<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
自由に幸せに 永遠に幸せになるんだよ
d0140135_1171672.jpg
自由に幸せに 永遠に幸せになるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は広告代理店の先輩へ、分からないところを教えてもらいに行きました。練習問題を出されて作ったのですが2時間もかかってしまいました。もう出来上がっている広告なので、作りあがってから先輩の作ったの物を見せてもらうと、やっぱりすごい、見やすい、プロの仕上がりなんです。まだまだだまぁと思いました。

 でも忙しい中、とても丁寧に教えていただき、本当にありがたく思っています。使っているソフトのバージョンがちがかったり文字の縁の付け方がちがかったりして本当に難しかったです。

 でもね、すごく楽しかった。ああでもない、こうでもないってやっていて難しいけれどやりがいがあります。またわからなくなったら相談しに行こうと思います。腕をどんどん磨いていきたい、そう思いました。

 私も人に教えられるくらいになれるかな、頑張ります!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2015年 03月 30日
ずっと一緒にいようね ずっと
d0140135_12303676.jpg
ずっと一緒にいようね ずっと
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はゆっくりしすぎた~。ほとんど一日寝ていました。テレビで高校野球とのど自慢みてうつらうつら…常総学院、最初にホームラン打ったのに負けちゃった~(涙)夏の甲子園で頑張ってもらいたいな。

 勉強もやらなきゃーって思いながらも昨日はゴロゴロしすぎちゃったかな。反省。少し休む時間なのかな。入院していたときもそうだけど、後になって「あのときがあったから今がある」と思えるようになれるように“ほどよく"頑張って行こうと思います。まだ仕事を辞めて時間の使い方がよく分からないけれど徐々になれていくよね。

 時間を無理に変えなきゃとか思っていたけれど、仕事の時にその時間に合わせればいいのだから無理に時間をずらすのはやめることにしました。ただ朝少しゆっくり寝ている癖はつけたいと思います。夜も少し起きていられたら良いな、と思っています。

 今日、明日は薬局へ片付けに行きます。立つ鳥跡を濁さずで綺麗にしてきます。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2015年 03月 29日
Your all is being loved.
d0140135_1385226.jpg
Your all is being loved.
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日から朝、ゆっくり寝ていようかと思ったけど、長年ついた癖はなかなか治らなくて、早く起きちゃった。どれで昼間も2回も昼寝をしてしまって、大丈夫か私!少ししっかりしないとなぁと思いました。

 母がぜん息もちなのですが、花粉症も酷くて昨日は熱が出てしまって病院に行ってきました。ぜん息もちの人が花粉症になると酷いみたいですよね。辛そうで可哀想でした。でも病院で出されて薬を飲んだらいくらかいいよ、と言っていたので安心しました。

 これはどんなに辛くても変わってあげることが出来ないから出来ることだけしてきました。早く花粉の季節が無くなればいいなぁと思う次第です。母を早く楽にさせてあげたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2015年 03月 28日
春になったら素敵なドレスを着るの
d0140135_17465371.jpg
春になったら素敵なドレスを着るの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日で薬局のお仕事終了です。1年と1ヶ月、物覚えが悪くてなかなか出来なかったけど、昨日最後に父の処方箋を打てたので良かったです。

 30,31日は薬局の片付けに来ます。私のために作ってくれた部屋も明け渡して…なんか涙がこみ上げてきてしまいました。本当にみんなによくしていただいた毎日、ありがたく思っています。両親の支えもあった毎日。本当にありがとう。

 今日からは生活時間を少しずらして頑張っていこうと思います。

 4月からは広告代理店に練習に行かせてもらいます。それも本当にありがたいことです。たくさん学んで必要とされる人材になれればいいなと思っています。勉強するための本も買いました。未知の世界の本ですが理解できるように頑張りたいです。

 応援してくださった皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2015年 03月 27日
君のマホウにかかったみたいよ
d0140135_11313731.jpg
君のマホウにかかったみたいよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 お仕事、今日で辞めることになりました。4月から、広告代理店で働くのに準備期間として2日早く辞めることになりました。残り2日間は片付けに行きます。
 
 ありがたいことに広告代理店で、練習をさせてもらえることになりました。本当にありがたいことです。4月から、空いた時間、練習に行きます。快く迎えてくれたので本当に嬉しいです。

 薬局のみんなにも感謝だし、広告代理店のみんなにも家族にも感謝です!

