<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
雪が降ったよ
d0140135_412527.jpg
雪が降ったよ いっしょに遊ぼう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11324666.jpg 昨日、実家は大掃除でした。神棚や仏壇を綺麗にして、いい新年が迎えられそうです。
ごめんなさいね~、私は、眠っちゃってました(笑)

 一年を振り返って色々ありました。社会経験が未熟だったので、気付くこともたくさんありましたが、おしえて下さる上司がいたため、少しずつですが覚えてきています。感謝しています。

 私の尊敬している人から学んだことは、身なりをきちんとしていること、うがい、手洗い、歯磨き、常にすること。汚れた衣服に気付いたらすぐ綺麗にすること。部屋を常に綺麗にしておくこと、水回りを清潔にしておくこと、手足の爪を、清潔に保つこと。過去を引きずらない、前向きに生きていくこと。自分磨きを続けること。毎日の幸せに感謝すること。

 一番大切な物はなんなのか、しっかり考え、行動していきたいと思います。一生家族は大切にしていきたい。それと共に、自分の事も大切にしていきたいと思っています。

 今日で2014年も終わり、明るい顔で一年を振り返られるように楽しく過ごしたいです!

 あと、プールで仲良しのおばさまに差し上げたカレンダー、お風呂に入っている間に盗まれてしまったそうで、29日、プールの正月休み前に、お渡しできて良かったです。とても嬉しいお手紙が入っていました。年明けに、お礼を言いたいと思います。

 今年一年も、皆様あたたかいコメントをありがとうございました。どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
2014年 12月 30日
両手広げ全て受けとめよう
d0140135_1828292.jpg
両手広げ全て受けとめよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は寒い1日でしたね。でも私にはカイロがある(笑)湯たんぽで洗った顔~、あたたかくて気持ちよかった☆昨日、天気予報ではみぞれ交じりの雪だと言っていたのですが、起きたときでは、小雨が降っていました。雪にならないと良いのだけれど…スタッドレスタイヤ、お世話になりたいような、なりたくないような…(汗)

 実家の和室は晴れていればストーブなんかいらないくらい、あたたかいんですよ。いつもそこで両親と祖母と、いることが多いみたいです♪林檎もそこら辺うろうろしてて、夏よりも人に近づいています。でも、すごく危ないの、「スリスリ」するのが好きで歩っていても足下うろうろしているから、足にまとわりついて危ない~。可愛いんですが、危険です(笑)

 プールも昨日で終わりで、四日間行けないから、それこそゆっくりしろって事かな(笑)いえいえ、友達達と遊ぶ約束しているので、遊びますよー☆前は、そんなに遊びたいとか思わなかったけど、今はすごく楽しみです!眠くて夜の宴会には行けないですけどね(笑)少人数でお茶した方が好き☆

 良い年末を!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2014年 12月 29日
寒くたって へっちゃらだよ!
d0140135_4405832.jpg
寒くたって へっちゃらだよ!
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1385097.jpg 寒いのもあんまり…なぁ。今日、午後から雨か雪だそうで…スタッドレスタイヤが活躍してくれるでしょうか♪でも出来れば(絶対)雪、降って欲しくないなぁ。

 昨日は、両親がセロの最終公演を見に行ったので、夕方、祖母とご飯を食べようと実家に行きました♪お弁当持って(笑)夕方、日が伸びましたね。冬至から急激に夕方日が伸びてきた気がします。朝はそんなに変わらないですがね。年末年始は日差しが届いても真冬の寒さが継続するそうです。私の大好きな天気予報、「weather news(http://weathernews.jp/index.html)」の、コメントで「元日は初日の出観測のチャンスがあります。」だそうです。

 茨城の霞ヶ浦付近を走る人たち(姉夫婦もやってました)、日の出を走りながら見るのを毎年やっているんですよ。豚汁とか、到着地点で、あたたかいものを用意して待っています。両親もなんどか、そこにいてやっていました、が寒いそうですよー。マラソンできる人ってスゴイと思います!

