<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 31日
自分の心に正直に
d0140135_53812.jpg
自分の心に正直に
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 5月も今日で終わりですね。早いなぁ。明日からは6月ですよ。梅雨のシーズン、紫陽花のシーズンですね。明日は筑波大です。空いていると良いなぁと思います。先々週はすごく空いていて母が駐車場から上がってくるまでに診察が終わってしまいました。明日もそうだと良いなぁ。

 昨日は今日歯医者に行くので温泉とプールに行ってきました。駐車場がすごく混んでいました。新しい道を開拓してそっちから行きました。新しい道みたいで、すごく空いていて信号がない!いつも行く道とどっちが近いのかなぁ。雨、止むはずが止まなかったです~。

 義歯の調子が悪いままなので、筑波大の口腔外科に紹介状を書いてもらって行くことになりました。何でこんなに義歯が合わないのかを診てもらおうと思っています。原因がわかると良いなと思っています。

 昨日は母が全粒粉の食パンを焼きました。ご飯で言うと玄米ですね。日曜にもらったブリオッシュが残っていたのでもらっては来なかったのですが、すごくいい香り。お腹にも良いですよね。全粒粉は。

 母が買っているパンミックス粉のお店は、全部無添加なので、無添加の食パンが食べられます。ホームベーカリー大活躍ですよ。焼き上がったときの嬉しそうな母の顔が大好きです。また美味しいパンを焼いて欲しいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 05月 30日
自分を生きろ まっすぐ生きろ
d0140135_11464867.jpg
自分を生きろ まっすぐ生きろ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は530で、「ゴミゼロの日」だそうです。ラジオを聴いていたら全国で昨日清掃作業が行われたようですね。こちらでも朝7時からゴミ拾いがはじまりました。実家では父が清掃作業に行きました。何でゴミを捨てるのかがわかりませんね。ゴミが全くなくなると良いですね。

 ラジオで言っていたのですが、公園にゴミ箱を設置すると余計に散らかるから設置しない公園が増えてきたとのこと。ゴミ箱がないなら持ち帰るしかないですよね。なるほどなぁと思いました。先日の伊勢志摩サミットで東京のゴミ箱やコインロッカーが全部撤去されて、私もその時東京に行ったのですが、ゴミが出ても持ち帰るしかありませんでした。ゴミ箱があれば捨てられたけど、ゴミ箱を無くすのも一つの手だと思います。

 昨日は母がブリオッシュを焼いてくれました。お昼に、卵とマヨネーズを混ぜた物をパンに付けて食べたらすごく美味しかったです。義歯の調子が悪いので、柔らかい物しか食べられないのですが、パンなら食べられました。夜はこのところ毎日カレーです。ご飯を混ぜてぐちゃぐちゃにして食べますよ。離乳食みたいな生活ですが、一日でも早く義歯がしっかりしてくれることを願っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 05月 29日
今この時を生きる
d0140135_12135683.jpg
今この時を生きる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は涼しくて眠くて眠くてたくさんお昼寝してしまいました。暑かったり寒かったり、梅雨になったらまた少し寒くなるんでしょう。湿気が増えてきたから梅雨も近いのかな。

 義歯の調整、うまくいったと思ったら今度は他のところが痛くなってしまって、困ったなぁ…いい加減にしっかりした入れ歯になって欲しいです。ストレスかかっているのは自分だけじゃないから早く治したいです。口内炎もできてしまって、酷くならないように上手く使っています。おいしい物がバリバリと食べられるようになりたいです。

 昨日は午後から子供達のプールで、2,3歳の子供達が一生懸命泳いでいるんですよ。お父さんお母さんも保護者席から見ています。あんなに小さいのに集団行動ができていてすごいなぁと思いました。私も子供の頃からプールをやっていますが、あんなに小さくてはやっていなかったなぁ~。将来のオリンピック選手が産まれるかもしれないですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 05月 28日
私の時間割 一緒にいてくれてありがとう
d0140135_11474596.jpg
私の時間割 一緒にいてくれてありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨でした。朝のうち、姉が施設に薬の配達に行くのでハニー薬局に母と留守番に行きました。伊勢志摩サミットが開催されていて警察官があちこちにいますね。

