<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
d0140135_1783287.jpg
自分が誰かの手の中でしか飛んでいなかった
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 さて!6月ももう終わりですね。一年の半分が終わっちゃったー。早いなぁ。

 この絵の文章、hideの歌の歌詞の一つなんです。すごく好きな部分。hide、いつも思っているよー!

 昨日も、自分に楽しいこと、やりましたよー。実家にいって遊んで、買いもの行って、大好きなお刺身買って、フミヤのDVD見ながらお昼食べて、今日からのお弁当の下ごしらえをして、友達とLINEしたりして遊んで、カラオケ行って、プールに行って…夕飯食べて、好きな時間に寝て。自由だなぁ…わがまま今まで言っていた自分が少し恥ずかしくなりました。

 お弁当も「作るのが楽しい」から「作らなきゃ」にならないように、母がストップをかけてくれたんです。いや、作るのが負担な訳じゃないですよ(^-^)ただ、たまにはセブンとかで買ってもいいんじゃないの?」って言ってくれたんです。たぶん、じきに、お弁当作りもさぼります(笑)お弁当といっても5分で出来るような丼ぶり弁当だからね(笑)友達のキャラ弁とか見るとすごいなーって思いますよー。

 仕事もなんか、土曜日に姉の手伝いに行ってから、「ま、いいか」が出来るような気持ちになったし、今度友達も遊びに来てくれるって言っていたし、楽しみだな。

 痛みを忘れるよう楽しく過ごすんだ。さて、どうやっていったらいいかな?笑顔でいればいいか!頑張れー!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
2014年 06月 29日
気持ちいいねー
d0140135_1754919.jpg
気持ちいいねー!
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は曇りで、朝の雨の降っていないときに、祖母のお墓参りに行きました。「おばあちゃん、もう1年経っちゃったんだねー」って言ってきましたよ。22日の一周忌法要をやったときの花、菊だけは大丈夫でしたが、他は枯れちゃってて。実家の庭の紫陽花を生けてきました。

 そのあと、爆睡して(笑)買いものに行って、お昼を早めに食べて接骨院へ。すごく混んでいたので診察券を出して、隣のハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に行ってきました。土曜日は姉が一人でやっているので、伝票直しと、処方箋入力2枚、手伝ってきました。なんか、いつもみたいに緊張しなくて、笑いながらすいすいと。「お姉ちゃん」と仕事したって感じで…姉も子供がいるし、2人きりで話をすることなんて滅多にないけど、昨日は2人きりで、私のドジ間違いも笑い飛ばせて…なんか…楽しくて嬉しくて…まだまだ子供ですね(笑)月曜からもっと気楽に仕事が出来そうです(^-^)

 膝…腰…の方は、筑波大の先生が言うには「心の痛みは体に出るよ」と言われているんです。今日、なんか薬局で楽しく過ごせて、カラオケに言って店数つけて歌いまくって…その間、痛くないんですよ。

 整形外科の先生にも一生懸命、診てもらって、接骨院の先生方にも一生懸命やってもらって、でも、やっぱり筑波大の主治医の言うとおりなのかも知れない。笑って明るく過ごしていれば痛みなんて飛んでいってしまうと思う。確かに忙しかったり悩みがあったりすると中背中が痛くなったり頭痛がしたりしますよね。

 「楽しいこと、いっぱいしよう。明るく笑顔ですごそう。一生懸命、生きよう。」そう感じた日でした。

 家族にいっぱい心配かけちゃっていたけど、私、強くなる!ブロガーのみんなもアドバイスありがとうございます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 06月 28日
晴れた日には
d0140135_178883.jpg
晴れた日にはどこか行こうね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は祖母の命日です。1年、あっという間でした。旅行が好きだったから今頃天国で旅行に行っているかな。

 昨日は良い天気。仕事から帰ってきて(今日はあまりお天気が良くないので)すぐ制服とかタオルとか洗濯して干しました。夕方には乾いていました。

 やっと、在宅の仕事は一段落したので、昨日の午後はゆっくりしていました。hideのDVDを見てちょっとテンションアップ(笑)ハニー薬局のブログ(http://honeymk.exblog.jp/22290405/)を更新したりしていました。ぜひ見てくださいね。姉の薬剤師としての仕事、こんな事までしているんですよ。私から見えなかった部分の姉の一面を見た気持ちで感動しました。昨年のクリスマスには甥がサンタクロースのコスプレをして、その施設に行ったんです。みんなとても喜んでくれたそうです。なんか良いな、と思いました。

