<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日
いつだって大切に思ってる
d0140135_341128.jpg
いつだって大切に思ってる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今年はうるう年。一日多くありますね。うるう年はオリンピックの年でもありますね。オリンピックが楽しみです。

 昨日は仕事のありかたに考えた日でした。速くやればいいって言うものではないこと、もちろん丁寧には、やっています。でも相手のことも考えて納品をすると言うことを考えた日でした。考えている内にお昼寝してしまいました(笑)なんでもだんだん、失敗は成功の元だから、次回からはもっと相手のことも考えて仕事をしたいと思います。

 一日遅れのカラオケパーティ、楽しかったです。百恵ちゃんのさよならコンサートの画面で歌いました。綺麗ですね~。カッコイイですね~。憧れです。点数はまあ、おいておいて。母は、大月みやこに悪戦苦闘していましたよ(笑)2月いっぱいの割引券があと2枚あるんですよ。4月になったらのど自慢の開催地が発表されるから楽しみです。かすみがうら市から近いと良いなぁ…。石川さゆりさんか森昌子さんか華原朋美さんがゲストで出ると良いなと思っているんです~。

 でも葉書選考で家族で出たり、10年も出していてやっと出られたり、と言う人がいるのには選考基準に変なところがあると思います。私も家族で出してみようかと検討中(笑)予選会に行ってみたいなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 02月 28日
いつだって僕は元気だよー
d0140135_342910.jpg
いつだって僕は元気だよー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_7331384.jpg 昨日は誕生日でした。実家に行ったら、母がケーキを買っておいてくれて…3と9のろうそくを立ててくれました。私の大好きなチーズケーキ、すごく嬉しくて涙が出てしまいました。

 ケーキをおやつに食べました。いつもはおやつに菓子パンとか食べているのですが、昨日はチーズケーキ。ゆっくり味わって食べていたらまた涙が出てきてしまいました。家族って温かいです。お母さん、ありがとう。父が私がろうそくのケーキを消している姿を写真を撮ってくれ、祖母からは軽くて重いプレゼント。母からは靴のプレゼント。父からはスタッドレスタイヤのプレゼント。私は幸せです。必ず元気になります。

 そのあと、買い物に母と行きました、冷凍食品が半額なので買いだめしてきました。両親はそのあと、小学校の閉校式に行きました。私が通っていた小学校も閉校してしまいます。ちょっと寂しい気がします。子どもが少ないんですよね。中学校も2つが1つに合併してしまいました。明るい街になればいいなと思いました。

 宝物の日でした。ありがとう。大好きだよ。幸せです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 02月 27日
昔はたくさん笑いころげていたね
d0140135_11113337.jpg
昔はたくさん笑いころげていたね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は私の誕生日です。39歳になっちゃいました~。もうアラフォーだぁ。でも年を重ねていく事に落ちついていけたらいいなと思っています。

 昨日はカラオケ~。hide見てきましたよ!やっぱりかっこいいなぁ~。母は大月みやこ歌っていました。演歌とハードロックの共演…素晴らしい~!今日は母が小学校の閉校式に呼ばれているのでいけませんが、誕生日パーティカラオケ大会を日曜日にやるんですよ。高校生がテストが終わった時期だから混むかな?

 母に一週間色々作ってもらって、「食べたい物」がわかってきました。何を食べたらいいのかわからなくなっちゃって、母にお願いしてお弁当を作ってもらっていたんです。切り干し大根、鮭、青菜のおひたし…美味しくて食べすぎて食物繊維を摂りすぎて便秘になってしまったという(笑)

 母の味は薄味でほんのり甘くて美味しいんです。ありがとうお母さん。今日はお母さんの記念日でもあるよね。私を産んでくれてありがとう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 02月 26日
何が一番大事かよく考えてみよう
d0140135_12161389.jpg
何が一番大事かよく考えてみよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝出かけようとしたらなんと雪が積もってる!起きたときは降っていなかったのに~。階段をおそるおそる下りていきました。昔階段を転げ落ちたことがあるので…雪は怖い!最後の雪になってくれると良いのになぁ。まだまだ寒いですね。父が灯油を買ってきてくれました。階段、灯油を持って持ち上がれ無いので、父の頼んじゃってます。本当にありがたいです。父も腰が痛いのに~。この前は母に持ってきてもらいました。本当に私は独りで生きているんじゃないんだな、助けられているんだなぁと思いました。精一杯元気になって恩返しをしたいです。

 祖母が、鼻がツーツー。風邪か、花粉症か。具合が悪くないというので花粉症じゃないかというみんなの診断~。昼間は晴れていましたものね。花粉症の人には辛い季節ですね。幸い私は花粉症ではないので良かったです。花粉症にならないようにしよう~。

 昨日は早めにプールに行って泳いできました。空気は冷たかったけど晴れていたので、温かかったです。ほどよく運動して帰ってきました。「ほどよく」がよくわからない私。やりすぎないようにセーブして運動したいと思います。

 もうすぐ協同病院が移転します。ハニー薬局(http://honeymk.exblog.jp)を是非ご利用下さい。月末に新聞折り込みに入れるチラシを作りました。面白いかな?

d0140135_14452921.jpg

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 02月 25日
目的地のない旅 人生楽しんで生きていこう
d0140135_2243936.jpg
目的地のない旅 人生楽しんで生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大でした。昨日はとても空いていて、すぐに呼ばれました。良かったです。先生と母と3人で話しました。主治医の本音も聞けて楽しかったです。診察が楽しいなんて言ってはおかしいですが心が楽になりました。今度は3週間後です。少しでも元気になった顔を見せに行きたいです。

