が、「くーちゃん、必ずよくなるから焦らないでね」と言ってくれました。みんな自分でも病気をもっているのに、励ましてくれて、優しさに涙がでました。私も、人に「頑張れ」とは言いませんが、元気をつけてあげられる人間になりたいと思いました012.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-24 05:06 | 入院中… | Comments(7)
2012年 08月 23日
ラジオ体操
みんな、おはよー003.gif
毎日残暑が、厳しいとのニュースをきいて、ますます帰るのが怖くなってしまいましたよ(>_<)でも、夏は毎年来るんですよね~(^-^;毎年入院してるわけにもいかないか007.gif
この病棟では、毎日午前中にラジオ体操をします。私も点滴しながら、腕を振り回していますよ(^.^)テレビでやっていたのですが、ラジオ体操って、すごく体にいいらしいですよ!昔からあるものは、やっぱりいいのかな?
懐かしいな、小学生時代、夏休みに朝、ラジオ体操に行って判子をもらったこと。当時は朝早く行くと、カブトムシとかいたんですよ001.gif懐かしいな♪
この巾着、新作です012.gif
d0140135_16422314.jpg

[PR]

by isao1977k | 2012-08-23 05:29 | 入院中… | Comments(7)
2012年 08月 22日
暑さ
みんな、おはよー003.gif
昨日は沢山悩んでしまいました…悩んでも進まないんですよね。頑張らなきゃな。
昨日、面会に来た両親が、「外はとんでもない暑さだよ」って言っていました。暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、彼岸まで残暑残るんでしょうかね005.gif
毎年暑くなっていくような気がします。私が小学生の頃は、夏休みのプールが、寒いときもあったのになぁ、なんて、先日、幼馴染みと話していました。友達って良いですね、懐かしい話がたくさんできる001.gif大切にしたい宝です。
[PR]

by isao1977k | 2012-08-22 16:37 | Comments(8)