<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 31日
自分にもっと自信をもって
d0140135_322687.jpg
自分にもっと自信をもって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日で3月も終わり。早いなぁ。新聞に人事異動の記事が載っているでしょう。両親が教員だったから、新聞が待ち遠しいだろうな。

 昨日は病院でした。いろいろ主治医にわがまま言ってしまったような気がします。でも自分の思っていることをはき出せてアドバイスをもらえたからそれに向かって少しずつやっていきたいと思います。また2週間後、少しでもいい報告ができるようにしたいと思います。

 自分を許すこと、生活に「遊び」(余裕)を入れること。自分自身すごく難しい事なんです。でもできるようにして行きたいと思います。

 両親、家族に今までの分恩返しをするの。それは元気になること。頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 03月 30日
僕が君の支えになってあげるよ安心して
d0140135_11561486.jpg
僕が君の支えになってあげるよ安心して
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はぽかぽか暖かくてお天気でした。温泉もぽかぽか、帰りは暑かったです。日本は中間が短いですよね。冬から急に夏になる感じなんですものね。今が一番良い時期ですね。

 春眠暁を覚えず、眠くてお昼寝をしちゃいました。こたつもいらないかなと思って横になったけど部屋の中はまだ冷えていてこたつがないと寒かったです。

 今日は筑波大です。2週間があっという間です。治すのは自分、先生はその手助けをしてくれるだけ。頑張ります。きっと「あれ?」って気付いたときには治っているはずだから。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 03月 29日
私の宝物 宝者もいっぱいいるよ
d0140135_2191042.jpg
私の宝物 宝者もいっぱいいるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日から温かくなるらしい~。やっと春の到来かな?

 昨日はお天気不安定と言うことで両親の横浜行きはやめて守谷のサービスエリアに行ってきましたよ。限定のどら焼きや奈良漬けを買ってきました。いつまでも仲良しでいて欲しいです。

 私は昨日も眠くて眠くて午前中いっぱい寝てしまいました。テレビをかけていたら埼玉の朝霞での少女誘拐事件の犯人が捕まったそうですね。良かったですね。怖い世の中です。少女は逃げられなかったのかなぁと思っていますが…逃げられなかったのかなぁ…

 そのあと買いものをして、プールに行きました。プールを泳いだあと少し歩いてきました。足の筋肉がつくと良いなぁと思っています。頑張るぞ。

 今日は楽しみの温泉!温かいっていうから帰りお母さん汗流すかなぁ?(笑)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 03月 28日
人に感謝心に感謝
d0140135_2352660.jpg
人に感謝心に感謝
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は母が最後の校長だった学校の閉校式でした。7つあった小学校が2つになります。子供の数も減ってしまったんですね。私が小学校の時は17人でした。教室の後ろが空いていて、みんなで野球ごっこをやったりしていましたよ。

 雨が降ると言っていたのに降らなくて日射しも少し出て良かったです。隣に「OSAGARI BATON」っていうお店ができました。名前からして、古着屋さんかなぁと思います。ロゴマークが斜め向かいのクリーニング屋さんと同じなんですよ。同じ系列なのかな?古着屋さんだったら持っていきたい服がいくつかあるから良いなぁ。
 
 今日は両親が横浜に遊びに行くかもと言っていました。楽しんできて欲しいと思っています。春休みだから混んでいるかな?日帰り新婚旅行ですね(笑)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 03月 27日
あたたかくなったらうごき出そう
d0140135_253760.jpg
あたたかくなったらうごき出そう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は晴れたり曇ったり。ラジオの電波が悪いのか昼間ラジオが入らずテレビをかけてお昼寝していました。お昼寝から目覚めるちょっと前は眠りが浅くなるので、テレビの声が聞こえます。それと頭の中での想像の画像を組み合わせて夢見ていました。トイレに行きたかったのですが眠くて起きられなくていたらお腹が痛くなってきてしまい、あわてて起きてトイレに行きました。赤ちゃんだったらおむつにしちゃっているんだろうな(笑)

 昨日と今日はスーパーがポイント5倍の日なので何となく得した気分です♪水も安売りしていて2リットルが50円で売っていたので、お昼寝のあと、買ってきました。いつも宅急便で買ってもらっているけど自分でできるときは自分で買おうと思っています。安売りの方が安くすみますものね。

 母がパン作りにはまっていますよ。昨日はレーズンも買ったから、レーズンパンを作るのかな。母の料理委している姿が私はとても好きです。だからパンを焼くことに夢中になっている母の姿を見ていて、温かさを感じます。分量はけっこう適当らしいですが(笑)母らしい~。

 私も煮物などを作るときは、分量がかなり適当です。遺伝かな(爆)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 03月 26日
食べたものが体と心になるよ
d0140135_355257.jpg
食べたものが体と心になるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1225380.jpg 一週間が早いなぁ。先週の土曜日からもう1週間経っちゃった。大人は一年が過ぎるのが早くて子供は一年が過ぎるのが遅いってこの前、テレビでやっていたらしいけど本当ですね。あっという間に一週間経っちゃう。お母さん、先週はありがとうね。 

 昨日は、恒例の冷凍食品半額3連日の初日、日曜日に行こうかと思っていたけど昨日行ってきちゃいました。日曜日に売り切れちゃっているとよろしくないので…冷凍パスタを買って、あと、北海道物産展をやっていたんです。そこで見つけた、北海道限定、やきそば弁当!お湯をふやかしたお湯がスープになるそうです。それも買ってきました。乳製品とかもたくさん出ていましたよ。「限定」の文字に弱いですね~。

