<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
大きくなるんだ
d0140135_121359.jpg
がんばって 心も体も大きくなるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_15575480.jpg
 はやいもので、もう3月も終わりですね。なのにちょっと肌寒いです。桜が咲くのがストップするかな…?
 昨日は、午後から母と、イオンモール土浦に行って、買い物をしてきました。ズボンが無い私に、母が買ってくれるとのことで~甘えて連れて行ってもらいました。ビースリーという、ストレッチパンツ専門店で、デニム地のズボンを買ってもらいました!背が高いので、どこのズボンもいつもつんつるてんで…トールサイズの物や、男物ばかりはいていた私には、目から鱗☆すごーーーーーーく、はきやすいズボンなんです!店員さんも気持ちの良い方々ばかりで…気持ちよく買い物が出来ました。
 しかし!帰りに、駐車場に行ったら、車をどこにおいたのかわからなくなってしまった!!なんせ広い駐車場でしたので、母と探し回りまして…見つけることが出来ました。駐車場にポールとか立っていて、なにか記号とかが書いてあったらいいのになぁと思いました。すごい人たちが買い物に来ているんだなぁ~。迷子になりそうなショッピングモールでした。とても楽しいショッピングでした。また行きたいな♪

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-31 01:53 | 羽根をつけて | Comments(2)
2013年 03月 30日
大きな幸せ
d0140135_1252519.jpg
どんな小さな喜びも 大きな幸せに変わるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、午前中、実家に行って、枇杷灸をやってもらってきました。最初にやった頃よりも、お灸を当てたところが赤くなるのが早くなりました。血の巡りが良くなってきたのかな?やってもらうと、身体がぽかぽかします。
d0140135_16124949.jpg※枇杷葉温圧健康会(http://www.biwaba2.com/)
枇杷葉温圧療法は次のようなはたらきを持っています。
(1)血液の浄化
(2)体液循環の促進(血液・リンパ液・胆汁・水分等)
(3)筋肉の柔軟化
(4)自律神経を整える
(5)内分泌系を整える
(6)内臓諸器官の正常化
(7)以上の働きによって生命力が賦活される
 また、ガンの治療にも役立つそうです。「病院で行われるガン治療法のひとつに「温熱療法」があります。これは、ガン細胞が正常細胞と比べ熱に弱いという性質を利用したものです。ガンに対する効果は41℃以上で得られますが、42.5℃以上で特に強くなることが知られています。「温圧」による熱は45℃で体内に吸収されるうえに、骨組織を透過できる力を持っているので、骨ガン、骨髄ガンや、頭蓋骨を透過して脳腫瘍を小さくするなどの働きもできるのです。温圧はたいへん理想的な温熱療法といえるでしょう。」とのこと。人間の持っている自然治癒力で元気になれたらすごく嬉しいですよね。モグサの香りも、心身を落ち着ける効果があるのでとても良いそうです。続けていこうと思います。何よりも「元気になるぞ」って気持ちが一番大事だと思います。
 その勢いで昨日は、入会時にもらった無料チケットで、またプールに行ってきました♪1時間たっぷり泳いできましたよ、アクアビクスの教室もやっていたのですが、教えているコーチが、すごくかっこいいなぁ~(女性ですよ)と思いました。いつかやってみたいな♪

