<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
包まれていた
d0140135_4294785.jpg
ずっとあなたの 優しい心に包まれていた
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は梅雨で、ちょっと肌寒かったですね。でもお昼寝には最適~(笑)私は朝早く起きて、少し眠って、起きて、また昼頃眠って…という生活をしています。長い時間寝ると体がだるくなっちゃうので、ちょこちょこ寝ているんですよ。自分の睡眠のとり方が一番楽ー。でもお昼寝をすると、なんだか現実か夢だかわからなくなるような夢を見るときがあります。目覚めたときにあわてちゃったりして(^^;)

 昨日はなんの用事もなかったので、ゆっくり出来ました。プールにも行ってきました。水泳の上級コースを脇でやっていたのですが、けっこう年配の女性がバタフライを綺麗に泳いでいてびっくりしました。来月行われるマスターズ水泳大会に出るそうです。目標をもっている人は輝いていますね。

 そのあと、少し耳が痛かったので、耳鼻科に行ってきました。前に行った耳鼻科でもらった薬で、なかなか治らないので別の耳鼻科に行ってきました。耳の痛みが噛み合わせが原因とのこと。今日、歯科に行くので、相談してこようと思います。

 それで少し不安になってしまって、母に相談したら「大丈夫よ、これから治していけばいい」って言ってもらえて、安心感に包まれて、ありがたくて泣いてしまいました。母あって、私は一歩ずつ前を向いて生きていけます。気持ちを強く持って頑張ります。
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-31 02:00 | 羽根をつけて | Comments(18)
2013年 05月 30日
幸せ感じて
d0140135_1721015.jpg
いっぱい夢みて 幸せ感じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は秋葉原に行ってきました。歯医者さんに行って、松坂屋に行ってきました。松坂屋で、祖母に似合うカットソーが売っていたので、母と選んで買ってきました。喜んでくれるといいな;。私も洋服を見てきたのですが、大きいサイズで気に入ったのがあまりなかったです。可愛いのはたくさんあったのですが、恥ずかしい(笑)

 駅までの道の途中、ゲームセンターがあり、UFOキャッチャーで遊んでしまいました(笑)1回、100円で、10回やって、キャッチできたぬいぐるみ3つ!嬉しかった~(^-^)若い気持ちになれました(笑)

 道をさっさと歩く私に、母は「嬉しい」と言ってくれました。去年は歩けなかったんだっけって、その時思い出したくらいです。私も、はっとしました。嬉しかったです。まだかけることは出来ないけど、小走りはできるようになったんですよ!

 出かける前に、実家に行って、ゴルフの練習をさせてもらいました。うーん!ナイスショット!元気になるよ(^-^)
くーちゃん、ゴルフをするの巻き(笑)



------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-30 03:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
2013年 05月 29日
自分を輝かせて
d0140135_194457100.jpg
自分を輝かせて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は蒸し暑かったですね。もうすぐ関東地方も梅雨に入るのかな…。そうそう、タチアオイの花は、 梅雨が始まると下から順に咲き、先端まで咲き揃う頃には梅雨が明けるといいますよね。季節を告げてくれる花ですね。まだ咲いてはいないから梅雨にならないかな?梅雨時期の湿気のある暑さは苦手です。上手に冷房を使って生きたいと思います。
 
 午後からカラオケに~!昨日は平日だったので、空いていました。母は、川中美幸さんなどの歌を熱唱し、私はhideと、サザンを歌ってきました!hideの歌で、ノリノリなので、母も踊っていました~(笑)本人のようには歌えないけれど、大好きな人の曲を歌うとすごく嬉しい!「ever free」で78点…(涙)
 
 今日も、秋葉原に行ってきます。私の通っている歯科医院の先生は女性で同じくらいの歳なのですが、メールで相談ものってくれるんです。ありがたいと思います。同性なので話しやすいというのもあります。不安なこと、なんでも相談してわがまま患者ですがよく治してもらおうと思っています。



------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-29 01:34 | 羽根をつけて | Comments(18)
2013年 05月 28日
生きる楽しみ
d0140135_1743896.jpg
生きる楽しみを見つけたの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日、九州南部と北部、四国、中国地方が梅雨入りしたそうですね、すごく蒸し暑いです…。関東も今週天気が悪いからもうすぐなのかな…上手に扇風機やエアコンを使って行こうと思います。夏を乗り切らなきゃ!
 
 昨日の内視鏡検査、痛かった~(涙)お腹が破裂するかと思った!!でも、入院していたときの看護師さんが、内視鏡外来に移っていて、検査の間、ずっとお腹を支えていてくれました。腸の曲がり角で、内視鏡が入るとき、痛くて、中をよく見るのにガスを入れたのが、お腹膨れて、タヌキみたいになっちゃって(涙)結果は異常なしでした。良かったー!でも、もう、あの検査はいいです…帰ってきてから、整腸剤を飲みました。

 何とも無いって、先生に言ってもらえて、両親も「良かったな」って言ってくれて…あとはゆっくり弱った臓器を回復させていくだけです。先生、家族、そして自分を信じて、頑張ります!

