<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
愛しくて
d0140135_11453097.jpg
私の全てを愛してくれる あなたがとても愛しくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_17225338.jpg もう7月も終わりですね。早いなぁ。30度前後を保っているので過ごしやすいですね。

 昨日は、秋葉原の歯医者さんに行ったあと、母と、アドアーズでカラオケをやってきました。歌いまくり(笑)すごく楽しかったです。夏休みの割には、人出も少なかったかな。そのあと、おきまりのUFOキャッチャーをやってきました。いくら使ったかは内緒で…(笑)リラックマ(大)と、宇都宮のゆるキャラ、ミヤリーをゲットしてきましたよ~。車に乗せておこう~。X Japanの最盛期だったら人形もあったんだろうなぁ(涙)今、hideの人形をオークションで入札しているところです!

 hideといえば、昨日、発売当日に買った、「hide ALIVE THE MOVIE -hide Indian Summer Special Limited Edition-」のチケットが届きました!…といっても10/12(土)からなんですけどね(笑)今からカレンダー指折り数えて待っています!

 皆さん、このムービーを見てください!行きたくなるでしょうー!!
何かに夢中になれるって幸せなことだと思います(と自分で思っています)絵を描くことが一番の趣味だった私が数ヶ月前からhideの虜になってしまい、絵が進みません(笑)それでもいいかー!



[PR]

by isao1977k | 2013-07-31 02:44 | 羽根をつけて | Comments(11)
2013年 07月 30日
サンリオピューロランドにて
d0140135_5532591.jpg
サンリオピューロランドにて。甥と姪の似顔絵です、
とても良い笑顔だったので記念に描きました。
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、久しぶりに秋葉原の歯医者に行ってきます。前回行ったのが9日でした。あのときは暑かったなぁ。
稲葉歯科医院(http://www.inaba-shika.com/)と言うところに行っています。女性の先生でとても話しやすいです。顎関節症、入れ歯、噛み合わせで困っている人にお勧めの医院です。とても信頼している先生です。

 稲葉歯科医院では噛み合わせ治療、顎関節症治療を専門にしています。顎のあたりに違和感を感じても、どこの病院へ行ったらいいかわからない。という方がほとんどではないでしょうか? 以前、どこに行ったらよいかわからずに、内科、耳鼻科、整形外科、何でもないと言われて最後は精神科まで受診され、大変悩んでいた患者様がいたそうです。たまたま、歯科の治療で当院を受診したことがきっかけで、顎関節症であったことが判明し、やっと原因がわかり、治った患者さんがいたそうです。身体の不調は噛み合わせから来ていることも多いんですよね。

 歯医者の先生もそうですが、内科の先生、精神神経科の先生、耳鼻委咽喉科の先生、どの先生もよくしていただいて、先生には恵まれていると感謝しています。病院にかからない身体になることが目標です。元気になるのに笑顔になろう。何事も前向きに生きていきたいです。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-30 02:52 | 羽根をつけて | Comments(8)
2013年 07月 29日
私を笑顔にしてくれる
d0140135_12154862.jpg
あなたのその一言が私を笑顔にしてくれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日、無事、35日法要終わりました。行けなかったですが、祖母に大福をお供えしました。食べてくれたかな。祖母は天国でhideに会っているのかなぁ~なんて(笑)「ピンクに髪を染めて何でしょう!」なんてびっくりしているかも。昨日は、曾おじいちゃんの命日でもあったのです。朝早くお墓参りに行きました。お墓は父が除草剤をかけたので綺麗になっていました。お花は暑さですぐにだめになっちゃいますね。お参りに行けて良かったです。

 大好きだった、モンタニエのパンの「ハイジの白パン」が、製造中止になっちゃったんです。売っていないので、売り場の人に聞いたら、もうつくらないんですよ、と。おいしかったのになぁ。代わりにプチフランスロールというのが出ていたので、それを買ってきました。けっこう美味しいですが、ハイジの白パンの方が美味しかったなぁ、また復活してくれると嬉しいな。

 ハイジの白パンって、白いパンに小麦粉がまわりにまぶしてある、柔らかい白いパンなんです。それが発売されるまでは、モンプルの、バターロールが一番好きだったのですが、ハイジの白パンに魅了されてしまったんです…無くなったから一日だけ、モンプルのバターロールにしたら、やっぱりモンタニエのハイジの白パンの方が美味しかった~。人間の舌って、一度美味しい物を食べちゃうと贅沢になっちゃいますね(笑)でもおいしく食べられる物を、どんどん食べていこうと思います(^-^)


