<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
おだやかに優しく優しく生きていこう
d0140135_337935.jpg
おだやかに優しく優しく生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日で一月も終わり。早いですね。29日は父の69歳の誕生日でした。あんこうが好きなのでアンコウ鍋を贈りました。喜んでもらえて良かったです。

 昨日は寒い一日。でも散歩に出かけました。毎日歩いていると歩かないと気持ちが悪いんですよね。スッキリしました。歩いていたら時々みぞれが降ってきました。傘に当たる音がカタカタとなって自然の音は面白いなぁと思いました。

 午後からはカラオケとプールでした。カラオケもホットドリンクが美味しい季節。昨日はhideが紅とWEEKENDで見られてよかった!かっこよかった!そのあとプールへ。昨日はガラガラでした。一人で1レーン使えたので気持ちよく泳げました。心も身体もしっかりしたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 01月 30日
あなたがいる 私の支えよ
d0140135_3374945.jpg
あなたがいる 私の支えよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 雪?だそうですが…さて…週末お天気悪いです…

 昨日は茨城町まで免許の講習に行ってきました。約45分で着きました。講習受ける人の中で一番乗りで到着したから講習がはじまるまで1時間待っていましたよ。とほほ。でも改めて事故の怖さを講習を受けてわかりました。交通事故を起こさないよう、安全運転でゴールド免許目指したいです。

 寒かったけど眠くならないように暖房をつけないで運転していきました。緊張して運転していたから眠くならなかったです。帰ってきてからプールに行ってきました。更衣室まで濡れた水着のまま行くときがすごく寒い!ダッシュでお風呂に飛び込みます。でも髪を短くした乾かすのが本当に楽です!

 今日はカラオケ、楽しんできます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2016年 01月 29日
あなたが笑顔なら私も笑顔
d0140135_327422.jpg
あなたが笑顔なら私も笑顔
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は免許更新手続きに土浦警察署に行ってきました。といっても安全協会のお金を払って目の検査をして写真を撮るだけ。わたくし、違反者講習を受けるしかないので、免許証は古いままなんです。違反者講習免許センターに受けに行っちゃおうかなぁと思っています。面倒だけど、でも運転できることに感謝してきちんと講習を受けてくるしかないですね。がんばりまーす。

 今日から寒いしお天気は悪いし、で真冬の天気の模様。雪も降るらしいので、いやー。一回春のような気温になってしまうと寒いのがこたえますね。春よコイコイ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 01月 28日
もしあの頃に戻れたら
d0140135_325798.jpg
もしあの頃に戻れたら
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大の受診日でした。なんだか拍子抜けするくらい空いていて早く終わりました。早く終わったので、プールに行ったらスタッフの人たちに「イメチェンですね」「カッコイイ」と言われて照れてしまいましたよ(笑)髪が短いと乾かすのが早くて楽です~。もう伸ばさないかもしれないなぁ。

 今日は土浦警察署に免許証更新の手続きに行ってきます。と言っても違反者講習を後日受けるしかないので免許証はもらえません~。違反者講習面倒だけど自分でしたことだからしっかり行ってきます。お天気な様だから良かった。安全運転目指してゴールド免許目指すぞ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 01月 27日
自分の道を歩んでいこう
d0140135_3593073.jpg
自分の道を歩んでいこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はずっと伸ばしてきた髪をばっさりショートにしてきました!プロフィール写真を見てくださーい!かなり切りましたよー。痛んじゃってくしが通らなくなっちゃったんです。しばらくこの髪型でいいや(笑)免許更新前に切れてよかった。どうしようかと思っていたので(それくらい痛んでいたんです)一安心!でもお昼に散歩に行ったらさすがに寒い!髪の毛マフラーがなくなりましたからねえ。でもまあいいか!

 午後からは温泉とプールに行ってきました。温まったぁ~。気持ちよかったです。いろいろ売っているんですよ。おばさま向けのお洋服とか干し芋とか~。いつも母がお洋服を見ていますよ。欲しいのかな~。

 今日は筑波大です。温かくなるそう。嬉しいな。やっと寒気団が抜けてくれたかな。このまま春になっちゃえばいいのになぁなんて思ったりしちゃいました。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 01月 26日
思い出の時あの頃に戻りたい
d0140135_3111933.jpg
思い出の時あの頃に戻りたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も寒かったですね。父はゴルフに行きました。寒かったろうなぁ。楽しいから寒くないのかな?

