<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
自由に泳いで
d0140135_4393934.jpg
自由に泳いで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_12122887.jpg 昨日は朝、寒くて目が覚めて、エベレストでも寒くないという、下着を着て出勤したら、だんだん暑くなってきて途中で下着脱ぎました(笑)朝晩と、昼間の気温差が大きすぎ!

 昨日、祖母が、パーマ屋に行ってきました。きれいになったでしょ♪

 朝ご飯に、元気に働けていた頃のメニューにしようと、ご飯に、とろろ、生卵、豚汁を食べました。なんだか元気が出てきたな!ヤクルトをワゴン車で、お店に卸す仕事をしていたんですよ。一日中車に乗りっぱなしで、いろんなスーパーや個人商店に、ヤクルトやヨーグルトやタフマンを卸すんです。

 あと、道ばたにある、ヤクルトの自動販売機のお金回収と、少なくなっている商品に入れて…。1月に契約社員として入社して、雪の降る中、手はあかぎれで血まみれになりながら、カッパ着て、自動販売機に入れていました。3ヶ月頑張ったのですが、結局で3月いっぱいで辞めることになってしまいました。

 運転、好きだし、1人で一日中道を走ってられるので気持ち的にはすごく楽でした。でも、重労働でしたね。楽しかったんです。すごく。一生懸命働いて、誰よりも早く出勤して、職場の掃除をして、誰よりも早く配達を終わらせて会計して…。そのことを一度も守らなかった日はなかったです。

 あそこで、もう少しさぼる、と言ったら言い方が悪いけど、ゆっくり正確にやっていたら長続きしたのかな、って思います。あの頃はまだ、パソコン持っていなかったんですよ。確か20歳ちょっとの頃だったかなぁ…。職場で一番若かったから。

 それから、Macintoshを買ってもらって、Adobe Illustrator5.5を必死で独学で勉強し出しました。今でも覚えているのが丸美屋のマークをまねして描いたことです。ただ円を描くだけでも大変だったのに…

 あーこれじゃ覚えられないと、タウンページを引っ張り出して、印刷会社に「デザインの勉強させてください」て、何件もかけたんです。実践で覚えようと。そしたら一件だけ、女性の社長の小さな印刷会社で雇ってくださって…。「地域振興券」、茨城県の牛久市のステッカーを任されて、すごく嬉しかったのを覚えています。

 渋谷のバンタンまで、一年通わせてもらいました。親にはとても感謝しています。あのときがなかったら今がなかったから。

 それから、長時間は働けないから、パートで転々と、いろんなデザイン会社に勤めて、過労で辞めて(爆)でも、技術は盗んできましたから、フリーでデザイナー、イラストレーターを始めました。順調でしたよ。年賀状の素材集とかいろいろやって楽しかったです。

 今は、webデザイナーと、調剤薬局事務をやっていますが、このさきどう変わっていくのかな。結婚するかもしれないしね(^-^)人生明るく考えていこう!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
2014年 09月 29日
素のままに
d0140135_11573281.jpg
素のままに生きて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_19445480.jpg 今日は、姪(3歳)の誕生日です。昨日の夕方お誕生会をやりました。11月には七五三です。3歳になったので、朝、保育園のバスで行くそうです。(今までは、姉が出勤の時に送っていっていたんですよ)さて、乗ってられるかな?

 朝、ちょっと遊びに行って、昼間は私、やることがあるので一旦アパートに帰って、また夕方行きました。一番楽しいのが、ケーキのろうそくを消すことかな?

 たくさん動き、たくさん食べ、たくさん遊んでいるのびのび育った姪。おしゃれにも興味を持ち始めました。みんなからたくさん誕生祝をもらったので、ものもらいまでできちゃいましたよ~(笑)

 みんなにプレゼントもらって、両親は昨日発売のアンパンマンのおもちゃを後日、姪と一緒に買いに行くそうですよー。まだ「現金」が欲しい年代じゃなくてよかった(笑)

 家族で命の成長を祝えるって幸せですね。おめでとう。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
2014年 09月 28日
正直に
d0140135_10434493.jpg
自分の気持ちに正直に生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10281835.jpg 昨日は、近所の小学校ではどこでも運動会!朝花火が上がりましたよー。雨にならないでよかったですね。私の身内には小学生がいないので見に行きませんが、姪が小学校に上がったら見に行きたいな。

