<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
あなたの笑顔が大好きだから
d0140135_4181933.jpg
あなたの笑顔が大好きだから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で7月も終わりですね。私は小学生の頃、7月の内に宿題を終わらせていました。あ、読書感想文だけは苦手で最後まで残っていましたけどね(笑)8月は、友達と一緒に自由研究をやっていたんです、毎年9月に自由研究の発表会があったので、緊張しながらもやっていた思い出が残っています。

 アリの研究、かいわれ大根の研究、とよくやった物です。あのころは夏休みでも27度あれば「今日はプールはいれるね」ってくらい涼しかったのに、今は何でしょ、この暑さ、温暖化ですよね。

 中学でも7月中に宿題は終わらせ、8月は部活に水泳に打ち込んでいました。高校でも7月中に自分の宿題を終わらせて8月には友達の宿題をやってました。今思えば、「ありがとー」って言われるのは嬉しかったけど、その友達の為にはならなかったんですよね。私の為はなりましたけど(笑)でも、今、高校生の問題を解けって言われたら解けません(笑)忘れちゃいました(笑)
d0140135_1341226.jpg 昨日は、秋葉原、思ったよりも暑くて、クーラーの効いたところに入ると、気持ちよかったです。秋葉原のアトレ2にサイゼリアがあるので、ミラノ風ドリアを食べました。冬の間、セブンの、シーフードドリアにはまっていたんですが、もう無くなっちゃったしな。たまに食べるから美味しいのかもしれないですね。サイゼリアで100円ワインがあるんですけど、お酒には弱いし、これから歯医者だし、真っ赤な顔していけないし(笑)いや、ドリンクバーよりもワインの方が安いんですよ(笑)つい飲みたくなってしまいます。

 夕方、父は単車で、母と甥は電車で荷物を持って(キャンプなので)、竹芝桟橋まで行きました。お天気、伊豆七島のほう、あまり良くないみたいだけど、テントに寝るからスコールなんかあったら大変~。8日間、お天気であるといいな。あ、母は甥を送っておくだけで行きませんよ、美味しい夕飯をごちそうしたことでしょう♪楽しい旅行になるといいな。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2014年 07月 30日
やわらかく
d0140135_17593467.jpg
やわらかくゆっくり生きていきたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は東京へ行ってきます。猛暑じゃなくて良かったー。
d0140135_16391974.jpg 母が長野でワサビと、いわさきちひろの便箋や封筒、漆塗りのお箸を買ってきてくれました。あの優しい絵が大好きなんですよー。ワサビも、初めて本物を手にしました。こんなのなんだー。水がきっとすごくきれいなんでしょうね。

 夕方、海鮮丼にして食べてみたんですよ。本わさびをすり下ろして…あれ?1本ほとんど無くなっちゃった!私はわさびのチューブを2回で無くすくらいの人です(笑)姉に聞いたら、本わさびは、しばらく冷蔵庫で置いておくと辛くなるそうです。水のきれいな所っていいなぁ。私の住んでいるところは、浄水器をつけても、飲めるような水では無いので、ミネラルウォーターを買っています。通販でも買えますが、特売日に何度かちょこちょこと2本(2リットル)くらいずつ買って来るんです。ご飯炊くときって結構、水、使うんですよね。

 私は柔らかめに炊くから余計かな?あまり水は飲みませんが氷は食べるので、製氷皿が固まらないうちに次の氷がほしくなってしまう~。あまり冷たいものはお腹冷やすので暖かいものとか飲んだ方がいいんでしょうけど…冷めたお茶程度かなぁ。
d0140135_16412697.jpg 今夜の船(23時出発)で、伊豆七島の神津島(http://vill.kouzushima.tokyo.jp/)に、父と甥がキャンプに行きます。釣りと単車乗りでしょうー。いい所なんですよ。私も小学生の時は毎年行っていました。泳いでいると魚も一緒に泳いでいるんです。

 でも、このところはグアムだのサイパンだのに格安で行けるので、観光客もめっきり減ってしまいました。昔はおみやげ屋さんなんかも並んでいたのにな。でも空いていて良いでしょう。八日間行くそうです。真っ黒になって帰ってくるかな。楽しんできて欲しいです(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2014年 07月 29日
優しくしていてね
d0140135_17372821.jpg
ずっと優しくしていてね ずっと側にいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16534056.jpg 昨日は、笑顔でご出勤♪涼しくて気持ちよかったです。棚卸しの謎の数値を姉と一緒に伝票確認しながら直せたので、一安心して、余った時間で施設に贈る、バースデーカードをつくっていました。