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-30 02:13 | 羽根をつけて | Comments(6)
2013年 03月 29日
自分から歩もう
d0140135_11483936.jpg
自分から変わろう 自分から歩もう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日、行ってきたよ~!何年ぶりだろう、プール!1時間泳いできました。1キロくらいは泳いだかなぁ…?スタッフの人に「すごく綺麗な泳ぎですね」って誉められちゃって…もう、すごく嬉しかったー!何年も泳いでいなかったけれど、身体は泳ぎを忘れていなかったんだ…身体ってすごい。ここまで回復させてくれた、先生、家族に感謝しています。
 プールのあとに、お風呂に入ってきました。結構主婦の人たちが来ていました。40代くらいの人から、60代くらいの人まで。みんな、明るく、楽しんでいる様子でした。お風呂、露天風呂もあるんですよ、恥ずかしいから外には行かなかったけど(笑)
 体験のあとに、すぐに入会を申し込んできました。4月からのスタートです。1日には、ボディスキャンのオリエンテーションがあるとのこと。あまりボディはスキャンされたくないんですけど(笑)入会者は全員参加のオリエンテーションなので行ってきます…。そのあとまた泳いでこよう~。
 いろいろやりたいことがあって大変(笑)全部、遊んでいるんですけど、水泳もやりたい、カラオケもやりたい~。毎日を生き生きと過ごして、心から元気になります。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-29 01:21 | 羽根をつけて | Comments(9)
2013年 03月 28日
精一杯
d0140135_1263797.jpg
後悔しないように 生きていこう そのために 自分の出来ることを 精一杯がんばろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 嬉しい!嬉しい!昨日、先生から水泳の許可が出た!今日、さっそくジム体験に行ってきます!それで4月からの入会手続きをしてきまーす!わーい!すごく嬉しいな。これでも、私、中学の時は水泳選手だったんですよ☆大会で1位を取ったこともあるのだー(自慢)もう嬉しくて水着、試着しちゃった♪お腹が出ていますが(涙)水泳で内臓下垂も治るでしょう!
 先生は、身体のこと、心のこと、すごく良く話を聞いてくれました。ありがたかったです。ま…目標として、腹筋を鍛えることと、食物繊維を摂りましょう~…はーい!頑張ります!水泳で腹筋つけるんだー!

d0140135_281310.jpg
 もう一つ嬉しいことは、調剤薬局事務の試験に合格しました!4ヶ月のところ、ハイペースで勉強して、昨日、合格通知が届きました。認定証も一月後くらいに贈られてくるそうです。すごく嬉しかったです。知恵熱出しただけありました(笑)いつか姉の薬局で働けたらいいな。色んな事、頑張っていこう。よし、強くなろう。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-28 02:07 | 羽根をつけて | Comments(9)
2013年 03月 27日
抱かれていたくて
d0140135_1144345.jpg
やさしく やわらかく 包まれたくて 抱かれていたくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はとても穏やかで良いお天気でした。少し寒かったけれど、これで桜が咲くのが少しストップしてくれるかな?満開のところもあれば、3分咲きのところもあります。昨日、車の中からですが見た花で、低木で桜のようなお花で、葉もついている木。桜じゃないのかな?なんの花なのかわかりますか?
 今日は大学病院です。先週の水曜日、春分の日で、休みだったからたぶん混んでいるんだろうなぁ。看ている先生も大変だと思います。一日で40人以上の患者さんを一人で診るのですから。私が医者だったらどの患者がどの症状があるのかパニックになっていそう(笑)水泳の許可がおりますように~!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-27 02:43 | 羽根をつけて | Comments(5)
2013年 03月 26日
自然にまかせて
d0140135_11585743.jpg
夢はきっと叶うから 決してあせらないで 自然にまかせて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はあまお天気がはっきりしなくて、桜の咲くのもストップしてしまったかのようなお天気でした。午前中、いつものように、ヨークベニマルにお買い物へ。そこでは、自動レジ(セルフレジ)があるので、いつもそこで精算しています。精算し終わったあと、母がレシートを見ると、レジを通した物のはずなのに、計算されていない物があったんです。すると母は、すぐにレジの人のところに行って、「精算されていない物がある」といって、その代金を支払ってきました。そんな母のことを見て、すごく正直だな、と感じました。万引きとかがある世の中、そういう母の姿をみせてやりたいなぁと感じました。正直な母。私の自慢の母です。
 帰ってきてから、お昼を食べようと、飲み物をレンジで温めようとしたんです。そしたら、レンジの角に手をぶつけてしまって…ぶちまけてしまいました…糖分たっぷりの甘い飲み物だったので、ベタベタ~(T-T)思いかけず、レンジと、台所の床の拭き掃除が出来ました。トホホ…一石二鳥?(日本語の使い方間違っているかも)

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-26 02:58 | 羽根をつけて | Comments(6)
2013年 03月 25日
自分の速度で
d0140135_11411126.jpg
ふんわりと生きよう 自分の速度で 生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、午前中、実家に遊びに行ってきました。祖母が、近所の友達のところに遊びに行くというので、私が車で送ってきました♪祖母にはたくさんお世話になっているから、祖母を車に乗せていってあげられたこと、すごく嬉しいです!近所の公園の桜もちらほら咲き始めていました。祖母にずっと元気でいて欲しいな、と感じました。
 夕方、近所のスーパーで、ポイント5倍セールやっているから、何か買おうか、と思って店内を物色。冷凍食品が半額だったので、みんなかごいっぱい冷凍食品を買っていました。私は冷凍食品は買わなかったのですが、豆乳「ミルクのようにやさしいダイズ」っていうのを買ってきて飲みました。豆乳らしからぬ味…80点かなぁ…はっ!点数といえば、昨日も車、エコポイント100出ました~!すごい嬉しい!良い点数を出したいから、丁寧な運転をするんですよね。車会社の心理作戦か!?