 今年もあと三日か~。早いなぁ。来客も実家は多いだろうし、知り合いの方が年越し蕎麦を打ってきてくれるそうですよ。(毎年恒例)私はお蕎麦は食べないので、いつものご飯で、年末年始を迎えますが(笑)おせちも、今はすごいんですよね。アナと雪の女王の重箱とか、キティちゃんの重箱とか、女の子は喜びますよねー。イクラも箱で売り出してるし、酢ダコもバケツで売り出してるし。何で正月は、タコ、まるごと酢漬けにしているんでしょうね?長持ちするからかな?

 お花、牛蒡も、スーパーの外にテント出して売っていますものね。実家は母の友人が牛蒡作って持ってきてくれるので、毎年感謝です。一夜飾りは咲けた方が良いと言いますよね。気持ちのいいお正月を迎えたいと思います。私、お屠蘇好きなんですよ。屠蘇散は、元旦に服用する延命長寿の漢方薬なんですって。山椒・防風・白朮・桔梗・桂皮などを砕いて調合したもだそうです。養命酒みたいな物ですね(笑)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 12月 28日
あそぼうよ
d0140135_3191836.jpg
ぼくといっしょにあそぼうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 冬休み(?)1日目、おわりー。カラオケやってきましたよ、練習~!あぁー、2回歌って両方とも89点…悔しい…。予選まであと1ヶ月ですよぉ。久々にhideの曲も歌ったし♪hideの曲、「Hi-Ho」と「HURRY GO ROUND」歌って、85点…90点への道は近そうで遠いです…。「HURRY GO ROUND」♪また春にあいましょう♪の歌詞。あー、春がhideの命日になってしまった(涙)

 今日、両親は「セロ」(http://www.fujitv.co.jp/events/magic/)の、マジックを見に行くそうですよ。デートだ~♪「せろ」で検索すると面白いですね、「種明かし」とかいろいろ、記事が出てて(笑)楽しんできて欲しいと思います。

 まだ昨日は、スーパーにお節用品並んでいませんでしたー。今日あたり、がらっと変わるのかな?あのかまぼこの値段が憎い(笑)毎年、ミニのかまぼこ、伊達巻き、なるとのセット、約1.000の物を、買っています。後黒豆くらいかなぁー。あまり、私、お節っておいしいと思わないんですが(笑)

 あ、その前に年越し蕎麦がありましたね!31日は蕎麦が山になって売っているんだろうなぁ、あとお総菜の天ぷらとか。面白いくらい、お客さん、ショッピングカートに同じもの入ってますよ(笑)

 ちなみに私はお蕎麦もおせちも食べないですが、お屠蘇は好きなので♪一番大きな杯で頂いてきます♪







d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-12-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2014年 12月 27日
来ない春はないんだよ
d0140135_18325473.jpg
来ない春はないんだよ 来ない幸せもないんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16172281.jpg パンパカパーン!昨日で仕事納めです。10ヶ月間、休まずに働けたこと、皆の支えのおかげです。色んな事がありました。調剤薬局事務の資格をとっても、現場では、レセコンを使いこなしたりする…全くゼロからの出発のような物でした。幸い、早朝勤務なので、伝票入力や、医薬品調剤報告をFAXしたり、前日の処方箋を裏打ちして、判子を押して、間違いがないかどうか確認して、お薬手帳のシールを作ったり…7時ちょっとから始まるのに、気がつくと、10時過ぎているんですね、でもいい加減に早くやるより正確にやろうと決めて、落ちついてお仕事が出来るようになりました。

 10ヶ月、私生活も仕事も、いろいろありましたが、私自身成長できたと思います。ハニー薬局に勤めて、地元ですから、何人もの友達が集まってくれたり…嬉しかったです。これから9連休ですが、いろいろ予定が入っているので、楽しみです!…心残りは、藤井フミヤのカウントダウンライヴなんですが、wowowでやることを願って、行くのやめました。だっていつも寝てる時間に、日本武道館の前で並んで、2時間半踊りまくって、深夜にホテルへ歩いていく…うん、無理(笑)wowowで生中継でサザンの年越しライブやるので、それもとっておかなきゃ!サザンファンも、ノリノリの曲は、ファンが踊るんでしょうねー!

