<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
いつも包んでくれた 今度は私が支えるよ
d0140135_4363687.jpg
いつも包んでくれた 今度は私が支えるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雪かと思いきや…よかった、雨だったです。皆さんの所はどうでしたか?

 でも寒い!そんな中、プールに行く私はすごいかも~!いやいや、終わった後のお風呂が気持ちいいんです(^-^)大きなお風呂はほっとしますね。

 仕事、昨日、細々しいこと、黙々とやっていたら母に「功美子はすごいな」って言われて…お給料より嬉しい言葉でした。両親も一所懸命働いているのに私、声をかけてあげられなくて申し訳なかったです。私が誉めます!

 今日からはしばらく晴れるみたいだから、ゆっくりしたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2015年 01月 30日
この雪の向こうにはどんな世界があるんだろう
d0140135_18372285.jpg
この雪の向こうにはどんな世界があるんだろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1418468.jpg ひゃああー!今日の最高気温3度ですって!雪ですよー(涙)いよいよスタッドレスタイヤの活躍するときが来たか~!雪も嫌だけど寒いのもいや!きっと今日は患者さん少ないでしょう(笑)

 昨日は、姉と事務長が関東厚生局に行ったので、もう1人の事務員さんと仕事していました。急いでいた仕事だったんですが、幸いお客さんもFAXもこなくて、仕事が終われてよかったです。なーんて本当は行っちゃいけないんだけど(笑)

 あと、昨日の父の誕生日、写真のアンコウ鍋セットを贈りました。父はアンコウ鍋が大好きなので♪予約しておいたんですよ。アンキモ入れると美味しいんですよね。ずーっと前に、私が退院した日に、まだ祖父が生きている頃も父の誕生日にアンコウ鍋セット贈ったんですよ。喜んでくれてよかった(^-^)

 さて、寒いから、今日はセーター二枚重ねです!着太り功美子になってしまいますがこればかりは仕方がない!プールも行きたいから行くけど、雨に変わってくれないかなぁ…。土曜日友達と遊ぶ約束しているから、雪、積もらないで欲しいなぁ…。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2015年 01月 29日
子供の時
d0140135_17433998.jpg
覚えています 子供の時 夏になると 海へ行ったこと
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、父の68才の誕生日です。私と丁度30才違い。ちなみに祖母とは50才違いですよ(^-^)父に昨日、手紙を書きました。あと、ネットで注文したプレゼント、喜んでくれると良いな。

 私の両親は教員でした。父はバスケットボールの顧問をしていたので、練習の始まる前、朝早く夏、海に連れて行ってくれました。冬は毎週のようにスキーに行っていました。ありがとう。

 今、教育にも薬局にもゴルフにも真剣になって取り組んでくれています。若い若いと思っていた父ですが、もうすぐ70才になるのか…。親孝行したいと思います。本当に何の心配もいらない私になって、安心して老後を過ごして欲しいです。

 昨日は休みだったので恒例のカラオケへ☆新曲にもチャレンジしましたよー。DAMの精密採点だと、音程が見やすいので、ある程度歌えるものなら、得点はともかく(笑)歌えますよー。昨日は相川七瀬さんの歌にチャレンジしましたよ。お子さん3人いるそうですが、たまにヒルナンデスにでてて元気そう。カッコイイ女性ですね。私もかっこよく歌えるようになりたい~!

 昨日は、I'm proudで、リベンジ☆




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2015年 01月 28日
やっと会えた 心に花咲く
d0140135_127013.jpg
やっと会えた 心に花咲く
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 29日に新規の薬局の検査?審査?があるそうで、今、大忙しです~。10人くらいの処方箋とか提出しなきゃならないんですが、1年前からの物を引っ張り出すの~!!事務長1人でやっていたので手伝ってきました。いつも私も助けられているから、できることならやっておきたいし、なんとか1年分の処方箋、掘り出しましたー。

 伝票も提出しなければならない薬があるので、両親にも手伝ってもらって終わりました。ほっ(^-^)今日はお休みだから、少し延長しても全然平気ー、と思ってやってきましたよ。

 今日はすごく寒くなるとのこと、えー、この前の雨のあとはあたたかくなるって言っていたのに~!雪マークも付いていたりする天気予報も金曜日はあり、いよいよスタッドレスか!?でも出来ることなら雨が良いです…徐行運転で走るしかないよ~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-28 00:26 | 羽根をつけて | Comments(5)
2015年 01月 27日
明日の光を夢見ていこう
d0140135_1374943.jpg
明日の光を夢見ていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 あと1ヶ月で~♪38才~♪女は愛嬌☆度胸も付いてきたぞ。もうすぐ父の誕生日、ウフフ、大好物をお取り寄せ♪喜んでくれると良いなー(^-^)

 昨日は、金曜、土曜の処方箋と施設の処方箋が、いっぱーい!「終わるか功美子!」と焦りましたが、必死で終わらせましたー!シュレッダーもかける物がたまっていたので、かけたんですが、なんせ高価なシュレッダーは買えないので3分で、止まってしまうので、ハイスピードでシュレッダーかけましたよー!