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-25 02:40 | 羽根をつけて | Comments(6)
2013年 03月 24日
君の春
d0140135_12245680.jpg
これから 君の春が 始まっていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日の昼頃、エキサイトブログにログインできなくて、困っちゃっていました。みなさんも困っちゃってなかったですか?まったくもう…エラーはイヤになってしまいます。
 さて~、スポーツクラブに入りたい気持ち、むくむくとわいてきています。昨日は実家に行って、水泳帽と、ゴーグルを調達してきました♪水着はもう買ってあるからあとは、先生の許可だけ~!るんるん気分でいます♪はやく泳ぎたいなぁ…
 ってなわけで、見学に行ってきちゃいました。すごーい…ジムで身体を鍛えている人たちが50人くらいいました!プールは結構この時期は空いているとのことで、楽に泳げている感じでした。スタジオでは、ピラティスや卓球をやっていました。お風呂場や露天風呂もあってびっくり~。いいなぁ…月会費がもっと安ければ(涙)まずはイメージトレーニングします!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-24 02:23 | 羽根をつけて | Comments(13)
2013年 03月 23日
新たな花
d0140135_11483430.jpg
私のもとに 新たな花が 咲きはじめている
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1835140.jpg
 刺繍、新作完成~!「お化粧中の女の子」私もおしゃれしまーす♪
 昨日、近所のフィットネスクラブのチラシが入っていました。「入会金、事務手数料、無料キャンペーン中!」おおお~!入りたい!プールがやりたい!ヨガがやりたい~!早速ネットでタイムスケジュールを確認して…今度の受診の時に、運動やっても良いかどうか聞くんだぁ~!オッケーが出たらまずは無料体験に行ってこようと思います♪考えただけでウキウキしちゃう♪
 昨日は、両親と3人でカラオケに行ってきました。いろいろ歌いましたよ。昨日はテレサテンなども歌いました。とても楽しかったです。中学生、高校生が昨日は午前中で終わりだったようで(終業式?)、なんだかたくさん来ていました。カラオケハウスの廊下を走り回ったり…ちょっと、マナーがなってないなぁと。しかりつけたくなりましたが…お節介おばさんと思われたくないので(笑)今の若い人たちは現代の歌を歌うんだろうなぁ…(涙)おばさんは、昔の歌しか歌えません!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-23 02:24 | 羽根をつけて | Comments(7)
2013年 03月 22日
笑顔
d0140135_11435634.jpg
いつも笑顔の 君が大好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は明け方風がすごく強かったですね。昼間、母が、運動公園の桜が咲いていたよ、と、写メを見せてくれました。すごく綺麗でした。桜が咲くとなんで日本人は嬉しいんでしょうね(笑)帰ってきてからラジオを聞くと、水戸でも開花宣言がだされたとのこと。今年は早いです。入学式まで持つかしら。入学式に関係なくても気になってしまいます。
 このところ、すごく眠いです。昼間、30分くらいお昼寝をしたりしています。このプチ昼寝には、頭をさえさせたり、疲れを取ったりといった、リフレッシュ効果があるそうです。プチ昼寝とは、15〜20分程度の短い時間で切り上げる昼寝のことです。これまで昼寝は、夜の睡眠の質を低下させるといわれていました。しかし、最近の研究によれば、昼食後から15時までの時間帯における30分未満の昼寝は夜の睡眠に影響しないだけでなく、日中の眠気を解消し、その後の時間をすっきりとすごすのに役立つことが明らかにされているそうです。でも、夜、眠くはなるんですが寝付きが悪いんですけどね。寝床で音楽を聴いたりしています。
 いろいろな健康情報がありますよね。良いということ、良いというものは、ありとあらゆるものを実践しています。効果があったものってあまりないんですけど…(涙)何かしら効果はあるのかな。前向きに頑張っていこうっと。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-22 01:57 | 羽根をつけて | Comments(6)