<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 30日
いっぱいいっぱいありがとう
d0140135_437177.jpg
いっぱいいっぱいありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大でした。雨も降らなくて良かった。11時半予約だったので行くまえに24時間やっているカラオケ屋で母とカラオケをしてきました。流氷波止場を母とどっちが上手く歌えるかやってみました。難しい!私は初挑戦。母の方が高得点でした~。

 主治医とは今悩んでいること、これからの夢を話してきました。「いいんじゃない?」って言ってもらえて嬉しかったです。体重が増えたことも喜んでくれました。「良かったね」って。これからも頑張るぞ!

 今日は日本橋に義歯のカウンセリングにいってきますl。雨の予報だけど歩くときだけでも止んでくれると良いなぁ~。今度こそ!で頑張ります!





注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-30 00:04 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 29日
季節が来たら咲くんだね
d0140135_4374916.jpg
季節が来たら咲くんだね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は筑波大です。筑波大に行くときくらいしかおしゃれしないから(笑)久しぶりに化粧でもしましょうか。前はいつもファンデーションを塗っていたけど、このところ汗をかくので塗っていません。眉とアイシャドウだけやっています。肌にはいいかな。汗でベタベタするんですもの。主治医にいろいろ相談してこようと思います。聞きたいこともたくさんあるし。

 昨日は一昨日、wowowでやった桑田佳祐さんの昭和の名曲メドレーを実家で撮ってもらった物を見ていました。あれだけいろんな人の曲が歌えるのはすごいなぁと思います。才能があるんだなぁ。しゃべっても面白い人で歌っては独特の声を持っている人で魅力的ですよね。あれだけの曲を作詞作曲するんだからすごい能力があるんだろうなぁと思います。

 昨日はお昼から温泉に行ってきました。ちょっと小雨が降っていたけど、プールで泳いだ後に露天風呂に入ってきました。気持ちよかったー。温泉のわき出ている側にいってわき出ているお湯を触っていたら、熱いお湯とぬるいお湯と交互にでていました。温度調整しているのかな。楽しかったー!また来週も行こうっと。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 06月 28日
みんな仲良し
d0140135_4471230.jpg
みんな仲良し
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は父方の母親の命日です。今日は雨なので、一日早く昨日お墓参りにいってきました。実家の庭に咲いているオシロイバナや夏ハンゲやアジサイを切って生けてきました。喜んでくれたかな。時が過ぎるのは本当に早いと思います。まだ声も喋っていたことも覚えているのにね。

 健康に良いことには何でも取り組む人でした。「安心」とか「わかさ」とか言う雑紙を買っては試してみると言ったことをした人でしたよ。私もいろいろ試してみる方ですが、祖母の様に元気で長生きしたいと思っています。

 今日は温泉&プールの日です。雨、露天風呂に入る頃上がるかなぁ。梅雨だから仕方ないか。雨で露天風呂は冷めないのかなぁっていつも不思議に思います。お湯がわき出ているから冷めないのかな。プールで母は30分歩いて私は30分泳ぎ続けます。疲れないんですよ~。全力疾走で泳いでいるわけだからじゃないと思いますが、持久力がついたように思います。
 
 学生の頃、踏み台昇降をやっても心拍数が上がらずに何度かやり直しをさせられて疲れたのを覚えています(笑)心臓が強いのかな。元気になるぞ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 27日
いつもいつでも一緒だよ
d0140135_4445017.jpg
いつもいつでも一緒だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は梅雨も一休み。快晴とまではいかなかったけれど曇りで丁度歩くのには良かったです。お昼寝してから散歩を兼ねてドラッグストアに洗顔フォームを買いに行きました。泡で出てくるタイプの物を買いました。手でごしごしこすると肌に良くないと聞いたので…泡で優しく洗いましょう。

 今の時期夜中汗をかくので朝顔をごしごし洗いたくなってしまいますよね。首筋が汗をかいているときはシャワーを浴びてしまいますが。体はごしごし洗っちゃいます(笑)

 そのあとプールに行ってたくさん泳いできました。気持ちよかった~。最初の30分は歩くんです。水の中を歩くと腰痛に良いんですよね。腰痛はないですが、腰の筋肉を鍛えるためにやっています。その後、片道泳いで片道歩きのコースに移って、最後は泳ぎだけのコースに移って泳いできます。昨日は結構混んでいました。