 母がホームベーカリーでパン作りにはまっています。昨日の朝も焼いていたのですが、焼き上がるにつれて良い香り!すごい機械ですよね~。クックパッドとかをみると、ホームベーカリーを使った面白いパンがたくさん出てきますよ。流行のちぎりパンとか、クッキー生地を表面に丸めたメロンパンとか。なんと餃子の皮も作れるらしいのです。すごいですね~。毎朝みているzipのモコズキッチンでもやって欲しいなぁ。

 今日も寒いのかな。桜が咲き止まりですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 03月 25日
いつもにこにこしていよう
d0140135_2213751.jpg
いつもにこにこしていよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は各学校の終了式だったようですね。私が卒業した小学校は今年で閉校になってしまうので昨日で終わりでした。なんだか寂しい気がします。空いた学校、どうなるのかな。近くの市では、空いた学校をレストランにしたりしているんですよ。もっとも田舎だからなかなか来られないかな。

 母がホームベーカリーでパンを焼いたんです。とても美味しそうだから1枚もらってきておやつに食べました。少し固くなっちゃったので焼いたら柔らかくなりました。完全無添加のパンって嬉しいですね。しかしホームベーカリーって便利ですね、材料を入れてスイッチオンですものね。

 私も休学していた頃、パン作りにはまって手でこねて作っていました。パン作りは結構力がいるんですよ。毎日焼いていたから食べさせられる方も飽き飽きしていたろうなぁ。

 昨日は午後からカラオケに行きました。この前のリベンジ!なかなか上手くならないなぁ~。のど自慢、調べたらまだ28年分の予定表は出てなかったです。森昌子さんでないかなぁ~。越冬つばめ歌いたい!

 母に言葉をもらいました。「隣の芝生は青い」「隣の麦飯は美味しい」その通りだと思います。よし!自分は自分だ!今日も楽しむぞー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 03月 24日
今日も元気に行ってきます
d0140135_3172194.jpg
今日も元気に行ってきます
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は近所のスーパーのガラポン抽選会!賞品がいいんですよー。5等でも水やパンが当たるんです!昨日は6回引いて、5回水。4等が1個あたりました!やったー!cook doの賞品をもらってきました。

 そのあと昼寝をしたら喉が渇いたので、いつもは白湯を飲んでいるんですが、無性にDAKARAが飲みたくなって買いに行きました。昨日は魚のびっくり市をやっていて、いろいろな賞品が3割引でした。お昼過ぎにDAKARAを買いに行ったときは凄い人でレジが混んでいましたよ。アパートの近くなので私の冷蔵庫と呼んでいます(笑)

 午後からは来月分の家賃を払ったり、ペットボトル回収機にペットボトルを回収したり、プールに行ったりしました。昨日の占いで「仕事で良いことがある予定」と書いてあったので、コンペのロゴマークの当選通知でも届くのかと期待して待っていたのですが来ませんでした。残念。

 今日から寒くなるようですね。寒の戻りだと言っています。桜の開花宣言が出されてから寒くなったから桜が長持ちするそうです。入学式の頃まで持つと良いですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 03月 23日
今までありがとう 少しずつ変わっていくよ
d0140135_2323612.jpg
今までありがとう 少しずつ変わっていくよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝のうち寒かったです。桜の開花宣言が東京で出たのに、朝、車のフロントガラスが凍っていたんですよ。でも昼間は温かくなりました。良かった。

 午前中はお昼寝をしました。なんだか夢ばかり見ていて、よく眠れないんです。眠りが浅いのか寝過ぎて眠りが浅いのか(笑)お昼寝で復活!一日が終わるときとお昼寝が一番好きです。

 午後からは鉾田の温泉に行きました。温かかったので露天風呂に入れましたよ。でも風が寒かったから身体は温かいけど顔が寒かった~!でも気持ちよかった~!最初の頃は行くのが遠く感じたけど、なれてきたら近く感じるようになりました。人間って不思議ですよね。パークゴルフの大会があって駐車場が混んでいました。

 最近は仕事が無いので、コンペに応募しています。クラウドワークスというサイトに登録して、クリエーター向けのコンペやプロジェクトを載せているサイトです。そこで仕事を受けたこともありますし、今はコンペの方が気楽なのでコンペに応募していますよ。ロゴマークとかのコンペなのですが1個でも採用されたらいいなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 03月 22日
どこに旅する 夢の国へ行こう
d0140135_2324419.jpg
どこに旅する 夢の国へ行こう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11505237.jpg 昨日は薄曇りで少し寒い日でしたね。この花、バーベナって言うんですよ。一昨日プールに行った帰りにホームセンターに寄ったらきれいに咲いていたので、一株ですが、花の大好きな祖母に「快気祝い」って持っていきました。とても喜んでくれて私も嬉しくなりました。ピンクと紫とあったのですが、紫はなんだか生きが良くなく、ピンクを買ってきました。祖母は花を育てるのがとても上手なので、増やしてくれるでしょう。

 休日だけど月曜日だからって母がカラオケに連れて行ってくれました。いつも同じ部屋でやっているんですよ。最新機種が入っていてX JAPANの映像が見られるのでとても良いです。操作する機械も大きくてやりやすいんですよ。母の歌っている曲を覚えて私が歌えるようにもなりました。親子でのど自慢応募したら両方通るかなぁ。最近、親子で予選会通過している家族も多いんですよね。のど自慢、どうやって選考しているのか聞きたいです。

 今日は一週間に一度のお楽しみの温泉!今日は少し温かくなるみたいだから、露天風呂も温かいかな?お風呂上がりの所に牛乳やコーヒー牛乳、フルーツ牛乳が売っているんですよ。銭湯みたいでしょう。楽しみです!いつも連れて行ってくれてありがとう!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)