<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
成長
d0140135_12101889.jpg
君の成長を見守っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日のお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。とても嬉しい誕生日でした!自分へのプレゼントに、午後から美容院へ行って、パーマをかけて来ました。AVENIR Hair 千代田店という、ガラス張りの綺麗な美容室です、すごく感じが良くて、また行きたくなりました!そんな変身した私はプロフィール写真です♪ふわふわの髪型で気持ちが良いですよ~。寝癖も気になりません(笑)
 私は、今、夢がいっぱいあります。調剤薬局事務の資格を取ることはもちろん、大型の運転免許も取りたいです!まだ受診日にならないから、運転許可が出ていないけれど、運転は大好きなんです。
 20代の頃、ワゴン車ですが、ドライバーをパートでしていたことがありました。好きなラジオを聞きながら、マニュアル車のギアを動かして、山道を(田舎なんです)走り回る!う~ん!快感!また、そういう仕事もしたいなぁ。イラストの仕事が本業だか副業だかわからないけれど、いろんな事をやってみたい!夢全部叶えたい!欲張りかなぁ…(^-^;)

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-28 02:48 | 羽根をつけて | Comments(7)
2013年 02月 27日
君がうまれて
d0140135_11283091.jpg
君がうまれて本当に幸せ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_19271279.jpg はぁ…また水曜日に雨か雪…雪は嫌だってば~(T-T)
 ちくちくちく…刺し子のポーチができあがりました♪いかがかな?いつも布巾ばかりだったので、新鮮です♪
 さて!昨日のカラオケ大会は楽しかったです。のりまくって、踊りまくってきました(笑)…で、今日は36歳のお誕生日です♪私は昭和52年の日曜日に生まれました。そこの産婦人科で一番大きな赤ちゃんだったそうですよ!だから背が高いのかな?
 生まれるとき、のど自慢がラジオでかかっていたそうです。それで今もカラオケが好きなのかもしれませんね(笑)8月に茨城でのど自慢が開かれるので、応募してみようと思います!何でもチャレンジだー(^o^)/
 今日、両親は、午後から福島の温泉に出かけます。毎月1回の温泉デートです。茨城県からだと2時間くらいで、掛け流しの硫黄泉に入れるそうで…私ももっと元気になったら、おじゃま虫でついてっちゃおうかな♪
 私をこの世に命をくれた両親に感謝しています。ありがとう。元気になるよ!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-27 02:27 | 羽根をつけて | Comments(14)
2013年 02月 26日
受け止めました
d0140135_14364160.jpg
あなたの優しさ しっかり受け止めました
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_444425.jpg 水戸の梅祭りが始まりました。第66回水戸の梅まつり大撮影会と写真コンテスト☆大撮影会☆が、平成25年3月3日(日)10:00~15:00に、水戸の偕楽園で行われます。
概要…草木は陽光いっぱいに浴びて,日増しに春の訪れを告げています。この時期に梅かおる水戸の偕楽園でモデルと水戸の梅大使を囲んで,楽しい撮影会を行います。当日はどなたでもお気軽に参加できます。写真コンテストは,モデル撮影会でのスナップ,ポートレートをはじめ,水戸の梅まつり期間中(2月20日~3月31日)に偕楽園公園,弘道館公園内で写された風景や行事等の作品とします。詳細は、観光いばらき(←クリック)で確認してくださいね♪
 さて!明日が誕生日なので、前祝いで今日は両親と午後からカラオケパーティです~♪楽しみです♪父はフォークソング、「岬めぐりとか」、「小さな日記」とか。母は、演歌の「だんな様」とか「好きになった人」です。私は一番声が出しやすいのが、華原朋美さんの「I'm proud」が十八番です(^-^)
 声を出すって、本当に気持ちいい。声が出るって幸せ。アルコール入っていないのに、アルコールが入っている位ハイになって歌っています。あ~、楽しみだぁ!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-26 02:35 | 羽根をつけて | Comments(6)
2013年 02月 25日
楽しい毎日
d0140135_12145321.jpg
楽しい毎日が 待ってるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 
 昨日は晴れていたけれど、風がすごく強い日でした。今週の水曜には、春の雨が降るそうです。14度くらいになるって言っていましたよ♪一枚、着るものが薄くできるかな…?