 なんかこのところの暑さで疲れたのか、一昨日も今日も朝も寝て、帰りも実家に寄って(実家の方が薬局から近いので)眠りこけて…とほほ。何でこんなに眠いんだろう。

 そのあとプールで目を覚まそうと気合い入れていったのですが、泳いでいたらなんか疲れちゃって15分くらいであがって来ちゃいました。

 帰ってきてからはwowowで26日にやったTMNのライブ録画したのを見ていました。みんな年とったなぁ(笑)私もですが(涙)ファンが総立ちして見ていましたが、TMネットワークの頃からのファンなんだろうな。いろんなパフォーマンスがあって面白かったですよ。

 藤井フミヤさんもそうですが、ハーモニカ自由にふける人ってカッコイイですね。私も何か楽器一つくらい出来るとよかったかな。ピアノもギターも「さわり」くらいしかできないので(笑)

 今日も頑張ってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 07月 28日
咲いてるよ
d0140135_18184673.jpg
お母さん お花が いっぱい 咲いてるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、薬局の棚卸しでした。土曜日から甥が手伝っていたので、私は姪と遊んでました(笑)ipadを私に見せては「これ、ほちいのー」って、アンパンマンのおもちゃを見せて、私は「いいねー♪」ってごまかしてました(笑)いつか買ってあげるからね♪

 今日は棚卸しで、数が違うものを直したりするのかな?何もかも初めてのことなのでよくわからないんですが…今日、その仕事が出来るように、土曜日の処方箋の処理とかは終わらせてきたんですが、さてどうなるかな?

 まだ薬局に勤めたて頃の伝票入力は、結構間違いが多かったので昨日の棚卸しで、謎の数値があったそうです…「しかたねーべ」って父に言われて、なんかほっとしたな(^-^)父はいつも、ほっとする言葉をくれる。ずいぶん助かっています。

 私、完璧人間、いい加減やめようと思っています。間違ったら次回同じ間違いをしないように注意して、すべて完璧な人間なんていないのでから、自分の出来る仕事、与えられた仕事を、正確にやっていきたいです。人に言われる言葉も、気にしない人間になって、今日からまた明るくやっていきます!
 
 30日に歯科医院でまた微調整をしていただけることになりました。歯科医の先生、時間を割いて診てくださっているので本当にありがたいです。今週はそんなに暑くないそうなので、よかった(^-^)11時からだから、どこかで早お昼を食べていきたいですー♪秋葉原なので12時になるとサラリーマンだらけになってしまってどこの店も行列が出来ているんですよ。どこでランチしようかなー。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2014年 07月 27日
笑顔
d0140135_1731627.jpg
華やぐ笑顔を持ちつづけたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日から母は、友達と長野に一泊旅行に行きますー。ワサビ、おみやげに頼みました。本物のワサビ、すり下ろして食べてみたいー。ワサビ大好きなんです(^-^)楽しんできて欲しいです♪父と祖母でお留守番なので、2人の好物を、昨日買いもの行って、母が買っていましたよー。気付かないで食べないかも(笑)

 私は、今日は薬局の棚卸しですが、やらなくていいとのことなので…。日曜だから保育園にあずけられないので、薬局に姪も行くそうです。甥が昨日、ほとんど手伝ってやったそうですね。甥は何でも嫌な顔一つしないでやるから偉いなと思います。

 昨日はとにかく眠くて、午前中実家に行っていたんですが、寝続けました。起こしてっていた時間から20分も起きられなくていたんですー。あんなの初めて。先週は東京行ったり暑かったりで、ちょっと疲れ気味だったかな(笑)

 でもカラオケにはしっかり行きましたよ(笑)私の最高のストレス発散なので~♪いつもと違う部屋でやってみました。LIVE DAMの部屋でやってきました!あああ、「恋しさと せつなさと 心強さと」88点なので、まだ公表できません(涙)どうやったら90点超えられるかな~、音程はほとんどはずれていないんですが~。半分意地でやってます(笑)のど自慢に出るのに原曲キーで歌ってるから少し高いんですが、高い声は大丈夫なので、次回、頑張ります!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
2014年 07月 26日
風のように
d0140135_17172196.jpg
風のように 生きていきたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですねー!仕事早くあがらせてもらって、秋葉原の歯医者に行ったのですが、東京はアスファルトが多いせいでしょうか、暑い!茨城県より2度は高かったんじゃないかなー?なんか半分裸みたいな人がいたけれど(笑)東京って不思議ですね、変な格好の人がいても変じゃないんですよね(笑)あ、もちろんメイドさんもいました(笑)

 歯医者さんではよく話を聞いてくださって、口の中を丁寧に診てくださって、骨隆起のあるところ、少し削って、空気が入ってしまう所に、樹脂を足して、あー。痛みが無くなった(^-^)これで思いきり歌える(笑)