 今週は大学病院があるので雨、降らないで欲しいんですが…予報では雨なんですよね~。歩くところそんなに無いから良いけれどお出かけの日は雨は降って欲しくないですね。いい一週間になりますように。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
2016年 06月 26日
スキップして帰れるような別れがしたい
d0140135_4524031.jpg
スキップして帰れるような別れがしたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は明け方雨が降っていたけど、8時頃には上がったのでお散歩に行ってきました。道路に土が乗っているところで滑りそうになってどきっとしましたよ。しかし湿気がすごい!ベタベタしますよ~。カラっとした晴れの日が恋しいです。布団がかびないか心配ですよ~。

 今日は予定無しの日なので、プールを思い切りやってこようと思います。暑いらしいし…外でプール2時間もやっていたら真っ黒になっちゃうだろうけどジムのプールなら日焼けしないから良いですね。室温見たら36度に設定してあるんですね。36度かぁ…梅雨が明けたらそれくらいの気温になるんだろうなぁ。今年は猛暑+残暑が長いとか。うーん、去年は残暑がなかったんですよね、9月になったらすぐに涼しくなっちゃった。夏の終わりは寂しい感じがしますよね。いやいや、まだ真夏になってない!

 午後からはカラオケに行きました。土曜日なので混むから部屋の予約をしておきました。行ったときは混んでいなかったけど歌い終わってからは混んできました。昨日は86点以上が続出!DEPARTURESで91点とりましたー!やったー!77点なんてのもありましたが…ホテルパシフィックは、母が一緒に踊ってくれて若いなぁ~!と思いました。嬉しかった!楽しかった!




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 06月 25日
私を頼っていいんだよ
d0140135_4423914.jpg
私を頼っていいんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝実家に行ったら祖母が起きてご飯を食べていて良かった~!ほっとしました。一日で回復できるなんてすごいな。嬉しかったです。これからもずっと元気でいて欲しいです。

 すぐ曇って来ちゃったけど、朝、散歩に出かけたら少し太陽が顔を見せてくれて、薄手のオパーカーを着ていたのですが暑くなりました。アパートに帰ってからはTシャツになりましたよ。梅雨明けまであと1ヶ月くらいかかるのかなぁ…天気予報を見ると雨と晴れの繰り返し。晴れると今度は暑くなるんですけどね。でも晴れた方がいいなぁ~。ついでに湿気がなければもっと良いなぁ。北海道は梅雨がないんですよね。羨ましい!けど冬雪が降るから住みたいとは思いません(笑)

 漬けた梅の汁が上がってきましたよ。今年もたくさんの梅干しが出来るぞ~。本当の昔ながらの梅干し。我が家では紫蘇を入れません。私は入れてない方が好きです。梅干しが大好きで子供の頃、おやつに食べていて、母に一日10個までという約束をさせられたのを覚えています~。おやつに梅干しや納豆を食べていたなぁ(笑)懐かしいな。

 午後からは祖母の具合も良くなったので母とカラオケに行ってきましたよ~。楽しかった~!いつも20%割引クーポン券を持っていくんですよ。ささやかな割引ですが、ちりも積もれば山となる!昨日は90点超えが2曲!やったー!母は演歌で頑張りました!今日も行くんだ!楽しみだなぁ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 24日
思っている事夢に見る
d0140135_447405.jpg
思っている事夢に見る
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も雨~。週間天気予報を見るとこの先も雨~。雨は嫌だなぁ。祖母が火曜日に草抜きをやって疲れが出たのか昨日寝込んじゃったんですよ。もうすぐ90歳になります。中腰でやるから草抜きって、疲れるんですよね。ゆっくり休んでもらいたいと思います。朝、実家に行って、二階に寝ているので、アリナミンVとエネルギーゼリーを持っていったらすやすや寝ていました。眠れなかったのかな。早く良くなぁれ。誕生日までには良くなって欲しいなぁ。

 私も午前中はゆっくりしてお昼過ぎからプールに行きました。時間があったのでジムも少しやってきました。スタッフの人のユニフォームが変わっていました。かっこよくなっていましたよ。「久しぶりだねー」って超えかけられちゃったから、「プールは来ていたんだよ」って言ったら、「筋肉も鍛えなきゃダメだよー」って言われたので苦笑い(笑)あまりジムは好きじゃないんです。プールだって筋肉は鍛えられるよねえ。

 雨だったから外の散歩に行けなかったからジムで歩いてきたんですよ。でも普通に外を散歩していた方が景色が見えるから好きだなぁ。自然の中を歩くのって良いですよね。栗の花も散ってきました。地元は栗の名産地。栗畑だらけです。青臭い臭いが漂うと実家に帰ってきたなぁと言う気持ちが出てきますよ。あっという間に梅雨が終わって夏が過ぎて秋が来て…歳をとったんでしょうね。日にちが過ぎるのが早いです。生き生きと毎日を過ごしたいと思います。