 姪、といえば、明日、29日が誕生日なんですよ。月曜(平日)だと、パパ、ママが仕事で遅いので、今夜お誕生会をします♪私は「ポポちゃん」のお洋服♪喜んでくれるといいなぁー♪祖母は、アナと雪の女王のDVDを、私が楽天で注文して、もうプレゼントしたそうです♪一昨日、姉が薬剤師会で帰りが遅かったので、実家で姪を預かっていたので、ちょうど見られて良かったかな(^-^)11月には七五三、着物姿が楽しみです!

d0140135_10533940.gif そうそう、一昨日母が水戸に女友達と行って、「HARMONICA」(http://www.harmonica.co.jp/)の、ワンピースを買ってきてくれました。すごく嬉しい!前はこんな風ですが後ろが隠しチャックになっていて、おしゃれなんですよ(^-^)すごく嬉しかった!母も月に一回、女友達と遊びに行くの楽しみにしているから、なんか私も嬉しいです。

 昨日は、スッキリ晴れなくてちょっと洗濯物がしめっぽかったな。でもカラオケやって気分すっきり!Facebookの秘密のグループで、フミヤのグループに入っているんですが(テレビとかの最新情報がわかるので)そこで、すごーくsexyな、DVDが紹介されていて、楽天ブックスで買ってしまいました…FUMIYA FUJII 2095 WINTER TOUR in BUDOKAN(http://books.rakuten.co.jp/rb/12755743/)お取り寄せらしいので、すぐには届きませんが、届くのが楽しみですー!

 てなわけで、hideを捨てた訳じゃないですが、フミヤも好きなので歌いまくってきました♪楽しかったー!




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-09-28 05:11 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 09月 27日
ありがとう
d0140135_18192273.jpg
きれいに咲いてくれてありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はお休み!昨日は暑かったですね。今日は涼しいみたいですが、晴れる日が続くで嬉しい。近づいている台風がちょっと心配だけど…

 昨年も10月になってたくさん台風きましたよね。台風とか豪雨とかすごく多くなっているから、気をつけないと…幸い、私の住んでいる所はそういった災害の被害に遭わないところなので安心ですが「備えあれば憂いなし」で、非常持ち出し袋は用意してありますよ。

 髪の毛、パーマかけているので、朝、一回全部ぬらさないとウェーブが出ないので、シャワーでぬらすんですが、真冬は寒いだろうなぁ。伸ばしたいんですけどね。1年に2回パーマかけるからそろそろかけたいけど、まだウェーブが残っているからいいかな、とも思っています。かけた日はプールは入れないし…。ま、いいか。

 昨日は母が友達と水戸に遊びに行ってきて、ジュピターというお店で、エゴマ油5本と、ピクルスと、秋物の洋服を買ってきてくれたそうです。すごく嬉しいな。今日、これから実家に行くのですが、お洋服、楽しみだなぁ(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2014年 09月 26日
天使のように
d0140135_1758675.jpg
天使のようにやわらかく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は父がゴルフだから、雨~。雨なのに患者さんたくさん来ました。みんな夏の疲れが出ているのかな?もう、雨男!!

 昨日は私事ですが、とても嬉しいことがあったんです。あ、カラオケじゃないですけどね。心にビタミンもらいました。「幸せ」を感じられることでした。いつかみんなに話せるときが来たら話しますね。

 そうそう、みなさん、「クロネコメンバーズ」(https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance)って知っていますか?発送や受け取りで伝票番号を入れるとポイントになり、いろんなものと交換できるんです。私は500ptたまったらいつも水と交換しています。おいしい水なんですよー。ポイントたまらなくても買えますが。(http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shop_off.html)私の住んでいる所は、水が浄水器をつけても飲めないので、いつも買っています。なのでクロネコポイントは役に立ちますよ。

 そう、昨日はブログのお友達からたくさんの秋刀魚をいただきありがたく思っております。秋の味覚をありがとうございます!美味しい物がいっぱいですね。アパートの近くの友達の家では、巨峰の出荷に大忙しみたいですよー。