[PR]

by isao1977k | 2013-07-29 02:14 | 羽根をつけて | Comments(8)
2013年 07月 28日
自分を信じて
d0140135_17111526.jpg
自分を信じて強くなる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11242950.jpghide ALIVE THE MOVIE -hide Indian Summer Special Limited Edition-(http://hidealive-themovie.com/)の映画が、10/12より、全国の映画館で、上映されます。

 作品は、1996年9月8日、千葉マリンスタジアムで開催されたHIDE完全プロデュースによる野外イベント「LEMONed presents hide Indian Summwe Special」から、今まで全貌が公開されていなかったhideのライヴ映像(全13曲)を中心に、ソロ活動の軌跡を辿る貴重な映像も含めた約120分の特別編集によるライヴドキュメンタリーです。

 昨日はその前売り券の発売日!もちろん買いました!行くからね~!hide~!もう今からドキドキです。ライヴ音源CDも同時販売していたのですが、歌が入っているわけではないので、チケットのみにしました。10月まで待てないよ~!この映画が、DVDになったらそれもまた買うんだー!

 と言うわけで、半分壊れてたDVDプレーヤーを購入してきました。¥3860なり。今まであったDVDプレーヤーはリモコンが、DVDの開閉しかきかなかったので(笑)新しい機械、すごく嬉しいです。欲しい物を買えること、本当にありがたい。チケットも、DVDも母のアドバイスで買おうって気持ちになれました。明るく「買っちゃえー!」って母は言ってくれるんです。すごく嬉しい。買うとまた嬉しい。一人でにやにやしています。hideのチケットも2、3日中に届くみたいだし、うきうきが先にあると楽しみですね。二時間のライブ映画、立って踊って見てたりして(笑)

 午後からはカラオケに行ってきました。Lemoned I Scream(http://www.youtube.com/watch?v=Y14f2sCw-9o)
を歌ってみました。全英語歌詞なので歌えるかなーと思いつつ…hideになりきって♪途中あやふやなところがあったけど、楽しめたからまぁいっかー!

 今日は、祖母の35日です。もうそんなに経つんだな…今頃天国で百合の花に囲まれているでしょう。




[PR]

by isao1977k | 2013-07-28 01:49 | 羽根をつけて | Comments(13)
2013年 07月 27日
見つめて愛して
d0140135_18233811.jpg
今の私を見つめて愛して
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


d0140135_10515079.jpg みなさんは、先日の丑の日に奈良漬けを食べましたか?ウナギの側に奈良漬けが売っていたかと思います。その理由は、「丼ぶりものには、漬物が必ず付いてきますが、「うなぎ」に沢庵や野沢菜などでは、うなぎの味を引き立てるどころか、返って漬物の"におい"が邪魔になり、風味を損ねることがあります。ところが奈良漬はうなぎのうまさと漬物の芳醇な香りがバランス良く重なり合い、美味しさを増すこととなります。その秘密は味淋にあります。うなぎの甘みと照りは「たれ」の中に味淋を入れる事によって出ます。」とのことなのです。

 さて、茨城県にどこよりもおいしい奈良漬けのお店があるんです。株式会社 新六本店(http://www.shinroku.co.jp/)です。そこから、取り寄せて食べています。(交通費より送料の方が安いから)ここの奈良漬けを食べたら他の奈良漬けは食べられませんよ!テレビ朝日「ちい散歩」やTBSテレビ[はなまるマーケット]でも紹介されました。

 是非皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか?
■新六本店 株式会社 新六本店
新六本店オンラインネットショップはコチラから(http://shinroku.shop-pro.jp/)
〒302-0004 茨城県取手市取手2-13-36
Tel:0297-72-0006(代)
E-mail:info@shinroku.co.jp  Fax:0297-74-0999
営業時間:8:00~19:00 毎月曜日定休日

伊藤園お~いお茶新俳句大賞から賞状が届きました。
佳作特別賞です。
「春の山 窓から指さし はしゃぐ母」です!
嬉しい!

d0140135_1644252.jpg



[PR]

by isao1977k | 2013-07-27 02:23 | 羽根をつけて | Comments(11)
2013年 07月 26日
見ていてほしくて
d0140135_11453087.jpg
あなたに私を見ていてほしくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日は朝のうち、寒くていて、お昼頃部屋に帰ってきたら寒くてストーブをつけてしまいました。スーパーに行っていたから、身体が冷えたのかな?お昼を食べてお昼寝をして、プールに行ってきました。最初のうちは「上(ジム)にも来て身体鍛えてくださいよ~」って、スタッフの人たちに会う度に言われてたけど、割り切って、プールだけやってたら最近は何も言わなくなりました(笑)プールやるために行っているんだもーん。泳ぐと気持ちいい。心も身体もスッキリします。

