<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 31日
ひとりで出来るやってみればできる
d0140135_4522138.jpg
ひとりで出来るやってみればできる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は丑の日でしたね。皆さん鰻食べましたか?朝、母とスーパーに買いものに行って、鰻の白焼きを探していました。中国産の白焼きしかなかったので、水産部の人に「にほんの白焼きないの?」と聞いたんです。そしたら「こちらの中国産の1本入りしかありません」とのこと。ん?ちがーう!「二本じゃなくて日本、ジャパン!」って母が言っていました。おかしくなってしまいましたよ(笑)レジの人にその話をすると大爆笑で、「申し訳ありません~!(笑)」と。日本語は難しいですね~。結局日本産の白焼きは無かったので、蒲焼きを買ってきました。地元では白焼きを煮るんですよ。だけど仕方がないですね。

 それからお昼を食べて扇風機をかけてお昼寝しました。暑い暑い。8時頃お散歩してきたのですが暑くてばてました~。でもこれからもっと暑くなるんだろうなぁ。体がついていきますように。いろいろ食べて夏バテしないようにしたいと思います。

 お昼寝から起きてポテトチップを食べて水分補給をして、プールに行きました。プールは土曜日は子供達の教室があるので、大人は少なめです。子供達は元気だなぁ~。バタ足なんかバチャバチャ大人じゃ出来ないくらい元気でやりますものね。私も疲れすぎないようにほどよく泳いできました。帰り車に乗ったらすごく暑かったです。汗だらだら~。夏を乗り切るぞ!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2016年 07月 30日
暑いねえ夏だものね
d0140135_913327.jpg
暑いねえ夏だものね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 関東も梅雨が明けましたねえ。でも猛暑にはなって無くて良かった。先日RyuRyuという通販で、ワンピースを母に買ってもらいました。人気のある商品みたいでやっと届きました。ワンピースなのにツーピースに見えるんですよ。可愛いです。気に入りました!汚さないように着ようっと。

 汗で汚れるのいやなのでアパートに帰ってからは運動着に着替えてお昼寝して、郵便局へ行ってきました。帰りに郵便局向かいのスーパーへ寄ったら(チラシが入っていたんです)たくさんの人!いろいろ安かったです。ペヤングが98円で売っていたので買ってきましたよ~。

 木曜日に歯医者にいって、義歯の理想の写真を持っていきました。芸能人とかの笑顔の写真ですが、上の前歯が見えないのがコンプレックスだったんです。でも技工士さんに調整してもらって見えるようになありました。まだ仮歯ですが、この状態で本制作に入れたらいいなという気持ちです。前歯が見えるのが嬉しい。頑張って通います!

 昨日は米粉のパンを母に焼いてもらいました。お菓子みたいでおいしい~!ふわふわのブリオッシュもおいしいけどしっとりもちもちしていて私はこっちの方が好きです。義歯が噛めるようにしてもらったので(まだ仮歯ですが)噛めます~。また焼いてもらおうっと!

 梅雨が明けたので、梅を干そうとザルを出したらザルにカビが生えていたんですよ~。だからまずザル洗いからです。私のお手伝いはそこまで~。梅干し干しは母にまかせました。今年もたくさんおいしい梅干しができると良いなと思います。

 午後からはカラオケとプール。カラオケ、森昌子さんの歌で90点でましたよ~。チェッカーズの歌とかも歌って大満足。楽しかったです!プールはアクアビクスの人達がいたので、混んでいました。水着を洗うところがあるのですが、おばさま達がいっぱい~。なかなか水着が洗えなくて寒かったです…でも帰り車に乗ったらすごく暑くて、髪の毛が一気に乾きましたよ。梅雨明けしたんだなーってつくづく思いました。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2016年 07月 29日
大事な事も一回言えばいい
d0140135_441281.jpg
大事な事も一回言えばいい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。幸い雨も上がって、良かったです。傘を持っているだけで邪魔ですものね。母に駅まで送り迎えしてもらいました。感謝しています。

 今、治療用義歯で受け口の調整をしているのですが、前回痛みが出てしまったので、今回は痛みが出ないと良いなと思っています。奥歯で噛むように努力しています。早く本当の義歯を作る段階に入れればいいなと思っています。頑張ります。

 先日、ネットで米粉を買いました。(って買ってもらったんですが)母に今度米粉でパンを焼いてもらおうと思ったのです。ネットで見たらもっちりしていておいしいとのこと。ご飯が好きだからきっとおいしく焼けると思います。今日焼いておいてもらえます。どんな味になるのか楽しみです。無添加のパンだから日持ちはしませんが安心して食べられます。私は卵とマヨネーズをあえた物をいつもつけて食べています。すごくおいしい。おいしい物を食べるのが一番ですね。

 今食べている物が10年後の体を作るそうです。10年後…49歳か~。ほうれい線が出ないでいてくれることを願っています(笑)