 さて、今日も一日頑張りますか!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪

※Moreは、「心に残る医療」体験記コンクールに応募した物です。暇だったら読んでみてくださいね。
   ↓


More
[PR]

by isao1977k | 2014-09-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2014年 09月 25日
みかん
d0140135_1721455.jpg
みかんみかん甘くなったかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16224047.jpg 昨日は秋葉原~!心配していた雨も、降らずに無事行ってきました。この写真、秋葉原の駅を出たところでパチリ☆本当はメイドさん、撮りたかったんですが昨日は1人しかいなくて、しかもちょっと…オカマっぽかったので(笑)11時からだったので、早お昼(私はいつも10時代に食べるので)して、歯医者へ行きました。

 不具合も何も無く、ただ唾液の出が悪いので、そのマッサージする方法と、頬麗美人(https://online.konamisportsclub.jp/item/104394)という、器具をくださいました。顎の筋肉が鍛えられるので、ほうれい線もなくなるし、唾液の出もよくなるので、毎日トレーニングするようにとのことで…頑張りまーす。

 と言うわけで、次回は半年後のメンテナンスでいいそうです♪半年後となるとこっちも予定が上手く立たないので、来られそうな日を選んでおきました。春です、春♪3月です♪冬を越してあたたかくなっているかな。

 さて、昨日の新聞で見かけたのですが「第33回 「心に残る医療」体験記コンクール」(http://event.yomiuri.co.jp/iryo-taikenki/)募集しているので出してみようかと。何に惹かれたかって、賞金50万円(笑)ウソです。今までお世話になった主治医のことを書こうと思い、書いてみました。入賞したら公表しますね(笑)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 09月 24日
側にいたくて
d0140135_18295134.jpg
いつも側にいたくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は彼岸の中日、少し汗ばむくらいの気温になりましたね。私は朝起きるのが早いから、寒くてババシャツとモモヒキ着て、トレーナー着て、ハイソックス履いて、カイロ腰に貼って、実家に行ったんですが…太陽が顔を出してくると共に気温急上昇~!あ、暑い…

 昨日は、午前10時から、「オーケストラと共演 藤井フミヤ 30年目の挑戦」(テレビ東京)を見るのにアパートに帰って、テレビスイッチオン!滅多にテレビは見ないですが、今日はすごく楽しみにしていました。オーケストラと歌うなんて、フミヤみたいな大歌手でも緊張したらしいです。聴きに行きたかったなぁ…。

 hideも生きていたらフミヤより2歳年下だから、なにか大きなコンサートやったろうな…。

 あと、昨日の読売新聞に、『超電導リニア Superconducting Maglev』(http://linear.jr-central.co.jp/)のことが載っていました。試乗会に申し込んでみました!(上記サイトから申し込めます)抽選ですけどね。当たったらいいなぁ。山梨なんて行ったことが無いから、なんかドキドキ。抽選に当たったら、仕事休んで行っちゃう予定です(笑)

 のど自慢の抽選にはずれたんだから神様、これくらい、当てて~!山梨に友達がいるので会いたいし…。交通費は自己負担ですが(涙)

 今日は、秋葉原の歯医者に行きます。なんか雨模様の様子。傘、もっていった方がいいかな。11時予約なので9時1分のつくばエクスプレス(http://www.mir.co.jp/)に乗ります。快速だと、秋葉原まで、45分で行けるのでとても便利です。でも、つくば駅まで道が混んでいると40分くらいかかってしまうんですけどね(涙)帰りも快速に乗れるといいなぁ。30分に1本快速があるんですよ。快速に乗れますように~。

 でも、電車で、なんどか眠りこけて、終点についても起きなくて、親切な方に起こされたり、出発のベルの音で飛び降りたりするので、今日は到着時間に目覚ましかけておこうかなぁ~(涙)

 昔、東京に通勤してた頃は、目的地ちょっと前で必ず目が覚めたのになぁ。緊張感まるで無し(笑)いろいろ電気街見て、楽しんで行ってきまーす。UFOキャッチャーやってくるかも♪


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2014年 09月 23日
命を感じて
d0140135_185116100.jpg
季節を感じて命を感じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16255926.jpg 今日は彼岸の中日ですね。台風の進路が心配ですね。父は木曜、ゴルフなんですが「強雨」と天気予報で出ていて…父がゴルフ行くときはいつも雨なんですよ~!雨男!?