 私は秋葉原の歯医者だったのですが、駅にも道にも警察官がたくさんいて、悪いこともしていないけど(笑)なんとなくコソコソしてしまいましたよ(笑)雨の中、本当にご苦労様です。コインロッカーやゴミ箱も使えなくなっていました。テロ対策なのでしょうね。安全に越したことは無いですね。

 義歯が合わなくて昨日は義歯を外してマスクして行きました。あわなかったところが傷になってしまって痛いのです。早く治るといいなぁと思っています。マスクしてサングラスでもかけていたら怪しい人になってしまいますよね(笑)捕まらなくて良かったです~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 05月 27日
君の大きな心で私を包んで下さい
d0140135_9273242.jpg
君の大きな心で私を包んで下さい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はじめじめしていて梅雨のようでしたね。母が血液検査に行くのに朝食をとっていなかったのでかわいそうでした。おなかすいちゃったかな。

 今日は秋葉原の歯医者です。今日で終わりにしたいと思っています。歯茎に傷がついているので痛くて余りよく噛めないのですが、そこを直してもらおうと思っています。

 両親とよく話し合いました。義歯を作り直そうと思います。筑波大で作り直せれば良いのですが…来週受診なので、主治医ともよく話し合いたいと思います。

 昨日から来年のカレンダーを作り始めました。13枚つづりで、卓上サイズです。今年と同じ形式です。まだ編集しているので印刷には回せませんが、印刷したらお知らせしますね。出来上がりが楽しみです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(1)
2016年 05月 26日
心の奥見えていますか
d0140135_12111096.jpg
心の奥見えていますか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、湿気が多くてじめじめしていました。梅雨が近いのかなあ。雨ばかりだと湿気がたまって嫌ですね。でも、美味しいお米がとれるには、梅雨も必要なんですよね。

 お昼寝をしていたら、歯医者から電話があって、午後こられますかって。痛かったからありがたかったです。金曜にも予約をとってありますが、痛いところが早くなおればそれにこしたことはないと思い、母に駅まで送迎してもらいました。ありがたかったです。

 午後から出かけるので、午前中プールに行ってきました。いつも行かない時間帯だから、知っている人が誰もいなかったのでもくもくと泳いできました。

アクアウォーキングというプログラムに、3コース使ってやっていました。沢山の高齢者がやっているんですよ。みんなイキイキしています。私もそんなふうに歳を重ねていきたいと思いました。いつも笑顔でいたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 05月 25日
一生ずっと友達だよ
d0140135_5236.jpg
一生ずっと友達だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も夏日!半袖でした~。紫外線が強いですね。お昼寝していたらお昼の散歩に行く時間がなくなっちゃったので、昨日はおさぼり。たまには良いかなー。お昼からは温泉に行ってきたんですよ。温かいと言うよりは暑かったです(笑)でも気持ちよかったー。温泉が空いていたんですよ。だからシャワーがすぐに使えて良かったです。

 あさイチで温泉特集やっていて、日本にはいろいろな温泉があるんだなぁと思いました。一番人気は草津温泉だそうですよ。草津温泉は酸性の温泉で、殺菌作用があるので、アトピー性皮膚炎の人に良いらしいです。私も子供の頃、祖父と姉と行ったことがあります。湯もみを見学したりして楽しかったですよ。懐かしいなぁ。

 実家の、母の日にあげた幸福の木から芽が出てきたんです。水耕栽培しているのですが、芽が一日で出たんですよ。びっくりしました。温かかったからかな。早く新芽を出して欲しいなぁと思いました。