 昨日、泳ぎながら、旅行のことを考えていました。私は若い頃、京都に一人旅に2回行ったことがあるんです。真夏に行ったので安かったのですが(^-^;)暑くて、朝のうち、寺院の絵を描いたりして、お昼を食べて、午後からはビジネスホテルでのんびりしていました。盆地だから暑いんですよね。ふっと昨日また行きたくなっちゃって…。

d0140135_17241681.jpg

 さて、きのう、上級心理カウンセラー資格合格認定証が届きました。頑張って毎日勉強していたので嬉しかったです。こんな私ですがたくさんの人の心を支えられるカウンセラーになりたいと思います。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-26 02:44 | 羽根をつけて | Comments(13)
2013年 07月 25日
嬉しいね
d0140135_11241234.jpg
美味しいって嬉しいね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は大学病院の受診日でした。予約人数2000人!!びっくり~。毎日それだけ病院にかかっている人がいるんですね。診察室まで行くのに歩いていくと、小さい子なのに経管栄養で車椅子だったり、お年寄りなのに一人で病院に来ていたり…色んな人がいるんだなぁと思いました。

 私のほうは、先日出していただいた薬が合っていて、今回少し胃腸を助ける薬もだしてもらいました。これで夏も食欲が落ちずに、夏ばてしないように頑張りたいです。

 私は色んな事が不安になってしまう癖があります。それを和らげる薬をもらっていますが、何が不安になるのか自分でわからないのです。先生に「私は何が不安になってしまうのでしょうか?」と聞いてしまいました。誰でも不安はあると思いますが、私は先日それが強く出てしまって、強い吐き気となって現れてしまいました。胃腸の調子も悪くないのに食欲が無くなったりする人はもしかしたら「心」が原因かも知れませんね。だから私は自分に不安を作らないように、明るく笑顔で生きていこうと思っています。

 あと、夕方、パソコンが点滅してしまったんです!「えー!壊れちゃった!?」って思って何度も再起動したり、色んなUSBコードを抜いたりして試行錯誤…あ…キーボードをよく見たらEnterキーが、挟まって押しっぱなしになってあるではないですか!原因がわかりました。焦ってパソコン分解しなくてよかったー(^-^;)みなさんもパソコンが不調になったら、案外、簡単なところがおかしくなっているかも知れませんよ。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-25 02:23 | 羽根をつけて | Comments(6)
2013年 07月 24日
幸せになろう
d0140135_11364141.jpg
強くなろう 幸せになろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


d0140135_1313234.jpg 暑くなってきましたね~。またアイスノン枕登場かも!

 昨日、面白いニュースを見たんです。クリーム系アイスは、“気温が暑すぎる”と売れなくなってしまうのだそうです。確かに、溶けてしまうのが早すぎるとベタベタになってしまい不快だし、ノドが渇いてしまうのもクリーム系アイスの宿命。では、大笑いなのは誰かというと、かき氷、シャリシャリ系アイスの業界。こちらは、暑ければ暑いほどバカ売れ状態!加えて街の製氷店も、かなり儲かるといいます。確かにすごく暑いと、クリームのアイスよりもかき氷の方がおいしいですよね~!私は子どもの頃からかき氷の方が好きでした、しかもイチゴ!

 昨年入院していたとき、計画的間食で、アイスクリームを食べるというのがあったんですが、ピノやハーゲンダッツを食べていたんですが、本心を言えばかき氷が食べたかったなぁ~。なんてね。冬にこたつに入ってクリーム系統のアイスを食べるのはおいしいですけどね(笑)

 さて、今日は大学病院です。このところパニックになって緊急で診てもらったりしていたから、今日が元気な顔で行きたいと思います。先生と話せると言うだけでも安心します。薬ももらいに行くけど、安心ももらいに行くのかな。