 日曜日だったので、姉の家に行って、調剤薬局事務のわからないところを聞いてきました。さ、さすが薬剤師…すんなりと教えてくれましたが…ややこしくて、実際の調剤レセプト作成の問題になると、悩んでしまいます(涙)足りない脳みそ、フル回転ですっ!脳みそが一番カロリー使うって言うから、たくさんカロリー摂って頭良くなるぞ(笑)
 そうなんです。量は食べられないから、少量でカロリーのあるものを飲んでいます。もー、何もかも頑張っているせいか、気分はハイです(笑)生きていることにすごく感謝しています。こんな前向きな気持ちになれたのも支えてくれた家族やブロガーのみなさんのおかげ♪ありがとう~今のくーちゃんは、何にも負けないよ!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-25 03:14 | 羽根をつけて | Comments(7)
2013年 02月 24日
輝く君
d0140135_11473914.jpg
いつもいつでも 輝いている君が好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1162437.jpg 昨日、実家に行ってきました。おひな様が飾ってあって、懐かしく思いました。右の七段飾りが姉のおひな様で、左のガラスケースのが私のおひな様です。子供の頃、バービーちゃん人形とかと一緒におひな様でお人形ごっこやったっけ。懐かしいな。五人囃子の首を取ったのは私です(爆)おちゃめな母は、ひなあられの代わりに、キャラメルコーンを供えていました(笑)
 あと!嬉しいことがあったんです!体重が増えて運転できる体重になりました!でも、次の受診で、先生の許可が出るまでは、まだ乗れないのですが…毎日、これでもかって位、高カロリードリンクを飲んで、頑張ってきて良かった。すごくすごく嬉しくて涙が出てしまいました。次の受診は3/6です。受診がこんなに待ち遠しいのは初めて!もっともっと、頑張るぞ~!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-24 02:46 | 羽根をつけて | Comments(9)
2013年 02月 23日
お父さんお母さん
d0140135_13152188.jpg
お父さん お母さん ぼくがあなたたちを 選びました 幸せをありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、保育所の頃から、高校まで一緒だった仲良しの(家もとなり)友達の誕生日です。おめでとー(^-^)///彼女は、背が低く、私は長身で、いつも一緒にいたので、でこぼこコンビと言われていました。今、彼女は3人のお子さんのお母さんです。たくましいなぁと思います。今はメールで連絡を取ったり、誕生日プレゼントを贈りあったり、たまに私が実家に行ったときに彼女も実家に来ていて、あってしゃべったりします。すごく性格がさっぱりしていてつきあっていて気持ちいいです。旦那さんは警察官なんですよ~!今日も誕生日プレゼントを贈りました。喜んでくれるといいな♪私もあと4日で36歳になってしまう~。まだまだ若いつもりでいましたが…20代の肌とは、明らかにハリが違う(涙)女磨き、頑張らねば(笑)
 女らしく、ボンッキュッボン!な体になるべく(笑)一生懸命カロリー摂っています♪目指せ~いいアラフォー…

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-23 03:11 | 羽根をつけて | Comments(7)
2013年 02月 22日
負けないぞ
d0140135_12162654.jpg
何があっても 負けないぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 調剤薬局事務の勉強を毎日2時間くらいやっています。薬学とか公式とか、保険制度とかレセプトとか、全くわからないことばかり…「えー?なんでー?」とか独り言を言いながら計算したりしています。幸い、インターネットで質問できるので、ありがたいです。とてもわかりやすく講師の方が答えてくださってありがたく思っています。
 姉は、調剤薬局で薬剤師として働いていますが、そこの事務の方々は、専門学校を出ているそうです。独学の難しさを改めて感じました。学生時代から「暗記」が苦手な私…数学は大好きなので、計算式とかの問題を解くのは楽しいのですが、用語を覚えることがなかなか出来なくて。
 ドラえもんの「暗記パン」が欲しいな~なんて(笑)ついでに、もしもボックスも欲しいですね。合格したいなぁ~。まだまだ受講期間はあるのですが、一通り早く終わらせたくています。再復習に重点を置きたいと思っています。あぁ、脳みそも老化してきたか~、頑張れ~私!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-22 03:17 | 羽根をつけて | Comments(7)