 10ヶ月勤務記念(?)に、行方市の「白帆の湯(http://www.city.namegata.ibaraki.jp/page/page000590.html)」に行ってきましたー!大浴場は、いろんな人が入っているので、万が一なにか菌があったら嫌なので、お風呂は入らなかったんですが、なんと!3月に本選がある、予選カラオケ大会に申し込めたんです!もちろん歌は「愛しさとせつなさと心強さと」です♪それまでに練習しなくちゃ☆

 みなさんも良い年末年始、お過ごし下さいね!




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2014年 12月 26日
好き
d0140135_4362556.jpg
好き好き好き ずっと一緒にいようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_17133943.jpg 今日は、クリスマス当日なので、各施設に、甥と事務員さんの一番若い子がペアで、慰問しました♪超かわいい~!みんな喜んだろうなぁ~!甥も、一生懸命薬局手伝ってくれるので、本当に助かってます。私よりきっと薬の名前と効能覚えてますよ(笑)

 あ、甥に夏のポロシャツのデザイン依頼受け付けているんだっけ。一年で色はさめちゃうから、夏用に作るみたいです。そう言うのを張り切って仕切ってくれるのも甥なので、私はデザインして注文するだけ~♪毎年制服が替わったら面白いですよね(笑)

 でも寒がりな私、あまりこの夏ポロシャツの出番なかったから綺麗なの(笑)ポロシャツの方が楽なんですけど、寒い~。ブラウスだと背が高いから、背中が出ちゃう(涙)でも私のいる時間帯は患者さんはほとんど来ませんけどね、薬の卸さんと、ファックスで流れてきた処方箋の原本をもってきてくれるくらいで。

 あー、昨日チェックしてたら、処方箋の原本持ってきてない人がけっこういました!皆さん、年内にもってきて下さい!(笑)どうも、ファックス流せばそれでいいと思っている人が多いらしく、原本をなくしたり、原本に「よろしくおねがいします!」と筆で書いてきたり(涙)修正液で必死に消してます(笑)

 私も今日で仕事納めです。薬局は30日の午前中までやっていますが、病院がやってない…。急に頭いたくなったりしたら来てくださいね♪1日も休まず通えたよー☆
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2014年 12月 25日
君にあげるよ 気持ち通じてるよね
d0140135_158117.jpg
君にあげるよ 気持ち通じてるよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_150385.jpg 昨日は病院、2200人強と、うわー、いっぱいの人でした~。主治医に「今年も“すっごく”お世話になりました」と伝えられて良かったです。待ち時間が、長かったのでお昼寝できました(笑)

 薬を取りに行ったら事務長が「くーちゃん、ごめんー。処方箋の処理終わらないと思うから明日お願いしちゃうと思う~」って言っていたので、気合い入れて頑張ってきます☆事務長、昨日事務、1人だったから大変だったみたい。とてもいい人なんですよ。私もしっかり仕事こなしてきます。

 ハニー薬局では、姉と私と母で作ったクリスマスカードとお菓子を、患者さんに差し上げています。喜んでくれると良いな♪

 今日、明日と、薬局も行ったら、仕事納め、年末年始はたくさん遊んでたくさん眠ろうと思います。今日は退職する人の送別会で、中学の同級生で、カーネーション栽培をしている友達に、花束を朝もってきてもらうようお願いしました。快く引き受けてくれて本当に感謝しています。2月からは、22才の若い子が、入社してくるので、楽しみです。とても頭の良い子だと聞いているので、すぐに仕事も覚えてくれるでしょう♪

 昨夜はクリスマスパーティやったお宅が多いかな。サンタさん来ましたか?