 あと、私は最近DHA、EPAのサプリメントを飲んでいます。これらは魚に含まれる油です。
DHAは認知症の予防に効果的といわれています。更に、メンタルな面に良好な影響があり、 うつ病改善にも使われています。また、脳・神経の正常な機能に必要不可欠・心臓のリズムを整える助けをする・動脈硬化を遅らせる・LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる・ クローン病や潰瘍性の大腸炎を含む炎症性の大腸の病気を制御するなどの働きがあります。
 体内のDHAは年とともに減少し不足すると、脳の活性化が失われて行く認知症につながるおそれがあります。脳血管性認知症はEPAやDHAの不足で血流が滞り、血栓ができやすくなって起こるそうです。
体、脳の活性化、今から出来ることを少しずつやっていきたいです。
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-28 02:43 | 羽根をつけて | Comments(14)
2013年 05月 27日
一歩ずつ
d0140135_1839628.jpg
ゆっくりでいいの 一歩ずつ歩いて行ければ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は一日曇っていましたね。すこし蒸し暑い感じでした。トレーナーでも暑いし、半袖じゃ寒いし…???

 今日は大腸内視鏡検査です。うひゃー…。昨日は、腸に食べかすが残らない、消化の良い物を食べるしかありませんでした。ネットでどんな物を食べたらいいか調べたら、摂取してよい食材は白米・うどん・食パン・卵・鶏肉・白身魚・豆腐の類・麩などです。また、避ける食材は野菜・海藻・果物・豆類です。あまりいつもと変わらないかもしれない(笑)下剤もそんなに大変じゃなかったです。検査、できるかなー…?

 日曜日だったけど、午後から暇だったので、時間外料金払ってプールに行ってきました。空いていて、泳ぎやすかったな。クロールやっていて、右耳に水が入っちゃって、だから左側で呼吸をしてたら今度左側に水が入っちゃって(笑)だから後半は平泳ぎと背泳ぎをやっていました。耳栓やると音が聞こえないし。競泳選手とかは耳に水が入らないのかなぁ?っていつも思っています。競泳の選手みたいに、肩に筋肉がついて、カッコイイ肩になりたいなぁ!プール始めて2ヶ月。少し筋肉増えたかな?そのうちまたボディスキャンしてこよう!

 では、検査頑張ってきます!
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-27 02:38 | 羽根をつけて | Comments(16)
2013年 05月 26日
無償の愛
d0140135_5532100.jpg
無償の愛を ありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、少し涼しかったですね。連日暑かったから、なんかほっとしました。週間予報を見てみると、暑さも一段落するみたいです。今週は曇りや雨の日が多いみたい。この前、天気予報でいっていたのですが、今年の夏は4年連続の猛暑になるそうです。暑さになれるために、今の時期に少し動いて、汗を出す練習をしておくと夏が楽になるとか。プールでの運動でも少しは汗をかいているのでしょうね。

 午後から、両親とゴルフ5に行ってきてコルウィンのジャンパーを買ってもらいました。梅雨の時期に羽織る物が欲しかったので、すごく嬉しい。本当に感謝です。愛をありがとう、って、思ってくれてありがとうって、私は幸せです。

 夕方、スモークサーモンを食べました。生もの大好きなんですが、一人分のお刺身ってなかなか無くていつも余らせちゃうのだけれど、スモークサーモンの少量パックがあったので、良かったです。少し塩気が足りなかったのでワサビ醤油で食べました。美味しかったー!

 サーモンの身の色はきれいなピンク色をしています。これはアスタキサンチンという色の成分です。アスタキサンチンは強い坑酸化力があり、活性酸素を強くひきよせる性質があるので、動脈硬化、癌の予防に効果があります。また、カルシウムの吸収を良くするビタミンDが、サバ・サンマの約3倍含まれているので、骨粗しょう症の予防・治療にいいそうです。ビタミンも豊富です。あと、サーモンには血行を良くし、胃腸を温める働きのあるビタミンEやビタミンB群が多量に含まれています。含まれている脂のオメガ3には血流の改善による心臓疾患予防や血中の中性脂肪の減少などの効果があるといわれています。美味しくて健康にもいいんですもの。食べなきゃ損ですよね!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-26 01:27 | 羽根をつけて | Comments(10)
2013年 05月 25日
幸せへの道
d0140135_19483692.jpg
幸せの道を 見つけるために 元気を出して
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1620674.jpg 昨日も秋葉原の歯医者に行ってきました。私が治療している間、母がデパートで、23区の可愛いブラウスを買ってきたくれたんです。すごく嬉しい!体が大きいから、大きいサイズの物でちょうどなんですよ。今度出かけるときに着ていこうと思います(^-^)23区の服は背の高い私でも、ぴったり合うので大好きです。

 秋葉原駅に、ヤマザキのランチパックショップがあります。そこに全国のご当地ランチパックが売っているんです。お気に入りは、ランチパックを作るときに出るパンの耳で作った「ちょいパクラスク(http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/related/)」です。サクサクしていて美味しいんですよ。売っていたら是非オススメです!