 ありがとう。ありがとう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
2015年 03月 26日
君のためのサーカス いつも命がけだよ
d0140135_11565012.jpg
君のためのサーカス いつも命がけだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_15433133.jpg 昨日は全くのお休みで、実家で午前中のんびりしていました。家族で庭を見て回ったりして、見てください、こんなにクリスマスローズがきれいに咲いているんですよ!池の金魚は子供を産んだようで稚魚が3匹ばかり泳ぎ回っていました。他の花々も芽を出してきたり、チューリップが背が低いながらも花芽をつけていたりして春を感じました。芝生の間だから生えている草とかも、春だなぁと思って、幸せな時間でした。祖母が「ほらこんなに大きくなったよ」と花芽を見せてくれたこともとても嬉しい、幸せな時間でした。

 お昼頃はデザインの勉強をして、午後からはカラオケに行って、「風に立つライオン」を歌ってみたら、あやふやなので72点という…でも歌っていてなんだか涙が出てしまって…私も風に立つライオンのDVDがでたら借りてみようと思いました。

 寒いのもあと少し、朝が寒いんですよね。昼間との気温差が激しいから何を着ていったらいいのやら、まだダウンを着ていますよ。薬局もあと少し、しっかり仕事してこようと思います。




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2015年 03月 25日
一緒にお花畑にいこうよ
d0140135_16485570.jpg
一緒にお花畑にいこうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は秋葉原の歯医者行ってきたんですが、すごい強風でもう寒いし飛ばされそうだし、花粉は飛んでいるしでどうしようも無かったです~。帰ってきてすぐにシャワーを浴びましたよ。

 車が黄色くなってる…恐るべし花粉…花粉症の人が具合悪くなるわけですよね。いろいろ民間療法もあるみたいですが効くのかな?あーよかった、花粉症じゃなくて♪

 昨日両親は「風に立つライオン(http://kaze-lion.com/)」を観てきたそうです。感動したと言っていましたよ。あの歌も良いですよねー。母があの歌詞で好きなところは、「ビクトリア湖の朝焼け 100万羽のフラミンゴが いっせいに飛び立つとき暗くなる空や…」想像しただけでも美しいですね。

 さて、のど自慢の選考結果がきたんですが…あぁー。今年も予選会に行けなかった(涙)葉書抽選落ちちゃった~。来年こそは!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2015年 03月 24日
ゆっくり時間は流れていくの 一歩ずつ…
d0140135_1713770.jpg
ゆっくり時間は流れていくの 一歩ずつ…
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は機材を会社に運び込みました。重いので父に手伝ってもらって、本当に感謝しています。スタッフの方々も手伝ってくれてあたたかい会社だなと感じました。

 私のパソコンがwi-fiに対応していないので、有線でネットにつなぐことになりました。会社の帰り、ケーズデンキに行ってLANを買ってきました。無線LANじゃなくwi-fiでつないでいることにもびっくりしました。

 来月会社に行くまでにいろいろ練習をしようと思います。昨日は新聞広告と同じように作ってみようと練習。スピードが大事だけど丁寧さも大事。1つ作るのに45分かかってしまった。毎日練習して頑張ろうと思う。

 薬局では結構仕事があって、処方箋の裏打ち、お薬手帳のシールを切ったりしていました。あっという間に10時になって、仕事をあがりました。

 辞めるとなると寂しい気持ちもありますが、新しいデザインの世界で頑張っていこうと思います。自分の生活習慣を改めるにも頑張ってやっていきます。

 今日は久しぶりに秋葉原の歯医者です。定期検診にいってきます。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2015年 03月 23日
心はいつだって 側にいるよ どんなに離れていてもね
d0140135_18103291.jpg
心はいつだって 側にいるよ どんなに離れていてもね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は曾ばあちゃんの27年忌でした。まだ声も忘れていないのにね。時間のたつのは早いです。あたたかい日で良かったです。

 昨日パソコンを買ってインストール作業を全部済ませました。フォントが会社指定の物があるのですが高くて買えない~。社長に相談ですね。だからフォントは基本的な物しか入っていないんです。それでも大丈夫って言ってくれると良いなぁ。

 午後からはカラオケと水泳。いつもの生活が一番幸せです。平凡な毎日が一番幸せなんだ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2015年 03月 22日
君が側にいてくれれば もう大丈夫だから
d0140135_1845930.jpg
君が側にいてくれれば もう大丈夫だから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は父と、職場に持っていくパソコンを買いに行ってきました。値段交渉をしてまけてもらって(笑)ありがたかったです。ただ、職場に持っていくまで置き場がないのでこたつの上に置いてあります…なんとも電磁波だらけの部屋にいるものだなぁと(笑)

 そのあと設定をしたり、ソフトをインストールしたりしていました。ソフトは用意してあったのですが、フォントが会社指定の物を買おうとすると8万円超え!とても買えない~。あとで社長と相談します。オークションで買うのも怖いし…はてどうした物かと…

 31日まで薬局で働いたら生活時間を変えていこうと思います。夜中起き出して仕事をしたりするのをやめて、夜はきちんと寝て、昼間きちんと起きている生活をする。そして適度な運動(水泳)をする。きちんと自分の中の体内時計をしっかりしようと思いました。頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(1)