 NHKのど自慢の抽選葉書は、放映日の2~3週間前らしいです…となると8月かぁ~。CD音源も着る服もバンタンなんですけど、葉書抽選落ちたら来年また応募します。応募続けて90歳くらいになって、特別賞もらったりして(笑)

 前も書きましたが、予選に選ばれると夜の9時くらいまで打ち合わせがあるそうです…私寝てる時間じゃん(笑)ま、そのときは気合いを入れて、アリナミンVでも飲んでいましょうか~。

 今日はお休みなのでのんびりしまーす。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2014年 07月 25日
きれいに咲こう
d0140135_1753431.jpg
きれいに咲こう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は一年前に亡くなった祖母の誕生日だなー。天国でパーティしているかな。去年もね、早くから楽天市場で予約していたんだけど6月下旬に無くなっちゃったからキャンセルしちゃったんだっけ。一年は早いな…。

 昨日は、赤ちゃんの薬の計算がよくわからなくて、午前中いっぱい考えてもよくわからなくて、夕方、薬局が閉まる前に行って、もう一度教わってきました。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」だからって、前に母に言われたことがあったので、馬鹿丸出しで行ってきました。なんとか理解できてノートにまとめておきました。もし今度そういう処方箋が来たときに上手くうてると良いなと思います。

 昨日、思いました。「自分の仕事をきちんとこなして、それ以上、手を出さない」って。薬のことも薬局経営の事も、社会人としての常識も全てよくわかっていて、その上で、手伝いを多くするなら良いのだろうけど、まだ、あやふや状態で、姉の仕事に余計に手を出しても迷惑になってしまうので、まずは言われたことをしっかりやろうと思いました。

 あと、泣かないこと。昨日、午前中どうしてもわからなくて、いじゃけて泣いてしまったんです。昔は数学出来たのにって、まだ自分の中で自信があったのに、計算式が出来なくて、ショックだったんです。脳が戻るのにもう少しかかると思うから、見守っていてください。

 今日は仕事を30分早くあがって、秋葉原の歯医者に行きます。メールで相談したらよく口の中を見させてください、とのことでした。私が「一生よろしくお願いします」と先日メールしたら「ホームページでも、気をつけて、一生使えるなど大げさな表現は使わないようにしています。田澤様には私が持っている最善の治療をさせていただきますし、メンテナンスで様子をきちんと見させて頂くので、ご安心なさってください。」とのことでした。そうだっけ?(笑)

 「入れ歯を作るのは当院で最後にしてほしい、それくらいの自信と技術をもって入れ歯作りを行っております。」って、ホームページに書いてありますよー。私はメンテナンスをしながら一生使って見せます。何の不具合もなく歌ったり食べたり、あくびをしたり出来るようになれることを祈っています。今日の治療で、治療が終わりになりますように…。東京暑いだろうなぁー。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2014年 07月 24日
おどろうよ
d0140135_17412012.jpg
お花畑で おどろうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は病院、暑かったー!病院の中は涼しかったので思わず待っている間に、居眠りをしてしまいました…気付いたら次の次の順番になっていたんです!よだれ垂らして寝て無くて良かった(笑)

 薬は変わらず、主治医とも近況を話して、帰ってきました。主治医、色々話してくださいました。主治医の話している表面的な意味がわからずに、少し混乱してしまって…夕方、主治医に電話して、よくわかるように話をしていただきました。何十人って受診した後に電話してしまって本当に申し訳ないと思ったのですが、考えていたら主治医の言葉の意味がよくわからなくなってしまったんです。

 あと、歯医者で「あなたのように何度も調整する人はいない」と言われたこともずっと頭に残っていて、そのことも相談しました。主治医は「栄養がまだ足りていないのね、だから歯茎にも影響してしまうの。ビタミン不足だと口内炎になるのもそうでしょ、歯茎に体の栄養の影響が出ているからなの。歯茎は太ることはないから、歯医者さんに、調整してもらってください」とのことでした。

 「太りたいとか、もっと食べたい、というのも、認められたい、の裏返しの行為だって自分で、気づかないだけ」だって、「子供のことのようにもっと無邪気に生きて良いんだよ」って…

 姉に、一昨日「功美子、笑顔が増えてきたね」って言われてすごく嬉しかった。薬局で自然な私でいられるようになった。「言葉」で認められるんじゃない、父に「行動で示せ」と言われたとおり、行動で明るく一生懸命生きていこうと思いました。

 私は、2年前、死にかけたけど、今、こうして働くことも、デザインをすることも出来ている。友達と話すこともできている。食べることも出来ている。自信をもって前を向いて歩いていきたいです。