2013年 02月 21日
大丈夫だから
d0140135_11571354.jpg
あなたの思いが 必ず届く日が 来るはずだから 決してあきらめないで 大丈夫だから 必ず叶うから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はとても暖かくて気持ちの良い日でした。筑波大学付属病院の、展望ラウンジから遠くに富士山が見えたんですよ!茨城から富士山ですよ~!嬉しくなりました!去年の入院中にスカイツリーもうっすらと見えました。
 昨日は、受診者数が1800人強でした。私の会計番号は、700番ピッタリ。まだまだいるんですね~。はぁ~、混んでいましたよ~!全部予約制の病院なので、ほとんど時間通りに出来ますが、会計がずらーっと並んでいましたよ。両親と行きましたが、両親は待つことにも文句一つ言わずに待ってくれました。感謝しています(^-^)2週間に一回の受診は親とのプチ旅行の様なものです(笑)ココスでランチを食べて、楽しかったです。
 診察では、体重を量って、車を運転できる体重まで、あと、0.45kg…もう、絶叫したいくらい、おしいっ(TmT)ウゥゥ・・・あまりにも、おしくて、先生と笑ってしまいました(笑)次はまた二週間後。頑張って太るぞ!!絶対、あきらめない。自分を信じて頑張っていきます!うりゃ~!
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-21 02:56 | 羽根をつけて | Comments(11)
2013年 02月 20日
いっぱい笑う
d0140135_11351443.jpg
たくさん泣いて いっぱい笑う
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1394333.jpg わーい!お店に売っている刺し子、全部買い占めて作り終えました♪完成するとすごく嬉しいです♪今度は刺し子でなく、刺繍にチャレンジします(^-^)
 さて、今日は大学病院へ受診の日です。2週間前は雪が降るんじゃないか、積もるんじゃないかって不安で前の晩眠れなかったのを覚えています。まぁ…病院に行く前は、いつも緊張して眠れないのですけどね(^-^;)
 この前、私が、なかなか元気になれなくて、凹んでいたら、主治医や、親に「1年前と比べてごらんよ」って言われました。あぁ、そうだ。毎日の一喜一憂よりももっと長い目で、自分を見つめられる人間になろう、と誓いました。本当だよね、一年前は、ベッドから立てなくていたんだっけ…って。私は、この大学病院にたどり着くまで20年間いろいろな病院を巡ってきました。どこでも、わかってもらえない悔しさと、治らない悲しさとありました。だけど、今の主治医を紹介され、主治医の言うとおりに治療に取り組んでいったら…元気になってきています。主治医が「こうなるよ」と言ったことで、間違っていたことはありません。元気になるよ、そう自分に言い聞かせて…!本当に主治医に感謝しているんです。
 笑えることも、楽しむことも、悔しさを感じることも、頑張ろうと思うことも…全て健康じゃなきゃ出来ないんだ。よし。がんばり続けるよ、焦らないで、ゆっくりと。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-20 02:35 | 羽根をつけて | Comments(11)
2013年 02月 19日
すべて受け入れて
d0140135_3563352.jpg
自分の強さも 自分の弱さも 全て受け入れて 強くなれるの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 最近のストレス発散法…実はよく母とカラオケに行っています(笑)歌いまくって踊りまくっています。(言い訳ではないですが)これが、健康増進にすご~く役だっているんですよ!
 お腹に力が入る=腹筋を使う!思いっきり声を出す=呼吸を深くできる!なーんて、実はすごく楽しんでいます。私は、華原朋美さんの歌や、竹内まりやさん、杏里さん、レベッカなどを歌うのです。ノリノリで(笑)
 一年前は、しゃべることも大変だったのに…立つこともできなかったのに…と思うと、涙が出てきます。すごく歌えることが嬉しいのです!!健康は本当に財産です。生きる楽しみが出来るのも、目標を作れるのも、健康があってこそ。
 歌って踊って、食べて、元気になるぞー!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-19 02:56 | 羽根をつけて | Comments(10)