 私は昨日は愛車の1年点検でした。2時間くらいで終わったのでよかったです。今週は忙しい~。水曜日は病院で木曜日は免許証更新手続きに警察署。あー、事故起こしたから即日交付じゃないのが残念。後日講習を受けに行かなければなりません。また3年に戻ってしまいました…ガーン。

 午後からはカラオケに行ってきました。いつも同じ歌の歌い回しだけど(笑)新曲は、というか現代の歌は歌えない!AKB48の歌も一曲しか歌えない~。昨日は母も私も90点を出しました!満足!その後はプールです。毎日来ていたおばさんが来なくなってしまいました。どうしちゃったのかな。いつも2キロくらい泳いでいると言っていたのにしばらく来ていません。時間帯を変えたのかなぁ。

 今日は温泉に行ってあたたまってきまーす!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 01月 25日
私の春よゆっくり幸せたくさん持ってやって来い
d0140135_3142637.jpg
私の春よゆっくり幸せたくさん持ってやって来い
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雪が降らないで良かったです。ハー一晩中ヒヤヒヤしていましたよ(笑)九州や西日本は酷いらしいですね。事故など無いと良いのですが…

 朝、散歩に出かけたら道路の陰になっているところが水が凍っていて滑りそうになりました。転ばないで良かった、気を付けないと。実家に行っていたのですが姪と義兄が遊びに来て姪は、父とお相撲を取ったり、お絵かきしたりしていました。「オラフ描いて」と言われたのですがオラフがわからなかったけど、見本があったので描けました。よかったー。

 来月誕生日なので免許証更新のお知らせが来ていました。事故をやってしまったので、即日交付にはなりません。別の日に講習を2時間受けなければならないという…自分が悪いんですけどね。素直に受けてきますよー。

 昨日は失敗一つ。オリーブオイルの瓶を捨てようとおなかに抱えて持ったら、オリーブオイルが底に垂れていて、ダウンについちゃってシミになっちゃった(涙)お気に入りだったのになぁ。でも母が母のを1着くれると言ったのでありがたくもらおうと思います。ありがとうね、お母さん。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 01月 24日
焦っても手に入れるものは同じ
d0140135_349518.jpg
焦っても手に入れるものは同じ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は最高気温が5度で寒かったですね~!朝と昼のお散歩にいったら耳が痛くなりましたよ。歩いていると脇の下がポカポカしてきます。何十年に一度という大寒波が来ているそうですね。暖冬暖冬っていっていて、急に寒くなった感じです。来週の週末もまた雪が降るとか。勘弁してよー。なーんて北国の人に言ったら笑われてしまいそうですが…(笑)

 数年前、雪道で転んで骨折したところが昨日はすごく傷んだので、雪が降るんだろうなぁって思っていました。母も手首を怪我しているのですがやはり痛いそうです。人間の身体って不思議ですね。お天気を見るんですね。

 寒かったけどジムとプール行ってきましたよ。昨日は手足が冷えていたので、プールに入ったら手足が温かく感じたくらいです。土曜日は子供達がプール練習の時間があるので早めに行きますが、それでも空いています。姪(4歳)より小さい2歳くらいの子供が泳ぎを教わっているんだからすごいなぁと思いました。教える方もすごいですよね、まとめちゃうんですから。将来この中からオリンピック選手とか出たら嬉しいでしょうね。

 春が恋しいです~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 01月 23日
お願いよ 側にいてほしい
d0140135_331418.jpg
お願いよ 側にいてほしい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は良いお天気だったのに今日は寒い~。今夜は雪が降るみたいだし、嫌です~。北国の人に言ったら笑われちゃうだろうけど、雪、本当に苦手なんですよ。だって沖縄でも雪が舞うかもって言っているんですよ。異常気象ですよね。暖冬の後は極寒ですよねー。

 カラオケ行って参りました!いつもクーポン券を持って行くので、20%割引なんです。母と岩崎宏美さんの歌の競争をしています(笑)思秋期のカラオケの画像がまた良いんですよ~。歌詞も良いし。情景が浮かんできますね。岩崎宏美さんみたいに上手に歌いたい!声が高音を出したときに裏返ってしまうときがあるんです…自分で意識していないのにあれって何なんでしょうね(笑)昨日は満足行く得点がとれました。よかった!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 01月 22日
がんばれがんばれ
d0140135_383098.jpg
がんばれがんばれ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 あぁー、また土曜日雪の予報が出ています~。午後から夜にかけて降るとのこと、次の日凍ってしまいますね。どうか雪が降りませんように~。雪は嫌いです。数年前、アパートの階段を雪で滑って転げ落ちて骨折したことがあるんですよ。それ以来雪は嫌いです。早く春が来ないかなぁ。

 昨日は牛久に行ってきました。知っている人も多いかな?牛久大仏があるところです。約束の時間よりも早く着いてしまったのでお店の中を見て遊んでいました。道が混んでいると思ったらそんなこと無かったんですよ。混雑も嫌ですからね。空いていてよかったです。

 しかし、大型バスの事故が続きますね。怖くて公共機関に乗れなくなってしまいますね。みんな旅行を楽しみにして行くんだろうに、可哀想だと思います。もっとしっかりして欲しいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-01-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)