<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
夢をもって
d0140135_1833193.jpg
夢をもってはばたきたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はハロウィン★ハニー薬局では10月いっぱい、患者様に、ハロウィンのお菓子を配っていました。次は12月のクリスマスプレゼントをお楽しみに☆

 といっても、ハロウィンなんて、私が子どもの頃は無かったんですけど、いつの間にか日本に定着してしまいましたね。イベントが増えるのは良いけど、カレンダーに行事がいっぱいですね。

 火曜日、水曜日とお休みもらっていたから、昨日行ったら伝票とか、未処理の処方箋とか、私のやることなので、山のようになってて、はい、やりがいがありました(^-^)仕事、楽しいんです!10時過ぎまでかかってしまいましたが、自分の責任の仕事を終わらせられて良かったです。

 10時からは事務長が昨日は出勤だったので、施設などの処方箋を任せて帰ってきました。薬局は日当たりが良いから、温かくて、下に着ていた服をぬいたけど、帰ってきたら風が冷たい、もう明日から11月ですものね。お天気も数日あまり良くないみたい。

 3日は姪の七五三なんですよ。初めて着る着物、可愛いだろうなぁ。私はえんじ色のスカートスーツを着る予定です。似合うかな?あまり雨が降らないといいいな(寒くならないと良いな)
 
 今日もお仕事頑張ってきます☆


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2014年 10月 30日
メロディー
d0140135_18534372.jpg
すてきなメロディー聴かせてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_164269.jpg 昨日は病院でした。入院してた頃の友達も外来に来てて、おしゃべりしてました。いい人なんですが、入院中にいろいろ病気が見つかって、頭開けて手術したり、無呼吸症候群の外来を受けてきた後なんだって言っていました。「シーパップ」っていう物を使って治していくようです。

 下記は筑波大で研究しているサイトです。セルフチェックなどもあるので是非見てくださいね。

■睡眠時無呼吸なおそう.com
http://659naoso.com/


 なーーーーーーんか、主治医は全部私のこと見抜いていて~(涙)「お母さんも一緒に聞いてください」って、母も診察室に入って、主治医は、「功美子さんは、心の変動が体に出るから、そこをわかってほしいって、良い子で、いようと思わないでください」って言ってくれました。私の心、代弁してもらっちゃった、何も言わなくても主治医はわかってくれてる。心強いです。

 その後は、心の話、体の話、いろいろして、私が改善していくべき事、目標を決めていただいてまた2週間、私なりに、上手に生きていこうと思います。

 だって、私は私なんだから。

 さて!今日も伝票たくさんあるかな!頑張るぞー!

※病院の玄関で撮りました(写真)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2014年 10月 29日
のんびりいこうよ
d0140135_1923110.jpg
のんびりいこうよ 長い人生なんだから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は筑波大です。昨日は日数調整で、出勤はお休みだったので、のんびりゆっくりしてました。もちろんカラオケ行きましたけど(笑)プールが休館日だったのでちょっと残念。

 寒くなるって言うから昨日、すごく厚着をして出かけたのに、いやーん、ぽかぽかして全然寒くないです!フリース着ちゃってましたよ。今日はおしゃれしていこう♪ランチはココスかな♪

 そうそう、みなさん、「ライス」と「ご飯」の違い、知っていました?「ご飯」は、自宅でお米を食べる時と同じように、水からお米を炊いて水がなくなった頃に炊き上がり、という方法で炊かれています。粘りがあり、日本人が好む食感になっています。「ライス」は、外国人好みになるように炊かれています。普通に炊くのではなく、途中で水を捨てて蒸すことで、サラッとした炊き上がりになります。私は「ご飯」の方が良いなぁ。

 さて、来年のイラストについて~日々考えているんですが…。絵も良いけど、詩もいいですよね。2008年のころは、絵に詩を付けていたんです。(http://isao-k.com/g2008.html)今は細かいところ、大雑把に描いてしまいますがあの頃は何日も何日もかけて1枚の絵を仕上げていたんだなぁ。そんなペースでいいかな、と思うようになってきました。

 ゆっくり生きていけばいいんだ。ゆっく生きていこう。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 10月 28日
さわやかな笑顔
d0140135_17283462.jpg
いつもさわやかな 笑顔でいたいよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16162113.jpg 昨日は昼間結構暑くなりましたね。患者さんがいらして、熱いお茶を出そうか冷たいお茶にしようか迷いました(笑)でも年配の方だから、熱いお茶でいいやと思って。お薬が出来上がるまで、お茶とお菓子でくつろいでいていただいています(^^)是非皆様、ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)ご利用下さいね♪

 何人かに1人くらいの割合でいるのですが、病院からファックスで処方箋を、薬局に送ったら、処方箋の原本はもういらないと思う人や、処方箋原本に「配達よろしくお願いします!」と書いてファックスしてくる人などいろいろ…皆様、処方箋はとても大切な物ですので、綺麗な形で、病院にかかった月に持ってきていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
 
