<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
何か嬉しいことがあったのかな
d0140135_18363829.jpg
何か嬉しいことがあったのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日で11月も終わり。カレンダーも揃ったし♪私の好きな写真家の人のネコちゃんのカレンダー、卓上サイズと壁掛けサイズ。私の部屋には、猫とhideがいます(笑)あと、今年のお正月に撮った家族写真。あれから一年、姪がすごく成長したのがわかります♪

 姪は今は洋服は95~100サイズなんです。おしゃまさんだからますます、おしゃれになっていくでしょうね♪まだ髪の毛、一回しか切ったことがないんですよ。だから今はママに、編み込んでもらったり、いろいろしてもらって喜んでいるみたいですよ♪

 私は高校1年までは、ショートでしたが、今は肩までが丁度良いかな。寒いとき、髪を下ろすだけで、首が温かいです。昨日はストールを首に巻いていましたよー。

 お陰様の方で義歯、いたくなくなりました!でもちょっと当たるところがあるので来週、歯医者さんに電話します。メールでも良いのですが、先生もせっかくの休日、月曜で間に合うことなら、月曜に電話すれば良いんですものね。

 ジムもちょっと風邪気味(?)風邪をひいたら、体温が低すぎるんですが…??なんでしょ?プールは控えて、お風呂とサウナで楽しんできました。サウナにテレビがあるので、飽きないですよー。サウナ入ってもなかなか汗が出ないのですが(涙)鼻血でそうだから出てきましたー(笑)

 体温が高くなると免疫力も上がると、ブログ始めたころからの友達が教えてくれました。37度位平熱であると教えてもらっていました。

 癌細胞は平熱よりも低い、35度の体温で活動が活発になるそうです。つまり、全身の機能をむしばむ低体温を放っておくのは、とても危険だそうです。体温が1度下がると、代謝が12%、免疫力が37%も落ちると言われています。私はいつも36.4度くらいあるんですが、風邪をひいたら35度台になってしまったので、あたたかい物を体に取り入れたいと思います。

 と言うわけで夕べは、姉の家の畑で作った長ネギで、長ネギの味噌汁を作ってタオルを首に巻いて寝ましたよ☆

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2014年 11月 29日
君の笑顔を見ていたいから
d0140135_2411675.jpg
君の笑顔を見ていたいから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、ちかれた~。でも雨じゃなかったから良かったです。こっちは田舎ですから車をほとんど使っていて歩くことはせいぜい隣のスーパーに行くくらい(笑)都会の人は、ちょっと歩けば地下鉄があるし、駅から歩いたり、階段の上り下りをしたり、本当にすごいなぁと思います。でも昨日は階段駆けあげてて1人で勘当してました♪嬉しかった!

 義歯も使ってみないと、食べたときの力のいれ具合とかわからないので、また調整に行くとは思いますが、落ちついて様子を見て完璧な物を作りたいと思っています。

 両親にはつくば駅まで(30分くらい)の送り迎えをお願いしているので最小限にとどめられるようにしたいと思っています。たくさん忙しい中、時間を割いてくれているで感謝しています。

 とりあえず義歯で、カラオケで外れなきゃいいです(笑)歌ってて義歯が飛んだらコントになってしまいますよね(笑)週末ゆっくり休んだから、もう12月。一年の締めくくりです。

 年賀状は書き終わったし。「師走」忙しい時期ですが私はマイペースで生きていきたいと思います♪27日から4日まで休みなので~。プールも休みだから悲しいんですが(涙)ゆっくり出来る一週間かな(^-^)

 やっぱりカウントダウンライブは、後日wowowにしました。夜中飛んでる自信ありません(笑)

■藤井フミヤ オフィシャルウェブサイト
http://www.fumiyafujii.net/


 ちょっと風邪気味、風邪の時、なぜか体温が下がって喉と鼻に来るんですよ~。
副鼻腔炎にならないようにきちんと鼻をかもう。

 ピーエイ配合錠とトランサミンとカロナール買ってきました。
乗り切るぞー!気合いだ!土日遊ぶんだもん!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 11月 28日
君がいたから
d0140135_1242854.jpg
君がいたから強くなれた 君の強さを誇らしいと思う
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は午後いっぱいかけて、秋葉原で義歯、調整してきます。今度こそ完成型を作るぞ!帰り遅くなるのでお返事出来ないかもしれないですが、ご了承くださいね。

 昨日は気持ちすっきりで!楽しく過ごせました!仕事で、ちょっとドジっちゃったけど、一晩引きずるよりも、その場で解決しちゃった方がスッキリするので(笑)社長には迷惑かけますが、「自己防衛」して眠れる環境、不安を取っちゃいました。

 ドジすることもなくして、気持ちを引きずることもなくしていける人間になります!