 早く終わったので、帰ってきてからプールに行ってきました。3月に大会があるので、飛び込みの練習をしていました。私は飛び込みがとても苦手で、腹ブチをしてしまうんです…中学の時、体育の先生に「田澤は腹ブチじゃなければタイムがあと2秒速くなるのになぁ~」と言われていたんですよ(笑)そんなことを思い出しながら見ていました。ザッパーンと私のような人も(笑)私も飛び込みが上手だったら大会に出たかったなぁ。来年は出てみようかな。

 素直なままに生きて気の許せる温かい仲間達、家族と生きていこうと思った日でした。先生、ありがとう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(12)
2016年 02月 24日
笑ってたくさん福を呼ぼう
d0140135_1281065.jpg
笑ってたくさん福を呼ぼう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は一日曇っていて寒かったですね。両親が会議だったので一人で鉾田の温泉に行ってきました。11時頃家を出て、超安全運転で行ったので、12時近くにつきました。プールを40分くらいやって、お風呂に行きました。丁度お昼の時間だったからか、お風呂も空いていて、ゆっくり温まれました。気持ちが良くて帰りの車の中、曇ってしまうくらい身体が温まりました。

 今日は筑波大学付属病院です。今週は空いているかなぁ、混んでいるかなぁ…先生にいろいろ相談したいこともあるので、ゆっくり落ちついて話ができたらいいなと思っています。

 昨日は母に小松菜の和え物?小松菜と人参と油揚げを薄味で煮たものなんですが、ほんのり甘くて美味しいんですよ。昔は青菜が嫌いだったけれど、今になって青い葉っぱは食べたくなりました。年齢とともに味覚って変わってきますよね。いろいろな物をバランス良く食べて、健康になりたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 02月 23日
そのまんまでいいんだよ 背のびしなくてもいいんだよ
d0140135_4263974.jpg
そのまんまでいいんだよ 背のびしなくてもいいんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_9151257.jpg 昨日は実家に行ったら雛人形が飾ってありました。嬉しかったです。七段飾りの物が姉の物で、下のケース入りの物が私のです。おひな様ももうすぐ39歳かぁ。嫁に行かなくてごめんよ(笑)

 昨日は楽しみのカラオケで♪フミヤの歌を歌ったら75点なんて出てしまった(涙)霧の摩周湖で89点出したぞ!今年ののど自慢は演歌で応募しようかな。ゲストの人の歌で応募すると葉書当選する確率上がるかなぁ。

 今日はお天気も悪いし寒いし一人で鉾田の温泉行ってきます。両親が会議でいけないから、ぬくぬくしてきますよ。雪降らないと良いなぁ。

 今日は幼なじみの39歳の誕生日。お隣さんだったんですよ。バースデーカードを送りました。ちゃんと今日届くと良いなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2016年 02月 22日
元気いっぱい
d0140135_12103884.jpg
元気いっぱい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、これといって用事もなかったので、買いものに行って、お昼を食べてぐっすり昼寝をしました。昼寝をしたらおきるのが起きられなくなっちゃって1時間くらい起きようかどうしようか葛藤していました(笑)でも気合いを入れて散歩に出かけて、ジムに行きました。ジムに行った頃は晴れてきて温かかったです。

 プールを泳いでいたら、アクアビクスの人たちがコースを使うからとどけられてしまった~。いつもはアクアビクスで4コースくらい使うくらい人がいるのに、昨日は2コースしか使わなくて人が少ないんだなぁと思いました。なにか大会か何かあったのかな。

 いつも元気でいよう。そう願い、そう気合いを入れました。エイエイオー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 02月 21日
花いっぱい咲くといいなぁ
d0140135_15434392.jpg
花いっぱい咲くといいなぁ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は午後から雨が降り出しました。洗濯物は午前中で乾いちゃったので良かったです。母と買いものに行きました。切り干し大根を乾物の所から買ってきました。「有機栽培」と書いてあって安い物があったのですが、中国産だったので止めました。怖いですものね。

 雨で散歩に行けなかったからたくさん運動してきました。腰も痛いのが治ったのでやって、ボディスキャンで筋肉量とかを量ったら全然変わってないの。がーん。毎日歩いているから足の筋肉量、増えたのかと思っていたのになぁ。がんばろう。

 今日は晴れるみたい。良かった。晴れて乾いた洗濯物の方が気持ちいいですものね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 02月 20日
あなたがいるから私が今いる
d0140135_1654561.jpg
あなたがいるから私が今いる※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は温かかったですね。散歩をしていたらあちこちの家で梅の花が咲いていました。今日から水戸の梅祭りです。(http://www.mitokoumon.com/festival/ume.html)でもあいにくの雨で、梅が散ってしまうかもとニュースで言っていました。今年は咲くのが早かったですものね。

 母に煮てもらった切り干し大根が美味しかったのでまた煮てもらおうと思って切り干し大根を買ってきました。自分で煮ても良いのですが自分で煮るより美味しいと思う。愛情がこもっているからなのかな、お母さんには手間をかけちゃうけど甘えちゃおうと思います。こんなに切り干し大根が美味しいと思わなかったです。乾物で、ひじきも私は好きですよ。近所のスーパーのお総菜売り場でたまに買ってきていましたが、ひじき、人参、油揚げ、大豆がはいっていて美味しいんですよ。今度煮てもらおうっと。

 昨日午後からはカラオケに行ってきました。水曜日のリベンジです。水曜日ちょっと点数が良くなかったので良さそうな歌を選んで(笑)リベンジしたアアイビリーブは90点でしたよ!そうそう、あさが来た、の主題歌、365日の紙飛行機、歌えるようになりましたよ、歌詞もとっても良い。前向きな歌ですね。大好きです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-20 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)