 昨日は、仕事いっぱいあったけど、完璧~☆なんかとても気持ちがよかったです。あっという間に10時になっちゃって、10時からのパートさんとバトンタッチして、お昼を食べて帰ろう!と思ったら、隣(親戚の子供、1年生と幼稚園)が、「くーちゃんに手紙書いてきたの」って。可愛い絵を描いてくれたんです。

 お返事、書いて、もっていったら、「遊ぼう遊ぼう~」で、30分くらい遊んで、そのあとちょっと電話かける予定があったので、薬局に帰ろうとしたら「だめだめだめだめ~!」ってしがみついて離れられなく…幼稚園生のタックルに負けたくーちゃんです…(涙)

 今日は彼岸の中日だから、スーパーもお花いっぱい仕入れているでしょうね(^-^)

 写真は、14歳のマルちゃん(オス)です。可愛いでしょう~♪柴犬とビーグルの雑種なんですよ。ちょっと恐がりですがとても優しい犬です。長生きしてね♪


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2014年 09月 22日
私を見て
d0140135_186563.jpg
私を見て
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11143142.jpg 昨日は朝、寒くて、すごい寒がりなので、冬物の下着を着て出かけたんです。そしたら朝のうちはよかったけれど、日が照ってきたら、暑くなって全部ぬいてワンピースになりました。

 ずっと軽装でいたから、冬物がすごく重く感じましたー。冬になったらこれ以上着ぶくれているのか~。真冬は5枚くらい着ていますからね(私だけ?)

 これ、昨日の林檎です。母にだっこされています。マタタビの粉を爪研ぎにかけてあげたら、狂ってしまいました(笑)マタタビも大人の猫にしか効かないんだそうですよね。林檎が子猫の頃、マタタビあげても全く興味示さなかったですもの。林檎も6歳になったからなぁー。人間で言うとアラフォーくらいらしいですよ。

 今日は仕事行って、帰りに家賃振り込んで来なきゃ!ここ、引き落としじゃないから、銀行に振り込むしかないんですよ~。でも23日お休みだ☆24日は秋葉原の歯医者にメンテナンスに行きます。東京も久しぶりだなー。雨にならないといいな。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 09月 21日
優しさを持って
d0140135_18204263.jpg
どんなときも優しさを持って
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_10201017.jpg 昨日は彼岸の入りなので、朝、お墓参りに、両親と祖母と行ってきました。「杲泰寺(こうたいじ)」というお寺なのですが、彼岸花がすごくたくさん咲いていて、「テレビ局が撮影に来るかもね」なんて話していました。ホント、不思議ですよね、残暑が厳しかろうと肌寒かろうと、きちんとお彼岸には咲くのですから。

 私は「彼岸花」というよりは「曼珠沙華」と言った方が好きなんです。実家へ行く途中、黄色や白の曼珠沙華も咲いていてとても綺麗ですよ。

 水戸にお墓があった去年亡くなった祖母のお墓も、杲泰寺にもってきたので、一緒にお墓参りが出来ます(^-^)あげる花、10束くらい必要ですけどね(笑)なぜ~、お盆やお彼岸は、花束が100円上がるんでしょう~(涙)たくさんスーパーにお花並んでいましたよー。
d0140135_10512249.jpg
 お墓から実家に帰ってきて、祖母が育ててくれた、赤くなった「ハバネロをもってけやー」と言ってくれたので、7つ、収穫してきました♪タバスコ作って姉にあげようかなー。

 自慢の祖母なんです。花も野菜も作るのが上手で、金魚に毎日エサをやっていたんだけど、昨日は寒いからって、金魚が食べなかったら「気温が低いと、消化が悪くなっちゃうんだよなー」って言っていました。なんでも知っているんだなって感じました。

 ずっと元気でいてね。お昼はあたたかい、ウーメンだよね(^-^)

 15時ころ、プールに行ったら土曜日は子供のスイミングも一緒にやっていて大人のレーンが2つしかないんです。そこも混んでいて、泳ぐと前の人に、ぶつかってしまうので、あがってシャワー浴びて帰ってきました。

 水泳で肩をまわさないと肩が凝ってしまうから、肩を運動するのに、台所、ぞうきんがけしましたよ(笑)綺麗になって気持ちよかった(^-^)
 

d0140135_4183049.jpg★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588
[PR]

by isao1977k | 2014-09-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)