注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 07月 28日
時が過ぎるのがはやくてはやくて
d0140135_4281839.jpg
時が過ぎるのがはやくてはやくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。今日は日本橋の歯医者です。先週、噛み合わせを治したから、今、奥歯が削ってあってほとんど無い状態です。それでも噛めます。さすがは義歯専門の歯医者だと思います。ちょっと当たっていたいところがあるので、治してもらいつつ、次のステップにいきたいとおもいます。早く新しい義歯が欲しいな。憧れの笑顔の写真をプリントアウトして持ちました。にこって笑ったときに、上の前歯が見える素敵な笑顔になりたいです。

 筑波大では、あまり混まずに出来ました。会計が早くなったから良かった。主治医に何か勉強したらって言われちゃった。特にやりたいこともないんですよ~。毎日が忙しくてそれで今は精一杯かな。それでいいや。

 帰りにスーパーに買いものによってきました。水曜日はくじ引きの日。さーて…全部5等。水ともやしをもらってきました。トホホ、3等とかが当たれば良かったなぁ。でも水は使うから、もらってありがたい物ですよ。

 今日は日本橋の歯医者です。気合い入れて行ってきます!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 07月 27日
あなたの言葉を信じているよ
d0140135_43433100.jpg
あなたの言葉を信じているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はなんだか蒸し暑かったです。温泉に行ってきましたよ。あったまる~!露天風呂での知らない人とのおしゃべりも楽しい物ですね。プールも気持ちが良かったです。お腹の張りもまだ完全じゃないけど治ってきました。何でも徐々にですね。整腸剤も少し飲んでいます。(ビオフェルミン)すぐには効かないけど、腸内環境を整えたいと思っています。

 今日は筑波大です。混んでいるかなぁ。順番で言ったらあまり混んでいない週なんですが…待っているのって結構疲れるんですよね。行ったらハイって受診だと良いな。最近会計が速いので助かっています。いつも母に病院付き合ってもらっています。本当にありがたいです。

 ポケモンGOはやっていますね。私はインストールしませんが、東京に行ったらみんなやっているんだろうな。でも歩きながらとか運転しながらやっている人が多く本当に危ないと思います。やっている方々はマナーを守ってやって欲しいと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 07月 26日
私を支えてくれる人達に感謝
d0140135_4442763.jpg
私を支えてくれる人達に感謝
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は曇り。まだ梅雨明けないのかなぁ…涼しくて過ごしやすいですけどね。雨は嫌ですね。

 アパートに帰って一番につけるのがラジオ。昨日も子供科学電話相談をしていました。子供に難しい言葉は使わないであげたらいいのになぁと思うんですけど…「わかるかな?」「わかんなーい」が多かったですよ。子供の無邪気な科学の疑問は可愛いですね。大人では当たり前に思ってしまうことも子供にとっては不思議に思うことが多いのでしょうね。

 散歩していたら、柿が実っていました。もちろんまだ小さくて青いのですが、秋になったらオレンジ色の柿が実るのでしょうね。栗もたくさん実っていますよ。秋になったら大収穫ですね。地元は栗の生産高日本一なんですよ。秋になったらたくさんの人が栗の選果場に集まりますよ。

 午後からはカラオケに行きました。思い出の九十九里浜で、90点でた~!嬉しかった♪いろいろ歌える曲が増えてきて嬉しい。でも高音じゃないと大きな声が出ないよ~。

 今日は温泉プール。ジムくらい近かったら、毎日温泉に通うのになぁ~。母と行ってきます♪楽しみ!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 07月 25日
あなたを信じて
d0140135_4343483.jpg
あなたを信じて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝、実家に行ったら、「功美子、温泉行こう!」と母が。私のお腹の冷えも気にしてくれたみたいです。お母さん優しいなぁ。プールと温泉。毎週火曜日だけだったのが日曜にも行くようになって年間パスポート買った方が安くなっちゃうかな?もっと近ければジムじゃなくて、鉾田の年間パスポートにするのになぁ(笑)

 9時になってスーパーに買いものに行きました。近所でお祭りをやっているらしく、スーパーの店員さん達も忙しそうでしたよ。お祭りや花火大会の季節ですね。お店には浴衣が安く売っているんですよね。ユニクロとかでも浴衣売っているんですもの、びっくりしちゃう。私は浴衣は持っていませんが、甥が浴衣が好きで、イギリス研修の時にも浴衣を持っていったんですよ。

 そのあとお昼を食べてお昼寝しました。プールに行くのに時間があったので、ケーズデンキにいって光沢紙を買ってきました。毎日A4を2枚印刷しているので、すぐになくなります。丁度月間お買い得品になっていたのでラッキーでした。帰りにスーパーは満車でしたよ。「10時頃が混むのよ」とレジの人がいっていましたが通ったのは11時、お昼近くになるとみんな来るんですね。あと夕方もいっぱいです。