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2014年 12月 24日
欲しかった
d0140135_4213088.jpg
ずっと欲しかったあなたの愛
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は筑波大です♪今年最後、今年も、大変お世話になりました。たくさんお礼を言ってこようと思います。良いお天気で良かった!看護師さんがサンタクロースの格好をしていたら楽しいですよね(^-^)

 昨日は、姪の髪を「エルサ」に、また編んであげました。喜んでくれて、お手紙くれて、おままごとして遊びました(^-^)とても楽しかったです。可愛いですね、3才、着物が気に入ってお正月にも着物を着るそうですよー♪サンタさんを信じているの、純粋だなぁと思いました。純粋なまま、育ってくれるでしょう(^-^)

 向かいのケーキ屋さん、プレザンさん、警備員がでていました。クリスマスが平日だから、昨日クリスマス会をやったお宅も多いのかな?プレザンさんのパティシエさん、朝の5時頃までケーキ作ってた…。すごい売り上げになるんだろうなぁ~!今日、明日は、近所の空き地、「臨時駐車場」になりますよ。賑やかだ☆




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2014年 12月 23日
それ急げー!
d0140135_11481244.jpg
それ急げー!
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 ほーら、サンタさん急げー☆今日出荷のお店も多いと思います。師走、師も忙しいでしょうが、ケーキ屋さんも、おもちゃ屋さんも忙しいですよ~。今日は休日なので、姉家族の家に、プレゼントを置きに行ってきます。実家には、ネットで頼んじゃった(^-^)実家にはイヴに届きます。

 ちなみにイヴは私は病院なので~。病院のツリーと記念写真撮ってこようかな。筑波大学付属病院の入り繰りに最先端のロボットが展示してあるんですが…詳しく説明は見てこないとわからないんですが、あのロボットが看護するんですかね(汗)ターミネーターみたいなんですけど…

 25、26と、薬局行ったら今年は私は勤務は終わりー♪3月、調剤薬局事務の資格はとったものの、現場で働くのは、全く違う事ばかりで、通信講座での資格は、レセプトを手書きで書く試験だったのですが、現場ではパソコンなんですよね。

 小児科の薬の計算や、手書きの処方箋なんか「もう来ないで~(涙)」って思ってましたが、やっと慣れてきました。「この病院の処方箋はコピーして取っておこう」とか「計算式を書いておこう」とか、ルーズリーフのファイルが、閉まらなくなりました(笑)全部頭に入っちゃえばいいのにね、ドラえもんの「暗記パン」※ノートにパンを押しつけて、書いてあるのをパンに写して、それを食べると全部暗記できるパンです。欲しい…

 私、クリスマスプレゼント、軽くて高価な紙か、四次元ポケットが…♪はい、すいません、十分、皆様に「愛」を頂いております(^-^)幸せ感じて今年を終わって、幸せ感じて来年を迎えたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2014年 12月 22日
僕からもたくさんプレゼント用意してあるんだよ
d0140135_0441639.jpg
僕からもたくさんプレゼント用意してあるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1623625.jpg 昨日の朝、いつものように実家に行ったら、犬のマル、12日に14才を迎えたばかりなのに、小屋の中で永遠の眠りにつきました。ここ2,3日、田んぼの方へ行ったり、帰ってこなかったり…様子が変だったんですが…。死ぬときは姿を隠すと言いますが、マル、よかった。自分の小屋で眠ってくれて。午前中のうちに両親が火葬場に連れて行って、もう一度私も実家に行って菊の花をあげてきました。昨年亡くなった、兄弟のチョコとまた一緒にいられるね。林檎には長生きしてもらわないと!マル、幸せになってね。

 さークリスマスも押し迫ってきましたね。23日に姉家族には(休日なので)プレゼントを渡しに行こうと思います。実家には24日に、予約してある物が届くので♪プレゼントって選んでいるときが嬉しいですよね。

 あと3日行ったらお正月休み~!24日はイブですが、病院です(笑)「メリークリスマス!」とか行って診察室に入っていこうかしら…(笑)

 楽しんで生きよう。マルもいっぱい人に笑顔をくれたから。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)