 私は、藤井フミヤの日本武道館のカウントダウンライブに行こうかどうか悩んでいる所なんです~。日本全国から一夜の為に集まるので、もう抽選状態みたいなんですが…22時開演なんですよ。夜中に終わるからホテルも取らなきゃならないし、後日wowowでみようか、日本武道館ではち切れるか(笑)悩み中…。私の寝てる時間なので、はてどうしましょ、なんて言ってる内に席が無くなりそうです(笑)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 11月 27日
どこかへ高く飛べたらいいな
d0140135_17281793.jpg
どこかへ高く飛べたらいいな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はエキサイトブログが予約投稿しておいたのに、投稿されておらず、投稿が朝になってしまった…エキサイトさん、しっかりしてー!

 昨日は筑波大でした。主治医、40分も話を聞いてくれました。

「今は、体を作る、リハビリだと
思って働いて、フルタイムで、働ける体力ついたら、
日本ででも世界ででも認められればいいんだよ」
って…
涙が、ぶわーっと出てしまいました。

 体、しっかりさせるのに頑張る!
でも、しっかりしすぎて、世界に羽ばたいちゃったら、主治医と会え無くなっちゃうな(笑)
とにかくこのところ、少しいろいろ考えすぎていたこと、リセット出来ました。
この主治医に巡り会えて本当によかった。
私は日本一の精神科医だと思っています。

 帰りに廊下で入院していたときの看護師さんにあったら、私の絵が病棟に飾ってあるとのこと。
すごく嬉しくなりました。

 もう一つ、金曜に、義歯を作り直しするのに、頑張らなくては☆
今日はいい天気、気持ちいいね!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-27 01:51 | 羽根をつけて | Comments(2)
2014年 11月 26日
願いはきっと叶うから
d0140135_17433455.jpg
願いはきっと叶うから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は久しぶりに雨が降りましたね。寒かった~。夕方風も吹いてきて、冬だー!今日も雨だー!水曜日雨の確率高いです~。洗濯物、一昨日の晩に干して、部屋でストーブ焚いているから、昨日の夜にはもう乾いていました。良かった♪

 薬局も雨だと、薬の卸さんが可哀想になってしまいます…薬箱にもって傘も差さずに駐車場からワイシャツで。本当、お疲れさまです。みんなとても感じの良い方々なんですよ(^-^)昨日は、私はやってないんですけど、COOPも来たんですが、COOPの人、ジャンバーがビショビショで、室内で働けていること、ありがたいと思いました。暖房はかかっているし、トイレ行きたいときにはトイレに行けるし。ありがたいことですねー。

 あと、カレンダー完売しました!本当にありがとうございました。来年も良い物を作りたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-26 05:03 | 羽根をつけて | Comments(5)
2014年 11月 25日
思い出が増えていく
d0140135_1849771.jpg
ひとつふたつ 思い出が増えていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は晴れるかと思ったら曇って来ちゃって肌寒くなってしまいました。幸い洗濯物がほとんど無かったので良かったです♪あっても、アパートのほぼ隣にコインランドリーがあるから、たまに使いますよ。スーパーの敷地内にあるので買いものをしている間に乾かせます。12分で100円、独り暮らしに、丁度良いー。乾きすぎるくらいですよ♪

 昨日、鹿島石油というところで、ガソリンレギュラーが141円だったから、思いっきり満タン、口ギリギリまで入れてきたら、買ったばかりのダウンにガソリンがかかってしまって!!!サーっと血の気がひきましたが、さすがガソリン、10分も経たずに蒸発してくれて痕が残らなくなりましたー。良かったー♪

 あ、カレンダーを買っていただいた皆様、12月から始まりますので、もうすぐです♪どうぞ、飾ってくださいね。売上金の一部は、広島の水害の募金に寄付させていただきました。ありがとうございました。

 今日は甥の16才の誕生日、おめでとう!朝5時頃家を出て学校で勉強しているそうです。応援しているよ!

 今日も、張り切ってお仕事行ってきまーす!寒いので、レッグウォーマーしました(^-^)薬局、母が折り紙で折ったサンタがたくさんいるんですよー。暖かい薬局目指していきます!!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 11月 24日
自分を信じて生きていこう
d0140135_18391315.jpg
自分を信じて生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日の夕方は甥の誕生会でした。本当は25日なのですが、平日で学校の帰りも遅いからみんなが休みの日曜日に。早い分にはいいものね(^-^)16才にもうなったんだね。学校も一番楽しい頃なのかな。勉強もすごくよく頑張っています。応援したいです。でも、なにに置いても一番に健康。元気でいて、優しい、純粋な心をもった甥が大好きです。いつまでも「くーちゃん」って呼んでいて欲しいな。幸せに、楽しい毎日を送ってね。

 25日は、私が初めて、印刷会社に勤めたときに、とても親切に色んな事を教えていただいた方の誕生日でもあります。手作りの誕生日カードを作って送りました。丁度、その会社で仕事をしていたときに、甥が産まれた知らせが届いたので、一緒に喜んでくれたんです。本当に心から喜んでくれた方です。もうずっと会っていませんが、近いうちに電話でもしてみようと思っています(^-^)