 昨日は、プール、肩が凝って頭痛がしてしまっていたので、30分泳いできました。大分楽になりましたよ。お風呂も浸かって(本当は大浴場は浸かりたくないですが)体温めて、帰ってきました。

 帰ってきて、ジャガイモが「煮て♪」と、私に訴えたので(笑)砂糖醤油で、甘辛く煮ました。祖母が大好きなので、今日持っていってあげようー。美味しいって言ってくれると良いな。

 今日は日数調整で、お休み。明日は筑波大です。ゆっくりしようー♪


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2014年 10月 27日
幸せは自分でつくるもの
d0140135_18505047.jpg
幸せは自分でつくるもの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10201281.jpg 昨日は、朝寝をして、買いもの行って、車買ったところでイベントやっているので、ちらっと顔を出してきました(^-^)ちょっと寒かったです…。

 春と秋に着るトレンチコートが欲しかったので、通販で買っちゃいました!だってジャージのジャンバーか、ダウンしかないから、軽く羽織れるコートが欲しかったんですよー。ベージュとモカと迷いましたが、モカの方がいろんな色に合わせやすそうだったので、モカにしました。今日届きます★嬉しいな~!

 そうそう、中学の同級生が郵便配達員やっているので、年賀状をお願いしました。少しでも彼にプラスになればと思って(ノルマがあるそうです)、けっこう同級生、注文しているんですよ。11月に入ったらすぐ持ってきてくれるそうです、助かりますー!中学卒業以来会っていないから、顔、変わっちゃったかな?でもあえるのが楽しみ!みんなそれぞれ仕事頑張っているんだなぁ。

 午後、姪とシャボン玉と、お相撲ごっこで遊びました(^-^)ひたすら倒される私(涙)楽しいんでしょうね、来週は七五三のお祝いだから楽しみです。

 さて、今日、月曜は、金曜土曜の処方箋の山と、伝票の山を片付けなければ!頑張るぞー!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2014年 10月 26日
君の声
d0140135_435999.jpg
君の声が 聞きたいな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 朝晩は寒いけど、昼間はTシャツでいます…気温差がありすぎて日本じゃないみたい。

 今朝、ネットを見ていたら、12/31の日本武道館での、藤井フミヤのカウントダウンライブチケット、25日開始なんです。行きたいけど…寒いし…電車内から宿泊先決めるしかないし、おもいっきり人混みだし、果たした2時間以上跳ねてられるか!?

 後に、wowowでやると書いてあったので行くのをやめました~。一度ライブの感動を味わってみたいんですけどね。朝はたいてい、hideとか竹内まりやさんのCD聞いているんですが、昼間は家にいるときは、フミヤのライブを付けっぱなし~。hideとかも好きだったけど、フミヤはずーっと落ちつくなぁ。

 昨日もカラオケ行って、きまして!両親が歌っている「愛の園」とか歌ってみようと思い、歌ったら「79点」…最悪…。気を取り直して、十八番の「愛しさとせつなさと心強さと」を歌ったら「88点!」声のトーンが一番合っているのかな。「愛の園」は歌いにくかった~。皆さん歌えますか?

「愛の園」
http://www.youtube.com/watch?v=Oi7S4vwt3rM



d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2014年 10月 25日
思い出
d0140135_35612100.jpg
いつも二人で 遊んでいたよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、仕事終わってから秋葉原の歯医者へもう一度。前に義歯に付けた樹脂がとれてしまって、ああああ、タイミング悪い、一気に水曜日に終わらせられれば良かったのにな。でも今度はしっかりと付けてもらったので一安心。

 主治医に「まだ身体が安定してないから歯茎も安定していなくて痛みが出たり変形したりするから」とは言われているんですが、そのことも歯科医に伝えたら「そうだね、でもいつでもこの義歯は、直す事が可能だから、(専属の技工士がいます)体がもっと安定したら、本格的に直していきましょうって。今はこの状態で大丈夫だそうです。一安心です(^^)

d0140135_14384494.jpg 秋葉原にいくと、いつもドンク(パン屋)に寄ってくるんですが、秋葉原限定の物があるので面白くて、月替わりで色々出ているので、見ていて楽しいです。以前、義歯を作りに行っていた頃はほぼ毎月、行っていたのですが、今はたまにしか行かないので、ロングセラー商品の他は、季節の商品とかに変わっているんですよ。今月の目玉は「アキバニャンコ」のようです~。カレーパンの辛さは「v(ボルト)」で表示してあって、100v、200vとあります。前に母に200vを買っていったとき、そんなに辛くないよと言っていました。秋葉原(電気街)は、面白いお店が結構あるので楽しいです(^-^)