 母といろいろ話をしました。前を向いて生きていくことの大切さ、大事だなあと思います。いろいおr過去のことを悔やんでいても、過去には戻れないのだから、これからの一日一日を笑って大事に生きていきたい。頑張ります!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-25 02:47 | 羽根をつけて | Comments(10)
2013年 05月 24日
自信を持って
d0140135_4204834.jpg
自分にもっと自信を持って
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_16131551.jpg 昨日も暑かったですね。Tシャツで過ごせました。午前中、整体に行ってきました。体が歪んできちゃっているとのこと。誰もがどこかで体のゆがみがあると思うんです。特に今の時期は体が歪みやすいとのこと。施術してもらったら、背筋が伸びました。また2週間後、やってもらいます。自分でも体が歪まないように姿勢とか気をつけているつもりなのですが、それでも曲がってしまうんですよね。でもそこの施術院は、薬とかで治らなかった内臓疾患が治ったりするんです。しばらく続けてみようと思います。

 帰りに、ココスに寄ってきました。昨日は、いつもと違う、「和風きのこ雑炊」を食べてきました。前は一人前食べられなかったのに、昨日は全部食べられて嬉しかったです。家で、こんな雑炊作ろうとしてもなかなかレストランの味が出せないんですよね。でもね、そこのココスで、和風きのこ雑炊についているはずの、れんげがついていなかったんです。だから、鉄のスプーンで食べたのですが、熱くて。母が、レジで、店長さんにそのことを言うと、店長さんが「申し訳ございません」と。マニュアルではきちんとついているそうです。今度、そこのレストランに行ったとき、れんげがついていると良いなぁと思いました。はっきり言う母、さすがです(笑)

 そのあと、少し休んでプールに行ってきました。暑かったから気持ちよかった!プールの室温は36度。あー、真夏はこんな中にいるんだなぁ~と思うと…冷夏にならないかな(涙)泳ぐと気持ちいい。人間は海から産まれ、母親の羊水の中で育ち…水が落ち着くわけがわかりますよね。

 今日は、また東京へ行ってきます!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-24 01:29 | 羽根をつけて | Comments(20)
2013年 05月 23日
私らしく
d0140135_531169.jpg
未来を見つめて 私らしく生きていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_16305690.jpg 昨日も暑かったですねー。でも薄手の上着を着られたので嬉しいな(^^)

 午前中、ドラッグ寺島という、ドラッグストアに買い物に行ってきました。ドラッグストアと言っても、日用品から食料品まで何でも売っています。そこにレトルトのカレーが20種類くらい売っているんですよ。珍しい物もあります。私はちょっと辛めの「LEEなすのキーマカレー」を買ってきました。LEEの「辛さ×20倍」というのもありましたが、胃が痛くなりそうなのでやめました(笑)

 カレーのターメリックに含まれるクルクミンは脳のストレスを軽減、海馬を修復、つまり認知症予防・改善に劇的に効果があるらしいですよ。また、カレーに含まれるスパイスによって、血液が循環され、冷え性の原因である新陳代謝の不足が解消されるそうです。また、ウコンの主成分、「クルクミン」は腸管をとおる時、化学反応して、「テトラヒドラクルクミン」となり、テトラヒドラクルクミンは血中で、強い抗酸化作用を示し、発ガン物質を二割撃退出来るそうです。こりゃカレー食べなきゃ~(笑)

 お昼過ぎに受診でした。昨日は時間通りやってもらえて良かったです。入院していたとき良くしてくれた看護師さんにも会えて「元気そうですね」って言ってもらえて嬉しかったです。

 明るく楽しく頑張るぞ!今日は整体に行ってきます~!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-23 01:24 | 羽根をつけて | Comments(15)
2013年 05月 22日
待っているよ
d0140135_3552265.jpg
君のこと いつまでも待っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1715948.jpg 昨日は暑かったですねー。薄着になりました(^-^)昨日も、一昨日に引き続き、秋葉原に行ってきました。お天気が良かったせいか、人がたくさん出ていました。修学旅行の中学生達もいましたよ。メイドさんも(笑)

 階段を上り、電車に乗り、東京の町を歩くなんて1年前は考えてもみなかった。こんなに動けるようになったよ、歩けるようになったよ、って胸を張って歩けます。嬉しいです。秋葉原まで1時間ちょっとで行けるようになったんですもの。つくばエクスプレス様々ですね。

 つくばエクスプレスは、バリアフリーです。行くときも帰るときも車椅子の人が、一人で出かけていました。誰にも頼らずに一人で頑張っているんだなぁと思うと、私ももっと頑張らなきゃと思います。弱音なんて吐いてられない!

 帰ってきたら、この前オークションで落としたCDが届いていました。DVDの他にCDも買っちゃったんです!hideの「Ja,Zoo(ヤズー)」です!うー、あー!カッコイイ~♪早速ウォークマンにダビングして、CDは車に持っていきます♪なんでhideいなくなっちゃったんだろうな(涙)
d0140135_1750873.jpg
 昨日、読売新聞から嬉しいお知らせが。「象のシャワー」のイラストが、気流欄に載るそうです。今日か明日載るかな?見てくださいね☆
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-22 01:56 | 羽根をつけて | Comments(14)