 体重、車に乗るために、プールに乗るために無理矢理増やしたけど今は安定してしまっています。でも体の浮腫もないし、今がちょうど良い。あと3kgは欲しいですが、中年になれば太るでしょ(笑)

 血になって骨になって内臓になって、それから脂肪になるんだよって、16歳の時にかかった先生に、教えてもらいました。今、内臓が大きくなってくれているところかな。うまく動こうとしてくれているところかな。明るく生きよう(^-^)

 昨日の帰り、水曜恒例、1000円で1回ひけるガラクジをやってきました!5等と、3等が出て、5等は、もやし2袋、3等はキッチンペーパーをもらってきました!3等までしかないんですけどね(笑)面白いんですよ、ばら売りのうどんとかプリンとかヨーグルトまで景品になっているんですもの。でも前にもらってきたヨーグルトはあまり美味しくなかったそうな…(母が)

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2014年 07月 23日
d0140135_12303730.jpg
どんな夢を見ましたか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 どんな夢を見ましたか?いい夢なら現実に、悪い夢なら逆夢になるといいですね。

 昨日は甥がイギリス研修から帰ってきました。嬉しい!薬局に帰ってきたので、ハグしちゃいました!お昼はお寿司が食べたいと、両親とお寿司やさんに行きました。向こうじゃ生ものでないですものね。イギリス料理はすごく油っこかったそうです。可哀想に。イギリスは涼しかったそうだから、日本の暑さに耐えるのが大変でしょう。甥は冬でも半袖で過ごしていますからね(笑)

 今日は筑波大付属病院です。まだ気持ちがコントロールできなくなったりすることはあるけど、そういう日は、言うだけ言って、寝ちゃうことにしています(笑)薬はたぶん変わらないでしょう♪

 25日はもう一度義歯の調整に行ってきます。骨隆起が出来てしまったので、そこを守るのにクッション剤を使うらしいです。もう二度と痛みのないようにしてほしいです。歯科医も一生懸命、私の、歯茎、義歯の調整をやってくれているのに。私の体がまだ、普通の状態に戻ろうとしているから歯茎の形が変わってしまうんです。

 両親には本当に駅まで送り迎えしてもらって申し訳ないですが、今回の調整を最後に、調子よく、一生義歯を使っていきたいと思っています。両親にも歯科医にも、筑波大の主治医にも感謝しています。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2014年 07月 22日
ふりかえって
d0140135_1871911.jpg
ちょっとだけ ふりかえって みてごらん
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 一昨日、プールに行ったとき、帰ろうとしたら、車のエンジンがなかなかかからなくなってしまって、「えー!」って思ったらかかったのですが、万が一のことがあったら大変なので、修理工場へ点検お願いしてきました。ついこの前、定期点検やってもらったばかりなのですが、オイル交換だけだったので、エンジンの方も見てもらうようお願いして、今、ホンダのライフ、代車で乗っていますー。前の代車と同じだったので、安心です。今日の夕方取りに行きます。アパートから近いのでありがたいです。でも、その時だけだったんですよねー。修理代は、かからないと言われたのでよかったです♪

 昨日は、涼しくて、曇ってて過ごしやすかったかな。もうすぐ梅雨明けですね。そしたら暑いんだろうなー。甥が、今日イギリスから帰ってきます(^-^)両親が成田まで迎えに行きます。薬局に帰ってくるそうなので、私も仕事終わってから薬局で待っていようかな。会いたいですもの(^0^)

 日大のホームページで、甥の様子は見ていましたがね、とても楽しそうに過ごしていたようで、嬉しかったです。印刷してスクラップブックにしてあるので、プレゼントしてあげよう(^-^)

 午後からはカラオケ!16日以来歌ってなかったせいか、声がかすれてしまい…のど自慢候補曲が~87点しか出ませんでした…旧式のDAMの部屋だったので、次回はLIVE DAMの部屋で再挑戦です!歌手の人なんかは毎日ボイストレーニングしているんだろうなぁー。

 義歯の方の口内炎は、18日の処置で完全に治りましたが上顎の金属部分が骨隆起があって当たって痛むので、軟膏を塗ってクッションにしていたのですが、申し訳ないとは思ったのですが、歯科医にメールをしたらお返事を下さいました。骨を削ると義歯が使えなくなってしまうので、クッション剤で調整しましょうとのことでした。休日なのにお返事を下さったこと、感謝しております。今週か、来週に予約を入れてくださるそうです。時間を割いて、つくばまで送り迎えしてくれる両親にも感謝しています。はやく予約が取れると良いのですが…

 お仕事♪楽しんで頑張ってきます!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)