 プールで77歳のお婆ちゃんと仲良しになりました。「お姉ちゃんのピンクの水着がとても似合っていて夢にまで笑顔が出てきてねえ。可愛いねえ」って言われちゃいました。77歳でプールで歩いているだけですが、頑張っている可愛いお婆ちゃんです。嬉しくなりました。いつも笑顔を心がけたいなと思いました。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 23日
夏の思い出つくろうか
d0140135_4465251.jpg
夏の思い出つくろうか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は半袖じゃ寒いくらいでしたね。(でもワンピースで半袖でしたが)スーパーに買いものに行ったら寒くて鳥肌が立ちましたよ。なんか豆腐が無性に食べたくなって買ってきました。豆腐とご飯ぐちゃぐちゃに混ぜたの大好きなんです。買いものでくじを引ける日だったのでひいてきたら全部5等…くじ運が無かったか~。一つくらい3等が当たりたかったなぁ。

 昨日は母が親戚のお葬式にいったのでカラオケは行かなかったです。今日行きます。楽しみ~(^-^)茨城県で常総市でのど自慢やるって言うけど、災害があったところだから地元の人がたくさんでるんだろうなぁ。また葉書ではじかれそうです…うううう。予選会くらいは行ってみたいものですね。ゲストの人の歌を選曲すると出られるとかいろいろな噂もありますがゲストが誰だかもわからない~。とにかく出して欲しいです…ハイ。

 午後からは家賃を振り込みに行って、ドラッグストアでトイレットペーパーなどを買ってプールに行きました。昨日は少し寒かったかな。お風呂に少し長く入りましたが温泉のようにはあたたまりません~。温泉施設が近くだったら良かったなぁ、毎日40分かけて温泉施設まで行くわけにも行かないので…週に1回だから逆に楽しいのかもしれないしね!また来週が楽しみですよ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 22日
不苦労か苦労をするか
d0140135_437345.jpg
不苦労か苦労をするか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は涼しくて気持ちよかったです。久しぶりにお昼寝が出来ました~。でも湿気が多くて梅雨だなぁと思いました。

 朝、実家に行ったらミニトマトが。初物です。赤くなったんだぁと思いました。茄子もなっています。キュウリも畑で実っているようです。父がスイカを育てています。甘く大きくなると良いなぁと思っています。

 苦労をするか、苦労しないで一生過ごすか。私は親にたくさん苦労をかけてきました。今、苦労しないで生きています。義歯が合わないとかそういう小さな不満はあるけれど、他、何不自由なく暮らしています。働いてもいないのに私は幸せです。この幸せを無くさないよう笑顔で元気でいたいと思っています。

 午後からはほっとぱーく鉾田に行ってプールと温泉!毎週火曜日の楽しみです。プールで、30分間私は泳ぎ続けて、母は歩いていました。全然疲れないの。体力ついたなぁ(^-^)そのあとは雨も止んだので露天風呂に入ってきました。気持ちよかったです。

 毎週行ける幸せ…幸せを感じて生きていこうと思います。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 06月 21日
自分をしっかり見つめて
d0140135_4432279.jpg
自分をしっかり見つめて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 日曜から月曜にかけての雨の夜、ちょっと涼しくて気持ちよく眠れました。夜中雨が降るのは好きです。昼間は出かけるので降らないで欲しいなぁ。実家で梅をつけました。梅干し、梅ジュース、甘い梅。とってもたくさんです。できあがりが楽しみです。

 昨日はケーズデンキにプリンターのインクを買いに行ってきました。3%割引のカードがあるんですが、スマホのアプリを勧められました。でもスマホ持ち歩かないで歩いているときも多いので、お財布に入れられるカードで良いことにしました。しかしインクは高いですね。毎日プリントするからすごい消費量です。

 今は年賀状もカレンダーも業者に頼んじゃっているけれど、昔は自分で印刷していたので、何台もプリンタが壊れましたよ。便利な世の中になりました。

 午後からはプール!昨日も暑かったのでプールが気持ちよかったです!半分歩いて半分泳いでスッキリです。まわりから姿勢が良くなったと言われました。猫背が治ったのかな、嬉しいな。今日もプールです!たくさん泳いでこようっと!今日は温泉付きだから嬉しいな。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)