 昨日も楽しい一日でした。幸せな日が続きますように。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 07月 24日
待つことも大事だから
d0140135_4474375.jpg
待つことも大事だから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も梅雨は明けず…涼しい日が続いています。サマーパーカーを着て丁度いいくらいです。お腹が冷えて張ってしまって湯たんぽお腹に乗せて寝ています。夏って思ったより冷えるんですよね。

 11時からは車の1年半点検でした。20分くらいで終わりました。オイル交換をしてもらってまた快適に乗れます。安全運転を心がけています。エコポイントが100点がなかなかでないんですけどね。

 午後からはプールに行きました。今日は2階のジムにいって、ストレッチをしてきました。体が硬い!その後プールに行って、半分歩いて半分泳いできましたよ。上がってからお腹温めるのにお風呂に長めに入ってきました。涼しいからお風呂も気持ちが良かったです。本当は夏でもシャワーだけじゃなくて湯船に浸かった方がいいんですよね。温泉だったら浸かりたい!って思っちゃいますよね。夏休みだから鉾田の温泉プールも子供達でいっぱいかな。是非また行きたいです♪



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 07月 23日
自分で出来ることは自分でがんばる
d0140135_4441470.jpg
自分で出来ることは自分でがんばる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_9135022.jpg  夏休みになりましたね~。いつも聴いているNHKラジオ、昨日は夏休み科学電話相談でした。夏休みの楽しみの一つです。子供達が不思議に思うことを、その道のプロに相談していく番組です。無邪気な質問に思わずクスっとしてしまいます。私もなるほどなぁと思うこともあり、勉強になりますよ。でも子供達には難しい解説だなぁと思うところありますよ(笑)

 しかし涼しい!梅雨も明けないし今年の夏は冷夏なのでしょうか。ヨドバシカメラのコマーシャルで「今年は猛暑だ!」とやっていますが…涼しくて過ごしやすいですけどね。涼しいのは良いけど雨は嫌だからはやく梅雨は明けて欲しいなぁと思います。

 昨日の朝実家に行ったら、ダリア、朝顔、ニチニチソウ、向日葵…いろんな花が咲いていました。ダリアの写真を撮ってきました。綺麗でしょう。ダリアにもいろいろな種類がありますよね。私はこれが一番好きかな。あと赤紫色のダリアと黄色いダリアが咲いています。朝顔も色とりどり。母の日にあげたカーネーションも母がしっかり管理してくれているので、まだまだ咲きそうです。とても嬉しいなぁ。

 午後からはカラオケとプール。カラオケでは90点超えが3つもでた!すごく嬉しかった~。でもマイクの調子があまりよく無かったんです。今度は違う部屋でやろう。その後はプールへ。プールの水が温かく感じました。20分くらい泳いで上がりました。20分泳ぎ続けたから丁度いいかな。

 今日は車の1年半点検です。オイル交換するのかな。大事に乗ろうと思います。安全第一!

 夕方、甲府市の友達に桃を頂きました。大切な友達です。電話をしていろいろ喋って楽しかったです。本当にありがとう!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 07月 22日
いくら言ったってその時が来なけりゃ実行されない
d0140135_442928.jpg
いくら言ったってその時が来なけりゃ実行されない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。11時半予約だったのですが、早い電車で行きました。東京駅をうろちょろしてましたよ。お昼、リゾット専門店で食べたのですが、東京は高いですね~。1400円もしましたよ!学生が少ないなと思ったらもう夏休みなんですよね。夏休みの始まりは肌寒い一日でした。梅雨明けはまだかなぁ…いろいろお医者様やスタッフで私の義歯がどうなるのが一番良いべきか、残っている歯を残すためにはどうしたらいいかカンファレンスをしてくれているそうです。最終形にはどういう形になるのかわかりませんが、先生を信じて頑張って通おうと思います。

 いつも駅まで母に送迎してもらって本当にありがたいです。実家から駅の方が遠いのに送っていってもらっちゃっています。本当にありがたく思っています。ありがとう。ありがとう。頑張って通うからね。

 今日はもう金曜日。夏休みにはいるので、学生達がカラオケに来るだろうと思って、水曜日にカラオケに行ったときに部屋の予約してきました。学生達はほとんどがフリータイムでやるんですよね。元気だなぁ。私と母は、1時間です。1時間が丁度いい曲数が歌えます。ドリンクバーは飲み放題なんですが、1杯しか飲めませんよね(笑)しかもあそこのドリンクバー、ジュースが濃かったり薄かったり…ちょっと機械が…(汗)私はいつも紅茶なのですが、母がグレープフルーツジュースを飲むとき、その時によって濃さが違うのが見ただけでわかります(笑)楽しんで来ようと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)