 お昼の時に、ニュースを見ていて、エコノミー症候群、飛行機じゃなくても普通に起きるみたいですよ。例えば2時間ネットゲームにはまってインターネットカフェにいた青年が、突然死したり(血栓が詰まってしまって)そう言うこともあるそうで、2時間がじっと座っている限度らしいです。

 私は事務員とはいえ、立ったり座ったりでじっとしていることはほとんど無いので、安心ですが、夜集中して絵を描いているときは2時間くらいあっという間に過ぎちゃうからなぁ。でも常に洗濯とか、米炊きとか何かしながら、パソコンはやっているので大丈夫か☆

 もともとじっとしているのが苦手だからちょろちょろ動いているんですよー。でも寝返りってあまりうたない…。

 あ、金曜日、激寒で雪マークですね~!スタッドレスタイヤを試すとき…なんでしょうけど私的にはあまり試したくない=雨であって欲しいです~!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2015年 01月 26日
君の全てを受けとめるよ
d0140135_1840553.jpg
君の全てを受けとめるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は市議会選挙でした。お友達に入れてきましたよ♪朝のうちにすませちゃうと楽ですね。気持ちが。受付のお兄さんが、手元にブラックサンダーと、黒飴があったのがなんとも可愛かった(笑)

 そのあと買いものに行って、スープ類を色々買ってきました。「たまねぎのちから」とか「ごぼう1/3のちから」とか「煮干しのちから」とか!味噌汁作るの面倒なとき役に立ってます(^-^;)

 午後からは昨日のリベンジで楽しくカラオケやってきました♪母が「居酒屋(五木ひろし、木の実ナナ)」にはまっていて、予約いれるんですよ、(笑)私男役なんですが、上手く音が取れない~!

 今年ののど自慢は、はがき選考、絶対に通りたい~!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2015年 01月 25日
あなたの春は何ですか?
d0140135_348685.jpg
あなたの春は何ですか?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10511790.jpg 昨日はカラオケ大会でしたー☆緊張しなかった自分がすごい(笑)結果は後日お知らせしまーす♪念願のカラオケ大会!嬉しかったなー。

 昼間良いお天気なのに、洗濯物が乾かない!寒いからかしら…(涙)コインランドリーに行って、買い忘れた物を買ってきました。お部屋の除湿剤、メモしていったのに、買うの忘れちゃった!結構アパートって湿気がたまるから、置いておくんですよ、ほら、3つセットのもの。

 この除湿して溜まった水、除草剤になるんですよ。いつもたまると祖母に持っていきます。塩素?なのかな、あまり他の草木に悪影響はないようです。お試しあれ☆でも、外でわんちゃんとか飼ってらっしゃるお宅は注意してくださいね。

 今日はかすみがうら市議会選挙!誰に入れるかは決まっていますが、明るい政治を目指して欲しいですね!

※結果、落選~!!!!!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2015年 01月 24日
おいしそうたべていいかな
d0140135_3222748.jpg
おいしそうたべていいかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_13404424.jpg 今日は、あそう温泉 白帆の湯(http://www.city.namegata.ibaraki.jp/page/page000590.html)で、カラオケ大会です~。4回予選があるのですが、その4回目。はたして本選出場なりますかー!湯冷めしちゃうから温泉は入ってこないと思うけど、思いっきり楽しんできます☆年末に、ちょっと見た来たんですが、機種はDAMでした!何着ていこう~!

 これは、朝、実家の前から撮った景色です。栗の生産が有名なところなので、栗の木、田んぼ、田舎ですがとても落ちつく懐かしい場所ですよ。

 昨日は、午後から良いお天気になりましたね。気持ちいいー!やっぱり雨は嫌ですね。午前中はお天気が悪かったから、患者さんこなくて、バースデーカード作りとか色々やっていました。

 でも9時半をすぎた頃から、病院が終わった方々からのファックスが流れてきて、お仕事急に忙しくなりましたー!でも忙しいのは嬉しい!

 帰ったら、難病の女の子から手紙が届いていました。すごく一生懸命書いてあって涙が出てきました。こういう出会い、本当に大切にしたいです。私はネットで知り合った人もリアルで知り合った人も多いですが、外れくじ無しですよ。ありがとう、お返事書くからね。宝物です。

 あぁー、本気で頑張ってきます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2015年 01月 23日
一緒にどこか 行こうよ、ね?
d0140135_2153718.jpg
一緒にどこか 行こうよ、ね?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は寒かったですね~!薬局の中はあたたかかったですが、外は極寒!!でもその分、プールの水が温かく感じて、思いっきり泳いできました♪その後、お風呂とサウナでのぼせた…(汗)

 寒いときはとにかく長ネギいっぱい使った料理で!味噌汁にも長ネギたくさん入れました。中から温めないとね。根菜とかおでんも温まるんでしょうけどね、根菜で好きなのがじゃがいも…長いも…くらいかなぁ。芋系統は好きなんですよ(^-^)

 昨日は疲れ果てて熟睡、一回20時頃起きたときに友達からメールが入っていて、返信しながら、寝落ち下しまって結局昼間返信しました~。申し訳ない…

 今週土曜は(明日です)白帆の湯でカラオケ大会なので(午後からです)ドキドキ~。演歌の人ばかりだったらどうしましょ。私は十八番の「愛しさと切なさと心強さと」なんですが、なんせ宴会場で歌うので、靴下で歌うという(笑)へたにおしゃれできないカラオケ大会です(笑)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2015年 01月 22日
私はどこへ行くの
d0140135_1819486.jpg
私はどこへ行くの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、病院~、外は雪が舞うくらい寒かったんですが、病院の中はあたたかく、診察待ちの時間に居眠りしてしまいました。気持ち、安定してきたので、杭不安薬が毎食後だったのが、朝夕に減りました♪嬉しいー。穏やかに過ごしていきたいと思います。

 主治医から、焦らずゆっくり、と言葉を頂きました。そうですね、ほんとう、何事もゆっくり確実に進んで行きたいと思います。

 昨夜の雪と今日の雪、心配だなぁ…でも雨まじりだからびちゃ雪かな。スタッドレスタイヤ、活躍して欲しいような、活躍して欲しくないような(笑)

 今月25日は選挙です。夕方近くのスーパーで立候補者が演説していましたよー。雨の中お疲れさまです。39才くらいの若い人も出るようなので、明るい政治にして欲しいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)