 私の方はですね、午前中、姉がその施設に行っていたので、3枚処方箋を入力しておいたんです。「うん、完璧ー!」とか言って喜んでいて、10時からのベテラン事務さんが来たら、「くーちゃん、どっかが間違っているけどわかる?」と。うひゃー???わからない???あ、わかった!保険証の切り替えで保険証番号が変わっていたんです!そこまで気を付けてみてなかったので、直し方を教わりました。一日一個間違えて、一日一個覚えていけばいいやって思いました。

 あれ…水曜日に主治医と話したらこんな気楽に仕事が出来るんだ…笑顔で出来るんだ…って。人間って不思議ですね。考え方を変えるだけでこんなに、生活が変わってくる。間違えたことをがっかりするんじゃなく、ありがたいって思える。私、明るく生きていきます。

 仕事が終わってから義兄兄弟のやっている接骨院にいって、腰から痛みが来ていることも話したら、腰(大元)にも電気をかけてくれました。ブロック注射もあまりやらない方が良いよって、テーピングもしてくれてとても気持ちよくて爆睡してきました(笑)

 私が今まで、気を張り詰めていただけだったんだ。何かが溶けた気がします。本当にごめんなさいと、ありがとう、です。みんなの温かさに触れた一日でした。

 今日はカラオケー★楽しみ!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 06月 27日
強く明るく
d0140135_17511369.jpg
強く明るく生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 水曜日に筑波大学付属病院にいって、主治医に膝の痛みを訴えたら(整形外科じゃないけど)、「きちんと整形外科にいって診断してもらってきて」と言われたので、昨日、行ってきました。

 近くの病院で、何度も入院したことのある病院の院長先生が整形外科医なので、安心して話が出来ました。ベッドに寝て腰を触ったら骨がなんか変、ってことで、MRIをとって診断しました。少しヘルニアっぽくなっていて、膝の痛みは腰から来ていたそうです。まだ膝の、打撲は治ってないみたいなのですが、じきに治るよ、と安心の言葉をいただきました。でも大部楽になりましたよ(^-^)ご心配おかけしました。

 ブロック注射をしてもらって、膝の痛みも取れました。なので、皇潤はキャンセルしました。筑波大の先生も、かかっていた近所の院長先生も的確な事を言ってくれます。MRIは高額ですが、しっかりと体の中を見ることが出来るので、すごいですね。ちなみに、20代の頃は脳のMRIを月に1回撮っていました。というのも、脳幹の片側が白くなっているんです。色々検査した結果、脳に血管が1本多いらしく…別に異常をきたす様な物ではないので、安心して良いと言うことで、脳のMRIは終わりました。

 でもねー…昨日はプール禁止、お風呂は遅い時間なら良いと言うことでちょっと不満…火曜も水曜も泳いでいないから体がうずうずしています~。今日は行くぞ!

 そんなこんなで昨日の午後はハニー薬局の「お薬実験隊」(http://isao-k.com/honey/ziken.html)のページを作成していました。理科の好きな子供達に人気があるみたいです。将来、この子供達の中から薬剤師やお医者さんになる人がいたら嬉しいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-06-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
2014年 06月 26日
強いよ
d0140135_19183911.jpg
負けないで生きてきたあなたは強いよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大病院でした。混んでいましたが予約時間通りに出来ました。主治医に話したいこといつも紙に書いていくんです。たまに誤字脱字ありますが…主治医はモニタを見なくても、話しながらキーボードを鮮やかに打つんです!素晴らしいー!