 母に切り干し大根を煮てもらいました。この前近所のお店で買ったお弁当に切り干し大根が入っていたんです。母の味に慣れてしまっているせいか、全然味がないような…美味しくなかったです。母の作る切り干し大根は世界一ですよ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2016年 05月 24日
私のためにありがとう
d0140135_929046.jpg
私のためにありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も暑かったですね。昨日は秋葉原の歯医者に行ってきました。母にまたつくばまで送ってもらいました。ありがとう。通勤快速に乗っていったのですが、結構混んでいました。東京は始業時間が遅いのかな。でも始発駅だから座れて良かったです。もう行かないですみますように。痛いところが出てきませんように。

 早く帰れたので終わってからジムに行ってきました。暑くなってきたのでTシャツに着替えて行ってきました。プールがこのところ空いていて泳ぎやすいです。暑いからみんなプールに来そうなんですけどね、そんなこと無いのかな。

 今日も暑いみたい。温泉で日焼けしちゃうかな。温泉に行く途中に、実家近くのお芋やさんの倉庫がありました。芋を保管しているとのこと、たくさんの量なんだろうなぁ。

 どんな業種も大変ですね。自営業って本当大変だと思います。私もイラストの波に乗れるように頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 05月 23日
おめでとう あなたの心に花束を
d0140135_12433957.jpg
おめでとう あなたの心に花束を
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝のうち曇っていて寒い感じがしたけれど日が出てきたら暑くなって半袖になりました。紫外線がバリバリに強いなぁと思いました。フードマーケットカスミでは今日もイベントをやっていたらしく、駐車場に警備員が出ていました。元気のいい警備員さんで、歩いていたら「どうぞー!」とか言われてしまいました(笑)お店に入らなかったんですけど…(汗)

 今日は歯医者に10時に秋葉原です。朝、通勤快速の電車に乗っていこうと思っています。混んでいるかなぁ。今日で終わりになれればいいけれど…毎日そう願っています。なるようにしか人生はならないとも思うけれど、願ったように人生がなって欲しいとも思ってしまうよくばり物です。

 義歯の調整って難しくて、こっちの痛いのを直すとバランスが崩れて今度は別のところが痛くなる。その繰り返しでもう1ヶ月以上も通わせてもらっています。本当に今日で最後にしたいです。神様お願い。

 昨日の午後からはカラオケに行きました。昨日は冷たい飲み物にしようかと思ったけどやっぱり温かい飲み物の方がお腹に優しいと思って温かい飲み物にしました。ドリンクバーで飲み放題なんですが、そう何杯も飲めないですよね(笑)結構いい加減な機械で、濃かったり薄かったりするんですよ(笑)中高生なんかは何杯も飲んでいるみたいですけどね。若いって良いなぁ~!あー楽しかった!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 05月 22日
ほらこっちにおいで 独りじゃないんだよ
d0140135_12455117.jpg
ほらこっちにおいで 独りじゃないんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、隣の土浦市では小学校の運動会だったそうです。Facebookでも、他県の小学校が運動会だとアップされていました。お天気で良かったですね。

 私はお昼頃、水をスーパーに買いに行きました。近くのスーパーですが重いので、車で行ってアパート下の階段まで付けて運びました。2ケース、12本買ってきました。2リットルが1本50円だったんですよ。2週間に一度の大特売です。飲んだり料理に使ったりして一日約2リットル使うので水は買いだめしておきます。震災で水が必要だと言っていましたが本当に必要だと思います。ご飯を炊くにも結構水って必要なんですよね。

 そのあと、ケーズデンキまで歩いていきました。水を買ったりケーズデンキまで行ったりしていたら1時間かかりました。日射しが強く、日焼けしちゃうかな、と思いながらいきました。暑くなってきてTシャツになりました。

 来週末はまたお天気が崩れるとのこと、暑くなったり涼しくなったりだそうです。体調を崩さないようにしましょうね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)