 私は誕生日、2月末だから、その頃は雪、降るのかな。タイヤ、どうしましょー。

※大好きで大切な甥と姪と。未成年なのでお顔は内緒♪
d0140135_18581748.jpg


※神立のうた『おいでよ神立』(最寄りの駅です)




d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 11月 23日
自分を見つめ直してごらん
d0140135_4174595.jpg
ちょっと立ち止まって 自分を見つめ直してごらん
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はとても良いお天気でしたね。暖かかったし、洗濯物が乾いてとても気持ちよかったです。地震で目が覚めちゃいました!長野で震度6ですって。怖いなぁ~(涙)寒い中避難するのは嫌だよぉー。被害なかったかな…地震、最近多いからちょっと怖いです。二階だから揺れるんですよ。

 昨日は中学の時の校長先生からお手紙が届きました。いつもながら暖かい文章に涙しました。先生も頑張ってらっしゃる、とても元気づけられました。

 25日が甥の誕生日なので、日曜日の23日の夕方パーティをやることになりました。「はま寿司」のお寿司でのお祝いです♪私は国産黒牛霜降りロースをプレゼント~♪牛丼が好きなので、喜んでくれると良いなー。おめでとう、ずっと元気でいてね(^-^)

 昨夜、大切な人から、「自分らしく、普通でいいんだよ。普通に生活できることって素晴らしいことなんだよ。」とメールを頂きました。人生の大先輩です。何時も見ていてくれて、私が確かめるようなことを何度も言ってしまってごめんなさい。もう、言わない。自分の道を自分らしく歩んでいきます。ありがとう。一生かけて恩返ししていきます。一生懸命生きていきます。楽しく明るく強く。私の人生だものね!

 今日のイラストのように、自分を一度立ち止まらせて、冷静になって生きていこう。
うん、少し疲れてたんだねって(良い方に考えちゃおう!)元気になるよ!

 午後からは恒例のカラオケへ~♪川村かおりさんの「翼をください」を歌って90点だしました!これはビデオに撮ろうともう一回歌ったら88点だったので、脚下です(笑)私も翼をつけて、タイトルの「羽根をつけて」のように!





d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 11月 22日
お嬢さん
d0140135_18252118.jpg
お嬢さん、幸せになろうね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日の朝、何となく夜に雨が降っていたような気がしたんですが…案の定、フロントガラスに、かけておいた毛布がびしょびしょになってしまい、駐車場後ろのフェンスに干しておきました(涙)夕方、毛布の端っこがまだ乾いていなかったです~。今日も干していこう♪

 昨日、プールの帰りに家賃振り込んで、100円ショップで、薬局のリースのまわりに飾る、キラキラのモールを買ってきました♪今日飾り付けちゃおうー!

d0140135_16253186.jpg 私のアパートの前は、プレザン(http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8013903/)というケーキ屋さんなのですが、もうクリスマスツリーやクリスマスの音楽がかかっています。もう街中はクリスマスですねー!12/23~12/25は、特別駐車場も出来るくらいの人気のお店なんですよー!私はそこの、小さなチーズケーキ、食べたことありますがふわっとしていて美味しかったです。

 「人の信用は作り上げていく物だけど、信用を失うのは一瞬」という言葉を学んだ日でした。同じ間違いを繰り返さないように頑張っていきます。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2014年 11月 21日
守ってあげる
d0140135_439567.jpg
守ってあげる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16132795.jpg 昨日は、午後から少し曇ってきて急に寒くなりました。午前中はいい天気だったんですが…。

 このクリスマスリース、岡山の「母ちゃん」と呼んでいる人が、作って贈ってくれたんです。器用ですよね、彼女は写真も素晴らしい物を撮るんですよ。お花を育てるのも上手で、あこがれます。本当にありがとうございました。

d0140135_16164177.jpg このカーネーションは中学の同級生で、花生産をしている人がもってきてくれました!彼は、茨城県の立毛品評会で農林水産大臣賞をとったんですよ。本当に頑張っています。薬局がすごく華やかになりました。みんな、本当にありがとう。優しい友達に支えられ、私は幸せです。

 ジェネリック医薬品のポスターも、薬剤師会のほうで、採用されたので、印刷して壁に貼りました。同僚が「こんなこともできるの、くーちゃん!」って言ってくれたので「本職だよ(笑)」と笑いましたよ(笑)なんかいろいろ、色々、昨日は、しっかり出来て、よかった。

 寒かったけど、プールで泳いできました。幸い水温が暖かかったので20分くらい泳いできました。冬になるとプールが空くんですよ(笑)のびのび泳げます。足の筋肉も付けたいので、水中ウォーキングもやっています。体重がかからないから膝や腰に負担がかからないんですよね。筋肉つくと良いな。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)