 たくさん話を聞いてもらいました。3月から薬局で働き始めて1年契約を社長と交わしました。来年の3月に契約更新をするかどうかはわかりません。私が「一日働いても疲れないくらいの体力をつけよう」を目標に、自分のやりたいことを目指して、家族経営の薬局から独り立ちしてもいいんじゃないかって。

 今、一生懸命薬局事務の仕事をしています。帰ってきてからはホームページの作成や更新、絵を描くこと等をしています。22年前の「食事」と「睡眠」は忘れないようにして、頑張っています。

 もっと胃腸の働きが良くなって、食べられるようになって、疲れなくなって、堂々と一人の大人として意見を言える、そんな人間になりたいです。

 膝は、主治医に相談したら整形外科で相談してみてとのことだったので今日行ってきます。整形外科の先生は、近くの病院の院長先生なのですが、私が何度も食べられなかったり高熱を出したりして入院したことを全て知っている先生なので、安心していけます。

 自分の体は自分で守って、自然治癒力を強くしようと思います。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2014年 06月 25日
咲くんだよ
d0140135_1761654.jpg
花も私も時期が来たら咲くんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝から雷が鳴っていて、すごい土砂降り!仕事休みで実家いっておしゃべりしてたら、14歳のマルちゃん(ワンコ)が、門から外に出て行っちゃって!すぐ帰ってくるから、出入り自由にしてあるんですが、土砂降りになって帰ってこなくなっちゃったんです!焦って、祖母は心配してしまうしで、母が車で探しに行きました。母が出ていったとたんにマルちゃん、びしょ濡れになって帰ってきました(笑)マルちゃん、最近、ご飯欲しいよご飯欲しいよって、クウンクウン鳴くんです…お腹が空くのか食べたの忘れちゃうのか…犬も認知症あるって言うし…食欲があってお腹壊さないなら別に良いんですけど…食べたこと忘れちゃっていたら大変だな、と思って。ま、元気だからいいか。

 お昼頃接骨院に行くときも土砂降りで~。さすがに自転車のお年寄りは昨日は来ていなかったですけどね。早く、皇潤届かないかなぁ~。膝が痛いの、皇潤飲んで治るといいな。

 今日は病院(^-^)遊びながら行くんですけどね(笑)カレンダー、先生に持っていってあげようかと思っています。「早いね」って言われちゃうかな?まぁいいや。入院病棟にも、持っていこう♪お世話になった看護師さんに会えるかなー。雨が強く降りませんように。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2014年 06月 24日
d0140135_1731735.jpg
見えるものは遠いけれど心は近くにあるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は晴れて~。一周忌の時、まったく!ま、洗濯物がカラっと乾いたので気持ちいいです♪帰りにいろんな家で布団を干したり洗濯物をたくさん干したりしていました。気持ちいいですよねーからっと乾くと。私は液体のアリエールを、つかっているのですが、シミのあるところに原液をかけておくと、シミが抜けるんですよー!もうずっとアリエールです。粉の洗剤は固まるから嫌なんですよ。

d0140135_17562754.jpg 帰りに郵便局からカレンダーを発送したら52円切手が可愛いのが3種類もシール式のが売っていたのでおもわず1シートずつ買ってきてしまいました!ディズニーと、キティちゃんと、夏野菜のイラストです。皆さんも郵便局に行ったら見てみてくださいー♪どうせ同じ52円で出すなら、可愛いので出したいですよね。

 今日はお休みなので、ぐっすりお休みしようと思います♪

 明日は筑波大学付属病院です。空いているかなー…2週間ごとに行っているのですが、過ぎるのが早いですね。先生とは心の奥から話が出来るので、それに先生も目を見てしっかりと話を聞いてくれるので、受診のあとは気持ちが、ふっと楽になるんです。いつまで通うのかわかりませんが(笑)私が認知症にでもなってもお世話になりましょうか(笑)とにかく一生ついていきたい先生です。病院が楽しみなんて珍しいかもしれないけど、楽しみなんですよ(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 06月 23日
まっすぐ
d0140135_17344266.jpg
まっすぐまっすぐ歩いていくんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨の中の祖母の一周忌~。おばあちゃん、何で雨にするの(涙)でも一昨日、墓石を磨いたり、ゴミを掃除してきたりしたから、今日は花をさすだけで良いようにしてきました。水戸からかすみがうらにお墓移動して良かったー。水戸まで行くとしたら大変ですもね。

 帰ってきてからは、カレンダー注文が入っていた物の梱包、発送です。注文を下さった方、今週中には届きますのでお待ち下さいね♪母にも買ってもらいました。isaoの営業ずっとやってくれているからありがたいです。昨年は足りなくなってしまったので、今年は100部多く印刷しました。版を作ってしまえば200部も300部もたいして値段変わらないんですよね。

