<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 30日
大切な友達一生側にいてね
d0140135_043898.jpg
大切な友達一生側にいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は一昨日とうって変わっていい天気、父が車を洗ってくれました。車のワックスを拭いていたら母が中腰になったので、ぎっくり腰。あーあ。ぎっくり腰のGWですね。早く治るといいのですが…

 私の義歯は直した物の痛くて前歯で物が噛めません。歯医者も1週間休みだし、だましだまし使っているしかないかな、と思いました。我慢するぞ。

 GWはみんなどこかに行くのかな。私は用事無しです。ゆっくりしようと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 04月 29日
夢は見てるだけじゃなく叶えるものなんだよね
d0140135_23514658.jpg
夢は見てるだけじゃなく叶えるものなんだよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は寒い雨…で、私は秋葉原の歯医者に義歯を作り直しに行ってきました。何時間もかかったけれど、いける体になったことに感謝です。水曜日に母に買ってもらったレインブーツを履いていったので足がぬれずにすみました。感謝!

 母が歯医者にお世話になっているからって、地元の帝国ホテルとかに卸しているというイチゴを歯医者に贈ってくれたんです。みんな喜んでいました。すごく甘くて高級なイチゴなんですよ。朝2時から収穫するそうです。農家も大変ですね。

 昨日は疲れました~。帰ってきてお風呂に入ってバタンキューです(笑)せめて雨が降っていなければよかったな。でも早く治してもらえてよかったです。両親に送り迎えしてくれたのにも感謝しています。大事に義歯を使っていこうと思います。

 楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 04月 28日
あの花が咲く頃大人になっていく
d0140135_113372.jpg
あの花が咲く頃大人になっていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_14473570.jpg 昨日は寒くなるっていっていたけれどそうでもありませんでした。良かった。

 主治医の先生が急な出張だったので、代診の先生だというので嫌だから薬だけもらって予約して帰ってきました。なので昨日は早く家に着くことができました。

 病院に行く前に、イーアスというつくば市にあるショッピングモールに母と行きました。レインブーツが欲しかったんです。とても可愛いピンクのレインブーツ、買おうと財布を出したら母が買ってくれました。すごく嬉しかったです。今日履いて行きます!ありがとう、お母さん!

 今日は秋葉原の歯医者に義歯を作り直しにいってきます。3,4時間かかると言うことで、その間秋葉原をさまよっているのですが~。何をしていましょう?一人カラオケにでも行ってきましょうか。雨なので、あまり外を歩きたくないので(贅沢)ウィンドーショッピングでもしてこようと思います。本屋もあるので、立ち読みしたりして時間をつぶそうと思っています。

 作り直しになるまで何度も何度も母に駅まで送り迎えをしてもらいました。逆の立場だったら…できるかな。自分よりも私を思ってくれていた母に感謝しています。また調整で、ゴールデンウィーク明けに秋葉原に行きますが、よろしくお願いしたいと思っています。元気な笑顔で「ありがとう、もう大丈夫だよ」と言えるように努力します。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 04月 27日
あなたを大切にずっと見守っているよ
d0140135_0265645.jpg
あなたを大切にずっと見守っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は暑く、半袖で温泉に行きました。気温が高いから露天風呂に入っても早くのぼせちゃった。冬はいくら入っていても温まらない感じなのに(身体は赤くなっているけど)不思議~。お風呂に入れる幸せですね。

 一昨日の夕方、筑波大から電話がかかってきて、主治医が急に出張になってしまったので、どうしますか、とのこと。代診の先生だというのですが、代診の先生には何を話したらいいのかわからないし、薬だけもらうことにしました。次々回の予約をとっておこうと思ったら、みんな同じ考えなんですね。ゴールデンウィーク明けの水曜日は、予約がいっぱいだったのです。だからもう一週遅らせました。しばらく主治医に会えないなぁ…元気で頑張ろう。

 そんなこんなで今日は薬だけ処方してもらいに筑波大に行ってきます。会計が混むかな?先生に会いたかったなぁ。でもお仕事だから仕方ないよね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 04月 26日
今までいっぱいがんばってきたよね
d0140135_173884.jpg
今までいっぱいがんばってきたよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 04月 25日
思い出たくさんこれからの人生に華を
d0140135_040501.jpg
思い出たくさんこれからの人生に華を
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は待ちに待った歯医者です。義歯を磨いていたらクッションがおかしくなってしまい、義歯が外れるようになってしまいました。市販のクッション剤をつけています。困ったなぁ…今日で治ればいいのですが…願っています。