 先日、大パニックを起こして、すぐに飲んでと言われて飲んだ薬があるんです。ホントにすぐに落ち着いてしまって、薬の効き目、初めて実感しました。今まで色んな薬飲んできたけど、あまり効いている感じがしなかったから、この薬は効いていたんだなぁって。「もう、この薬いいね」っていって、その薬を飲まなくなってから不調になってしまったんです。まだ必要だったんですね。今日先生とよく話してきます。私もっと強くなろう!空いていると良いなぁー。

d0140135_19313082.jpg 久しぶりに刺し子を作りました、緑色のマーブル模様の糸で縫ったのでとても綺麗です。嬉しい。


[PR]

by isao1977k | 2013-07-24 02:35 | 羽根をつけて | Comments(11)
2013年 07月 23日
何より嬉しいよ
d0140135_11215417.jpg
君の元気が何より嬉しいよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。 
 昨日も涼しかったー。今年は冷夏?ありがたいです。農家の方々には申し訳ないですが…

 先日買ったオレンジページに、「上手な水飲み方」の特集が出ていました。私は何度も水についてブログに書いていますが、私自身、あまり飲めないので、注意しています。人間の体は成人男性で約60%、成人女性で約55%を水分が占めています。体内の水分の内、半分以上は細胞内に貯蔵されているため、水分が減っても自覚することができません。しかし、体内の水分は血液やリンパ液として栄養や酸素を運んだり、栄養素の分解・合成を促しています。とくに夏は汗で多くの水分が失われるので、適切に水分を補給しないと、さまざまな不調が現れることも。

 まず、朝に起きてすぐに冷たい水を飲むことで胃腸の働きもよくなり、便や老廃物の排出も促されます。昼食前に水を1杯飲むと、エネルギー代謝が活発になりるそうですが、冷たい水を飲むと胃腸に負担がかかるので、常温の水を飲んだ方がいいそうです。

 入浴前の水分補給で発汗による脱水を防ぐだけでなく、新陳代謝をスムーズにしてくれます。また、就寝前の1杯の水は「宝水」と呼ばれるほど大切です。一日に飲む水の中で最も重要らしいです。就寝中も汗をかき、体内の水分は失われています。脳梗塞など、血管が詰まって起こる病気は、明け方に多いというデータのあります。とくに高齢者は、積極的に水分補給を促してください、枕元に水を置いて夜中に目覚めたときに飲むのもよいでしょう。あと、運動するとき、お酒を飲むときも水分補給を忘れないでくださいね、水だけでお腹いっぱいになっちゃうそう…(涙)

 毎日同じ生活、起きて、午前中家族と遊んで、お昼寝して、プールして、夕飯の買い物をして、勉強をして、絵を描いて。同じ生活が幸せなんですよね。特に特別なこともないことが私は一番ほっとする。同じ毎日が一番ほっとする。ほっとする毎日に少し変化を!?また、刺し子をやろうと思って昨日買ってきました。紺色の地の布だから白っぽい糸が映えるかな。ゆっくり作ろうと思います。こんな毎日が幸せなんですよね。

 夏の花火大会を見たい方はこちらへどうぞ!hideの花火大会!



[PR]

by isao1977k | 2013-07-23 02:20 | 羽根をつけて | Comments(12)
2013年 07月 22日
羽ばたいて
d0140135_11205631.jpg
羽ばたいて輝いていて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11271978.jpg 昨日は、午前中、姉の家に行って遊んできました。姪が採りたての生のトウモロコシを2本も食べていました。赤ちゃんっておいしい物は本当に食べるから、おいしかったんだろうな。姉の庭は芝生です。芝生で、姉や甥が側転をしたりして姪が喜んで、私にもやれというので、やったのですがへっぴり腰の側転をやりました…(笑)かつてはできたんだけどなぁー。ちなみにこの犬は、姉の家で飼っている、秋田県のマメ君です。おとなしい?ですよ。子供の頃は芝生でこんな風に寝ころんだりして遊んだんだろうなぁと思うと懐かしく思いました。なんだかとても幸せな時間でした。

 お昼頃、選挙に行ってきました(重い腰を上げて)自転車でのろのろと…未だに、棄権したことはありませんっ!棄権したい気持ちはいつもあるんですが(涙)義務感が…でもまあ、この1票が何とかなるでしょう。

 午後からは、イエーイ!カラオケに行ってきました!2部屋だけ残っていて、母と昨日は、新曲をやっちゃおうかって!私は朝から練習していたhideの「Drink or Die」を歌いました、が、あまりの早口についていかずに~。歌詞が好きなんです。

「二日酔いが怖くて 酒が呑めるか それなら三日三晩 呑み続けりゃ怖くねえ」
「いまさら病院怖くて 酒が呑めるか それなら産婦人科で 宴会しようか」

あっはっはー。そんなhideが大好き♪今度は火曜日、何を歌おうかなぁ~!





[PR]

by isao1977k | 2013-07-22 02:19 | 羽根をつけて | Comments(14)