 一昨日届いたのですが、佐川急便の人が「ちょっと重いですよ」って3箱手渡ししてくれたんですけど、「ちょっと」じゃなかった(笑)なんとか部屋に運び入れ…。部屋の隅に座り込んで地道に梱包作業です…。

d0140135_11224399.jpg 話は変わって、雨だから膝が痛みました。楽天市場を見ていたら「皇潤プレミアム」のお試しサイズが売っていたので買ってみました。レビューを見たら、飲んでいたら膝の痛みが無くなった!っていうレビューが多かったので、飲んでみようと思いました。ただ高い!2週間分で3900円…いや、これで治るなら安い物です。他にもいろんな会社からグルコサミンとか出ているけど、「皇潤」はテレビコマーシャルでもやっているくらい効果があるらしいので飲んでみようと思います。早く元気いっぱいにジムでも走ったり泳いだりしたいですもの。

 ロキソニンとか痛いとき飲んじゃっているけどあまり薬も体には良い物ではないのでこういった自然の物から出来ている健康食品で治ったらいいな。来るまで、この前買ったコラーゲンでゆっくり治していきます!

 さて!今日は仕事。少し勉強した分できるようになっていると良いな。今日行ったら火曜日休みで水曜日病院だ(^-^)主治医にも膝のこと相談してみましょう♪さー、頑張ってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダ
ーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-06-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 06月 22日
お天気だね
d0140135_1733343.jpg
とってもいいお天気だね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は父方の祖母の一周忌です。28日が命日ですが、平日なので、今日やることになりました。お墓参りに親戚一同来るのに…雨の予報…(涙)なんで今までいい天気で今日に限って雨が降るんでしょうね。まぁ、花立に水を入れなくていいからいいか~。

 昨日は午前中ゆっくりして、お昼頃接骨院に行ってテーピングをしてもらって、母が、ワインの会?とかで友達とディナーを食べるので、送っていきました。ワイン飲んじゃったら、運転できませんもんね。帰りは父にまかせました。夕飯は父と祖母で食べるので、午前中、お総菜を買ってきて冷蔵庫に入れておきました(笑)

 さて、今日も調剤薬局事務のノートをまとめますか…。やること理解しているんだけど、焦っちゃうとパニックになっちゃうんです(涙)焦らない、焦らない。

 さて、スーパーでポイント5倍だから、いろいろ買ってこようかなー♪

d0140135_4183049.jpg★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588
[PR]

by isao1977k | 2014-06-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
2014年 06月 21日
かえるさんが喜んでるよ
d0140135_17145136.jpg
かえるさんが喜んでるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今週も終わったー。昨日は祖母が退院後の受診でした。とても良くなってきているそうです(^-^)嬉しいなあ。仕事帰りに顔を見て帰りました。久しぶりにお化粧していたから、写真で撮ってあげると良かったかな?(笑)髪も切りに行きたいそうです。元気になったらいけるといいね、美容院って3時間くらい時間かかるからけっこう疲れるんですよね。私もパーマが取れてきて、かけたいけどあと2ヶ月くらい待とうかと…1年に2回の割合でかければちょうどいいくらいになるかな?

 昨日、膝が痛いのにテーピングがいいと母が言っていたのでテーピングをしてもらいました。少し痛みが楽になりましたよー。自分でいい加減やっても駄目なんだろうな。やっぱりプロですね。

■みなみ接骨院(http://isao-k.com/MINAMI/)

 水泳も良いって言っていたので、軽く20分くらい泳いだり歩いたりしてきました。金、土、月は子供スイミングが入るので自由遊泳コースが少なくなってしまうので混むんですよ。それに夏になると、プールに入る人も増えて。芋洗い状態ではないですけどね(笑)

 帰りに100円ショップによってインデックスシールと糊を買ってきました。仕事でメモした物がどこに何が書いてあるかわからなくなっているので、まとめます。今までのノートを見直してみて、ホント、どこに何が書いてあるのかわからないし、自分の字も読めない~(涙)

 出来上がった、自分の「アンチョコ」は、姉が見てくれるというのでありがたいです。感謝しています。昨夜は自分の文字の解読と、インターネットで公費の使い方とかを調べたりしていました。

 土、日とあまり天気が良くないようですが、元気に過ごしていきたいです!
常に笑顔で、を忘れない人間になろうと思います。

d0140135_4183049.jpg★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588
[PR]

by isao1977k | 2014-06-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)