 昨日は午前中雨でした。朝、雨が止んだと思って散歩に出かけたら、雨に降られてしまってビショビショになってしまいました。傘を持っていけば良かったなぁと思いました。雨が止んでいると思って出かけたのですが…

 帰ってきて部屋の掃除をしました。埃がたまっていないと思っても1週間で結構埃がたまってしまっているんですね。さっぱりしました。どこから埃って入ってくるんでしょうね。

 それからプールに行きました。今日は日曜日とだけあって混んでいましたよ。みんな外で運動ができなかったから室内に来ていたのかな。プールが寒くなくなってきて嬉しいです。そろそろ水着を夏物に替えようかと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 04月 24日
自分の心の声聞こえてますか
d0140135_23554234.jpg
自分の心の声聞こえてますか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝のうち良いお天気だったので、少しだけ実家の芝桜の間のはこべを抜きました。草抜き大好きなんですよ。芝桜ももうすぐ終わりかな…咲き終えかけたチューリップの茎を母が折っていました。来年も綺麗なチューリップが咲きますように。八重のチューリップがあったのですが、綺麗でした。

 熊本の友達がブログを更新してくれていて様子がわかります。幸い彼女の家は、お風呂も使える状態らしいのですが、避難所にいる皆さん、眠れているでしょうか…まだ続く余震に地震のこわさを感じます。もしこっちで起きたらどうしようと怯えてしまいます。一応防災用品バッグは用意してあるのですがはたして役に立つのかどうか…(涙)

 月曜日までもう少し。歯医者です。歯茎の腫れがおさまってきたので、少し義歯の調整ができると思います。せめて痛みを無くして欲しい、そう先生に伝えて何とかしてもらいたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 04月 23日
言葉にまけない人にまけない
d0140135_10235.jpg
言葉にまけない人にまけない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はもう土曜日、一週間が早いですね。熊本地震の発生から1週間以上も経ちました。毎日見る避難所の方々の姿、心が痛みます。追い打ちをかけるように雨が降って可哀想です。せめてお天気だけでも持ってくれたらと思います。

 病院に行きたい人も多くいることでしょう。でも望みが叶わないまま我慢している人も多いと思います。昨日テレビでやっていたのは100歳の独り暮らしのおじいさんが飲み薬がどれがどれだかわからなくている状態のことをやっていました。飲まなければならない薬なのでしょう。そんな人も多いんですよね。

 私の歯茎の痛みなんかちっぽけなものだなぁと思いました。我慢我慢。強い子、功美子だ。

 昨日はこちらも暑く、トレーナーを脱ぎました。プールが気持ちよかったです。カラオケに行って哀しみ本線日本海を良い点数を取りたくてリベンジしているのですがなかなかうまくいかない~。頑張ります。今楽しめることがあることに幸せを感じています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 04月 22日
自分を強くもってがんばれ
d0140135_0402643.jpg
自分を強くもってがんばれ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は熊本のほう、大雨暴風だと聞いて、神様もずいぶん酷いことをするなぁと感じました。外で避難している人もいるでしょう、仮設トイレに並ぶ人も、食事の供給を並ぶ人もいるでしょう…せめて雨さえ降らなければと感じます。

 こちらも昼間は肌寒く、風が強い状態が続いていました。夕方から雨。こちらでも地震がなると大きくなるんじゃないかって不安になってしまいます。どうかもう震災はいらないです。地球が何か怒っているのでしょうか。

 話は変わって髪が伸びてきたので美容室に行ってきました。少しまた伸ばそうかな、と思って伸ばせるように下の方をそろえてきました。1時間かかりました。美容室に行ける幸せを感じています。

 口内炎の方は良くなってきましたが、あげの部分の炎症が治らなく、軟膏を塗りながら食事をしています。自分を強くもってがんばれ、私。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 04月 21日
自分を愛して好きになって
d0140135_104988.jpg
自分を愛して好きになって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は近所のスーパーで抽選会でした。3等、4等、5等とでましたー!珍しい!5等でも、水がもらえるので賞品が豪華なんですよ。ラッキーでした!

 ずっと歯医者に行っていてカラオケに行けなかったので昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました。楽しかったです!カラオケは心の健康、身体の健康にとても良いそうですよ。本当に楽しくなりますものね。久しぶりだったから最初声が上手く出なくて、歌手の人は毎日練習しているんだろうなぁと思いました。

 哀しみ本線日本海が、なかなか良い点数が出なくてがっかり~。どこが悪いのかわからないんですよ。音が外れているのかなぁ。音程変えてやってみようかな。

 義歯は修理をすることになりました。早く日程がとれるといいなぁと思っています。みんなの助けがあって修理できています。感謝の気持ちでいっぱいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-04-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)