 水曜日、寒かったから厚着して行ったら(しかも薬局の制服の上)、東京は暑かった~。というのも、カイロ背中に2つ貼って、フリース着ていったんですもの、暑いはずですよね。帰ってきてTシャツになりました。

 夕方は、姪の予防注射…子供は連続で、こんなにやったっけかなぁー?私たちの頃も?今日は休みなのでカラオケです★


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2014年 10月 24日
季節を感じて
d0140135_3353310.jpg
季節を感じて 空気を感じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16443531.jpg 先日、秋葉原の歯医者まで行ってきて直したのに、今度、違うところの樹脂がはがれてしまって、また今日、予約と予約の間に入れていただいて直してもらってきます…(涙)駅まで送り迎えの父よ、母よ、ごめんねー(涙)

 先日、カタログ通販で、ロングブーツを買ったんですね。私、足が25~25.5cmと大きいので、「大きなサイズ」のカタログで買ったんです。履いてみたら、足の大きさはピッタリでしたが、ふくらはぎが、私の足、2本はいるくらいの大きさで(涙)

 「大きいサイズ」=「ふっくらした人」の為のカタログだったようで(涙)とても格好わるくて履けないので、母がもらってくれるというので、母にもらってもらいました~。長靴代わりにするとか言ってくれたけど、ありがとうー。

 この足のサイズだと、なかなか無くて、午後から近くのシューセンターに行ってショートブーツを母が買ってくれました。がっかりしてた私に、母がプレゼントしてくれました。感謝しています~!

 プールに行って帰ってきてから、ポテトサラダを作りました。ほぼ毎日、お総菜のポテトサラダを買ってきてたんです(笑)好きなので。でもこの前買ったじゃがいも「とうや」という種類なんですが、美味しかったので、自分でポテトサラダを作りました。シンプルですが、美味しいー。なるべく無添加の物を食べたいので、食品の表示はいつもよく見ています。

 完璧に無添加じゃないけど(コンビニでのお気に入りもあるから)ちゃんと料理する楽しみもあるし、休学してた頃は毎晩夕飯作っていたし、昨日はちょっと、「料理」の楽しみを思い出しました。お弁当はワンパターンですから(笑)5分で作れる「豚丼」~。もちろん無添加ですよ♪

 さぁ、今日一日行ったら休み!頑張るぞ!早上がりで、秋葉原行ってきまーす!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2014年 10月 23日
あそぼうよ
d0140135_3295077.jpg
わぁい たのしく あそぼうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨風の中秋葉原…。真冬に義歯の調整には絶対に生きたくないと(笑)夕方の予約だったので、夕食を食べて帰ってきました。いろんなお店があって、迷いますね。いつもたいていお昼頃予約なのでも、ランチでサラリーマンが行列している姿はよく見ますが、夕方は皆、家で夕飯を食べるのかはたまた、飲み屋にいくのか、残業しているのか余り会社員の姿はなかったです。

 昼間は休みだったので(といっても13:30に家を出たのですが)それまでゆっくり出来たから良いかな。楽しみの、スーパーの抽選会も行けたし、良かったです。たくさん眠れたしね。

 お昼ご飯を食べて、今日からのお弁当の下ごしらえをして、帰ってきたらお風呂に入って寝るだけの状態にしていました。

 お米、この前頂いたのですが「竹村様」からこだわりのお米を頂きました。セシウムの検査表などもしっかり入っていて、本気で米作りに取り組んでいる人なんだな、と感じました。同封のお手紙を読んだら、9月にマムシに刺され、5日間入院したそうです。なんとか回復してコンバインを動かせるようになったそうです。良かったなぁと思います。

 さ、今週もあと2日!仕事頑張ってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2014年 10月 22日
かけまわろう
d0140135_4485658.jpg
さあ、おもいきりかけまわろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は小雨の降る日、なんだか眠い日でしたね。

 先日のポスターの校正が入ったので、直していました。なかなか一発オッケーにならないな、いい物できるまで頑張るぞ!

 昨日、20才のころ早朝アルバイトをしていたオーナー夫妻が、栃木からはるばる会いに来てくれて。オーナー(旦那さん)は、癌を克服し、一度、心停止して生き返った人でほとんど病院で暮らしています。奥様は人工透析を週3回やっています。病院の先生に、外出のお願いをして、運転してきてくれたんです。蘭の花や、お菓子や梨をたくさん持ってきてくれて…

 「くーちゃん、長い入院を、よく乗りこえたね」って。

 自分でも苦しい経験をしただろうに、私が働けている姿を喜んでくれて…ありがたかったです。これからも病気と上手に付き合いながら元気でいて欲しいです。

※今日は午後から秋葉原の歯医者に行ってくるので、お返事、ご訪問出来ないかもしれませんが、すみません。帰りが夜になってしまうので、眠くなると思われますので(涙)

 ごめんなさい~。明日からまたよろしくお願いしますー!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)